ポーカーフェイス

おばんです




今まで撮った写真を眺めていて、ふと気づいた。

自分と猫のツーショット写真が一枚もないことに。

いろいろあって今は一人暮らしだから、

仕方ないといえば仕方ないんですけどね(-_-;)



だから私は、私に抱かれている猫がどんな顔をしているかを知らない。



大好きな飼い主に抱かれて、幸せそうな顔をしているのだろうか・・・

と思って、我が家で唯一抱っこが好きなはなこの顔を撮ってみた。





幸せとは程遠い、無表情な顔。



  e3DKfviH6k9vEQa1415807547_1415807555.jpg




ニコニコしているどころか、人生に不満がありそうな顔。


hqm3Skraeuhv8KX1415807592_1415807598.jpg  o5yl8HKvh3Y_SfW1415807485_1415807491.jpg



何か言いたげな、苦虫を噛みつぶしたような顔。


     wGsiZY_0qxOBSlF1415695958_1415695993.jpg





そしてその様子を憎たらしそうに見つめる、

嫉妬深いひめさんの憎々しげな顔・・・・


     yarftd99CtZuBbN1415807652_1415807659.jpg




なんじゃこりゃ~~
飼い主に抱っこされている猫の幸せな顔を撮ろうとしたら、
不幸せそうな顔の写真ばかりになってしまったではありませんか(-_-;)

猫って幸せな時も、うれしい時も、悲しそうな不満そうな怒ったような顔をしているんですよね~
その表情の機微を読み取るのが、猫飼いの醍醐味なんですけどね。


顔で泣いて、
心で笑う(*^^)v



〈追伸〉
風邪がまだ治っていないというのに、金曜土曜と熱海に行ってきます。
いつものメンバー、ブロ友さんと一緒ですよ (^^)
しかも向こうで、熱海在住のブロ友さんにお会いする予定です。
皆さん、ご存じかな 熱海旅行記は後日書かせていただきますので、
楽しみにしていてくださいね(^^♪   クローンはなこも連れていこっと。

   
今日の結論
猫はわかりにくい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
