熱海であの人に再会♪

おばんです




静岡県の熱海に行ってきましたよ。


   



雲一つない最高の天気

サンサンと日差しが降り注ぐ中、のんびりと熱海散歩を楽しみました(^^)



   AJzOEiTbCxcOW_k1416165843_1416165852.jpg


          IxrLNnCdrBVIOQD1416169513_1416169521.jpg


2H_RZ1CCzM_0Bas1416166048_1416166055.jpg  7IvYdvVmbRZiqz31416166074_1416166081.jpg






何年ぶりでしょうか。



以前、何度かお会いしているこの人たちにも会ってきましたよ。






だけど熱海でいちばんの人気者なので、人垣ができてなかなか近づくことができません



     wQN3uUdWs6jfhr81416165417_1416165437.jpg





お宮さ~~ん!!


・・・・あ、私に気付いて挨拶してくれましたよ。


     y6sTydC_KRdWt3X1416164852_1416165088.jpg



礼儀正しいお宮さんは、足蹴にされながら貫一さんにもご挨拶。



     suwGu7UW8j4tum91416165178_1416165366.jpg




しばらく待っていましたが、お宮さんと貫一さんの「握手会」に

長蛇の列ができていたので、挨拶もそこそこに早々においとましました(-_-;)



     BwrFLqzmQ7IRaWQ1416165579_1416165586.jpg



だけど、さすが明治の女ですね。

帰り際もお宮さんは、しっかり挨拶してくれましたよ(^^♪


     S9UnVVk4FhPNt3s1416165599_1416165652.jpg




楽しいことは、あっという間に過ぎるもの。 バイバイ熱海、また来るね~

挨拶は、手を振って
元気よく(*^^)v



熱海では、お宮さんによる「挨拶運動」を365日実施中


〈オマケ〉
一時期すたれていた熱海ですが、人工海岸ができるなど
地元の方々の努力もあって最近は観光客が戻ってきた様子。
土曜日ということもあり、たくさんの人たちでにぎわっていましたよ。

下の写真は、貫一さんの足。昔懐かしい下駄をはいていますが、
これで蹴っ飛ばされたらたまったもんじゃないですよね


Jt20JbtrzKwd2Y11416166105_1416166113.jpg

熱海駅前の商店街には、こんな顔出し看板もありましたよ。

CitxnSu81WvnyTD1416167712_1416167722.jpg


今回、一緒に出掛けたのは毎度お馴染みの
ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんと、
ブログ「まめはな 心のつぶやき」のクーさん。
二人のブログでは、おそらくまっとうな熱海紹介の記事がアップされると思います。
ぜひ、のぞいてみてくださいね

私の「食」の写真アルバムは、追記でご紹介しています。
「Read more」をクリックしてご覧くださいね(^^)


今日の結論
おばんの胃袋に限界なし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


【熱海で食べたもの】




◆1日目 ホテルでの夕食

ずわいがに食べ放題バイキング+飲み放題付

      QE2vHOG5OVBWJKU1416168800_1416168808.jpg


            qi3fsBTppEtSlro1416168852_1416168861.jpg

  OzhJDZLJuv16TlQ1416168875_1416168881.jpg


  fCr1BkCDZrA9wNV1416168902_1416168908.jpg MJmqwRm0u2cqyst1416168942_1416168948.jpg



さらに夕食後に・・・

ビール+日本酒+つまみいろいろ(^^)

  7pl8wM0k1e8D17F1416169088_1416169095.jpg O8aDSVVyeU5c34u1416169137_1416169143.jpg

  3e9uo0ms43di2ht1416169185_1416169191.jpg



◆2日目 ホテルでの朝食バイキング

写真は、一回目にとったもの。 さらにご飯おかわり+おかず追加

  bQYNi_plKYsLwEG1416169246_1416169253.jpg



◆2日目 昼食

ビール+つまみ各種+定食。

 _7olnwtjz71g5gy1416169282_1416169288.jpg

 k3Za5OpJMYF1oq61416169353_1416169359.jpg XWJhCWpKhh3HsS31416169378_1416169385.jpg

私としーなさんは刺身定食。

      K3fAiZtK_Yq1jij1416169410_1416169425.jpg


クーさんはカキフライ定食。


      vzmEm60C4Mpqf_E1416169444_1416169451.jpg




◆ウォーキング


熱海は坂が多いんですよ。階段を降りて海岸まで行きましたが、
私は年のせいか、風邪のせいか、日頃の運動不足のせいか、
帰りの上り階段で息切れして、二人に遅れを取ってしまいました(-_-;)
ヒーヒーハーハー、きつかった~

  2rwLTAKL4rfcy6C1416169574_1416169586.jpg



何はともあれ、よく食べ、よく飲み、よく歩いた熱海旅行でした(^^)



で、さらに太って、こうなった。

下の写真は「イメージ」じゃなくて「実物」ですよ~

     tZkaKK5WUAbrW9c1406191730_1406191767.png


最後に一句。

熱海よいとこ 太りにおいで。

Comment

銅像愛にあふれたお宮さんのさすがのアテレコに大爆笑でした(≧▽≦)。
日頃の疲れと風邪は吹っ飛びましたでしょうか?
気の置けない人たちと、おいしいごはん。
私もブラザーズがもう少し大きくなって「行ってきイイよ」って言ってくれるようになったら温泉に一泊旅行とか行きたいです。
今、ブラザーズ連れて行ったら、男湯で何してるか気が気じゃなくてゆっくりできる気がしない(^^;・・・
おかえりなさい(^_−)−☆
熱海には社員旅行で数年前に行きました♪
殆ど飲んで食べて寝て、駅前で干物を買って(笑)
売店しか行って居なかった様な(笑)
そうですよね!!
貫一お宮、見るべきでした(^◇^;)
かぜは大丈夫でしたか⁇(笑)
私も風邪を又拾ってしまったようですが
今日は治ったみたいです(^_−)−☆
今週も素敵な毎日であります様に♪
  • 2014/11/17 20:37
  • maja
  • URL
  • Edit
熱海行ってみたいです~(*´∀`*)
ニャンズは大丈夫でしたか?
坂道私も無理です!自転車乗ってるおばんさんでもヒーヒー言うなら私どうなるのやら?(笑)
暖房のタイマーが切れてしまうので、そろそろ長時間のお出かけが無理になるのかな?と思ったりしてます。おばんさんはどうしてますか?
  • 2014/11/17 20:45
  • ニャン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/17 23:15
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、ただいま~♪

久しぶりにお宮さんにも会えて、大満足でした(^^)
熱海は東京駅から新幹線で一時間。
やっぱり近場がいちばんですね。
風邪もほとんど治りましたよ。

ブラザーズが大きくなったら、いくらでも行けますよ。
もしかしたら、旅行代を払ってくれて、
「これで行っておいで」な~んて言ってくれるかも♪
いいないいな~ その日が待ち遠しいですね!!

  • 2014/11/18 04:00
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

ただいま~♪
温泉にゆっくりつかって、疲れもストレスも風邪も
一気に吹き飛ばしてきました(^^)
熱海は観光地があまりないから、
私たちも商店街での買い物がメインでしたよ。
女性はどこに行っても買い物、好きですよね~

私は風邪がようやく治りましたが、majaさんは大丈夫かな。
あんまり家の仕事はせずに、休養するのがいちばんですよ。
たまにはゆっくりゆっくり、ね(^^)
  • 2014/11/18 04:28
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさんは暖房、切タイマーでお出かけしているんですね。
寒いと可愛そうだもんね。
うちのデロンギヒーターは時間で入・切が設定できるから、
昼間は数時間切にして、あとはずっとつけたりしてるよ。
電気代が高くて冬は大変なんだけどね(-_-;)

ほんと、すごい坂道だったの。
もう心臓が破裂するかと思ったよ。
日頃の運動不足がこういうところででちゃうんだよね。
ちょっと運動しなければ・・(--〆)
  • 2014/11/18 04:35
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

写真の大きさを変えるの、面倒だよね。

やっぱりそのまま使える携帯が便利かな。
私も機械音痴だから、いろいろ大変ですよ。
  • 2014/11/18 04:37
  • おばんです
  • URL
いいですね〜、お友達と一緒に熱海旅行!
昭和の昔は熱海といえば新婚旅行に行く人もたくさんいたみたいですけど、それからちょっと下火になって、今ではまた戻って来たんですね。

天気も良くて気持ち良さそう〜〜!^0^
もし熱海に行ったら、鯵やイカの干物を買ってかいりたいな〜。
  • 2014/11/18 05:38
  • yoyo
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/18 06:24
おはようございます♫
熱海~♪ イイ~♪
やはり関西からやと、かなり遠いんですよ~
渋い温泉街ですよね^^

ここにもブログネタが・・いや、銅像が(笑)
貫一お宮さんですね←もちろん知ってる
昔のオトコはいいね~
足蹴にしても銅像なるんやし(爆)

魚介が美味しいですよね~♪
お刺身三昧ですね♪
やはり海のそばは良いですよね^^
オンナ3人食べて喋って笑って♪楽しいね~

今日からまた寒くなるらしいのでご自愛くださいね♪
良い1日を(^.^/)))
おかえりなさ~い!

熱海には何回か行った事がありますが、
干物と海の幸に夢中で
寛一お宮は見たことがなかったです。(・∀・;)

天気も良くて、女3人充実した旅ですね~ (=´▽`=)

風邪はその後、治りましたか?
食欲があるから大丈夫かな。( ´艸`)
お帰りなさい

私が寛一、お宮さんを見たのは、もう40年も昔の事で、
「ダイヤモンドに目がくらみ~」、というセリフが懐かしい。

当時も、お宮さんの時代も、ダイヤなんて大金持ちしか手にできなかったものですからね~
今なら何に目が眩むんでしょう(・・? 
マンションとか? (笑)

顔出し看板は、足も出すんですね
下駄を履いてないのにどうします?(#^.^#)

いつもながらの飲みっぷり、食べっぷりで
楽しさ倍増ですね 💛


  • 2014/11/18 11:05
  • トリテン
  • URL
まずは、おっかえりぃ〜(^o^)/
楽しい旅だった様で何よりです♪

熱海と言えば、温泉にお魚に秘宝館!(爆)
あれってまだあるんだっけ?
意図はしていないけど、熱海と三重で2度も行ってしまった秘宝館(^^;;
大笑いして案外楽しめる自分の性格が嫌いじゃありません!

気の置けない仲間とゆったり楽しんで、師走へのエネルギーチャージ完了ですね♪
次回お宮さんにお目にかかれる時に、「よっ!頑張ってるぜ!」ってご挨拶できる様にすなきゃね〜(*^^*)

こんにちは
しっかりお二人のブログも覗いちゃいましたよ(*^_^*)
よく食べ、よく飲んで、よくしゃべりの、良き旅だったみたいですね。
お宅のニャンコちゃんは、皆さん置いてきぼりにお怒りみたいなところも、笑っちゃいました。
気の合う女性だけの女旅は、気兼ねせずにはしゃげますし、いいなぁ。
お天気にも恵まれて、最高の旅でしたね。
  • 2014/11/18 14:05
  • カミさん
  • URL
おばんさん、銅像マニアだったんですか。
それじゃ、福島県の彫刻家NOKOさんの作品も見てくださいね〜
http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/top.htm

風邪は大丈夫ですか?
ウォーキングで階段上って行くのはクーさんとしーなさんですか?
ずいぶんお若くてスマートなんですねぇ(^_^;)
しかし、1泊2日でよくこんなに食べられますねぇ。20代の頃の私と同じぐらいですよ!
最近の温泉旅館は不景気なので安売り競争をしていて、
ビックリするほど豪華な内容でお値段割安なんですよね。
長野県山ノ内町の湯田中温泉へ行ったときも素晴らしかったですよ〜
♪ yoyo さんへ

yoyoさん、コメントありがとうございます。
そういえば、うちのおじいと母も
新婚旅行は熱海だったそうですよ。
当時、東京に住んでいたので当時としては
ちょっとした旅行気分が楽しめる場所だったのでしょうか。
おじいはもう忘れているでしょうけどね(-_-;)

熱海とくれば干物ですよ♪
私も干物、大好きです!!
そうそう、開きにせず姿のままの
サンマの干物も売っていましたよ。
とってもおいしそうでした(^^)
  • 2014/11/19 05:36
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

気をつけていってらっしゃい!!

あちらは寒いから気をつけてね~♪
  • 2014/11/19 05:39
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、コメントありがとうございます(^^)

貫一お宮の銅像みて、私も思いましたよ。
いくら小説の中のシーンだとしても、
今じゃDVといわれて建てられないだろうなって。
だから「バイバイ~」とアレンジしてみました(^^♪

たまには海もいいですね。
なんといっても海の幸がおいしいもの!!
夕食はズワイガニ食べ放題だったんですよ♪
関西の温泉も行ってみたいな。
  • 2014/11/19 05:52
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさん、コメントありがとうございます♪

私たちもほとんど商店街で買い物してましたよ~
女はどこに行っても買い物が好きですよね。
帰りは荷物が増えて大変でした(@_@)

熱海は一時期すたれていたので、どうかなと
思いつつ行きましたが、すごい観光客の数でした。
東京からは新幹線や快速などが出ていて、気軽に行けるし。
お宮さんにも五年ぶりに会えてよかったです(^O^)
  • 2014/11/19 05:58
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、コメントありがとうございます♪

私も小説を知らなかったので、今回調べてみましたよ。
「ダイヤモンドに目がくらみ~」とか
「今月今夜のこの月を、僕の涙で曇らせてみせる」とか
明治時代のドロドロの恋愛小説じゃないですか!
今なら・・う~ん、やっぱりマンションとかでしょうか。

埼玉は海なし県なので、海を見るとウキウキしますよ。
なんといっても、海の幸がおいしいのが最高です。
トリテンさんちは鯛も食べ放題でうらやましい。
残念ながら熱海で鯛は食べませんでした(^^)
  • 2014/11/19 06:04
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、コメントありがとうございます♪

よくご存じで。
秘宝館、まだあると思うよ~ 
私も何度行って大笑いして、
今回も行こうかと提案したら却下されました(^^)

お宮さんに会ったのは五年ぶりですよ。
東京駅から一時間ちょっとだから近いんだけどね。
「よっ、頑張ってるぜ」とご報告できたらいいなぁ。
それまで頑張らなくちゃね。

  • 2014/11/19 07:12
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、コメントありがとうございます♪

カミさんは海の近くにお住まいだから、
旅行は山の温泉がいいのかな。
私は逆に海にいくと、スカッとして気分になれるんですよ(^^)

行き先はどこでも、たまにこういう時間も必要ですね。
猫がいるとなかなか遠出はできないけど、
熱海くらいなら近くて最高です♪
そうだ、カミさんちに近づいたんだね~
静岡、大好きですよ(^O^)
  • 2014/11/19 07:15
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、コメントありがとうございます(^O^)

銅像マニアといっても、作るほうじゃなくて
写真を撮るほうですけどね。
NOKOさんの作品、あたたかみがあってとっても素敵ですね。
私が作ったら、猫ばっかりかも。

階段を上っているのは左がしーなさん、右がクーさんです。
若くてスマートですよ。二人とも背が低くてかわいいの。
私は一人で大きいんですよ。といっても、162センチですが。

そうなんですよ。ホテルは生き残りのために
すごく安い値段でバイキングをしています。
旅館は少々高くても大丈夫ですが、ホテルは競争が厳しいのでしょうね。
湯田中温泉もいいですね。私は長野では別所温泉に行きましたよ。
上田から近いですからね(^^)

  • 2014/11/19 07:22
  • おばんです
  • URL
あら、お宮さんのご挨拶にも、色んなバリエーションがあったんですね(笑)
なんで、あの像の周りに人がたかるのか??
そうか、握手会だったんだwww

飲んで食べて飲んで、楽しい旅行でしたね^^
もう、すっかりお馴染みのこのトリオ^^気兼ねない仲間との旅が、何よりですよね^^
夫に不足はないけれど
あなたを洋行 さすが為
父母の教えに 従って
富山一家に嫁かん

55年前に修学旅行の時熱海の海岸、お宮の松を見ましたが、寛一お宮の像はうろ覚えです、見たような見なかったような、10年前なら覚えちゃいたが、ここんとこ物忘れがひどくって。

見た記憶があるが、像は覚えていません。
でも、これは2代目3代目?多分。
もっとみすぼらしかった記憶が。
なんか、マジになっちゃった。
  • 2014/11/19 20:36
  • 黒姫三四郎
  • URL
お帰りなさい〜なーんて、久しぶりに伺って図々しい事を言うな、ワタシ。
熱海は馴染み深いです。
小さな頃から母と行きました。
大きな美術館、母と姉と行きました!
楽しい思い出を思い出しました。
おばん様、思い出をありがとう!!
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなあほな。さん、コメントありがとうございます♪

いやね、銅像の説明をするボランティア?の方が
ずーーっと解説しているものだから、
なかなか写真が撮れなかったんですよ。
だから人込みをかきわけて、
銅像の下に行って激写しましたよ(^^)

ほんと、最高の天気でした♪
日頃の行いがいいからでしょうか・・(-_-;)
  • 2014/11/20 14:37
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

黒姫さん、コメントありがとうございます(^^)

私が以前見たのももっとみすぼらしかったような・・
お宮さん、現代的な美人でしたから、
おそらく何代目かなのでしょう。
銅像の隣にお宮の松がありましたが、
これは小さくて貧弱でした(-_-;)

前回行った時は、人工海岸を作る工事をしていた記憶がありますが、
すっかりできあがって、遊歩道も設置されていましたよ。
ひなびたイメージがなくなって、ちょっと寂しいかも。
  • 2014/11/20 14:50
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、コメントありがとうございます(^^)

熱海によく行かれたんですね!!
美術館もあるし、海もあるし、おいしいものもあるし、
いいところですよね。
またご家族で出かけてみてはいかがでしょう。
温泉につかって、美味しいものを食べれば
リフレッシュできますよ(^^♪
  • 2014/11/20 15:21
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
