ダメよ~ ダメダメ

おばんです



「流行語大賞 2014」の本命は、

日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」らしいが、おばん地方の本日の天気は・・・



    





アメよ~~ アメアメ (-_-;)



    RGcdBf9BrzSVSjI1416468303_1416468314.jpg




雨降りで肌寒いせいか、猫たちは寝てばかりいて遊んでくれない



    qgQWLDONOpSjTmx1416469106_1416469114.jpg


    XcRqCqLb1zvmKhE1416469569_1416469577.jpg

    Y0UJbxIJsNkggF01416469238_1416469381.jpg




つまらないけど、仕方がない。寒いとあまり動かないのが、

寝子よ~~ 寝子寝子(=^・^=)




「流行語大賞」には別段興味はないけれど、

やっぱり予想通り大賞は「ダメよ~ダメダメ」だろうなぁ。



そういえば、こんなのも候補にあがっていましたよ。


    E4yIKIrT0Q56Bfr1416470357_1416470430.jpg



・・・本当は「スタップ細胞はあります!」ですけどね。
こんな記事を書いておきながら何ですが、おばんになると流行語どころか
ファッションの流行にも疎くなるんですよね (-_-;)
だから今年の「流行語大賞」が何になろうと・・・・


そんなの関係ねぇ(*^^)v


古いっ!!!  そうです。おばんというのは、流行に遅れる生き物ですからね
ちなみに、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」が流行語大賞のトップテンに選ばれたのは、
2007年だそうですよ。時間が経つのは早いですねぇ。




〈オマケ〉
そろそろ12月なので、来年のカレンダーを用意しましたよ。
ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが作ったカレンダー。
maringoさんのイラストが大好きなので、3年連続で購入させていただきました(^^)

RTgvYfwKapQ2EMY1416472082_1416472113.jpg  vo3YsxtyqeSYdwX1416472134_1416472141.jpg


BO9O87yEphejX2A1416472244_1416472252.jpg


VD5AfkotuDtvNWq1416472163_1416472171.jpg  oFV1AOhGnU2UUdG1416472188_1416472196.jpg


yMkkdLMAYQYrWTY1416472216_1416472232.jpg


写真じゃうまく伝わらないので残念ですが、とってもすてきなタッチなんですよ

はなこ似のこんなイラストもありました (^^)

Htj1K0ODOO0RjwA1416472277_1416472287.jpg


早速、maringoさんが作ってくださった
うちの猫たちの置き物と一緒に写真を撮ろうとしたら、

nsBK6IBC47g5o_X1416472333_1416472340.jpg


食べ物じゃないのに、あの方が乱入してきましたよ

vEeutbT76m5b7r41416472354_1416472361.jpg

7kzuXnzb2W_QonJ1416472379_1416472387.jpg

Exyocpd2vDxE5Ls1416472401_1416472408.jpg

JhZAo1bKRpYMfLC1416472427_1416472439.jpg

kHCkuMqngFOJVO71416472453_1416472460.jpg

ふぅ・・・来年も何だかドタバタの一年になりそうです(-_-;)
maringoさんのカレンダーはコチラで購入できますよ。
ココをクリックしてね  ブログ「うしくんのまったり日記」
値段は600円(送料込)です。
私は猫好きの友達にプレゼントするために、いくつか買わせていただきましたよ(^^)


今日の結論
流行は忘れた頃にやってくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/20 21:15
こんばんは

おじさんも流行には遅れる方ですが、
日本エレキテル連合って、そんなに人気があったんですね。
おじさんの頭の中は、
かねよ~ かね かね
なんて下世話なセリフで埋まってるかも、です。
大阪おばちゃんは
あめ(飴)よ~ あめ あめ
かな。
後半、ぐぐぐーっと盛り上がりましたからね~
やっぱり、あけみちゃんなんでしょうね。
ただ、私の中のジンクスで、流行語大賞になると、翌年は、さっぱり^^;;;ってのがありますけどね^^;
そんな悪い予感も、倍返しで返上して、今でしょ!の人気がつづいて、ワイルドでしょ~って頑張ってほしいですね~じぇじぇじぇ~~♪

流行に関係なく、可愛い味わい深いカレンダーだわ~^^
オバサンたるもの、流行りに乗らぬ(乗れぬ?)!
特にお笑い系の流行は、何が面白いん?って思えてくるから
年なのよねぇ。。。(^^;;
笑いと言えば、未だに喋くり漫才と落語が最高だと思うヤツだったりしますw
でも、この流行語大賞があるおかげで、その当時が解りやすいですよね!
記憶の中では「お~!モウレツ!」とか、「ハッパフミフミ」
なんてのが印象深い。。。(古~~!)
こんにちは〜♪

おばんさん、厚揚げのん作ってくださってありがとう♪
ただただ^^;
レシピブログじゃなくて、クックパッドにあるのが
つくれぽなの〜

難しかったやろ〜?
ありがとう^ ^
忙しいのにホント嬉しい♪

流行語大賞!もうそんな季節ですね〜
月日が流れるのが早すぎだわ〜

素敵なカレンダーですね
ほんと、はなちゃんみたい(笑)

いつもありがとう♪
「そんなの関係ねぇ」が2007年だった事に
軽~くショックを受けた私です。(≧ω≦)

そうそう、寒いとみんな寝てばかりです。
うちはコタツから出てきません!

maringoさんのカレンダー素敵ですね。
はなこさん達のオリジナルカレンダーかと思いました。
それに猫のみなさんの置物も可愛い!
これはオリジナルですよね~
カレンダーととってもマッチしています。(*´・ω-)b ネッ!
流行語大賞っていつも知らないかもしれないです(T_T)
おもいっきり流行りに疎い私です。
今年は、脳細胞は、まだありますでいいと思います(^O^)
  • 2014/11/21 15:39
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ 鍵コメ さんへ

こちらこそありがとうございました。

はなこの洋服、可愛いでしょ。
洋服着るとぐーんと女子力がアップするんですよ(^O^)
  • 2014/11/21 20:05
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

飴よ~あめ あめ!! (^O^)
shah-sanさん、ナイスです。笑
私はさながらアホよアホアホ、でしょうか。

候補の中には「デング熱」とか
名詞みたいなものも入っていて、なんだかなぁという感じ。
私はたまに「あっと驚くためゴロー」なんて
つい口に出ちゃいますよ。
  • 2014/11/21 23:33
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

そうですねぇ。そんなの関係ねぇ!! の
小島よしおさんも最近、見ないですからね。
今年は、昨年みたいな勢いがないような・・
ダメよダメダメも、何かの二番煎じって感じだしね。

若い時は流行も気になったけど、今はさっぱり。
流行遅れどころか時代遅れと言われそうだわ~(^O^)

  • 2014/11/21 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

流行なんて関係なく、好きなものは好き、
嫌いなものは嫌い、と堂々といえるのがおばんなんですよね。
私も今のお笑いは、何がおもしろいのかよくわかりません(-_-;)

私の中の流行語も「お~モウレツ!」や「カトちゃんぺ」とか
「しぇ~」とかですよ。
あの頃の流行語は楽しさや希望があったような気が。
今年の候補には「デング熱」とか「ゴーストライター」とかも
あがってるけど、それ、名詞じゃないか!!
なんだかな~ですよね。
  • 2014/11/21 23:59
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ごめんね~
クックパッドにも登録してつくれぽ送ろうとしたんだけど、
どういうわけか送れなかったの。
近々、ブログの記事で紹介しちゃおうかな。

ね、はなこに似てるでしょ(^^)
ほんと、この前お正月だったのにもう年末。
今年、あっさむさんは行動の年でしたね。
私も来年こそは・・笑
  • 2014/11/22 00:08
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

私は未だに「そんなの関係ねぇ」と言ってますよ。
流行からはるかに遅れてます(-_-;)
来年はそろそろ「倍返しだ!!」でしょうか。

maringoさんのところにも、白黒猫ちゃんがいるんですよ。
だから白黒猫さんが多いのかも(^^)
置き物は、はなこがまだ家に来て、
スリムだった頃にmaringoさんが作ってくださったんですよ。
今は横幅がいちばん太いけどね~
  • 2014/11/22 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

今年の大賞発表で、急に
「脳細胞は、まだあります!」と発表されるかも。
どうしよう。授賞式に着ていく服がないわ~笑

流行語は関係ねぇと言いつつ、
「スタップ細胞」のネタもずいぶん書いている私。
まだ片足くらい流行に乗っているのかな(^^)
  • 2014/11/22 00:14
  • おばんです
  • URL
なんとかエレキテルだっけ?これ自体どこかのブログで見かけて「なんだこれ…?」と調べたくらいだもんね(-。-;その上正確な名前も覚えてないという有様だもんね~(^^;;

可愛いねそのカレンダー^_^
来年のカレンダー、まだ買ってないのよ〜そろそろ探さなきゃヤバイよね〜σ(^_^;)
  • 2014/11/22 00:27
  • まめはなのクー
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私なんて記事を書くときにgoogleで検索して、
初めてなんとかエレキテル連合って名前、知ったよ。
まぁ、おばんなんてそんなものよ。
芸能人の名前もなかなか覚えられないもの(^^)

カレンダー、あんまり遅くなると
売り切れちゃうからね。
それにしてももう年末。
月日の経つのが早すぎて怖い・・
  • 2014/11/22 02:21
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
