3分間クッキング♪♪

おばんです




私のブログには料理の記事がほとんどありません。

なぜなら、いつも適当な料理ばかり作っているからです。



だけど、やる時きゃ、やります




まずは、「レシピブログ」や「クックパッド」で

いろいろなお惣菜を紹介しているあっさむさんのレシピから。




はい、厚揚げ。

      LgKFdVVcM76E9ca1416583390_1416583399.jpg



厚揚げをごま油で両面焼いて、

味噌+白だしととろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ。




はい、できあがり~(^^)

    pm0wmVHOXKpQ2Zi1416583457_1416583472.jpg

    ◆作り方の詳細はココをクリックしてね ブログ「春夏秋冬 京のくらし」
     私にもできる本当に簡単なお料理がたくさん。京都の暮らしぶりも素敵ですよ。





お次は、大分在住のトリテンさんが送ってくださった

大分名物「トリテン」の材料を使って・・・




鶏肉をトリテン用のつけ汁に10分漬け込んで、

     zGXoYMQBJMcVNAo1416583559_1416583568.jpg



粉をまぶして、揚げるだけ。

     ramZD9JaeOMdEzM1416583504_1416583538.jpg




はい、できあがり~(^^)


    0O9VtxnO8UUGL8y1416583642_1416583649.jpg
    ◆トリテンさんのブログはココをクリックしてね ブログ「トリテンとカボスの散歩」
     トリテンさんは私と同じ「ポジティブな暮らし」のカテゴリで、
     日々の暮らしをユーモアたっぷりに紹介しています(^^)



どちらもビールによく合うおいしさでした(^^)
あっさむさんの記事を見なかったら、厚揚げは焼くだけだっただろうし、
トリテンさんと出会わなければ、大分の名物に「トリテン」があることも知らなかったし。
ブログを始めて、料理の世界もちょっぴり広がった気がします
だけど・・・簡単な料理しか作れませんけどね(-_-;)



おばんの料理は
安い、早い、旨い(*^^)v




〈オマケ〉
トリテンさんが、トリテンの材料と一緒に手づくりのバッグも送ってくださいました。
熱海に出かけると知って、旅行バッグにと。
残念ながら旅行には間にあいませんでしたが、大切に使わせていただきますね(^^)


Pyxg4ySWXg7Sl1w1416583718_1416583743.jpg


食べ物じゃないのに、またまた猫たちが寄ってきて・・・

7TrAAuImBM2Kt431416583762_1416583781.jpg


まずは、はなこさんがイン。

6OWHCh9cZ5l8Bt01416583815_1416583822.jpg


次にひめさんもイン。

9jd_uys1XGPP6751416583897_1416583905.jpg

猫たちもいたく気に入ったようですよ~(^^)


いつも訪問&コメントありがとうございます
本日は連休中なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
おばん地方も急に冬らしくなってきました。
風邪もずいぶん良くなってきました。
皆さまも風邪をに気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいね。
連休中もぼちぼち更新予定です。また遊びにきてくださいね~


今日の結論
わたし作って、食べる人。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
