老老家族

おばんです







このブログはどちらかというと「おばん」が テーマ なので、

猫たちの 登場回数 はそれほど多くないが、

ほかの猫ブログを訪問すると、よく毎日 ネタ があるな〜と感心する。




それなら うちの猫も・・・と思って、しばらくカメラを向けてみた





 ぴょんさん (♂ )。 おそらく11歳くらい。



     動かないぴょん4縮小

     動かないぴょん3縮小

     動かないぴょん2縮小
  
     動かないぴょん1縮小






 ひめさん( ♀)。 おそらく10歳くらい。



     動かない姫1縮小

     動かない姫3縮小

     動かない姫2縮小

     動かない姫1縮小


 上の写真は決して「 使い回し 」ではありません。同じような写真ですが、一点一点異なります。
   もひとつオマケに「 間違い探し 」でもありません。









無愛想な上にぴょんは目やにがついてるし、年のせいか微動だにしない。

ちょっとは動いてよ、と言ってもピクリとも動かない。






やっぱり、完全な猫ブログにするのは
      あきらめたほうがよさそうだ (^_^;)







今日の結論
おばんの猫は「おじい」と「おばあ」。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
心優しい拍手コメありがとうございました~><

ぴょんちゃんとひめさん可愛いですね~w
かなり癒されました♪ 私、猫ちゃん大好きなんですw
いつかまた猫ちゃんの記事書いてみたいですっ♪

♪ ひろ さんへ

ひろさん、コメントありがとう。

おそらくコメントをくださる方々の中で、ひろさんが最年少(^o^)
若いときはいろいろあった当たり前。それが肥やしになるのだよ。
ひろさんも猫ちゃん、好きなんですね〜。
うちの猫は無愛想で年寄りだけど、時々登場するのでまた来てね。
私もまたゆっくり、お邪魔させていただきますよ〜〜(*^_^*)
  • 2012/05/27 05:32
  • おばんです
  • URL
・・・(笑)
でも、笑えるからいいんじゃない?
コピーもいい!
おはようございます
ぴょんちゃんと、ひめちゃん、見てると
のんびりしますね(^.^)
ぷぷ ”間違いさがし”したくなりますねぇ~
穏やかな生活が伝わってきます(=^・^=)
今日はにゃんこブログだ~~♪
ぴょんちゃん、ひめさん可愛いですね!
もしかして2にゃんとも白黒・・・(*'▽'*)わぁ♪

リンクありがとうございました!
私もリンクさせて頂きました(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね♪

ぴょんさん&ひめさんとうちのリクは同世代なんですね♪
みんなまだまだ若くてかわいいのだ~!(*^_^*)

何枚も同じような写真を撮ったとき、その中からどれをブログに使おうかってすごく悩んじゃいます。
他の人には同じ写真に見えても、私には1枚1枚のちょっとした違いが全部かわいくてどれもこれもボツにしがたいんですよね~

間違いさがし……やってみるとおもしろいかも…(笑)
  • 2012/05/27 16:39
  •   ミント
  • URL
こんにちは
動かないにゃんこですか

可愛いじゃありませんか

うちのミュー、♀、2歳は暴れているか、食べているか
寝ているかです

寝てる(うらめしごっこ)が、一番多いですね^^

喧嘩はしないのでしょうか??
おじぃちゃんネコとおばぁちゃんネコなのね~
ご夫婦さんなのでしょか?w
ゆっくりまったり生活してるのかなぁ
癒やしが欲しい今日この頃
冷蔵庫にあるモヤシじゃ効き目ゼロw
我が家もネコちゃんかワンちゃん飼いたいわ~
  • 2012/05/27 18:15
  • nami
  • URL
老々家族って・・・(^^:

猫がうごかない??
だったら動かせるのよ~~
動かないままテキトーに(私じゃないよ^^:)ストーリーを
作る!!
そうやって猫のブログは続いてる、、、ちょっと
疲れてきたけどね~~

10才と11才まだまだ若いで~~
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、笑っていただけましたか♬

いつも思っていたことをかたちにしただけなので、
クスッとしていただいてうれしいです。
コピーという代物じゃありませんが、
「単純明快」はいつも心がけてます。
またクリエーターとしてのご意見を待ってま〜す(*^_^*)

  • 2012/05/27 18:34
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、間違い探しできますよ。

ぴょんの目が少し開いていたり・・
暇つぶしには最適です。
2にゃんはまったりしていますが、
私はまったりとはほど遠い性格。
でも、なんとな〜く調和した日々を送っていますよ(^^)/

  • 2012/05/27 18:37
  • おばんです
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉さん、ひめはキジ白です(^_^)

komomo姉さんのところは4わんと1にゃん。
毎日、ネタがあってうらやましいですわ。
うちのにゃんこたちはスター性が皆無なので、
日々頭を悩ませていますよ(*^_^*)
猫ブログの方々は、ほんと尊敬しちゃいます♪
  • 2012/05/27 18:41
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、そうだねリクちゃんと同世代だね。

人間でいったらいくつなんだろ。私より年上!?
み〜んな長生きしてほしいよね。
写真選び、迷うよね。今回は同じ写真が使えたから
マジで手抜き。選ばなくていいから、すごくらくだったよ。
私、間違い探ししたら結構楽しかった(^_^)
  • 2012/05/27 18:46
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、ミューちゃん2歳まだまだ若いね。

猫も年とると寝てるか、ボーッとしてるか、
食べてるか。夜の12時頃になると
急に元気になって追いかけっこしてるけど(^^;)
あんまり仲良くないから、けんかするよ。
ぴょんがしつこくて、ひめが逃げるパターンかな。
  • 2012/05/27 18:51
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、わんにゃんかわいいですよ。

夫婦じゃないよ。あんまり仲良くない(^^;)
寒いの我慢できない時だけ、一緒に寝てるけど。
背に腹はかえられないって感じかな。
namiさんとこ、動物いなくても
かわいいお子さんたちがいるから楽しそうだよ〜(*^_^*)
  • 2012/05/27 18:54
  • おばんです
  • URL
プッ…せっかく新たなる前進!!への挑戦が
猫さえも可愛い路線を拒む…
路線変更は無理なのか!?

このままが読者の望みと…
猫が語った気がする
ネエサン…無理は止めましょう…と
(チャレンジはして下さい!面白いです)
  • 2012/05/27 18:58
  • サビママ
  • URL
  • Edit
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、なるほどね。

動かなくてもストーリーを作るのね。
いいアドバイスありがとう♪
ほんとに猫ブログ見てるとすごいなぁと思うよ。
うちの猫なら3日で終わるなぁ。
18歳のエリーじいちゃんに比べたら、
うちの猫なんてまだまだひよっこだね。
だけど、エリーちゃんのほうがうちの猫より動くかも(^_^;)

  • 2012/05/27 19:04
  • おばんです
  • URL
♪ サビママ さんへ

サビママさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます!!
かわいい猫ブログ、への路線変更は
スター性のない猫たちにきっぱり遮断されました(^_^;)
あ〜、かわいい猫ちゃん飼っている人がうらやましい。
・・・なので路線変更はあきらめて、
このまま「おばん」に徹しますよ〜。
これからも、おばんをよろしゅうに・・・
  • 2012/05/27 19:12
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんとひめさん、ジョーと同年代だったのね~☆
おじいとおばあには見えませんよ~(^m^*)

普段の生活を表現するとなると、文章力が必要ですよね~
おばんですさんは凄いなぁ~と、いつも思っています☆
だって、にゃんこブログは、にゃんこが盛り上げてくれるし・・・・
ネタに困ったら、洋服を着せてみたりすればOK(笑

間違い探し・・・いい手かも(^Ⅲ^*)v


こんばんは♪
本当、みなさんよくネタがあるなぁ〜
って思います笑
私はもう諦めているので
少ない脳みそをフル回転し・・・
しぼりでないものを絞り出しています笑

ひめちゃん、ぴょんさん、まったりで可愛いですね〜♪
いやぁ~♪十分面白かったですよぉ♪
何度見ても。。。にやぁ~となっちゃう自分がいます。
間がいいんでしょうか?2ニャンコの微動だにしない様子が
なんともプププでした。
  • 2012/05/27 20:27
  • ひな
  • URL
いいんです、いいんです。
動かなくたって、マイペースに幸せに暮らしている姿を見られるだけで。

逆に私はおばんですさんのブログを見ていると良くネタがあると感心しています。

私なんてネタで毎回苦しんでいますよぉ(T_T)
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ジョーさんも同年代!!

ジョーさんって若く見えるね〜。
ぴょんは目やにがすごくて、おじいみたいだよ。
私からみるとにゃんこブログは尊敬ものです。
本当にうちの猫、ずっと追いかけても何のネタもないから・・(^_^;)
洋服が似合うキャラでもないし。普通の猫だからなぁ。
ジョーくんはハンサムだし、いいキャラしてるよ(^_^)v

  • 2012/05/27 23:53
  • おばんです
  • URL
年月とともに、ねこさんも
「動」から「静」へと変わっていきますが、
それもまた愛しいものですよね。
穏やかに、人と寄り添って暮らしているのが
伝わってきます。
2ニャンとも、とってもかわいいです。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、いよいよお引っ越しですね。

かりんちゃんは美人だし、小さいし。
十分、スターのお顔してますよ。
チャトラッシュ@わたまいさんをはじめとして、
猫ブログの皆さんは想像力が豊かなんでしょうね。
私は、どどんと現実派。かわいい猫ブログはあきらめて、
三枚目路線でいくしかないみたいです(*^_^*)
  • 2012/05/28 00:01
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、にやけていただけましたか。

ひなさんブログは3ワン、3猫。
毎日、いろいろな話題があって、とても癒されていますよ。
今回は「老猫=動かない」のテーマを表現したら、
微動だにしない猫写真になってしまいました。
「日本一動きのない猫ブログ」だったら、
家の猫たちでもできそうな気がします・・(^_^)v
  • 2012/05/28 00:08
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、彩ちゃんはネタ満載ですよ〜。

猫より犬のほうが表情豊かでよく動くから、
散歩やドッグランなど写真だけでもネタになるよね。
Mokoさんのブログは、私の癒しですよ(*^_^*)
うちは3匹? 全員年寄りだからネタ探しが大変!!!
またこれから、明日のネタ探しに励みます・・笑
  • 2012/05/28 00:18
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんは「猫+発想」豊かですよね〜。

いま、ひめが一人で走り回ってるから、
本当はそういう写真を照ればいいんだろうなぁ。
でもやっぱり猫ブログはあきらめて、
「おばん」路線でいくしかないなと思ってますよ(*^_^*)
老体で猫追いかけて写真撮るのは、ちょっときついかも・・。
バカらしくて、楽しいおばんネタに乞うご期待(^_^)v
  • 2012/05/28 00:24
  • おばんです
  • URL
はじめまして
今日検索していて見つけてお邪魔して、クスッと笑いをいただきました(笑)ありがとうございます^^
とっても楽しい文章でファンになりました
また遊びに伺います~♪
リンクさせてください、ヨロシクおねがいします(ぺこり)
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ようこそおいでやす〜♪

あっさむさんは京都の方なんですね。
ブログ早速、訪問させていただきました。
かわいい2にゃんも飼っていらっしゃるんですね(^^)/
あっさむさんはアラフォー・・・
まだまだおばんとは言えない年代ですが、
おばんの生態を当ブログでお勉強して、
いずれ来る「おばん」に備えていただければと思っています。
これからもよろしくお願いしますね〜♪
  • 2012/05/28 14:29
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/29 00:23
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
