猫くらべ

おばんです




猫というものはそれぞれに可愛さが違うから、

比べちゃいけないとわかっちゃいるけど、3匹もいるとついつい比べちゃうんですよね。




小顔のひめさんと、頭が大きいはなこさん。



    





ひめさんの鼻。                           はなこさんの鼻。

NXjYs4Dzl9LEzGu1416760841_1416760873.jpg  ibU170HrIBBEQns1416760933_1416760946.jpg




はなこさんの鼻が低いということは、薄々知ってはいたけれど、


    GcOhS1o0ZvVMTMP1416761730_1416761740.jpg





二段ベッドでくつろぐ猫たちの写真を撮っていて、あることに気付いた。



1zo5Askt3PC9A_n1416594550_1416594557.jpg  oKLvjmURNR3HPef1416594587_1416594598.jpg

9IC2FtBuTLQENBf1416594634_1416594641.jpg  33TPZk9phMNKJUO1416594661_1416594668.jpg





はなこさんは鼻が低いのではなく、「顔全体が平べったい」ということを。



    4xD00Yyri7RyoA51416761034_1416761042.jpg




鼻が低くても、息ができればそれでいいんですけどね


「平たい顔族」は、
猫にもいる(*^^)v




「平たい顔族」の先輩猫さんは、ココにもいますよ。


コチラをクリックしてね  
ブログ「ねこびより わが家のねこちゃんs」

ちなみに私も、正真正銘の「平たい顔族」ですけどね(-_-;)


〈オマケ〉
アリさんマークの段ボール箱を上下に並べた猫用二段ベッド。
そういえば小さい頃、二段ベッドを買って買ってと親にせがんだことがありました。
その時は、妹と部屋が一緒でしたからね。

Y5eidoA2d8vcHwO1416766576_1416766583.jpg

その後、別々の子供部屋になったので、
二段ベッドのことは忘れていましたが、上段で寝るのが夢だったなぁ(^^)
だから今でも、寝台列車などで二段ベッドがあると
何だかワクワクするのかもしれません。
猫たちのお気に入りの二段ベッドを見ていたら、
そんなことを思い出しました(^^)


今日の結論
天は猫の上に猫をつくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
