Dreams come true!

おばんです




昨日、ぴょんさんをベランダに出した。

他の猫がいると落ち着かないけれど、この日は一匹だけの特別待遇だったので、

日向ぼっこをしたり、毛づくろいをしたり、ゆったりとくつろいでいると・・・



   

                 2vs6k_uf0QDnLZu1416863669_1416863677.jpg       
    I4Ycin9GDrDcuBD1416863721_1416863728.jpg




ぴょんさんだけ、ズルい

   EIyxvzTC_I7y3pC1416863812_1416863820.jpg


ワタシもベランダに出たい、出たい、出たい~~

   yZ3bHJ6MeszyPpy1416863833_1416863839.jpg


よ~し、こうなったら・・・

   fU0LRQ90BhM5yfM1416863851_1416863857.jpg



   r_yLA3TMzGnIUkf1416863870_1416863985.jpg



サッシと網戸の間に顔を突っ込んで、実力行使をするはなこさん。

このままだと網戸が壊れてしまいそうなので、

ぴょんさんの後にベランダに出してあげました(-_-;)


   4rE3QtiNBbFMiSF1416864358_1416864372.jpg



・・・が、あんなにベランダに出たい出たいと言っていたのに、
ぴょんさんがいないせいか、つまらなそうなはなこさん。
強く望めば夢はかなうもの。
だけど、かなえばいいってもんじゃ、ないみたいですよ。


夢はかなうまでが
おもしろい(*^^)v




〈オマケ〉
上の記事の写真は、晴れていた昨日撮ったものです。
今日のおばん地方は、朝から雨降りで肌寒い

すでにデロンギヒーターとホットカーペットは稼働中ですが、
ガスストーブはまだ一度も点火していません。
猫たちはつけろつけろとうるさいけれど、光熱費節約のため
もうしばらく我慢してもらいます。


NxZFkz3dW7Ro0eP1416901938_1416903672.jpg

この写真は、ガスストーブに仲良くあたる去年の猫たち。
こんな光景が見られるのも、もうすぐです(^^)


今日の結論
そういうおばんは、夢もない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

夢ですか。
望み、と言い換えてもいいんですかね。
はなこちゃんは、ぴょんちゃんと一緒にベランダ、だったんでしょうけど
ちょっと残念でしたね。
でも、猛烈ラブラブアタックを掛けちゃうのが悪いと、
気が付かないとなんともならないかな。

私は、とりあえずは
短足ズと一緒にいつまでも元気に暮らす、ですかね。
あと何年続くかわかりませんが、
その日までは、というのは
ネコさんと同居してる人に共通の希望でしょうねぇ。
はなこさんって凄いですよね!
なかなかここまでやってくれないですよね。

顔が似ているとかそういう事じゃなく、
はなこさんって片桐はいりさんっぽい!
(もちろん顔がデカイとかでもないですよ)
独自の世界観があります!( ̄∇+ ̄)vキラーン

ベランダで孤独を楽しむぴょんさんは
詩人みたいだしね。(-_-)ウーム

ひめちゃんは部屋でまったりかしら?(´∀`*)ネッ!
え~っ!はなこさん、可哀そう~!
せっかく外に出たのに、そこにはもうぴょんさんはいなかったのね~!( ;∀;)
それはもうガックリですね~!
せっかくベランダで二人っきりのひとときを過ごせると思っていたのに・・・
・・・と、はなこさんの気持ちを代弁してみましたよ~

↓の記事、私もはなこさんと同じく「ひらたい顔族」なので、とても親近感が湧いていますよ~!
きっと転んでも擦り剥くのは鼻ではなく頬っぺたでしょうね。
2段ベッド、私も憧れてました。
結局、私も実現することがなかったので、未だに憧れています。(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/26 00:53
ぴょんさんは1人でのんびりがホント、好きなんですねぇ…
孤高のオトコっぽくてカッコいいです♪
対してはなこさんってば、相変わらず情熱的なオンナですな(笑)
「嵐が丘」のキャサリンみたいです(「ガラスの仮面」参照)

二段ベッド、子供の頃に使ってました!
もちろん上を。
でも寝相の悪い私は眠っている際に、リンボーダンスのように柵を背中で乗り越えて落ちました…orz
  • 2014/11/26 01:37
  • miu
  • URL
  • Edit
♪ shah-san  さんへ

私も唯一の願いは猫が元気で長生きすること、
そして私も最期まで一緒にいてあげること。
本当に皆さん、共通の願いですね。

はなこは押せ押せですからね(-_-;)
押してもダメならひいてみな、ができないので、
びょんさんは逃げ腰なんですよ。
二匹の恋路は前途多難のようですよ。
  • 2014/11/26 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

今までいろいろ猫を飼ってきましたが、
天性の明るさをもったのははなこだけなんですよ。
天然、ともいいますが(-_-;)
片桐はいりさん・・・うれしいです♪
はなこが人間なら、きっとあんな感じですよ。

ピピちゃんもちょっと似たところがあるかな(^^)
ちょっとKY。そこがまた可愛いんですよね。

  • 2014/11/26 03:40
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

はなこはいつでもぴょんさんと一緒にいたいんですよ。
ベランダに出たいんじゃなくて、
ぴょんさんの近くに行きたかったみたい。
ああ、こんなに一途な恋、してみたいわ~(^^)

二段ベッドって、あの頃流行ったんですよね。
友達の家にあって、うらやましかったなぁ。
ベッド自体がオシャレな時代でしたからね。
  • 2014/11/26 03:48
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

本当に夢が持てない時代だね。

だけどせめて子供たちには、夢を持ってほしいなぁ。
  • 2014/11/26 03:50
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

憧れの二段ベッド、使っていたのね!!
しかも私が寝たかった上段を♪
そうか~、私も寝相が悪かったから
母もそれを心配して買ってくれなかったのかな(^^)

ガラスの仮面、知ってます知ってます!!
確かにはなこは情熱的です。キャサリン以上かもしれません。
相手がおじいのぴょんさんなのに・・コレですからね。
若いオスがいたら、どうなることやら。
ちょっと怖いです(-_-;)
  • 2014/11/26 04:08
  • おばんです
  • URL
(* ̄m ̄)ウフッ 気持ちよさそうなぴょんさんもかわいいけど・・・
「だせ~!」の花子ちゃん、かっわいいのにゃあ!
また一段と寒くなったものね・・・
お家もパワスポ湯たんぽ稼働だよ!
笑!!みにゃさん「上目遣い」で、
ヤン☆ーみたいな強面でお並びですね。
ウチの田舎のコンビニあたりで(昔)居ましたね。
並んで上目遣いのお兄さんたちが、、、
♪ Gavi  ちゃんへ

はなこは何かやらかしてくれるんですよ。
まだ若いからかな。
エネルギーが有り余っているみたいです♪

Gaviちゃんも湯たんぽでぬくぬくしてるのね♪
だけどこの季節に富士山キャンプもOKなんだから、
Gaviちゃんは寒さに強いんだね。
うちはみんな、寒い寒いって言ってるよ。
もっと寒くなったらどうなるんだろうね(-_-;)
  • 2014/11/27 04:24
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

上目使い? ほんとだ、目が怖い。

そういうお兄さんたち、今はあまり見かけないような。
最近はヤンキーとかツッパリっていないのかな。
ツッパリ・・死語だろうか(-_-;)
  • 2014/11/27 14:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
