fc2ブログ

土俵入り♪

おばんです




ちょ、ちょ、ちょっと、はなこさん。

もしかして、また太ったんじゃない


    



そんな恰好してると、土俵入りに見えちゃうんですけど(-_-;)


ひが~し~~ はな~~の~~や~ま~~


    i3f98lTkA3DbvEx1416945056_1416945063.jpg




はい、見合って見合って、見合って見合って~~


    TCrgH7txnadGJua1416945094_1416945221.jpg




    bIKIXDpM1QmE1bs1416945245_1416945324.jpg





そういえば、以前着ていた迷彩色の洋服。

さっき着せたらキツそうだったから、ソッコー脱がせたんだよね。



        EL9fmgijl0h0Khg1416945371_1416945384.jpg




一年半前はぴったりだったのに(-_-;)



    i2FpUUO6gtS_dQA1416945409_1416945416.jpg
    2013年春のはなこさん。



脂肪をたんまり溜め込んで、このまま冬眠するのではなかろうか・・・


    UgRpETBPNq0UiBH1416945861_1416945873.jpg




まだ本格的な冬はきていないというのに・・・

雪やこんこ、あられやこんこ

ね~こは からだが
まるくなる~~(*^^)v




〈オマケ〉

上の写真、誰かに似てると思ったら、エリザベス女王でした(^^)
誠に畏れ多いことでございます・・・


UwbZTzT3QIROthm1416945903_1416945910.jpg LW4fUeT9eoF2ISa1416945928_1416946338.jpg


今日の結論
猫もおばんも肥ゆる冬。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト



Comment

はなこさんの相撲見事でした~(*^▽^*)のこったのこった~!!
去年の服は入らなくなる物よね?私もスッカリ入らないもの(笑)
おやつばかり食べてるからなんですけどね~(^ω^)私熊もんみたいに大きくなっちゃうかも?(笑)
  • 2014/11/26 08:58
  • ニャン
  • URL
こんにちは
確かにはなこさんの後姿が・・・。
何だか私を見ているみたいでドキッとしました。
お手々はフミフミしているんでしょうか?
とても愛らしくて、保護されたときと別にゃんこさんになりましたね。
このむっちりさが微笑ましいです。
こんばんは

はなこちゃん、脂肪は冬が来る前
冬眠する前に蓄えるものだよね~
だから今の時期は太っても言い訳できるね。

1年前のズボンが入らない・・・
そんな思いを先日味わいました。
はなこちゃんのことは他人事ではなかったのです。
私も冬眠前かなぁ。
はなちゃん
おばんですさん

こんにちは♪♪
ナイスショットですね~~~
ワン達の良いショットを撮ろうと思っても・・・
一番難しい被写体ですよね~~汗;
冬眠ですか?! 笑
そういえば、帰宅したときにワン達も最近は毛布に包まって居ます 笑
写真を撮ろうとすると思いっきり走り回るんですけどね~~。。。
今日も雨が降り続いています
早く止んでほしいなと思いながら外を眺めてお昼のお弁当を食べていました 笑
  • 2014/11/26 12:47
  • maja
  • URL
  • Edit
こんにちは
はなこさんに親近感を感じてしまいますよ。
わたしも、去年より増えた分だけ着れなくなった服が増えました。
ホントにね。
この季節、冬物を着てみたらどうもピチピチって事が多くって、困っちゃいますよ。
やっぱり、スイーツ作りを我慢しないといけませんよね。
作っては食べちゃうんですもの(ーー゛)
  • 2014/11/26 13:51
  • カミさん
  • URL
はなこさんは幸せ太りなんじゃないかな?(=´▽`=)

幸せそうに四股踏んでいるはなこさん。
猫ベッドをフミフミして稽古に余念がありませんね。

確かに一年半前はスレンダーです。
でも格好つけているよりも健康第一だからね。
ちょっとポッチャリが長生きみたいよ!

エリザベス女王と同じく
これからも長生きして活躍してね!v(。・・。) イェイ♪
鋭い立ち会いの突っ込みが予測される、はな関の姿!
出稽古を承った「かーさん部屋」としても、その成長と逞しさに感涙ものでございます!
って、後ろ姿と言うか、後ろ頭が力士の髷に見えてきた(*^^*)
白鵬の優勝記録の阻止は、はな関にかかってるかも!

冬眠前でなくても、ずっと蓄えまくってるかーさんは、年中直ぐに冬眠できまっせ~♪
こんばんは

ハナちゃんの後ろ姿・・・
1年前の写真とちょっと違いますね(^^)
でも 私も人の事は言えません(笑)
でも ハナちゃんのモフッとした感じが
好きです!
ギューってしたいくらい(笑)

お~ エリザベス女王ですね!
実はリズの名前は エリザベス女王からとりました(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/26 20:49
やだん、ハナコさんほんとに土俵入りに見えちゃった(≧▽≦)
うーむ、うらわかき乙女としてはゆゆしき問題ですよね。
スカートがミニを通り越してすでに丸出しに・・・。

↓の網戸グイグイの実力行使っぷりといい、ハナちゃんますますお盛んで和みます(^皿^)
ピョンさんのいいオトコっぷりに夢中なハナちゃんがかわいいなぁとホノボノしちゃいます。
おっ!おばん様も仔犬をお飼いになられましたか!
しばらく伺わないで(と、前回お詫びも致しましたが)
仔犬を、、、知らなかった〜
仔犬はお部屋で飼えますね、服を着せて!可愛いですよ。
種類は、、、あれれー!?
は、はなちゃん?
どうした!(少し)ふくよかになった?
はなこさ~ん!
一人で相撲を取らないように!
ぴょんさんも無視してるじゃありませんか(-_-;)

それにしても何度見ても笑えます。
その後ろ姿・・・
今いくよくるよのくるよさんを思い出してしまったのは何故でしょうか・・・?
はなこさん、絶賛冬支度中なのね~。
ウチもそろって丸くなってきましたよ。
あ、めーこはもともとですが(笑)
志望を蓄えて寒さに立ち向かってもらいましょう。
♪ ニャン さんへ

どこからどう見ても、相撲取りにしか見えないんですよ(-_-;)
私、今より五キロ痩せてた時のGパンも
まだ捨ててないんだけど、もうそろそろ捨てなきゃなぁ。
この年だと、もう痩せられないからね。
ニャンさんは、まだ取っておいたほうがいいよ。
もったいない、もったいない♪

オヤツ、やめられないよね。
私もよく夜中に甘いもの食べて、反省してますよ。
  • 2014/11/27 03:42
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

そうですね。
こんなに太るとは思いませんでした。
飢えていたはなこを思い出すと、
ついついたくさん食べさせちゃうんですよ。

すみれちゃんもフワフワだけど、
あれは毛ですからね。
はなこがすみれちゃんの毛皮を着たら、
一体どうなるのだろうか・・ちょっと怖いです(-_-;)
追伸 アレはフミフミじゃないんです。
   本当にはっけよい、してるんですよ。笑
  • 2014/11/27 03:58
  • おばんです
  • URL
はなこさんのお見事な仕切り姿!!
制限時間いっぱいまで、この姿勢で、力を貯めているのかしらww
で、本当は、何をしてるポーズなんだろ?(笑)
お洋服がきつくなって、固まっちゃったのかしら?ww
最近のお洋服って縮みやすいのよね~^^;;
♪ shah-san  さんへ

冬前は、人間も脂肪を蓄えるようですよ。
shah-sanさん、どんどん脂肪を蓄えて、
春まで冬眠しましょうか(^^)
私もはなこを笑えないほど・・マズイです。汗

はなこは相撲取りタイプなので、
マッチョなみうちゃんとサラちゃんがうらやましいです。
やっぱり脂肪を筋肉にかえないと、マッチョになるのは
むずかしいですね。はなこも、
みうちゃんみたいに腹筋、させようかな(^^)/~~~
  • 2014/11/27 04:44
  • おばんです
  • URL
あっ、確かに…はなこさん首がなくなっちゃいましたねえー。
一度でも飢えた事がある子は食べられる時に、と思い一杯
食べてしまうそうですね。二度と飢える事はないのに。
はなこさんは毎日のバイキングを楽しんでいる事でしょう!
元気で食欲があるのが一番!(猫も人間もー)

エリザベス女王は毎年クリスマスにテレビでスピーチをするの
ですが当然ながらクイーンズ・イングリッシュの発音で。
但しウイリアム・ハリー王子の話によると内輪で居る時は
下町の発音をマネしたり結構ひょうきんな、おばあちゃんらしい
ですよー!

もしかしたらですが年末に一時帰国をするかもしれません。
決まったら連絡をさせて頂きますね!また一緒の飲みに行けたたら
いいなあー。
  • 2014/11/27 07:43
  • よー
  • URL
♪ maja さんへ

majaさんのお弁当の写真、楽しみなんですよ♪
お弁当までお洒落なんですもの!!

猫はあまり動かないので私でもOKですが、
わんこは撮るのがむずかしいでしょうね。
majaさんちのわんこも洋服着て、防寒対策してるのかな(^^)

今日はこちらは晴天で、部屋の中は暑いくらいです。
冬本番はこれからかな。
寒さに負けず、お仕事頑張ってくださいね。
  • 2014/11/27 10:42
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、スイーツを食べてるのに
どうして太らないんだろうって密かに思っていたんですよ。
私があんなにおいしいものを毎日食べていたら、
それこそ大変なことになりそうです(-_-;)

キツくなった洋服、どうしていますか?
私は捨てるに捨てられず、たまっていくばかり。
断捨離どころじゃありません(-_-;)
とっておいても、二度と着られないんですけどね~
  • 2014/11/27 10:45
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

太ったはなこが可愛くて、
私も少し太っていてもいいかなぁ、なんて
自分を甘やかしています(-_-;)
そうそう、人間も少しぽっちゃりの方が
長生きするんですってね。
ならば私も、100歳まで生きられそうですよ。

猫たちが元気にご飯を食べてくれるのが
飼い主にとっていちばん幸せですね。
グリちゃんも食べられるようになったし・・
よかった、よかった♪
  • 2014/11/27 10:49
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさんのお陰で、はな関も立派な関取になれました(^O^)
頭はマゲで、黒いスカートがマワシみたいでしょ?
この写真、相撲取りにしか見えませんでした。
今場所は終わっちゃったけど、
来場所は打倒白鵬でがんばりますよ~
っていうか、遠藤関に惚れそうだわ♪

私も最近、冬になるとさらに太るんですけど。汗
しかも、超眠いし。これって冬眠の準備かしら。



  • 2014/11/27 11:17
  • おばんです
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

リズちゃんの名前は、エリザベス女王が由来だったんですね!!
道理で気高いお顔、してると思った(^^)
はなこが似てるのは、帽子だけですよ~笑
顔は思いっきり和風ですから。

1年前より顔が細くなったかな、と思っていましたが
洋服がキツキツで、苦しそうだったので断念しました。
どこまで太るか、試してみたいものです・・・

  • 2014/11/27 13:03
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

よろしくお願いします。

楽しみにしてますよ~(*^^)v
  • 2014/11/27 13:03
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

スカートがなぜかまわしに見えるんですよね。
ほんとにはなこは見てるだけでおもしろいです。
ニコちゃんのスカート姿・・・
nikolalaさん、萌え~~ですよ♪

恋心とか、嫉妬とか、猫も人間と同じなんですね。
はなこが女子なら、積極的な肉食系です。
だけどKYなので恋の成就はむずかしそうです(-_-;)
  • 2014/11/27 13:59
  • おばんです
  • URL
ハッハッハ、かわいいーーー♥
初場所期待していまーす。

ところで、2,3日前小田急線に乗ってきたというニャンコちゃん、
なんとなく、どことなく はなこさんの雰囲気。
ニュース見たはなこファンの方々、
そんなかんじしませんでした?
  • 2014/11/27 17:27
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama  さんへ

新種のはな犬でございますよ~(^^)

はい、寒がるので服を着せていますよ。
わんこに可愛い洋服を着せる方の気持ち、
よーくわかります。
だって可愛いんだもの~♪

太ったんじゃない、冬毛のせいよ、と
はな犬が申しております。

  • 2014/11/27 19:54
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

一人相撲・・はなこにふさわしい言葉です♪
ぴょんさんにも相手にされず、
いつも一人相撲とってますからね(^^)
猫の恋路もなかなかうまくいかないようです。

はなこのウォーキングもおもしろいんですよ。
お尻ぷりぷりモンローウォーク。
見る度に可愛い~と萌えてます。
はい、完全な親バカです・・
  • 2014/11/27 20:37
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

はなこもきっとめーちゃんと比べたら、
小柄に見えるんだろうなぁ。
めーちゃんは写真だと、あまりデ〇に見えないのはなぜだろう。
しーなさんのカメラ、スリム機能ある? 笑

この冬、めー&もーの猫団子ができるか??
それが楽しみだわ。
  • 2014/11/27 20:42
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

何をしてるんだか、ずっと「見合って見合って」してましたよ。
念力でぴょんさんを倒そうとしていたようです(^^)

相撲ネタにする気はなかったのに、
この写真見たら相撲ネタしか考えられなかったんですよ~
小デブの三ちゃんと「見合って」したらおもしろいだろうなぁ(^O^)
絶対、笑えますよね♪
  • 2014/11/27 20:48
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

ご飯の時は目の色が変わりますからね。
ついついかわいそうで、たくさんあげちゃうから
こんなになっちゃった・・(-_-;)

同じ英語でも下町風とか、いろいろあるんですね。
エリザベス女王って、明るいイメージですよね~
はなこもちゃきちゃきの猫語話してるかもしれないなぁ。

一時帰国されるんですか!!
連絡待ってますよ♪
またご一緒できるといいな(^^)
  • 2014/11/27 20:55
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

早速、小田急線に乗った猫、検索したよ~
まだ子猫ちゃんかな。
飼い主さんのところに戻れたらしいね。よかった♪

うん、確かに痩せてた時のはなこに似てるけど、
もっと育ちがいいお顔してる!!
なんたって西武線じゃなくて、小田急線だもの(^^)

  • 2014/11/27 20:59
  • おばんです
  • URL
はなこちゃん・・・(¬_¬)チラッ そのアングルはおばんですおねえちゃんのインボーの香りがするにゃ!
うんうん、確かにエリザベス女王とそっくりりんにゃ!
これからはクィーンはなちゃんと呼ぶにゃ!^^b
♪ Gavi ちゃんへ

インボーじゃなくて、ほんとに四股を踏んでるんだよ(*^^)v
だって、塩まいてたもの~~うふふ♪

クィーンはなこ!!
おそれおおいでごわす!!
それより、横綱はなこと呼んでください、おかみさん。
  • 2014/11/28 10:41
  • おばんです
  • URL
はははな子さーん!
最初違う動物かと思いました。
例えば子ブタちゃんとか(^o^)
ほんとに太りましたよね(^o^)
でも食べれない時もあったのだから、それぐらいがいいです♪

最新の記事のおばあさんと猫の写真集知ってます。私犬飼いなのに、知らない犬より知らない猫の方が可愛いと思ってしまうのです。
写真集買うとしたら猫ですよね(^o^)
  • 2014/11/28 14:28
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

意外と小顔だから裸ん坊の時は気付かないけど、
洋服着るとムチムチですよね(-_-;)
これが貯金箱だったら、たんまり貯まるんだけどね。笑

写真集、知っていたのね♪
私、猫飼いなのに昨日、たまたま知りました。
おばあさんと猫って最強の組み合わせですよね。
まさに「一緒に年を重ねていく」という感じ。
写真にほのぼの癒されました(^^)
  • 2014/11/28 15:05
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)