すてきな写真集

おばんです




猫を飼っていると、猫グッズとか猫の本についつい目がいっちゃうんですよね。

昨日、またまたすてきな本を見つけました(^^)



「みさおとふくまる」


8年前(当時)に小さな白い猫と出会ったみさおおばあちゃんと、

「福がきて、みんなが丸くおさまるように」と名付けられたふくまるちゃんの写真集なんですよ。



    BE2yyGwj8rSWUVb1417133021.jpg





そこにあるのは、おばあちゃんと猫のふくまるのさりげない日常。



    ABXK1KOMJFdSLby1417133052_1417133060.jpg



  dv4OGjdMcTWEMa_1417133168_1417133178.jpg   JzspfHUV491DNew1417133267_1417133273.jpg

  hzQSR6ewEtK2cRy1417133334.jpg




「すっかり耳の遠くなってしまったおばあちゃんと
生まれつき耳の不自由なふくまるは
いつも見つめ合い、お互いを感じ合っています。」(本文より抜粋)



この一文に、やられました(T_T)


    T8wEJozzJyNs6Mj1417133365_1417133376.jpg


    eIt2TL2BstsZ3rY1417133455_1417133463.jpg


    npaxiDIM1WCarOK1417133482_1417133492.jpg


               693cUGiCs5hvqJK1417133515.jpg



今度本屋さんに行ったら、探してみようと思います。

この本のことは昨日、初めて知ったのですが、すでに2冊発刊されているんですね。

「みさおとふくまる さようなら こんにちは」は、時をさかのぼって
おばあちゃんとふくまるが出会う前のことを書いたものだということです。
ちなみにみさおおばあちゃんとふくまるちゃんは千葉在住だそうですよ(^^)







ふくまるちゃんを見ていたら、以前飼っていたシロのことを

ほろりと思い出しました。



3LFIx95yOlrGiRo1417134381_1417134388.jpg



にゃんこはみんな
福の神(*^^)v




今日は本の紹介だけなので、コメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おばあちゃんとふくまるちゃんが
ずっと一緒にいられますように。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
