無呼吸症候群(=^・^=)

おばんです



はなこさんが家族になって三度目の冬。

段ボールベッドでひめとはなこが初めて一緒に寝ていました



今までぴょんとひめが一緒に寝ることはあったけど、

はなこは誰とも一緒に寝たことがなかったんですよ。


猫団子とはいかないけれど、添い寝をするだけでも大きな進歩。

写真を撮りながら、ドキドキしてしまったおばんです (^^)



  Uro5ztGz0LPW8UT1417140076_1417140084.jpg




しばらくして段ボールベッドをのぞいてみると、「ごめん寝」をしていたはなこさん。

いくら「平たい顔族」とはいえ、これで息ができるのだろうか。



私と同様、ひめさんも息を止めたまま寝ているはなこが心配な様子。



    hraaHYmU0aySvZl1417140131_1417140141.jpg




とうとう起こしにかかりましたよ。

    IbTue3rxt4cSJ9d1417140191_1417140305.jpg


    kKLul5gZQxzGwRM1417140340_1417140405.jpg


    NPvhwc3MvJrW_w01417140472_1417140656.jpg




・・・・・ようやく顔をあげて、息継ぎをしたはなこさん。


    P8R51PeK51aq1aJ1417140680_1417140871.png



どうやら無事だったようです。よかったよかった 

睡眠中も
息継ぎを (*^^)v




睡眠中に無呼吸になっていることに気付いたら、
ひめさんのように起こしてあげるのがいいそうですよ。




そういえば、「プ―――ハ~~~」という呼吸法をしていたら、
血管がキレそうになったので自分には向かないなと判断して、
友人にあげた「美木良介のロングブレスダイエット」の本とDVD。
その後、ちゃんとプ~ハ~してるかな


  eBh4iA8VYzYpQaR1417189727_1417189761.jpg



今日もこんな記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました(^^)
本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。


今日の結論
ごめん寝はほどほどに。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
