笑う門には福きたる

おばんです




大売出しで買ってきた「納豆」で、

    



三杯飯を食らう。

    hT4Kf92buHCirIy1417367244.jpg




消費税10%になったらどうすりゃいいんだと思いつつ、

ぢっと手を見る。


    fma_IdNyV2sUALJ1417367438_1417367448.jpg





久しぶりにピンクのTシャツを着て、おめかししたのに


    gqr9X2vxWRjveaX1417367537_1417367547.jpg



穴が開いてて、貧乏くさい猫になった。

    fI3edDEqPdz6etl1417367603_1417367617.jpg


           Aw7rV13tnL4n5JD1417367649_1417367657.jpg





本当はピンクのフリフリワンピースが着たいのに、と思いつつ

ぢっと外を見る。



    NhVgUnvCQvX97RW1417367713_1417367721.jpg




人も猫も、生きていくのは大変な世の中だけど、


        lYoAVQw1CiXVeic1417336572_1417336579.jpg



いつも
心にお笑いを(*^^)v



「ぢっと手を見る」の原文は・・・


はたらけど はたらけど
猶(なお)わが生活(くらし)楽にならざり
ぢっと手を見る

          石川啄木


〈オマケ〉

ブログを始めて間もなくの頃からずっとおつきあいをさせていただいていた
大好きなブログが昨日で閉鎖することになりました。
悲しくて寂しくて、とても残念でたまりませんが、きっとまたどこかで。


q7JHlt0QctYe2201417368707_1417368717.jpg

ブログというのはほんの小さな世界かもしれませんが、
本当にいろいろなことがあります。
大きな手術をされたり、飼い猫ちゃんが病気になったり、
災害にあわれたり、ご家族に悲しいことが起こったり。
そんな時は悲しくて、むなしくて、こんなくだらない記事を書いていて
いいのかとよく思います。


75eTt0nHopo3yXN1417368732_1417368744.jpg

だけど私にできることは、読んでくださる方にほんの少しでも
クスッと笑っていただける一瞬をお届けすること。
もちろん私自身にもちいさな悲しいことや不安があったり、
落ち込んだりすることもありますが、そんな時でもできる限り
楽しく、前向きに書いていきたいと思っています。
笑えない記事も多いのですが、そんな時は笑って許してくださいね (^^)


今日の結論
ボロは着ててもこころは成金。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(*^▽^*)
仲良くされている方がblogをやめてしまうのはとっても残念ですよね。自分にとっての楽しみがひとつ減ってしまうから。
今頃何してるかな?って思ったり、私も考えてます。
はなこさんのピンクの服穴があいてセクシーに仕上がってましたね?(笑)
ビリビリに破けたデニムも流行ってるから大丈夫ですよ~(^ω^)ウフフ♪
  • 2014/12/01 06:47
  • ニャン
  • URL
楽しみにしているブログが閉鎖されるのは残念ですね。
日々の大切なひとときに組み込まれていますものね。

笑いあり ほろりとさせられることあり
考えさせられることありの おばんさんのブログ
わが家では 夫婦ともども楽しみにしています♪

それと...
先日 実家の母のPCにもお気に入り登録してきちゃいました。
ふふふ。毎日くすくす笑っていることでしょう(^_-)

いつも 幸せな時間をありがとうございます(*^_^*)
おはようございます

お邪魔しているブログの閉鎖は寂しいですよね。
閉鎖の連絡もない、突然の休止などは、
続けられなくなった理由をあれこれ考えてしまって、心配してしまいます。

ぢっとお外を見るはなこちゃん。
首回りのもふもふが冬仕様になりましたね。
おばんですおねえちゃん、納豆路線スーパーダッシュしてるのにゃあ!
衝撃のまめはなのクーおねえちゃん効果ぁ?

・・・何だろ・・・今日のブログお話ってデジャブ感がすごくあるんだけど・・・
どこかよそのお宅でもそんなお話されてたのかなぁ・・・
寂しいですね。。。
おばんですさん

こんにちは♪♪
大好きなブログの閉鎖・・・
寂しいですね・・・
私も何度も経験しました 涙;
PCの中のお気に入りに入れて置いて、何年かぶりに復活!!
とかも有ったときは昔の友達と再会できたようで
その何十倍も嬉しくなった事も 笑
私もおばんですさんのブログに沢山の笑顔と勇気を頂いていますよ(*^。^*)
はなちゃん、ピンクがとてもよく似合いますよ♪♪
  • 2014/12/01 12:59
  • maja
  • URL
  • Edit
こんにちは
教のお言葉、なんだかとっても好きですよ。
『ボロは着てても心は成金』
心は錦ほど、キレイな心は持っていないけど、成金くらいの気持ちにはなれそう(^◇^)

お友達のブログが閉鎖されるんですか…
そう言えば、今までコメントを通じてお付き合いのあった方達のブログも、いつの間にか更新がなくなった方が何人もいらっしゃいます。
でも、どうしたんだろうと心配しながら、それでもまた更新されているかもと、毎日覗いてしまっていますね。
ブログだけの交流なので、病気や事故に遭われていても、わからないのが辛いなって思います。
きちんと閉鎖のご挨拶をして下さるお友達、きっと素敵な方でしょうね。

わたしもいままでブログを続けていて、心が折れそうになった事もありましたが、ブログを通じての皆さんの応援に励まされて、また続ける事が出来ました。
おばんさまの力も強大でしたよ。
とても嬉しかったです。
  • 2014/12/01 13:50
  • カミさん
  • URL
おばんさんの記事に笑って、ぢっと目尻のしわを見る・・・・

消費税10%になったら、取り敢えず、三杯目のご飯は、そっと出す・・・ですかねぇ。。。

一方通行で見させて頂いていたブログさんだけに、
何が有ったのかは存じませぬが、とても残念です。
ものすごく、美味しそうに綺麗に写真を撮られる方だったんでねぇ。。勿体ないなぁ~~
こんにちは
仲良しのブロガーさんがおやめになるなるのは本当にさみしいですよね。
ちょうど良い距離を置いてお付き合いさせていただいているご近所さんより
時にはず~っと近い存在でもありますから・・・。
私も前向きに励まし合って日々過ごしていきたいと思っています。

はなこさん、スリングバッチリですね。
これでしたら一緒のお散歩もできると思いますよ~。
「ボロは着てても 心は成金」これは名言だわ~(笑)
はなこさんの後姿に「心は成金」を想像して笑っちゃいました。
おばんさん、宝くじが当たったら、はなこさんにかわいいワンピを買ってあげてね。

私もブログをいつまで続けられるのかと思いますよ~(^^ゞ
今はボケ防止にはなっているけど、パソコンの使い方も忘れるようになったらどうしよう?
私もお付き合いがあったブログの方が
閉鎖まではしなくても色々心情的にあって
更新されなくなったりしましたね。
時々覗いてみるんですけどね~

それから猫ちゃんのみならず
ブロガーさんが亡くなった事もあって
たまにお邪魔する程度でしたが大ショックでした。

ブログそのものは小さな世界ですが、
それぞれの方の人生の一部でもありますよね。
とっても果てしない気もします。


今日もムチムチのTシャツに穴が開いている
はなこさんにとっても癒されていますよ。
おばんさん(人´∀`)アリガトー♪
最近誰かさんの影響で納豆づいてますね~(笑)

はなこさん、もしかしてぱつぱつで穴が開いちゃったの?
1サイズ大きいのを買ってもらわないとね~。

お付き合いのあった方の様子が知れなくなるのは寂しいですよね。
でも、また違う形で再会できるのを楽しみにしましょう^^
♪ ニャン さんへ

そういえば、穴の開いたデニム、流行ってますね。
ならば繕わずに、そのままにしておこう♪

逆に5年位経って久しぶりにのぞいて、
元気にされているとホッとするんですよね。
旧知の友に会ったような。
特にわんこやにゃんこが元気でいてくれると、
ああよかったと思います(^^)

  • 2014/12/01 23:40
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

お母様、私と同じ位の年齢かな。
クスッと笑っていただければうれしいなぁ(^^)

ブログって、その方のこと、いろいろ想像しちゃいますよね。
F妻さんのご夫婦、本当に素敵ですよ。
時々出演するF夫さんの昭和っぽさがまた良し!!
猫ちゃん共々、楽しみにしているんですよ♪
こちらこそ、いつも楽しいひとときをありがとうございます。
  • 2014/12/02 00:08
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

突然休止されたところには、時々お邪魔しています。
元気かなと思っていても、連絡できず。
私が辞める時はしっかりご挨拶しますので
どうぞご安心くださいね(^^)

はなこが太って見えるのは、
もしかするとモフモフの冬毛のせいかもしれません。
みうちゃんも毛がなかったら、きっとちんまりしているんだろうな。
リアルの毛皮、着ているようなものですからね♪
  • 2014/12/02 00:11
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi  ちゃんへ

当たり!! 
クーさんの納豆効果で最近、よく食べてます。
コメントで塩を入れる、というのがあって
実験してみたら、おいしかったよ♪

ブログの話は、八朔かーさんが書いていましたよ。笑
かーさんの記事は、もっと核心をついていたけど。
みんな考えていることは、似て非なるもの、かな。
Gavi ちゃんはずっと元気で、長く続けてね(^^)
  • 2014/12/02 00:15
  • おばんです
  • URL
事情は存じませんがブログの閉鎖は私もすごくショックです~(TT)
写真がすごく優しくて私も大好きでした。
そういえば初めて知ったのはおばんですさんのブログのコメント欄だったと思います。

普段の何気ない生活に笑いをプラス。
すごく大事なことですよね。
「たいへんだ」「しんどいなぁ」って毎日を送るより、
「あはは、うふふ」で過ごす方が体にも心にもすごくいいと思います。
私もできるだけ毎日を楽しく過ごしたいと思いますが、
いかんせん、「怒らせ上手」な息子たちがいますので、
眉間のしわが消えません・・・(泣)
なので、笑わせ上手なはなちゃんと、それを拾い上げるのがとても上手なおばんですさんは私の救いの神です。
♪ maja さんへ

そうですね。皆さん、経験していることですね。
リンクしていて休止されている方が
復活したらうれしいだろうなぁ。
たまに、どうしているかなとのぞいてみるんですよ。

ピンクの洋服、ボンレスハムみたいだという噂も。
majaさん、はなこにコーディネイトのコツを
教えてあげてくださいよ。
ついでに私にも、ネ(^^)/~~~
  • 2014/12/02 00:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

心が折れそうになること、ありますよね。
私も「ブログで笑って、心で泣いて」という時も
よくありますよ。
そういう時は、おもしろいことが書けないんですけどね(^^)
カミさんファンはたくさんいますから、
長く続けてくださいね♪

今日の結論、「錦」じゃそのままだし、
「金持ち」じゃつまらないし。で、成金にしました。
宝くじの一等が当たるようにと願いを込めて。
あ、まだ買ってなかったわ~


  • 2014/12/02 00:57
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

三杯目のご飯は、そっと出す、に爆笑!!
納豆が続くのはいいけど、
三杯飯が食べられないのはつらいなぁ。
そうなったら、猫たちにも我慢してもらわないと。
ひもじくて、はなこが痩せちゃうかもしれないですね(^^)

ブログを始めた頃からのおつきあいで、
励まし、励まされ、だったので本当に残念です。
料理の写真も素敵でしたよね。
だけどまた違う形で登場してくれると思いますよ。

  • 2014/12/02 01:02
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

そうですね。
なんだか心にぽっかり穴があいたような。
ブログでの出会いも、一つの縁かもしれないですね。
遠くの友達より、近くのブロ友さん♪
私も皆さんに励まされて、続けているようなものです。

なんちゃってスリングなので、散歩は無理そうです(-_-;)
すみれちゃんみたいにお外OKならいいのですが。
うちはやっぱり、トイレどまりですよ(^O^)
  • 2014/12/02 01:11
  • おばんです
  • URL
あー…これは確かにさみしいですねえ。
一概にブログと言っても発信者は生身の人間。
文間から、写真の掲載、そして感想やご意見などを伺いお人柄が
滲み出る立派な人と人とのコミュニケーションです!
私だっておばんさんにメッセージをした時は勝手に
知り合いに連絡するように、いきなりでしたもんねー。

折角出会えたご縁、ブログ主の方と今後も何等かの形で繋がっていけると良いですね!

ちなみに日本では消費税が10%になるのですか?
自慢じゃないですが英国は消費税20%、その上ただでさえ物価が高いのに所得税なんて25%。ボーナス無いし頑張って働いても
いっつも貧乏なんですよねえ。何でこんな国に住む事を選んだ
のか自分でも判りません!

  • 2014/12/02 01:14
  • よー
  • URL
♪ トリテン さんへ

成金って、宝くじが当たるという意味を込めたんですよ(^O^)
急に7億円が手に入ったら、それこそ成金だもの。
もちろん当たったら、ピンクのフリフリワンピ、買ってあげますよ~
私は・・・気がおかしくなるかも。

おじいは以前はホームページもやってて、
携帯のメールもできたけど、今は全くダメだから、
私たちもパソコンの使い方を忘れる可能性、ありますよね。汗
ぷっつり更新がなくなったら、使い方忘れたと思ってね。
  • 2014/12/02 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ブログのおつきあいだけでもいろいろありますね。
お休みされている方も、
いつかまた更新するんじゃないかと思って
リンクもはずせずにいます。
お顔も知らないけれど、一緒に笑ったり、泣いたり、
そんな感じですからね。

私、ブロ友さんの猫ちゃんたちの顔、思い出せますよ。
グリちゃんの顔も、ひめちゃんも顔も。
ピピちゃんは黒猫さんだから、ちょっとむずかしいけど(^O^)

  • 2014/12/02 01:21
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ビバ、納豆♪
そうそう、誰かさんの影響ですよね~
あの方、納豆の売り上げに貢献しているんじゃないかしら(^O^)

どうしてるかなと気になる方もいますよね。
きっと元気で過ごしているだろうなと思いつつ
時々のぞいてみたり。
そうですね。また違う形できっと再会できますよね(^^)
  • 2014/12/02 01:30
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさんもご存じでしたか。
私は長いおつきあいで、同志のような存在だったんですよ。
以前の記事が見られなくなるのも寂しいですね。

怒らせ上手な息子たち。ほんと、ほんと♪
だけどそれ以上に笑いも提供してくれますからね(^^)
nikolalaさんちから笑い声が聞こえてくるようで、
いつも楽しみにしているんですよ。

眉間のシワじゃなくて、目尻のシワを増やしていきましょうね。
  • 2014/12/02 01:37
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

イギリスは消費税20%なんですか??
オマケに所得税も25%??
これじゃ、税金のために働いているようなものだね~
だけどその以上に、素敵なことがある国なんでしょうね。
よーさん、心豊かに見えるもの(^^)
お肌ツヤツヤ、若く見えるのはお酒のせい? 笑

日本に来たらおいしいものとおいしいお酒で
元気を養ってくださいね。
なんたって和食は日本が誇る文化遺産ですから!!
  • 2014/12/02 01:44
  • おばんです
  • URL
おばんさんのブログは、いつも温かい笑があるので伺う度に楽しませていただいていますよ〜!^0^
これからも皆さんに愛されるブログ、続けて下さいねー!

おばあちゃんとネコの写真集、なんだかホッとする写真がたくさんありそうですね。^-^
♪ yoyo さんへ

yoyoさん、ありがとうございます(^^)
我ながらつまらない記事だなぁと思うことも度々ですよ。

yoyoさんのブログを見ていると、
人柄が記事に出るんだなぁとつくづく思います。
yoyoさん、きっとあたたかくてきちんとした方なんだろうなぁ。
私はご覧のとおり、単純なんですよ(-_-;)

おばあちゃんと猫の組み合わせは最強ですね。
日本の原風景が写真にあるような気がします。
  • 2014/12/02 07:33
  • おばんです
  • URL
ブログって始めるときはドキドキで
始めは訪問者も少なくて果たして続けられるのかと思いながらも
いつの間にか仲良くしていただける人も増えていくんですよね。
そんなお仲間がブログをやめてしまうのは寂しいでしょう。
でも何事も止め時というものがありますからね。
私もいつまで続けられることやら・・・

生活、苦しいです。
息子が大学生ということもあるのでしょうが
卒業したって借金だらけで苦しいのはそのままのような気がします。
とりあえず選挙は行くべきだな。

ブログの皆さんとこうしてやりとりできるのは
今や心の支えとなりました。
ありがとうございました・・ってまだやめないよ(^O^)/


納豆だ〜(*^_^*)

いいよね、納豆!消費税10%になったら…私たち泣き叫んで物乞いでもする?

納豆を塩で食べたわよ~でね、イカ納豆にしてごま油をチョロリと入れたら、酒が進んで困ったことになりました~σ(^_^;)
  • 2014/12/02 23:24
  • まめはなのクー
  • URL
黒姫納豆
心の(比較的)きれいな人の納豆は、爽やかシンプルですネギ。
私なんかネギは勿論かつお節とシラスの三か所攻めですよ。
でも納豆は偉いですねえ。
とりわけ吉野家の納豆定食は特に偉いと思います。
偉いと言えば偉いと違いは偉い違いですネコ。
久しぶりに飲んだので襤褸ボロ三四郎になってしまいました。
  • 2014/12/03 00:43
  • 名前はまだ無い
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

袖すりあうも・・
NEccoSunさんともお会いできたし、
ブログでのご縁も不思議なものですね。
もしお会いしていなかったら、
はなこの絵も描いていただけなかったんですもの。
私ももう少し続ける予定なので、
これからもよろしくね♪

納豆でも食べられるだけ幸せか。
庶民の暮らしはなかなか良くならないですね。
とりあえず宝くじ、忘れずに買いましょうね(^^)


  • 2014/12/03 02:08
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ほほぅ、塩納豆をイカでたべたのね。
今年は塩レモンが流行ったから、来年は塩納豆が流行るかも。
ごま油としょうゆをちょろりと足すと、さらにおいしいかも♪

物乞いしなくちゃ、やってられないね。
食べる量を減らすのは、ちょっとツライなぁ。
  • 2014/12/03 02:14
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫納豆 さんへ

お酒解禁しましたか。
少しずつ、少しずつですよ。

いま、ブロ友さんの間で塩納豆が流行っています。
おしょうゆの代わりに少量の塩。
で、ごま油をたらすとおいしいようですよ。
私も塩で食べてみましたが、なかなかでした。
イカ納豆はお酒も進むそうです。 ↑
  • 2014/12/03 02:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
