小さないのち

おばんです






今日はちょっとまじめに。





最近、たくさんの方に訪問していただいて本当に感謝しています。

改めて訪問者リストを見ると、犬や猫を飼っていらっしゃる方が多いことに驚きます。




だからこそ、今日はご紹介したいものがあります。




野良犬を保護するアメリカのボランティア団体の動画です。

少し長いので、お時間のある時に飛ばし飛ばし見ていただければと思います。



残酷なシーンは一切ありません。むしろ「希望」の映像です。
















以前、このブログで「命をつなぐ」という記事を紹介させていただきましたが、

私は何の活動もしていないので、えらそうなことは言えません。



でも時々、何らかのかたちでこうしたメッセージを発信する・・・。

それが、私にもできる唯一のことだと思っています。





今回の動画に関しては、皆さんに意見を求める気持ちはありません。


見ていただいて、一つの小さな命を救うために力を尽くしている人たちがいること、

そして、おびえつつも人間の手を受け入れようと勇気を振り絞る動物たちがいること・・。

ただ、そのことを知っていただければと思っています。




今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

もしお時間があって動画を見て、少しでも何かを感じてくださったら、

「拍手」をしていただければと思います。



いつもと違う「おばん道」で申し訳ありませんが、

よろしくお願いします。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
