親が年取りゃ

おばんです




最近、同年代の友人とよく親の話をするようになった。


    rl1pbs_DJvGu2kb1417877444_1417877461.jpg




ある友人は90歳の父親が外出先で転んで、足の骨を折ったそうだ。

手術をして入院したら認知症が進んでしまい、心配したけれど、

ようやく落ち着いて、今はリハビリ中だと言っていた。



    7sB_Z2LSVmmUz811417877474_1417877482.jpg




別の友人は、母親が脳溢血で入院したため父親を一時的に施設に預けたら、

そこがどこだかわからなくなって大暴れして、大変な思いをしたそうである。



    lVxnHYAtOiJKYJg1417877502_1417877509.jpg




そしてまたある友人は、近県の施設に入っている母親に会うために

月に2.3度通っているが、もう友人の顔を見ても娘だとわからないそうである。



    44c4w62rBKRB3Dt1417877530_1417877538.jpg




おばんになってから、周りにそんな話が多くなってきた。

おじいも忘れん坊になってしまったけれど、みんなそれぞれに大変なんだなぁ。



    qNudjJAIst8kb8a1417877559_1417877567.jpg





親ガメの背中に子ガメをのせて 親ガメこけたら皆こけた♪


        XQuBpq1ug17iU631417877850_1417877859.jpg



そんな歌があったけど・・・
私たちの年代は、さながらこんな感じかな


親が老けたら
子も老けた(*^^)v



おじいは私の年を聞いて、
「〇〇ちゃん(私)もそんな年になったのか。
年を取ると、娘の年齢が自分に近づいてくるような気がするよ」
と言っていました(-_-;)  年の差はいつまでも変わらないはずなんですけどね。

今日は関東地方にも雪が降ると天気予報で言っていましたが、
各地で大荒れの天気が続いているようです。
いよいよ冬本番 そろそろヒートテックの出番です。
皆さま、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

今日も休日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
いつも訪問してくださって、本当にありがとうございます(^^)
少しバタバタしているので読み逃げが多くなるかもしれませんが、
ゆっくり皆さまのところにお邪魔したいと思います。

今日の結論
みんな行く道、辿る道。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
