はなこの三大疑惑

おばんです




以前、はなこがスコ座りをしていて、



    3zyYvq4yw9oDYB71418374932_1418374941.jpg



もしかしたら日本猫じゃなくて、

由緒正しい「スコティッシュフォールド」なのではないかという

疑惑が持ち上がったが、



      cPhDbaHYRus9tHc1418374962_1418374973.jpg
      本物のスコティッシュフォールド。





昨日撮ったはなこの写真を見ていて、また一つ新たな疑惑が・・・。




もしかしたら日本猫じゃなくて・・・



    8cpdvqUckhrRlfj1418375018_1418375033.jpg




れっきとした「エキゾチックショートヘア」ではあるまいか。



      aWoMtMtbmknQM1z1418375843_1418375850.jpg
      本物のエキゾチックショートヘア。





な~んて考えたりするけれど、それらの疑惑は単なる疑惑でしかない。




だけど、もう一つの「デブ疑惑」は



    Jd7G5j6h3F0_Nmh1418376789_1418376813.jpg




見事に証明されたのであった。



    eg2JwUm1edR78R31418376828_1418376955.png



人のことは言えませんが、贅肉って重力にさからえないんですね(-_-;)
だけど、ただのデブじゃありませんよ~


はなこさんは
血統書付のデブである(*^^)v



だって毎日、おいしいバイキングを召し上がっていますからね



〈オマケ〉

毎年、清水寺で披露される今年の漢字は
「税」
に決まったようですね。
なんだか直接的過ぎる感もしますが・・・
おばんの今年の漢字は、昨年に引き続き

  Ed1F8Wn_7ww4JZb1418406696_1418406716.jpg

明けても暮れても猫の世話、ですから(^^)
はてさて、皆さまの今年の漢字は何でしたか


今日の結論
おばんのおじん疑惑は、ほぼホント。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

「はなこさんも、ほほ肉同盟だぉ~」って、家の小デブのほほ肉王子三助も申しておりますw
いや~立派だ^^v

え~「税」ですか?!なんて、夢もロマンもない;;
私も「猫」押しでいきたいですな。
うふふ 可愛い♥
はなこさんは 血統書付の癒しのプリンセスである。
おはようございます

冬ですねぇ。
はなこちゃんのマフラーも、もっふもふになりましたね。
このマフラーのおかげで、ネコさんのおデブ疑惑が頻発してますけど、
はなこちゃんのは、正真正銘のマフラーですよね、
きっと  たぶん。
はなこさんって、太ってるというより骨格がガッチリ系なんじゃない(^^;;いろんな血筋のいいとこ取りした由緒正しきMIXちゃんだから可愛いんだよね(^_^)
今年の漢字、面白い企画だけど、ことしmの漢字「税」はなんだかなぁ…(-。-;
私の今年の漢字はあ…やっぱり「耐」
とにかくシンドかったのでね〜

大山越えました…
  • 2014/12/13 09:42
  • まめはなのクー
  • URL
はなこさんの首回りは、もふもふ毛じゃなくて
本物の贅肉だということが証明されましたね ("▽"*)

私はそれより、年末の大掃除に向けて、おばんさんは
冷蔵庫の上を拭かなくて済むんだな~と・・(笑)

はなこさんが全身で掃除してくれてるものね~
これは綿埃りも溜まる暇がありませんよ
タンスの上もそうかな?
今日は週末なのに珍しくコメント欄開いてますね。
私はコメントしないときでも、拍手の所は毎回クリックしてますよ〜(^_^)/
猫ブログの中でもすごい上位にあったので驚きました。4位ぐらいだったかな。
今回の一番の笑いは、いきなり「エキゾチックショートヘア」
が出てきたときです(^◇^)
はなこさんも、昔うちにいたミケ丸も、鼻が低いのでこれの系統ですね。オオカミのように顔が長い猫もいるけど、丸顔の鼻ぺちゃさんは可愛いです。
  • 2014/12/13 14:45
  • ロッド
  • URL
  • Edit
はなちゃんの特徴は、何と言ってもその目力です(*^^)v
綺麗なアーモンド形の目は、いつだって生きている事は素晴らしいって訴えかけてくれている様ですよね♪

ちょっぴり何かに似ていても、他の何にも似てないオリジナルはな関!
頬肉だって…だって…だってお気に入り~♪(キャンディーキャンディーのメロディーで歌うべし!)

ただしね…経験者は語っちゃうけどさ。。。
あんまり頬肉が増えるとね…目が押されて小さくなるのよ!これが!(^^;
美貌を維持する為には、頬肉はそれくらいにしとかないと、かーさんみたいに泣くぞ~~
はなこさんスコちゃんだったりエキゾちゃんだったりかわいいのにゃあ!
そのほっぺリスさんじゃないのにゃあ?
血統書付き真正おデブはおねえだと思うのにゃあ!
はなこさんに様々な疑惑が持ち上がっているけれど、
そもそも日本猫って括りも違う気が・・・(-_-)ウーム

この垂れた頬肉(首?)も日本って言うより
バブリィな昭和って感じがします。

はなこさんは昭和猫! 私と同じ!(≧ω≦)b OK!!

こんにちは
はなこさん、もしかしたらそういう血も流れているのかもしれませんね。
お父さんとお母さんはどんな猫だったのでしょうね。
でも、いわゆる血統書がついていなくても、りっぱな血統書付き…
生き抜く強さと、我慢強さの血統書もあげたいな(*^_^*)
  • 2014/12/13 18:06
  • カミさん
  • URL
こんばんは

はなちゃんに 色々な疑惑が浮かび上がっていますが・・・
たとえ◎◎疑惑が、疑惑でなかったとしても
イヤし系であることは、間違いありません(笑)

先日はリズのお祝いコメをありがとうございました
嬉しく読ませていただきました
これからもよろしくお願いします(^^)
♪ ほんなあほな。 さんへ

「ほほ肉同盟」の会長は、三ちゃんでしょうね(^^)
はなこもぜひぜひ会員にしてくださいませ。
いい仕事、しまっせ~♪

ね、「税」ってそのまんまでしょ。
もう少し、ひねりが欲しかったな。
太り気味の私には、「税」が「贅肉」に思えて
仕方ないんですけど(-_-;)

  • 2014/12/14 01:38
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

私は健康診断の結果、
コレステロールと血糖値が高めですけどね(-_-;)

そうなんですよ。
はなこを見てると、ホントに癒されます。
天真爛漫で、おもしろいんですよ(^O^)
  • 2014/12/14 01:41
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

はい、肉ではなくて
正真正銘のマフラーです(^^)

shah-sanさん、勘違いしないでくださいよ~
私もコレも、三段顎じゃなくて、
正真正銘のマフラーですから♪
で、お腹も三段腹じゃありませんよ。
れっきとした腹巻ですから(^^)
  • 2014/12/14 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

よく言えばハーフ♪
いいとこ取りかぁ。いい表現だね~
ハーフだからいろんな柄や体型がいて
楽しいよね。芸能界もハーフだらけだし(^^)

そうそう、いつもは「ほ~」となるけど
今年の漢字はイマイチだよね。
クーさんは忙しかったからね。
だけど来年は「豊」にしようね♪
  • 2014/12/14 01:47
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ひゃ~、ばれた?? 爆
冷蔵庫の上は拭かなくてもOKなんだけど、
ここに登るはなこの毛はいつもホコリだらけです(@_@)
いっそのこと、フローリングもゴロゴロしてくれないかしら。
結構毛だらけ、猫ホコリだらけですよ~(^O^)

トリテンさんの編むマフラー、
私は必要ないみたいですよ。
超あたたかい肉マフラーがありますから♪
ふぅ~、今年も痩せられなかった・・
  • 2014/12/14 01:53
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

同じ目と鼻と口なのに
人間もまったく顔が違いますが、
猫も比べてみると全然違うんですよね~不思議♪
ミケちゃんも丸っこかったですよね。
トラちゃんも丸く見えるけど、あれは冬毛のせいかな。

私のプロフィール写真、ひめさんになっていますが、
ホントは丸顔、鼻べちゃではなこタイプなんですよ。
はなこの写真に替えようか、思案中。
いっそのこと、ぴょんさんにしよっかなぁ(^^)
  • 2014/12/14 01:58
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

わかるわかる!!
私も年を取ってから、目が小さくなったというか
くぼんできたような気がするんだけど、
あれって頬肉が増えたからなのね・・・
ついでに髪の毛も細くなって、マツゲも短くなってない?
・・この会話、若い人にはわからないだろうなぁ。

頬肉だって だって だってお気に入り~♪
キャンディキャンディのこの歌、
私たちのテーマソングにしましょうね(*^^)v

  • 2014/12/14 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

富士山にキャンプだね♪
寒くない? Gavi おねえ、ちゃんと
自分用のトイレ砂、持って行った?
Gavi ちゃんのは小さくて使えないから、
特大トイレ砂、持参しなくちゃダメよダメダメ(^O^)

血統書付きならいいけど、私なんて血糖値付なのよ。
健康診断したら、コレステロールが高かった(-_-;)
血統書付のはなこがうらやましいわ~

  • 2014/12/14 02:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

何を隠そう、私も昭和っぽいのです(^^♪
小さい時にしみついた昭和の香りは
おばんになっても消えないようですよ。

そういえばグリちゃんも昭和のおじさん?
みんなで昭和同盟作りましょうか!!
この時期だから昭和党??
意外と平和な日本になるかもしれないですよ(^^♪
  • 2014/12/14 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、とっても素敵な血統書ありがとう♪
生き抜く強さは、きっと親ゆずりだったのかな。
そんな気がします。
今はのほほんとしちゃってるけど、
何があっても笑っているような性格ですから(^^)

血統書はなくても、私にとっては
三匹の猫たちはプライスレスの宝物ですよ。
  • 2014/12/14 02:25
  • おばんです
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

はなこはいろんなものに似てるんですよ。
ふくろうとか、ドラえもんとか・・笑
確かにドラえもんも癒し系だわ(^^)

わんこにしてもにゃんこにしても
みんなそれぞれに癒し系ですよね。
私もリズちゃんとディーンくんの可愛い洋服姿に
いつも癒されていますよ♪
お互いに可愛いパートナーがいて、幸せですね(*^^)v
  • 2014/12/14 02:31
  • おばんです
  • URL
はなこさんに似ている猫さんを見たことがないので、
きっとはなこさんは新しい種類の猫さんではないかしら・・・?
新種発見!?・・・な~んちゃって!(*´▽`*)

今年の漢字ですか?
私は今年こそダイエット!と毎年のように言ってるのにも関わらず減るどころか増える一方なので、
やっぱり「太(とる)」かな?(´・ω・`)
来年こそ「痩(せる)」にしたいものです!
♪ ぐうたらかあさん へ

ほんと、目が大きくて顔が丸くて、
新種みたいですよ。っていうか、
昭和の生き残りの猫みたい(^^)

今年の目標でダイエットと言ったんですが、
結局、痩せませんでした。
もうダイエットする気も失せた今日この頃。
女心もなくなってきた証拠かな(-_-;)
来年こそは「痩」とか「細」とかにしたいですよね~
だけど「食」もなかなか捨てられないんですよね。汗
  • 2014/12/15 03:10
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
