押してもダメなら♪

おばんです




昨日の寒さとは一転、今日はお日さまが出ていたので、

ぴょんさんとひめさんをベランダに出しましたよ。



  81zr1PQ3XIuMZnl1418888725_1418888739.jpg


         GvY06U8j5v7y3_w1418888766_1418888776.jpg







残されたこのお方、何とか出ようと試みるも、

     TswZzGb_jSVa00K1418888867_1418888880.jpg



大きい頭が邪魔をして、

グイグイやってもなかなか出られなかったので、


     fOqkDovnAgEQ_xo1418888910_1418888916.jpg




今度は、頭をたててみた (^^)

     9sXvxFrNOw_nGle1418888945_1418888955.jpg




たてた頭でグイグイやったら、

     skQldwBZ_lkvMZD1418888970_1418888983.jpg





努力の甲斐あって、とうとう・・・


    出ました~~~♪


     ZAJ29QI7OER_c0g1418888998_1418889007.jpg




はなこってこう見えて、なかなか頭がいいようです(^^)
頭が大きいから、脳みそがいっぱいつまっているんですかね。



横でもダメなら
立ててみな(*^^)v





〈オマケ〉
ぴょんさんと入れ替わりに、ようやくベランダに出してもらえたはなこさん。
写真を撮ったら、「影」が可愛かったので。


1tL0Y3ExNSiGh2e1418888612_1418888622.jpg


KQjuqC_VbzhX0Mv1418888658_1418888665.jpg


おばん地方は寒さがグッと増したものの、
太陽が出ていれば昼間は比較的あたたかいのに、
「爆弾低気圧」のせいで、大雪や高潮で多くの被害がでているようです。
皆さまのところは、被害はありませんか。くれぐれも気をつけてくださいね。
今年は暖冬と言っていたのに、日本の天気はどうなっているのでしょう。


今日の結論
猫もアタマは使いよう。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

はなこちゃん、頑張りましたね。
でも、ベランダに出るときはお一人様なんですよね。
ちょっと寂しいけど、ぴょんさんのためにはしょうがないか。

ネコさんって、お髭で通れるかどうか判断するんじゃなかったでしたっけ。
はなこちゃんのお髭センサーでは、そこは「通れる」だったのかな。
流石、はなこさん!
脳みそも使うけど頭そのものも使うなんて。
大きな頭は伊達じゃないですね。d(≧∀≦*)ネッ!!

ぴょんさんとひめさんも
お日様を満喫できて良かったです。(⌒-⌒)

最後の写真に写っている
もうひとりのシッポはひめさんかな?


12月でこんなに寒いなんて驚きですね。
しかも日本の広範囲で吹雪だなんて・・・
やっぱり気候が大きく変わっているんでしょうか。(´ヘ`;)
あっ、ひめさんがぴょんさんといい感じの写真撮ってる!
こうしてはいられないわ、ううう~ん、ええい、グイグイ・・・
やっと頭が通ったわ ❤
びょんさ~ん、待っててね~

え?え?
なんでひめさんが残って、びょんさんが中に入ったのよ!
おかあさん、私は影とツーショットなの?
これではあんまりじゃない?
・・・と言っております (#^.^#)

  • 2014/12/18 23:04
  • トリテン
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/19 01:03
良い写真ですね
立てた頭でグイグイやったら、、、

グイグイと必死の目。
それを足を踏ん張って身を屈め激写する姿。
良い人生ですね。
頑張って!!
  • 2014/12/19 03:56
  • 黒姫三四郎
  • URL
「縦の物を横にする」めんどくさがらず、果敢に挑戦する事。
はなこさん、粘り強く、ガッツ石頭で頑張りました^^v
こんにちは
そうなんですよね!
『エルニーニョ現象で暖冬になるかもしれません』
なんて11月の初め頃に言ってましたよね。
ものすごく騙されたような気分です。

ぴょんさんとひめさんの身体のライン、特に下半身。
足の骨のラインが、判るんですよね。
シャム猫等のような、シュッとした感じだなって思いながら見ていました。
対してはなこさん…
非常に親近感を感じます!

はなこさん、皆と一緒に外に出たかったんですね!
頭が大きくたって、下半身デブだって、負けるな!
つい、ひいき目になっちゃうんですよね。
  • 2014/12/19 14:41
  • カミさん
  • URL
こんにちは

ベランダ日光浴 気持ち良いんでしょうね~
ミュウも抱っこで出してあげるんですけど そりゃもう大騒ぎw
「下に降ろせー! ゴロゴロさせろー!!」って
黒いからお日様の光の吸収が良いみたいで
ヌクヌクになってますww

顔立て脱出・・やりますよね~
もう出たくて必死なのww
顔が出たらこっちのもの!って感じなんだろうなぁww

  • 2014/12/19 16:51
  • nami
  • URL
はなこさん、賢いですね~!
諦めず、いろいろとやってみれば何とかなるもんですね~
私もはなこさんを見習いたいと思います。

↓の記事のクロちゃんのお話、グッと来ました。
うちにも子供の頃犬がいて、とっても悲しいお別れをしたので・・・
犬って、独特の匂いがありますよね。
私は大好きです。
匂いって、思い出に直結してるんですね~
私も久しぶりに我が家の愛犬(アレックス)のことを思い出しましたよ~(*^-^*)
はなこさんの横に広い顔の形、もーちゃんに似てます。
まんじゅう顔だよね~。
はなこさんの顔見てたら豆大福食べたくなってきた(笑)
♪ shah-san  さんへ

先日はぴょんとひめ、びょんを家に入れた後に
はなことひめの組み合わせでした。
ひめさんは無害なので2ラウンド続行でしたよ(^^)
お陰でぴょんは、落ち着いて楽しめたようです。

「通れる」じゃなくて「無理矢理通る!」
はなこの辞書に不可能はないようです。
  • 2014/12/20 02:20
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

うちのガラス戸はアタマを入れても開かないのですが、
はなこはアタマを縦にする、と学習したようです。
ぐりぴきさんのお家も日当たりがよくて
猫さんたち、気持ちよさそうですね。
家も午前中は日が差し込んであたたかいんですよ。
だけど今年は、雪の被害が尋常じゃないですね。
地球がおかしくなっているような気がします(-_-;)

最後の写真のしっぽは、ひめさんですよ。
はなこはひめにはしつこくしないので、
みんな存分に日向ぼっこができました(^^)
  • 2014/12/20 02:27
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、解説ありがとうございます♪
はなこの頭の中、その通りでございます(^^)

はなこがいると、つきまとわれて
ぴょんはあんなふうにモノ入れの上に
悠々と乗っていられないんですよ~
その点、ひめは誰とも関わらないので
2ラウンド続行で思う存分日向ぼっこができました。
はなこさんもあんなに出たがっていたのに、
ぴょんさんがいないとわかると、
早々に部屋に戻りたがっていましたよ。
愛の力はすごいですねぇ(-_-;)
  • 2014/12/20 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

愛があるなら、ガラス戸なんて。
まさにそんな感じでしたよ(^^)

一段落しましたね。お疲れさま。
  • 2014/12/20 02:33
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

いいおぱさんが猫みたいに丸まって、
猫の写真を撮る姿は人にはお見せできないですよ(-_-;)
外から人が見たら、何やってんだろうと思うはずです。

良い人生だか何だか・・
にゃんともわかりませんがね(^^)
  • 2014/12/20 02:36
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

何度もトライするうちに、
学習したようですよ♪
ぴょんさんがベランダにいたので、
気分はジュリエットだったかもしれません。
愛は強し・・ですね。うらやましい(^^)
  • 2014/12/20 02:38
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

私もはなこを見ると安心感が・・
他の二匹は触るとごつごつしていますが、
はなこはふにゅぷにゅして気持ちいいんですよ。
私のお腹もあんな感じなのですよ(-_-;)

リードをつけて三匹出すと
鵜飼みたいになってしまうので無理なんですよ。
ひめとぴょんはあまり動かないのですが、
はなこがあっち行ったりこっちに来たり。
ひめと一緒なら、ぴょんも落ち着くみたいです(^^♪
  • 2014/12/20 02:51
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

せっかく脱出に成功しましたが、
リードをつけていなかったので強制退去させました(^^)
ミュウちゃんもリードつけて出してあげると
喜ぶかもしれないですね。
まだ若くて元気だから、ベランダも危険ですからね。

黒猫さん、やっぱり光を吸収するのかな。
だから冬でも仰向けに寝てるのかしら。
うちの猫たちは冬は丸くなって、
仰向けでは寝ませんよ。
  • 2014/12/20 02:57
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさんも犬を飼っていたんですか?
アレックスちゃん、とっても洒落た名前ですね。
私はネーミングの才能がないので、
鼻のまわりが黒いからクロでした(^^)
元々犬派の私が猫を飼うとは思ってもいませんでしたよ。
実家も妹家族も犬派でしたから。
どっちもそれぞれに可愛いですよね。

年を取ると柔軟に考えることが少なくなりますが、
人も猫も柔軟な頭を持たなきゃダメですね。
はなこは、石頭ですけど♪
  • 2014/12/20 03:01
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

もーちゃん?
めーちゃんじゃなくて?
まんじゅう頭はめーちゃんだと思ったのに(^^♪

写真だとそんなに大きく見えないめーちゃん。
はなこがうらやましがってますよ~
  • 2014/12/20 03:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
