あれから2年経ちました(^^♪

おばんです



天気のいい日は、リビングの入口にちょうど光が差し込んで、

猫たちはよくここで日向ぽっこをしている。




昨日のはなこさん。

     VWnFdYbAO3Tn3Ot1419013160_1419013198.jpg




そして、下の二枚の写真はほぼ2年前、2013年1月9日のはなこさん。


 TrrUhj50CiG99dd1419012905_1419012912.jpg  MAS5HQdTBuhep9h1419012877_1419012884.jpg




同じシチュエーションで、同じような季節に撮った写真。

同じように見えるけど、2年前のはなこさんは保護した後、

脇の下の怪我がなかなか治らず長く入院生活を送っていたせいで、

この写真を撮った時はまだ他の猫たちと仲良くなれず、

日の当たらない寝室で一匹で過ごしていたんですよ。



私が家にいる時だけ寝室から出て、リビングに入ることができたから、

こうして日向ぼっこできる時間もあまりなかったね。

久しぶりに日差しを浴びて、気持ちよさそうにしているはなこさんを見ながら、

早く他の猫たちと仲良くなって、早く日の当たらない寝室から出られるといいな、と

いつも思っていたっけ。



あれから2年の月日があっという間に過ぎて、

なんだかんだといいながら他の猫とも仲良くなって、

こうして自由にのびのびと過ごしている現在のはなこさん。


     56P1WZvw4qSW2fY1419013275_1419013336.jpg


                  wEDdOD9fxeVTgSd1419013364_1419013397.jpg





同じような写真。だけど、まったく違う写真。



     TgtSuQti2mroZkD1419014675_1419014705.jpg



日差しがこんなにあたたかいことを、みんなで一緒に過ごすことがこんなに楽しいことを、
いちばん知っているのははなこさんかもしれないな


一人より三人(*^^)v



日向ぼっこをしている2年前のはなこさんの記事は、
ココをクリックしてね  



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
デジャブじゃないけれど、2年前と同じようなシチュエーションのはなこを見て、
当時のことをほろりと思い出してしまいました。
あの頃の寂しそうな面影はまったくないはなこさん。
寂しい思いをした分、楽しく過ごしてほしいなと思っているんですよ。

今日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところにゆっくり遊びに行きたいと思います。
なかなかお邪魔できないでごめんなさいね。


今日の結論
明けない夜はないにゃん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
