サンタクロースがやってきた♪

おばんです




サンタクロースの正体が親だったということを

数十年前に知ってショックを受けたおばんですが、

とりあえず靴下をぶらさげていたら、



    oodzkz_og_AZiKh1419170689_1419170703.jpg



ブログ「てづくり粘土のお店 こねこねこ」のぐうたらかあさんから、

こんな可愛いカップ猫さんが届きましたよ。


実は、自分のためのクリスマスプレゼントとして、三匹が元気なうちにと制作をお願いしていたんです(^^)


    RO94sfJjq8j8zNT1419170810_1419170827.jpg
     一個なんと500円 今までいろいろなわんにゃんのカップ猫さんを拝見していましたが、
      実物は小さくて、本当に愛らしいんですよ
      ぐうたらかあさんの愛情がこもった、あたたかい作品です(^^)





三匹、揃いぶみ~~(^O^)


    moqzkv7LRvFGghe1419170922_1419170941.jpg
    手に持っているのは、ひめのカップ猫さん。



いつもうちの猫たちにあたたかいコメントをくださるぐうたらかあさん

こんな絵も描いてくださいました。




ぴょんさんの模様も、はなこのワンピース姿もそっくり

ひめさんには割烹着を着せてくれました。

この絵を見た時、思わず笑っちゃいましたよ~(^O^)



    4GnsASVlk04nlOz1419170870_1419170882.jpg





早速、maringoさんが作ってくださった3ニャンの隣に飾ったら、

「にゃんこコーナー」がますますにぎやかになりました。



   mTByNKFOhNyv_Tr1419171121_1419171133.jpg



クリスマスも猫だらけ・・・ですねぇ。


ニャングルベル
ニャングルベル(*^^)v




小さい頃、両親が毎年枕元にプレゼントを用意してくれた記憶はありますが、
何をもらったか、なぜかまったく覚えていないんですよ。
だけど、ベランダで音がして、おじいが「あ、サンタさんが来た」と言ったことや、
サンタさんが来るまで起きていようと頑張ったけど、
毎年必ず寝てしまい、悔しい思いをしたことだけは覚えています。
ある友人は、小学生の時に「好きなものを買いなさい」と、
枕元にお金が置いてあったとか。
それぞれの家庭で、サンタさんの思い出もいろいろあるんですね(^^)



〈オマケ〉

久しぶりに「動くはなこ」の動画をアップします。
なんてことのない動画ですが、はなこのぽっちゃり具合と
鼻ぺちゃがよくわかりますよ。 動画51秒
注意 わたしのおマヌケな声が入っています。音量注意です。




今日の結論
シングルベル~ シングルベル~(-_-;)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさん、こんにちは♪
可愛らしいカップですね〜!三匹の性格もなんとなく表情にでているような気がします。
絵の中のはなこさん、ピチピチの洋服がとても似合ってます!^0^

動画を見てなるほどと思ったのが、おばんさんがいつもおっしゃるように、はなこさんてお顔が横に大きめですね。^-^;
でも、それが可愛いんですけどね〜。
  • 2014/12/22 07:50
  • yoyo
  • URL
自分に自分へのプレゼント、いいですね^^
こねこねこさんのカップ猫さん、
家にも、以前、頂いた物であります^^
色柄そっくりで、なんとも、ほんわかしたムードで、とてもかわいいですよね♪

はなこさん、がぶがぶの夢中ww
ふふ、ふくよかさん^^
でも、家の小デブさんの方が、顔がデカいかもwww
こんにちは

おぉ、このカップネコさん、かわいいですねぇ。
モデルもいいから、余計にいい出来に見えるのかな。

子供の頃は、うちにも両親サンタが来てましたよ。
でもたしかに、何を貰ったのかは全く覚えてませんねぇ。
きっといいものを貰ってたはずなのに。
何とも言えないですね。
うわあ!そっくりりんすごくかわいいにゃあ!
イラストも素敵にゃ!
はなこちゃん、短めのふっくらりんお手々が子猫ちゃんみたい、すごくかわいいにゃ!^^b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/22 10:50
おぉ~!
すっごく似てるーーーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
3ニャンの特徴をよく表現されてますね♪
素敵なセルフクリスマスプレゼントになりましたね!
今年も一年頑張ってきた自分への贈り物が、やっぱり猫だって言うのが、またほっこり❤️
きっと、まだまだその猫コレクション、増え続けそうよねww
こんにちは
本当に、ちっちゃくて可愛いカップ猫さん達ですね(^◇^)
とっても特徴をとらえていて、素敵♥
絵の方の3匹なんて、最高です。
特にひめさんの姿、もう表情といい、雰囲気と言い…
どうしたら、こんな風に出来るのでしょうね。
なんて素敵なクリスマスのプレゼントでしょう。
  • 2014/12/22 13:28
  • カミさん
  • URL
コーヒーカップの猫ちゃん、可愛いですね〜
かなり手間がかかった作品だと思います。本当に素晴らしい!!
絵のほうも傑作ですね。良く特徴をつかんでるし、並んでる順番も。
押しかけ女房みたいなはなこさん、ぴょんさんの隣ですね。しかも真ん中に陣取ってるということは、存在感の大きさを表してます。
ぴょんさん、家長の風格です。ひめさん、細面でつつましやか。古き良き日本のお母さんみたい。
背景が青空というのも良いですね〜
他の方のブログでも、
ぐうたらかあさんのカップ猫さん見ました。
とっても可愛いですよね。
「にゃんこコーナー」がとっても賑やかになりましたね!(=´▽`=)

動いてるはなこさん良いですね。d(≧∀≦*)ネッ!!
確かにポッチャリしていますね。
そして、おばんさんの声が可愛いです!(⌒-⌒)
はなこさんの動画、見ましたよ~(^◇^)
冷蔵庫にくっついていた猫さんを一生懸命チョイチョイして・・・可愛い~!
おまけに、おばんさんの声も可愛い~!

ご紹介記事、とっても嬉しく拝見いたしました。
maringoさんの作品の隣に飾って下さったんですね~
ありがとうございます!
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(●^o^●)


お久しぶりです♪
ぴょんさんが一番大きかったんですね~(*^▽^*)やっぱり男子!!
とっても素敵なクリプレですね!500円ってやすーい!!
可愛いなぁ~(´∀`)おばんさんの宝物がまたひとつ増えましたね♪
はなこさんの動画やっぱり可愛かったです♪
  • 2014/12/22 23:42
  • ニャン
  • URL
うわー、カップネコかわいい!!そっくりですね(^^)
私もまさに今日、友達からプレゼントが届いて一人でヒャッホーと喜びをかみしめていたところでした(^^)
私も小さいころ何をもらったかさっぱり覚えていなくて、こないだ妹と話してるときに「あれをもらった」「これをもらった」というのが出てきて、そういえばと記憶の扉が開いたりしました(^^)

なんだかあっという間に12月も下旬に差し掛かってるし、
月日の経つのが早いです。
↓ハナちゃんがカラーつけてたのが2年前だなんて、いつの間にそんなに時間がたったんでしょうか。謎です。
今は元気で陽気で幸せなハナちゃんをみれるのが私の幸せ(^^)そしておばんですさんの声、すごくかわいいですよね(≧▽≦)
私ももう少し高い声を出すように意識しないと、どうも低くてやる気のない声に聞こえるようです・・・。
確かに子供の頃のプレゼントって覚えてないな~^^;
そして今では自分にご褒美という名目で、
にゃんこグッズが増えるんだな(笑)

はなこさん、可愛がってるのか、食べたいのか…。
真剣な顔が笑えるわ~^^
♪ yoyo さんへ

ぐうたらかあさんの作品は、
一匹一匹への愛情がたくさんこもっているんですよ。
三匹を見守ってくださるブロ友さんならではの作品で、
見た途端「かわいい~♪」って言っちゃいました(^^)

なんてことない動画ですみません(-_-;)
このマグネット人形、冷蔵庫にいつもつけておくんですが、
帰ってくると部屋の中に落ちているんですよ。
可愛いいたずらですけどね。
  • 2014/12/23 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

三匹の写真を見ながら作ってくださったんでしょうね。
ぴょんの胸の模様とか、思わぬところも似ていて
一人でニマニマしてしまいましたよ(^^)

小デブの三ちゃん、おそらくはなこの1.5倍はあると思う・・
実際のはなこは、背が低くて小柄なんですよ。
一応、女の子ですから名誉のために言っておきます。
我が家に三ちゃんがいたら、証明できるんだけどね(^^)
三ちゃ~ん、遊びに来て~~♪
  • 2014/12/23 02:27
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

子供の頃、クリスマスのプレゼントは
大事な行事だったのに覚えていないものですね。
せっかく親が用意してくれたのにねぇ。
shah-san さんはどんな子供だったのかな(^^)

こうやって我が家の猫たちを作ってもらうって
やっぱりうれしいですね。
もうサンタさんは来ないけど、
ちょっとほっこりした気持ちになりました♪
  • 2014/12/23 02:34
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

ほのぼのしてて可愛いでしょ♪
三匹が元気なうちに・・そう思って
お願いしちゃいました(^^)

はなこはまだ若そうだから、時々いたずらするんですよ。
Gaviちゃんみたいにお外でワイルドに
駆けまわれたらいいんだけどね。
キャンプでストレス解消してるなんて、
ほんと、幸せだよね(^^)/~~~
  • 2014/12/23 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

お久しぶりです♪
何はともあれお元気そうでよかった!!

URLを入れてみましたが、コメントを入れられなかったので
もしメールアドレスなどがあればぜひ教えてください。

すべて存じ上げていましたよ。
いろいろあるのは誰でも同じ。
まだ若いんだから大丈夫大丈夫。
メアドよろしくね。
  • 2014/12/23 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

うちの猫たちは特長が出しやすいかも。
これが八朔くんと小夏ちゃんなら、きっとむずかしいだろうなぁ(*^^)v
なんたってツインズですもの!!
若干大きさを変えるしか、方法がないかも。
だけどそっくりなお人形があったら、萌え~~♪だよね。

本物のサンタさんは、心が汚れたおばんの元には来ないようなので、
自分でバンバンしましたよ(^O^)
そのうち猫だらけになりそう・・。それもまた良し、か。笑
  • 2014/12/23 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

イラストのひめさん、割烹着を着ているんですよ。
ぐうたらかあさんのイメージなんですって(^O^)
これもうちの猫たちを日々見てくれているブロ友さんならではですね。
本当に世界に一つしかない宝物ですよ。

ぐうたらかあさんはこんな可愛いものが作れるし、
カミさんはお菓子作りや掃除もカンペキだし。
ほんと、皆さんすごいです。
私も絵を描いたり、お菓子作ったりする才能が欲しかったなぁ。
  • 2014/12/23 03:00
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ぐうたらかあさんは一匹一匹写真を見ながら、
丁寧に作っていらっしゃるんですよ。
性格まで知っているから、こんなあたたかい作品が
作れるんでしょうね。
家長の風格のぴょんさん、割烹着姿のひめさん。
その通りだからおかしくて、ほのぼのした気持ちになりましたよ♪

NEccoSunさんが描かれた絵も素敵でしたよね。
さくらちゃんとトラちゃんが仲良しで。
絵には写真とはまた違った魅力がありますよね(^^)
ちょうどさくらちゃんの一周忌。
あの絵を思い出しました。

  • 2014/12/23 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐうたらかあさんのカップ猫さん、
人気で大忙しだから、もっと時間がかかるかなと思ったら、
クリスマス前に届けてくださいました(^^)
にゃんこコーナー、ますます広がりそうですよ♪

なんてことのない動画、観てくださったんですね。
私の声? 普段はかなり低い声なのですが、
猫を相手にすると猫なで声になります(^^)
皆さん、きっとそうなんでしょうね~
  • 2014/12/23 03:09
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/23 03:09
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、本当にありがとうございました♪
皆さんのカップ猫さん、拝見していましたが
実物は数十倍も可愛いですね。
手に取った時、思わず「可愛い~」と
叫んじゃいましたよ(^^)

やっぱり猫たちの性格まで知ってくださっているから、
こんな作品が作れるんでしょうね。
うちの猫たちの写真を見ながら、
ああだこうだと試行錯誤しながら作ってくださっている
ぐうたらかあさんの姿が目に浮かびましたよ。
カップ猫さんの輪が、もっともっと広がりますように。
本当にありがとうございました(^^)/~~~
  • 2014/12/23 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、どうしているかなぁと思いつつ
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
あとでピュン、と飛んでいきます(^^)

500円、安いでしょ。
自分へのささやかなプレゼントですよ~
そのうち猫だらけの部屋になりそうだなと
うれしい悲鳴をあげています(^^)
はなこ、ほんとはもっと可愛いんですよ。
次回は萌えるはなこをおとどけしますね♪
  • 2014/12/23 03:26
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

小さい時のプレゼント、覚えていないものですね。
だから兄弟怪獣くんたちのプレゼント、
第二希望でもまったく問題ないと思いますよ(^^)

2年前、バリバリのカラー生活だったなんて
私もびっくりしました。
その後も半年くらいカラーつけてたから、
まだ裸んぼうになって1年半くらいですよ。
月日の経つのは早いですよね~(-_-;)

私も普段は声が低いんですよ。
猫相手だと声が2オクターブ高くなるようです♪
低くてやる気のない声!!  聞きた~い(^O^)
  • 2014/12/23 03:31
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

サンタさんは来ないし、
プレゼントをくれる人もいないし。
もう自分で買うしかないからね~(-_-;)
何もしていないのに、自分へのご褒美っていうのもアレだけど、
無事に生きてきたことへのご褒美かな。

私の呼びかけも無視して真剣でしょう。
あの人形、いつも床に落ちているんだけど、
もちろんはなこの仕業です。
  • 2014/12/23 03:36
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

やっぱりちゃんと何もらったか
覚えている人もいるんだね(^^)
サンタさん、素敵なプレゼントくれたね。
私、一つも覚えていないんだけど。
さすが、おじいの娘だけあるわ・・

また連絡しますね。
  • 2014/12/23 03:38
  • おばんです
  • URL
残念ながら
動画とか、お声とか、出来ません。
動画はそれとして、お声は聴きたかった。

もう一度戻ってみたら、聞こえました、「はなあ。はなたん、はなちゃん」
よかったあ。
  • 2014/12/23 08:47
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんにちは

昨日 入れてたはずのコメが消えてます 泣
でも これが初めてでなくて
きっと「送る」「クリア」を間違えてるんでしょうね(笑)
どちらにしても、ボケボケで困ります!
前置き長くなりました(笑)

あまりに、ねこちゃんコーナーが可愛くって
こういうの好きです(^^)/
それに、カップネコちゃん良いですね!
早速 作者さんのことに遊びに行きました
あったかい作品ばかりでした(^^)
ワンちゃんもお願いできそうなので
検討中です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/23 23:24
またまたアタシだよ!

メリークリスマス!
ステキなイヴを!
トリオカップにゃんこちゃんたちも夜にはこっそりりんカップから出てはしゃいじゃうと思うのにゃ!
みんにゃで楽しいパーティにゃ!
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

お恥ずかしい限りです(-_-;)

本当はもっとドスがきいた声なんですが、
猫相手だと猫なで声になるんですよ。

黒姫さん、そういえばひめたん。
毎日、ひめ~、ひめちゃん、って呼んでます(^^)
  • 2014/12/24 11:28
  • おばんです
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

あらら、ごめんなさいね。
私もよくコメントを途中でおくっちゃったり、
名前を書き忘れたりしてますよ(^^)

カップ猫ちゃん、とっても愛らしいんですよ。
一匹一匹、愛情込めて作ってくれるから、
なおさら愛着がわいてきます(^^♪
ぐうたらかあさんにお願いした、可愛いお雛さまもあるんですよ。
お雛様バージョンもおススメですよ~
  • 2014/12/24 11:33
  • おばんです
  • URL
♪ 三番目の鍵コメ さんへ

ありがとう♪

了解しました(^^♪
その時は、また連絡くださいね。
メリークリスマス(^^)/~~~
  • 2014/12/24 11:34
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

うっほ~い♪

メリークリスマス(=^・^=)

うちは何もしないから、
Gaviちゃんのブログで
クリスマス気分、味あわせていただきますね~
またまたご馳走いっぱいかな♪
  • 2014/12/24 11:36
  • おばんです
  • URL
カップねこちゃんたちかわいいですね。
ぐうたらかあさんのブログも拝見しました。
広島呉のご出身なんですね。
私の出身地と近いし、呉にもよく行ったことがあるので、
勝手に親近感を覚えました。

ひめさんの色っぽい顔が、なんとも言えません (笑)
割烹着で人妻って感じですね

オバンさんの肉球の靴下もかわいいわ~ 
こんばんは

可愛いクリスマスプレゼントが届いたんですね~
めっちゃ可愛い
3ニャンそれぞれ特徴捉えてて愛嬌タップリ
これからも3ニャンコレクション増えて欲しいなぁ
・・楽しみにしてます~♪

我が家のクリスマスも本日無事に終了しました
と言ってもチキンとピザ位w
あ・・チキンは娘だけ2本食いですww
  • 2014/12/24 21:24
  • nami
  • URL
♪ トリテン さんへ

ぐうたらかあさん、時々ご両親がいらっしゃる
広島に里帰りされて、その記事もアップなさるんですよ。
トリテンさんの出身地も近くなんですね。
そして、なんと絵を描かれるmaringoさんが
ぐうたらかあさんの住む名古屋に引っ越されて、
お二人の交流が始まったり(^^)
ぐうたらかあさんをこれからもよろしくね♪

ひめさんの割烹着姿、笑っちゃいました(^O^)
だけど、よく本質をつかんでいらっしゃる!!
  • 2014/12/25 16:07
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

チキンとピザ、十分クリスマスらしいですよ♪
うちは何も変わらず、普段通りでしたから(-_-;)
せめて自分にプレゼントを、と
カップ猫さんをお願いしました~

お嬢さん、チキン2本食い!!
若いっていいですね。
そのうちボーイフレンドとクリスマス・・
それもまたよし、ですね(^^)
  • 2014/12/25 16:09
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
