女性ホルモン

おばんです







おばんの 得意料理 は、しなびた残り野菜と麵を使った「超・手抜き料理」である。



料理ブログを見ていると “ ここは料亭か ” と思わせる 美しい 料理写真が並んでいるので、

かなり恥ずかしいが 最 近 作った手抜き料理を紹介しよう。




しわしわのピーマンと、ひからびたにんじんで作った「焼きうどん」

手抜き焼きうどん縮小





しおれかけたほうれん草と、賞味期限ギリギリの卵を使った「あたたかいそうめん」

手抜きそうめん縮小






おばんの 料 理“ 安い、早い、味はぼちぼち ” が基本。

見栄えはまったく気にせず、パパッ と作る。 いわば「 男の料理 」である。





料理もそうだが、最近 だんだん 男に近づいてきたように思えるのは のせいだろうか (^_^;)





昔は 一人 で入れなかった牛丼屋にも、平気で入れるようになった。

入るのが恥ずかしかったラーメン店にも、憶せず 入れるようになった。





       手抜き牛丼    ラーメン屋






巷では、ラーメン店に一人で入れるようになったらおばんの 証拠 、といわれているが、

とうとう私も 正 真 正 銘 のおばんになったようである




そのうち、焼鳥屋のカウンターに一人座って、

「 こっちにもビール、お代わりね〜〜 」なんて、平気で言えるようになるのだろうか (^_^;)





おばんになると「女性ホルモン」と「恥じらい」が、
確実に少なくなる(実証済)・・・・ (T_T)








今日の結論
おばんはおじんと紙一重。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

毎回、最後にある今日の結論に
大笑いし・・・
うんうんと、頷いている自分が居ますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

楽しくおばん道まっしぐら~です♪

まだまだ~1人で駅のホームの『立ち食いそば』食べれるようになったら一流のおばんだね(キッパリ!。。。
  • 2012/05/29 12:37
  • マツモトヤス~♪
  • URL
ってか~『マツモトカズ~♪』よろしくお願いします。
楽しみにしているようでマジうるさいです。。。
  • 2012/05/29 12:39
  • マツモトヤス~♪
  • URL
おばんマジックの様な美味しそうな料理!
私も、冷蔵庫に残っているもので作るのが好きです。
しわしわのとか、ひからびた・・・なんて、言わなければ分からないしね(笑

今日の結論は、正論だわ~☆
先日、バスを待っていたら、どうしても横入りしたいおばさんが私の右側から突進してきました。
生憎私の腰骨に当たってよろけていたけど、今度は左から突進して・・・
わたし、思わず左手で道を塞いでしまいましたよ。
意地悪だったかなぁ~σ(^_^;
でも、マナー系の恥じらいは捨てたくないですね~
って、今日は長くてごめんなさ~い!
  • 2012/05/29 13:57
  • そばかすクルル
  • URL
手抜きなんてとんでもないー><
どれもおいしそうですよ^^ 写真見て「アーッ!」ってなったくらいですw
牛丼屋に入る女性って確かに見かけた事はあまりないかもですが普通だと思いますよ^^
でもまぁ・・・カップルとかで入る人とかは見かけますが女性一人ではあんまり見ませんよねw;
牛丼=男の食べ物というイメージが浸透してしまってるからでしょうか・・・
でもおいしいですよね^^ 牛鍋丼とかお薦めですよ^^

野菜たっぷりでおいしそ~♪
ちょっとくらいしなびちゃっても捨てるのもったいないですもんね。
私は食生活いい加減だわ~(>_<) ちょっと反省……
食べるものに気をつけたら女性ホルモン復活するかしら?
それは無理かしら?

一人でどこにでも出かけて行って心から楽しめたらいいな~って思います。
牛丼屋さん&ラーメン屋さん、私もぼちぼち征服したいです。

  • 2012/05/29 16:21
  •   ミント
  • URL
どっちの麺も美味しそうよ~
余った物でどれだけ手早く作るかが私ら「おばん」の腕の見せ所だもんw
味は二の次よんww
空いた腹が治まればそれで良し!
・・これが私の持論なのだww

「今日の結論」には毎回納得し笑わせて貰ってます~
ほんと紙一重だわ 私もww

  • 2012/05/29 17:40
  • nami
  • URL
こんばんは!
「おばんのあるあるネタ」
声をだして、「あるある~!」って感じです。

そっか~! 私も、すでに数年前から「おばん」だったんだー!!

お互い、強く生きていきましょうね(^^;
おいしそう~~!
焼きうどん食べたくなっちゃいました。
明日あたりうちでもやってしまうかも・・

わたしも割とどこでも一人で入ります。
若い頃は入れませんでしたねぇ(遠い目
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、そうです、そうです。

このブログのコンセプトは、
共感していただいて、みんなでおばんを楽しもう!!
・・・なので、笑ってやってくださいな(^o^)
・・・ということは、
komomo姉 さんも・・・お、お、おば・・・????
  • 2012/05/29 20:02
  • おばんです
  • URL
ぷぷぷーっ!
最近「今日の結論」が知りたくて、知りたくて!
結論を見ずには眠れない・・・
癖になる「格言&結論」
名言・格言もなかなかなハイレベルですね。
さあ寝よう、夜も老けていく・・・・
(追伸)ブログ村に参加ですねん?!「ポジティブな暮らし」・・・・ポジティブなおばん道?さすが!
  • 2012/05/29 20:05
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ マツモトヤス〜♪さんへ

マツモトヤス〜♪さん、お久しぶりです。

じゃあ私、一流のおばんだよ。
だって、駅のホームで立ち食いそば、食べられるもん(^_^)v
マツモトカズ〜♪ さん、楽しみです。
おじいがどうなるか、心配ですが(^_^;)

  • 2012/05/29 20:05
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、わからないでしょ。

残っているもので何作ろう・・って考えるの、楽しいよね。
そばかすクルル さん、横入りおばさんへの対応は適切です(^_^)v
私も体で抗議するか、はっきり言っちゃうな〜。
マナー系の恥じらいを捨てたおばんは、
私の定義するおばんではありません(キッパリ)。
ラーメン屋さんに行っても、マナーは捨てないでおこうね♬
  • 2012/05/29 20:10
  • おばんです
  • URL
♪ ひろ さんへ

ひろさん、ほめていただいてありがとう(^_^)v

いま、旅先でリフレッシュしているのかな。
そういう時間ってすごく大事だよね。
私も温泉行ってリフレッシュしたいなぁ。
牛丼屋、今まで二回くらいしか行ってないけど、
お一人様でも全然平気。
今度、牛鍋丼、食べてみるね〜〜(^^)/
  • 2012/05/29 20:14
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、捨てない、捨てない。

でもあの料理、野菜だけで肉類入っていないの。ちょっとさびしい・・
私も食べ物には無頓着だけど、ちゃんと食べて
お互いに女性ホルモン復活させようね(^^)/
ラーメン屋さん、一度入っちゃえば平気かも。
まずはおそば屋さんから始めてみては??
  • 2012/05/29 20:21
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、味は二の次だよね〜。

空いた腹が治まればそれで良し!
・・namiさんの持論に同感です。
特にnamiさんちは、育ち盛りのお子さんがいるから、
スピードは大事でしょうね。
今日の結論で思ったんだけど、
おじんはおばんに近くなってきた、って思うのかな〜(-_-)
  • 2012/05/29 20:31
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringoさん、「あるあるネタ」ですか(^^)/

そのネーミング、気に入った!!!
自分だけの結論も多いけど、共感できるあるあるネタも
これからどんどんやっていきますよ〜(^^)/
女は強し、おばんも強し。
お互い、最強のおばん道を歩きましょう(笑)
  • 2012/05/29 20:36
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんの「綱渡り晩ご飯」いつも楽しみ!!!

私とおんなじにおいを感じてしまいます(^_^)v
焼きうどん、野菜と肉をたくさん入れれば、
野菜炒めと炭水化物だから栄養も抜群だよ。
ahooさんもどこでも入れますか。
私も若い頃はラーメン屋さんも牛丼屋さんも
入れませんでしたねぇ・・・遠い目
  • 2012/05/29 20:40
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさん、そんなぁ・・・

結論を見ずには眠れない・・なんて、お恥ずかしい(^_^;)
「おばんの夜は老けていく」  
なかなかいいでしょ(自画自賛)。
そうです。ポジティブに生きていかないと、
せちがらい世の中、おばんはやってられません(^_^)v
Sabimamaさんもかなりポジティブのようで、うれしいです。


  • 2012/05/29 20:47
  • おばんです
  • URL
ま〜私もおばんなので・・書いておこうかな・・

30代で・・ラーメン屋も牛丼屋も駅の立ち食いそば屋も焼き肉屋(ひとりでも食べれる焼き肉弁当セットというのがあったのよ・・)・・・・も制覇してしまいました・・

筋金入りのおばん!まっしぐら・・

今は地元なので逆に行きにくいけどね・・東京はだ〜れも知らんがな、、ひとり食べてても(^◇^;)

そーいう問題じゃないか・・

なかなか美味しそうな料理じゃないですか!
毎回『今日の結論』楽しみにしてるんですが、今回のサイコーです♪
  • 2012/05/29 21:54
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、そういう問題だよ。

そう。東京は芸能人がいても知らんぷりするくらいだから、
一人でラーメン屋入ろうが、誰も気にしないからね。
地元じゃ、ちょっと入りにくいかも(^_^;)
でもサクラさん、すごい。
私はまだ一人焼き肉は制覇しておらんがな(^o^)
そういうの、むしろ若い女性が制覇してるらしいよ。
  • 2012/05/29 22:01
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、料理ははずかしいですわ。

得意じゃないし、ただ手際よく作れるだけで・・
「おじんはおばんに近づくか」という議論?もあったのですが、
とよちゃんさんはまだお若いので、回答は聞けないなぁ。
「おばん道」のおじんファンは、
どこかにいないものでしょうか・・・(^o^)
  • 2012/05/29 22:05
  • おばんです
  • URL
いひひ、しなびてたりひからびてたり、おばんですさんちのお野菜に親近感を覚えます。
へへへ、「おっさん」か「おばはん」かわからなくなるお年頃ってあるよねー。確実に近づきますな。
私も女性ホルモン量の検査してもらったら、ほとんど出てないとか言われた(泣)

以前ソファに座って三段腹をボリボリ掻いてたら、旦那に「おっさんと結婚した覚えはない!!」と言われました。

  • 2012/05/29 22:49
  • aries327
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、おっさんか!?

旦那様に「おっさんと結婚した覚えはない!!」
と言われたaries327 さんに親近感を覚えます(^o^)
女性ホルモン量の検査したことないけど、
私はおそらくすでに男性ホルモンが出ていると思う(^_^;)
ああ、なんかホルモン焼食べたくなってきた〜〜。
  • 2012/05/29 23:01
  • おばんです
  • URL
お料理とっても美味しそうですよぉ♪
しなびた。。。が入ってるようには見えません(笑)

私。。。若い頃から一人でラーメン屋にも入れてました。
もしかして。。。若い頃からおばん???
じゃぁ今は???おばぁ?いや、おじぃ???
  • 2012/05/29 23:09
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、笑わせてくれますねぇ。

若い頃からおばんで、いまはおばぁ? それともおじぃ??
・・・とは、私も思い付かない自虐ネタです(^o^)
笑いすぎてシワ一本増えました〜。
しなびた・・入っているように見えないでしょう。
そこが、年季のはいったおばんの腕の見せ所!!!!

  • 2012/05/29 23:31
  • おばんです
  • URL
私の一人で入ったらスゴイ!と思うのは焼き肉とかお好み焼きみたいな鉄板系。

決して若ぶってるわけではないのですが(実際若くないし)、まだラーメン屋さんも牛丼屋さんも一人で入ったことがありません。いつか入れる時が来るのでしょうね、その時は正真正銘の…。

是非、鉄板系に…Let's try! o(`▽´)o
ラーメン屋で餃子頼んで、一人でビール飲めるわたしがきましたよ!
え??あれ??

女性ホルモンが足りないんじゃないかと感じたら、
大豆イソフラボンがいいとかで・・
最近、冷蔵庫に常に豆腐がいます・・(涙)

♪ Moko さんへ

Mokoさん、それでいいのだ。

正真正銘の・・にならなくていいのですよ。
それは、私にお任せください(^o^)
といっても、さすがの私も焼き肉・お好み焼き屋さんは未開拓。
「一人で飲んでもつまらない」タイプだから、
一人でジュージューはもう少し先になりそうです・・・
  • 2012/05/29 23:39
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、強力な助っ人参上ですな(^o^)

一人ラーメン&餃子&生ビール。
く〜〜、たまらん、たまらん。
あれれ、私も今日の夕食、豆腐サラダ食べたよ(^_^)v
やっぱり体は正直。自然に体が豆腐を求めているのかも。
「女性ホルモン、くれ〜〜」って。



  • 2012/05/29 23:45
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
