サンタさんへのちいさな願い

おばんです



あらら、気がつけば今日はクリスマス・イブなんですね。



むかしむかしのサンタクロース。

    jiMiVcFfi5pMEMm1419381963_1419381980.jpg




むかしむかし「サンタさん」を信じていたおばん。

    tm9FPIkhxDzV6S81419381510.png




光陰マッハのごとし・・・なんて、またまたくだらないネタを考えていたら、

こんなカレンダーが届きましたよ。



「ワンコ・ニャンコ 365日カレンダー」

    JKqertVdWdQstbb1419381590_1419381604.jpg
     表紙の写真に、ぐうたらかあさん作のカップ猫ちゃんが登場しています




このカレンダーの写真のわんちゃん、ねこちゃんは、

飼い主さんが何らかのかたちで保護して、家族にしてくださった子たちです。



      SXqPZXotULXtHoA1419381635_1419381669.jpg




野良ちゃんだった子、保健所で殺処分を待っていた子や、

捨てられて悲しい思いをした子たち・・・

だけど今は、やさしい家族ができて、みんな穏やかで幸せそうな顔をしています。



    A0nhwJBceyGimMX1419381694_1419381707.jpg



一匹一匹の幸せと、飼い主さんの愛情がいっぱいつまったカレンダー。

カレンダーは軽いけど、いのちの重みをずっしりと感じるような気がします。


    f7s2pWAAM19A1Ri1419381725_1419381733.jpg




一部 1000円。 

売上金の一部は、不幸な犬や猫たちの治療費や去勢・不妊手術・ワクチン接種等の

医療費として大切に使われるそうです。



元・野良猫だったひめさんとぴょんさん。

公園で誰にも気づかれずにひっそりと暮らしていたはなこさん。

うちの猫たちも、一歩間違えば今頃いのちはなかったかもしれません。



    SEbBcU7f9EdfskB1419375400.jpg




12月24日。

もしもどこかにサンタさんがいるなら、

寝る場所もなくてじっと寒さに耐えている犬や猫たち、お腹がすいて鳴いている子たちに、

かわいい名前をつけてくれるやさしい家族を連れてきてくれますように。



       ElhgO8lM3fc2Yvu1419381876_1419381899.jpg



手元に届いた二部のカレンダー。
サンタさんのヒゲ一本にもならないと思いますが、
不幸な犬や猫たちが一匹でも幸せになれるようにと願っています。

ちいさなことから
ホソボソと(*^^)v




カレンダーはコチラで購入できますよ  Well Cat Home タンタン


さて、クリスマスをどのように過ごされるのでしょうか。
私はおそらくケーキもチキンも食べず、いつも通りに過ごします(-_-;)
それでは皆さま、素敵なイブをお過ごしくださいね
年末でちょっとバタバタしていますので、コメント欄は閉じさせていただいて
皆さんのところに遊びに行きたいと思っています。


今日の結論
猫に小判、おばんにクリスマス。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
