肉球LOVE♪

おばんです




はなこさんは、よく後ろ脚の爪をガジガジしている。



  3SIhooNRi8dmfi01419285888_1419285909.jpg




はなこさんの後ろ脚。


     6YRptakIO0rxjEB1419285956_1419285963.jpg




肉球の中の肉球、発見(^^)

手にも足にも点々がたくさんあるはなこさんは、いわば肉球だらけの猫である。


     xaR0XpqxGgBnSKK1419286034_1419286040 (3)




っていうか、顔も肉球。


     SoAu7D1d67Pk5fr1419568663_1419568671.jpg



ああ、なんだかコレが食べたくなってきましたよ。
コンビニで買ってこよう~っと



日本の冬、
肉まんの冬(*^^)v




〈PR〉
お世話になったあの方へ。
味わい豊かな・・・   

ボンレスハム(^^♪


0gcLmeEQ6zZZsa31419166861_1419166873.jpg

ほんと、はなこさんって触ってもぷにゅぷにゅしてて
とってもおいしそうなので、毎日かぶりついてます。



今日の結論
猫に肉球、おばんに肉布団。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

はなこちゃんの肉球、あずき色ですねぇ。
つぶのお汁粉のあずきかな。

うちの短足ズも、よく後ろ足の爪のケアをしてますよ。
パーに開いて、かわいいんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/28 09:26
塩大福が食べたくなった。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
モチモチでモッフリで、甘くてしょっぱいの!!
そう!はなちゃんは塩大福だわw
ただ甘いだけの大福餅じゃなくて、塩気が効いて、バランス良く甘ジョッパイの~♪
悲しい事辛い事を乗り越えて安住の地を探し当てた子だもんね(*^^*)
これからも世界一の塩大福を目指して「はなこ道」を突き進んで下さいね~♪
こんにちは
うん、確かに美味しそうです(^◇^)
でも、抱きしめたら気持ち良いんだろうなっても、いつも思っているんですよ。
はなこさんの身体に、そのまま幸せがお肉となっていたんじゃあないかしらっても…。
ぎゅーっと抱きしめて、よしよししたくなるはなこさん♥
ずっと見ていたから、愛着もひとしおなんですよね。
『幸せになって良かったね』って伝えてくださいね。

  • 2014/12/28 18:36
  • カミさん
  • URL
はなこさん、とても珍しい模様ですよね。黒い点々がこんなにたくさんある猫ちゃんは見たことがありません。
これはゴマですね。白いおにぎりに黒ゴマ。美味しそう。
うちで前飼っていたニャゴ丸は、ヒゲの生え際にゴマが少々あったので、別名「ニャーゴマ」とも言いました。愛嬌のある顔でした。
肉球の事は豆と呼んでいます。お正月に食べる黒豆みたいです。

ところで、はなこさん、肉は食べますか?トンカツとか食べますか?何の肉が好きなのかな?
おでこに「肉」は筋肉マンだったなぁ。はなこさんも同類かも。
あー、おばんですさんの言葉に誘導されて、私も肉まん食べたくなっちゃいましたよ~。
ハナちゃんの肉球は茶色いんですね。
つやっと光って、ゴマがまぶしてあって、なんておいしそうな肉球・・・。はなちゃんもおやつ代わりにかじってるのかも!?
なんて思っちゃいました。

↓の記事、すごくうなずきながら読みました。
私は最近仕事から帰って遅いお昼を食べたら(大体3時ごろ)
すごく睡魔が襲ってきて、起きたときに昼ごはん食べてから寝ちゃったのか、夕飯の後のうたたねだったのか、さっぱりわからないときがあります。
そして、「あー、今から夕飯作らなきゃ」って気付いた時のがっかり感・・・(--;
まぁ、うたた寝はいけないのはわかってますが、この世で一番気持ちいい時間だったりしますよね(^^;
はなこさんの柄って、とっても特徴的ですよね。
「塩がま」というお菓子を思い出します。

肉球はあずきみたいで美味しそうです。
そうか、はなこさんは和菓子っぽいんですね。

そして肉マンにハム・・・

食べたくなるほど可愛いですよね。(=´▽`=)
おばん様、こんにちはー!
やっと私のお休みとコメント欄開きとが合いました、良かった!

私ははなこさんの顔を見て食べたくなる物はごましおのおにぎり
とアーモンドです。
あ、一緒に食べる組み合わせではないんですよー。
以前おばんさんが作った3匹のおにぎり、あれは大傑作ですっ!
猫神様の遊びセンスのある、はなこさんの柄、
そしてアーモンド形の大きな目、まさに芸術品ですねー。

今年はいろーんな事がありました。全て良い事ばかりでした!
年末年始の一時帰国は中止になりましたが来年早々帰ろうかと
計画中です。おばんさんに会えたのも今年の一大事!
今後とも宜しくお願いしますーーー。
  • 2014/12/29 00:06
  • よー
  • URL
♪ shah-san  さんへ

見事なあずき色ですね(^^♪
みうちゃんとサラちゃんはピンクでしょうか。
はなこはゴマ入り!
おいしそうなんですよ~

パーの後ろ足、可愛いですよね。
猫の萌えポイントの一つかな(^^)
  • 2014/12/29 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

同感ですよ。

猫のいちのを粗末にする人は、
人のいのちも粗末にすると思うんだけどね。
  • 2014/12/29 04:28
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

スーパーで塩大福を見る度に
はなこを思い出しますよ(^^)
猫ちゃんの模様っていろいろでおもしろいですよね。
八朔くんと小夏ちゃん、
模様も同じに見えて微妙に違うのかな。

はなこは猫神様が筆で模様を描いて、
最後にパッパッと筆を振ったら
墨がパッと飛び散った感じ(*‘∀‘)
全身にテンテンがあるんですよ~へんなの。
  • 2014/12/29 04:32
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

にゃんこもいろいろな模様があるけど、
全身にテンテンが散らばっているのは
結構、珍しいみたいですよ。

幸せがつまっていればいいのですが、
どうやら本物のお肉みたいです(-_-;)
だけどプヨプヨで触ると気持ちいいんですよ。
はい、カミさんのあたたかいメッセージ、
しかとはなこに伝えておきますね。
ありがとう♪
  • 2014/12/29 05:40
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

黒いテンテン、ありそうでないですよね~
体の所々にあるので、
全身にゴマをまぶしたみたいです(^^)
ニューゴマちゃん、ナイスネーミングです♪
肉球も黒かったようだし、はなこに似てるかも。

おでこに「肉」、筋肉マンですよ(^O^)
そのアイデア、いただき~!!
いつか絶対、やってみます。
はなこ、きっと似合いますよ。笑
  • 2014/12/29 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ご飯のあと、寝ころぶのは体にいいそうですが、
私も完全に寝ちゃうんですよ。
もう最高に気持ちいい!
特に冬だと、夕方起きても暗いから
しょっちゅう朝だと勘違いしてますよ。
何しろおじいの娘ですから♪

足を食べてる?!
なぜか夢中で爪をかむんですよ。
最初は精神的なものかと心配しましたが、
どうやらそうじゃなさそう。
お陰で足の爪は、ほとんど切らなくてOKです(^O^)

  • 2014/12/29 05:47
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

そうか、和菓子だったんですね!!
ぐりぴきさんに言われて、初めて気づきました。
顔も洋菓子タイプじゃなくて昭和っぽいから、
顔にぴったりの柄かもしれません(^^)

白黒猫って柄もいろいろだけど、
グリちゃんも相当個性的ですよね。
ヒゲはうちの子たちと同じだし。
グリちゃんを見る度に、チャップリンを思い出します。
ヒゲだけじゃなくて、目つきも似てるんですもの(^O^)
  • 2014/12/29 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

年明けになったんですね。
どうなったかなぁと思っていたんですよ。
その時はぜひぜひお会いしましょうね♪
よーさんと会ったのは今年だったんですね。
もっと前のような気もしていましたが。
また楽しみにしてますよ~

猫神様って、ヒゲをつけたり、墨を散らしたり
本当に遊び心がありますよねぇ。
ぴょんも前足を閉じると、左右の模様がぴたっと合うの!!
足を閉じている時に、筆で黒い模様を描かれたみたいですよ。
ああ、ニンゲンの神さま、美人に作ってほしかった・・(-_-;)
  • 2014/12/29 05:56
  • おばんです
  • URL
あ、ほんとだ@@/
肉球の中の肉球だw チャーミングだなぁ♪
ふふ、はなこさんを見ると、おばさんは、豆大福が食べたくなりますw
世の中の和菓子界NO1だと思う、豆大福~^^
はなこさんと味わい深さもいい勝負かも~

人間のホクロも、口の側に有ったら、「食べるものに困らない」
首に有ったら、「着るものに困らない」って、子供の頃言われたんだけど、
はなこさんは、食べる事にも、歩き回ることにも、いい匂いを感じることにも困らない~♪
寒い!
年末、寒いですね。
今年はセコガ二1回と毛ガニ1回しか食べなかったんです。
去年までは、パソコンに向かえば「蟹、カニ、何かに?」と焦って注文していたのに、年のせいですかね、食べたくないんです。残念です。
でも、見るからに美味しそうなボンレスハム!
大山ハムってご存知ですか、美味しいんです、歯ごたえと香り。
でももう間に合わないな。
少し齧らせてもらって良いですか?
  • 2014/12/29 12:36
  • 黒姫蟹喰亭
  • URL
毛の色が白ベースのネコでも、ネコによって肉球が黒だったりベージュだったりしますよね。
はなこさんの点々ネコさんは珍しいです。あまりブログでも見かけたことがありません。(=^:.^=)珍ネコさんですね〜♪

今日は私の住んでいるところは、マイナス5℃でした。
寒さも本番になってきたようです。
今年もあとわずかになってきましたね、どうぞ良いお年をお迎えください。(^0^)/
  • 2014/12/29 19:25
  • yoyo
  • URL
はなこさんの顔を
おばんさんの記事を読む前に肉まんが食べたくなったんですよ!すごい(笑)
ほんとに肉まんに見えてしまいました~(´∀`)
はなこさんをかぶっとしたことありますか?食べちゃいたいぐらい可愛いですね♪
  • 2014/12/29 20:55
  • ニャン
  • URL
はなこさん、海苔の足りなかったおにぎり、は秀逸でしたが、
黒ゴマはふんだんにまぶされていましたね~(笑)
かぶりつきたくなるハムだけど、おばんさん、本当にガブリとしないでね。
年末の買い物に行ったら、ハムだらけでした~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/30 05:35
こんばんは

はなこさんのお写真 隣に居る娘にも見せてあげました~
肉球ニギニギしたいってww
はなさんの肉球は触り心地良さそうですもんね
私もプニプニしたいわ~ww
ネコちゃんの肉球は癒しですよね~

さあ今年もあと1日になっちゃいました
早いですよね~
年々早くなってる感じしません?
どんどん年取っちゃうわ~ww

おばんですさんには今年1年
温かいコメントを頂きありがとうございました
こんな私ではありますがまた来年も宜しくお願いしちゃいますw

3ニャンズと楽しいお正月をお迎え下さいね♪
  • 2014/12/30 19:02
  • nami
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

はなこはいろんなホクロがあるから、
強運を持っているのかな。
はい、今は貧しいながらも
日々お腹いっぱい食べてます(^^)
ワンピースも着てるしね♪

お正月、お餅を食べたら
はなこを思い出してくださいね(^^)
触るとぷにぷに、お餅みたいなんですよ。
食べちゃいたくなるほど可愛いとは、このことですわ~
  • 2014/12/31 04:16
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫蟹喰亭  さんへ

年を取っても好みは変わるものですね。
蟹、カニ、私はいつ食べたカニ?
忘れるほど前だったかもしれません。

どうぞどうぞ、大山はなこハム、おいしいですよ♪
油がのってて、歯ごたえも抜群!!
ほんとの話、おいしそうで
私は時々かじってます。
可愛すぎると、食べたくなるんですね~
黒姫さんも、お孫さんのほっぺた、かじっていませんか?

  • 2014/12/31 04:21
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

テンテン模様の猫さん、
そういえば他の猫ブログでもあまりいませんね。
もしかして新種発見??
鼻の頭に7個くらいテンテンがあるので、
ひそかに「北斗七星」って呼んでいるんですよ♪

yoyoさん、マイナス5℃ですか!!
お外の猫ちゃんやハリーちゃんは元気かな。
気が付けば、今年も終わり。
yoyoさんも、ご家族の皆さんも、良いお年をお迎えくださいね。

  • 2014/12/31 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

テレパシー?? 笑
肉まんみたいに可愛いはなこさん、
しょっちゅうガブリとかじりついてますよ(^^)
パソコンする時はお腹に入れて、まるで妊婦です。

ニャンさん、今年ももう終わりですね。
いつもありがとね。
ビビちゃんと一緒に、まったりとお正月を
過ごしてくださいね。風邪ひくなよ~

  • 2014/12/31 04:34
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、今年もありがとう。
長く生きてるといろいろあるけど、
お互いに来年はファイトでいきましょうね♪
いつも応援してますよ~

黒ゴマにぎりに、ボンレスハム。
はなこがきてからあの食欲に感化されて
私もずいぶん太ったような気がします(-_-;)
猫はまんまるしてるとかわいいけど、おばんは・・
来年はひめさんを目指すぞ~
  • 2014/12/31 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

鍵コメさん、こちらこそ
いつも応援、ありがとうございました♪

はい、年越しはおじいと一緒に迎えます。
これが最後のお正月にならないように、
ダイソンの掃除機を用意してお餅を食べさせますよ(^^♪
みんなでいい年をお迎えくださいね(^^)
  • 2014/12/31 04:39
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミュウちゃんは、いってみれば
体全体が模様だからね(^^)/~~~
だけど黒猫ちゃんも微妙に色が違ったりするんでしょうね。
ミュウちゃんの肉球は黒いのかな。

こちらこそ今年1年ありがとね。
namiさんもいろいろあったけど、「来年はきっと」だよ(^^)
希望をもっていい年にしましょうね。
ご家族の皆様、ミュウちゃんと素敵な年を♪
心から願っていますよ。
  • 2014/12/31 04:44
  • おばんです
  • URL
ご挨拶
こんにちは♪
今年は暖かな大晦日になりましたね^^

節目なのでご挨拶です(笑)

おばんさん、いつも可愛いニャンズの写真や
クスッと笑えるお話をありがとうございます
折につけ、優しい言葉もいただけて
本当に感謝です^^

1年早いけれども、内容は盛りだくさんに感じます

どうぞ良い新年をみんなで過ごされてくださいね♪
また来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、あけましておめでとうございます。
年末のコメント、ありがとうございました。

お料理上手なあっさむさん、
お正月は何を作ったのかなと興味津々です。
またゆっくり遊びに行きますね(^^)

あっさむさんにとって、今年も良い年でありますように。
今年もまた応援していますよ。
  • 2015/01/02 03:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
