日光浴

おばんです








春の天気はくるくる変わる。

昨夜は強い雨が降り、時折雷も聞こえていた。



     干す夜景縮小








しかし、昼間は青空が広がるいい天気だったので、洗濯物を干した。


干す靴下縮小






部屋でつまらなそうにしていた老猫たちも、ベランダに干した。


干すぴょん縮小1



       干すひめ縮小



干すぴょん2縮小









ついでに私も、日焼け止めクリームを塗りたくって
猫と一緒に日光浴をしようかと思ったが ・・・・







おばんは干さずして、すでに干からびていた ・・・
   だから、干すのは洗濯物と猫だけにした (>_<)







追 伸

つい最近まで、靴下は写真とは逆につま先を下にして干していた。
ところが、本来はつま先を洗濯ばさみで止めるのが正解らしい。
水分が下にいくから、つま先を下にすると乾きにくくなるそうだ。
いわれてみれば、その通り。
人生、長く生きていても「改めて知ること」って結構多い。








今日の結論
おばんの肌は年中カサカサ。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
>本来はつま先を洗濯ばさみで止めるのが正解らしい。

いきなり、洗濯物が目に入ってしまったので
そうなんですか、私もつま先を下に向けて干してましたけど・・
間違っているんですか??
洗濯物を干すのもなんか大変ですよね(汗)

昨日も、突然の雷雨
最近、不安定な日が続いてますけど
考えるともう6月ですよ
梅雨です・・・これはこれで憂鬱

猫ちゃん達も、お日様か気持ちいいんですよね^^
おはとうございます。
こっちも今日は、雨が降りそうですが
相変わらず、暑いです(>_<)
ニャンズはベランダで日光浴!気持ちよさそうですね(^.^)
干すって表現は、さすが、おばんですさん!斬新ですね ふふ
靴下の干し方、初めて知りました・・
私は、どうやってたかなぁ~・・・
お顔には潤いを与えなきゃいけない年頃ですね
お互い(^.^)
はじめまして!

遊びに来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*'-'*)♪

猫ちゃんたちベランダでまったり日光浴
気持ちよさげ~~。
(ちなみに私ワンコも猫ちゃんも白黒柄が
特に好きなんです。。。)

化粧品の販売員のお姉さんに
私の肌は乾いたスポンジみたいデスネって
言われちゃいました(ノ∇・、)
ネコの干物か~!そりゃ旨そうだ!
って、こんなこと言ったら怒られそう(笑)

靴下、うちもつま先が下だよー(*^m^*)
どっちだって、干しときゃ乾くって(〃 ̄∇ ̄)ノ
それがプリの定理♪
  • 2012/05/30 12:43
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
ひめさんの写真、縦写真を横に載せちゃったのかな?と一瞬思っちゃいました。
足のカッコウが歩いているときみたいになってるし……(笑)
でもひめさんゴロンとしていたのね(*^_^*)
リクもベランダに出るとなぜかゴロゴロしているわ。
ひめさんと同じね。


私も靴下はつま先を下にして干していました。
勉強になっちゃった!

おばんですさん、日光浴はヤバイっすよ……
決して干からびちゃいないと思うけど、今ある水分は大切に温存だよ~
  • 2012/05/30 15:15
  •   ミント
  • URL
いえいえー、おばんさんはまだまだこれからですよ^^
私もまだまだ人生これからだな~って思いました。
お互い精一杯生きてきましょう^^
猫ちゃん可愛い~♪私、猫大好きなんです♪
ごろごろにゅ~んって感じで☆

昨日の雨はやばかったですよね;;
かなり打たれて風邪引きそうになりました(笑)

今日の昼飯なに食べた?
おばんはビール飲んだかな?。。。
  • 2012/05/30 17:03
  • マツモトヤス~♪
  • URL
ホッ!良かったぁー!
洗濯物に「おパンチュがなくて・・・」
さすがに羞恥心は、まだお嬢様クラスでした。
安心しましたよ!
  • 2012/05/30 17:12
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
おばんですさん、可愛い靴下じゃないの(^m^*)
私はつま先が伸びるのが嫌で、反対に干しています。
最近は、あっという間に天気が変わるので油断大敵ですよね~

ぴょんちゃんは、流石に高所恐怖症じゃないのね(笑
お顔なんか出してびっくり!
おばんですさんも、段々慣れて来たのかな?

おばんの干物、それはそれで、なかなか味わい深い気がするけど(*´艸)
にゃんこが干されてる~( ´艸`)ムププ
今日に写真だとにゃんこの色が良く解る~~!
両方白黒じゃなかったね(^^)

↓勿論! すっかり気楽な♪おばんです。。。

一年中頭から足の先までカサカサです(>_<)
ぽかぽかお天気気持ちいいですねぇ♪
にゃんこも日向ぼっこがいい季節。
うちでもにゃんこがベランダから帰ってきません!

最近日焼けも怖いけど、目に入る紫外線が怖いお年頃。
目も日焼けするって知ってました?
紫外線って白内障の1つの要因でもあるらしいのです。
UVカットのメガネでお外に出ねば!!
目が悪くない人もUVカットの伊達メガネがオススメです!
  • 2012/05/30 21:25
  • ひな
  • URL
靴下、実はわたしもつま先下で干してます(汗
ほんと、勉強になりました。
理由がわからないと、いつまでたっても
学習しないんですよね・・わたし(笑)
おばんですさんのブログで理由がわかったので
今度こそ、「つま先上」で干せる気がします!
♪ aika  さんへ

aikaさん、つま先干し派が多いようです。

どうでもいいんだけど、
それを知って以来、つま先は上に向けて干してるよ。
・・なんか変な天気だよね。そろそろ梅雨入りかな。
梅雨になると紫外線が減るのはいいんだけど、
部屋の中が洗濯物だらけになるのがイヤだよね(^_^;)
っていうか、aikaさんちは乾燥機??
  • 2012/05/30 23:00
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、おばんの干物です(^_^)

シンクロ2にゃんは元気かな。
jibou さんち、もう扇風機つけているんだね。
真夏の暑さ対策はどうするか、頭痛いよね。
日焼け止めに、潤い補給、シワ対策・・・
おばんはやることがいっぱいあって大変、大変(-_-)
チャチャ&タイガくんの若さがうらやましー。
  • 2012/05/30 23:09
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、はじめまして♪

ちわわんこたち、いつも楽しく拝見してます。
わんこ飼いさんが来てくれるの、うれしい(^_^)
それにしても、ちわわんこってちびっちゃいのね〜。
きっとうちのにゃんたちよりちっちゃい。
・・・で、たるほさんの肌は乾いたスポンジ?
それじゃあ、私は乾いたタワシ?????
  • 2012/05/30 23:15
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ さんへ

プリエッピさん、老猫の干物はまずそうだよ。

おばんの干物は超まずそうだけど・・・
プリの定理、いつも通りいさぎいいね〜♪
そう、干しときゃいつか乾くのさ。
私、干すとき洗濯物のシワあんまり伸ばさない。
シワを伸ばしたいのは「顔」のほう・・(>_<)
  • 2012/05/30 23:20
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、ごろごろりんだよ。

ひめの写真、そう見えた??
ごろごろしながら歩いてたのかも。
でも、つま先が下のほうが型くずれしなさそうだと思わない?
早く乾くのを取るか、型くずれしない方を取るか・・それが問題だ(^_^;)
日光浴しなくてよかった。してたら今頃、おばんの干物。
  • 2012/05/30 23:26
  • おばんです
  • URL
♪ ひろ さんへ

ひろさん、ありがと♪ー

そうだよね。
まだまだこれからおばぁにならなきゃならないから、ね。
年は親子以上に違うけど、お互いに頑張ろうね(*^_^*)
昨日は雨の中、チャリンコこいでたのかな。
若くても体が資本。風邪に気をつけるんだよ〜〜。
  • 2012/05/30 23:31
  • おばんです
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ

マツモトヤス〜♪さん、今日のお昼は・・・

ゴージャスなおいしいもの食べたよ。
ヨコハマヒデ〜♪にご馳走になりました(*^_^*)
昼間っからビール飲まないよ。
いい子にお茶とアイスコーヒーでした(^_^)v

  • 2012/05/30 23:34
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさん、ずろーす??

まさか、公衆の面前で「おパンチュ」はだめでしょー。
お縄になっちゃうよ〜(*^_^*)
ほんとは腹巻き、干したかったけど、
ググッと我慢しました。
おばんの靴下ドアップも、ちょっとあぶないけどね(-_-)
  • 2012/05/30 23:38
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、やっぱり・・・

コメント見ると、つま先を下にする人が断然多い。
その方が型くずれしないよね。
ぴょんもおばんも高さに慣れてきました。
ただ、ひめだけはまだ腰が引けてる〜(^o^)
おばんの干物、きっとおいしくないと思うけど、
おじんの干物よりマシだよ、きっと。
  • 2012/05/30 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さんもカサカサ?

にゃんこを干すと、布団みたいにふかふかになるよ〜。
やんちゃ坊主のぐる隊長も干してみて。
羽毛布団になるから(^o^)
夏は冷房でカサカサ度アップ。
お互いにミイラにならないように、
必死に水分補給しましょうね。
  • 2012/05/30 23:48
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、にゃんこは日光浴好きですよね。

ひなさんちのベランダ、広いからにゃんこものびのびだね。
うちのベランダ狭いから、一歩間違えれば
にゃんこは5階からまっさかさま(^_^;)
目の日焼け、おそろしいね〜〜。
目に紫外線が入ると「シミ」もできちゃうらしい・・
私はまず、老眼鏡よりUVカットのメガネか!?
  • 2012/05/30 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、今日のおばん談義によると・・

つま先下のほうが型くずれしないっていう結論。
私、次回はどっちで干そうか考え中。
あ〜〜、また眠れなくなりそうだ〜〜(^^;)
梅雨になると洗濯物乾かなくイヤだね。
うちは乾燥機なんて洒落たものないから、
ブログの部屋の写真に洗濯物がチラチラ写りそう・・(-_-)
  • 2012/05/30 23:59
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
