「中年」の主張

おばんです



今日は「成人の日」。

ボケボケ写真になってしまいましたが、

うちの近くにも着物姿の新成人がたむろしていましたよ(^^)



     QCgjS72nTeLu0mW1421044503_1421044511.jpg




私たちの世代が若かった頃は、

「成人の日」には毎年、NHKテレビで新成人による

『青年の主張』
が放映されていましたが、今はもうなくなっちゃったんですね。



だけどおめでたい日なので、おばんから新成人の皆さんにメッセージを。



     k4RV_iyUAGJJbyf1421044613_1421044622.jpg





今は肌もピチピチで、化粧なんてしなくても

まるで後光が差しているように美しい新成人のお嬢さん



     Av5rZ5U_xpSVz4t1421044644_1421044653.jpg





今はウエストがキュッと細くて、

スカートからスラリと長い脚が伸びている新成人のお嬢さん



     uRuCYeSWCAMiqCZ1421044692_1421044702.jpg





若くてピチピチの時代が長く続くと思ったら、大きな間違いですよ~

私も若かりし頃は、このままずっと若くいられるはずだ、

自分は年を取るはずがないとタカをくくっていました。



     5vN1ax4P99AaGhi1421044750_1421044759.jpg





だけどふと気付いたら、ピチピチの肌はいつの間にか消え失せ、

顔中にシミやシワができ、ハリのあった頬は見事にたるみ、

ウエストのくびれはいつの間にかなくなって、

丸太のような体型になっていました(-_-;)


若さは永遠に続くものではありません。


今は美しい「お嬢」も、いつか必ず「おばん」になります


     eOI_8WEXaJxcMSt1421044782_1421044789.jpg





昔の歌謡曲に、こんな歌詞がありました。

いのち短し 恋せよ乙女♪

     rCJoBTggh41rxlL1421044814_1421044822.jpg




新成人の皆さまに、おばんから贈るメッセージは・・・

お嬢短し
気が付きゃおばん(*^^)v




1月12日、成人の日。 新成人の皆さま、おめでとうございます
「おばん」と呼ばれるその日まで、若さを存分に堪能してくださいね(^^)
ちなみに今日の写真は、本日撮ったものです。
二年前の成人の日は大雪だったと記憶していますが、
おばん地方は気持ちのいい冬晴れでした。よかったね。
                              元・お嬢より


今日の結論
昔ニキビ、今吹き出物。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
