聖女か、悪女か?

おばんです




ついこの間、「いい子になる」って誓ったばかりなのに、



    L3cpzFNa4QABgrz1421257275_1421257286.jpg




悪人顔(-_-;)


    QOZYFOOBDriVIKI1421208883_1421208898.jpg





これまた悪人顔(-_-;)


    oBb9szW2nQfLM251421208987_1421209028.jpg





はなこさんは普段はとってもいい子なのですが、

ひめさんにいじわるしたり、噛みついたりする時、

時々目が吊り上がって悪人顔になることがあります。



    c8x2hoyPwo3UMCT1421257344_1421257351.jpg


いい子なんだか、悪い子なんだか・・・
はなこは意外とミステリアスです。


オンナは
二つの顔を持つ(*^^)v



・・・・こう見えても一応、はなこは女の子ですからね


〈オマケ〉

私がエサを用意していると、なぜかはなこはぴょんさんに
スリスリしに行きます。 それがイヤでイヤで仕方のないぴょんさんが
はなこにパンチ。 毎回、ご飯の前はその繰り返し。

その様子を動画で。あまりおもしろくないので、
お時間のある方だけどうぞ。
はなこさん、ご飯が待ちきれなくてイジイジして、
ついついぴょんさんにスリスリしてしまうようです(-_-;)



今日の結論
猫の性格は顔に出る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

まるで無駄にエネルギーが有り余って、動かずにはいられない子供みたいですね、はなちゃんって(≧∇≦)
嬉しいな♪嬉しいな♪嬉しいからスリスリしちゃお~っと♪

と、思ったけど…もしかすると確信犯か?
無邪気を装って、大好きなぴょんさんにくっついちゃえ~!とかw
パンチされて引き返してくる時の、妙に「チェッ!」って顔が素晴らしい!
いい女は沢山の顔を持つのよね💖
こんにちは

悪女の顔も、たまになら
女のスパイスですよね。
女性の底深さが垣間見える一瞬、かも。
あはは・・眉毛でこんなに「いいこ」に見えるんですね~
まったく別猫です(*^_^*)

は「ぴょんさん、あまり食べ過ぎないでね、せっかくのイケメンが、デブになったら私も困るのよ」スリスリ・・

ぴ「うるさい!(パンチ)人のことを心配する前に自分の心配をしろ!
いつもいつもご飯の前にO(`ヘ´#)"O」

は「え?・・・・・ちょっと体重測ってこよっと」スタスタ・・
楽しい~♪
この動画 すごく面白いです
確かに はなこさんはスリスリしてますね
「ごはんよ~」って言ってる?(笑)
ぴょんさんが ムカついてるのも伝わってきます

因みに我が家のリズはご飯を用意してると
ディーンに「わん!わん!」言いに行きます
ディーンは無視してますが
うるさくって(笑)
ネコちゃんもわんちゃんも 待ちきれないのかな?(^^)
こんにちは
はなこさん、可愛いじゃあないですか(^-^)
ご飯が嬉しくってたまらなくて、他のニャンコにも喜びを分かち合おうとしたのかしら?
ひめさんやぴょんさんに比べたら若くて、行動が子供っぽいのかもしれませんね。
オジサンやオバサンに『今の若いものは…』って言われているみたいですね(^◇^)
  • 2015/01/15 17:31
  • カミさん
  • URL
こんばんは

はなこさんは可愛いなぁ
悪人顔でもミステリアスでもやっぱり可愛いw
キュートなんですよね~ はなこさんて♪

うちのミュウも「絶対良い子になる!」って約束するのに
次の瞬間タイマー入ったみたいに部屋の中を大激走w
・・入ってるのかなぁ 時限タイマーww

動画が見られないです~
と言うより動画そのものが見つからないかも
うちのPCがおかしいのかなぁ
  • 2015/01/15 19:43
  • URL
おばんですさ~ん

今 画像出てきて見る事出来ました~
はなこさん ぴょんさんに「ちょぃ!」って・・・w
でもきっと絶対めげないと思う~ww
  • 2015/01/15 19:47
  • nami
  • URL
女は二つの顔を持つ…名言ですねぇ

おばんさんは、いくつの顔を持ってますか?
私は…1,2,3,4…いっぱいあるかも〜?

こうめも、ブリッ子の時とスケバンみたいな時とありますよ〜!

はなこさん、スリスリしただけなのに…ね!(^_^.)
  • 2015/01/15 22:09
  • ぐうたらかあさん
  • URL
  • Edit
はなこさん怖い顔しても可愛いよ!眉毛なんかつけてもらっておとなしいね♪ビビはお手といっててを出したらガブッと噛むのよ(;´д`)
ピョンさん、じっと待て!!お座りして待て!!と言ってるようですね♪会話聴きたいなぁ~(´∀`)
  • 2015/01/16 00:23
  • ニャン
  • URL
動画、面白い~^^あるあるあるある!
はなこさん、ぴょんさんに「落ち着け!」って窘められてて、
でも、ご飯の気配にご機嫌さんで「あ、出来た?!」ってw
楽しい~♪

ふふ、やっぱり眉毛、似合うなぁ~
一生懸命食べてる時の、鼻しわや、悪顔も可愛いけどね^^
ごはんだ、やっほーーーーいっ!っていう気持ちが
どうしても抑えられないのでしょう!
なーんて、かわいいんでしょう ♪
スリスリされる ぴょんさんは被害者ですがちゃーんと
「うるさいっ!静かに待ちなさい」と家長として
パンチで制するんでしょうねえ。
それにもめげないはなちゃん、見習いたいです!

猫同士の関係って人間よりも真っ直ぐで見ていて
言葉って要らないなあ、ってたまに思います。
  • 2015/01/16 04:22
  • よー
  • URL
深夜早朝
笑いが止まりません。

良い子になると誓ったばかり??

いつ?
だれが?

ありえないギャップに、笑い転げて。
ああ、苦しかった。

老年の「焼酎」
  • 2015/01/16 06:00
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

はなこはひめにはめったにスリスリしないし、
噛みつくのもひめだけなんですよ。
嫉妬もするし、本当にオンナ!
小夏ちゃんも八朔くんより女の子らしいし、
気が強いし(^^) 猫もオンナはちょっと怖いようですよ♪

私は強いて言えば性格がぴょんに似ているので、
はなこをうざがっているぴょんの気持ちが
よーーくわかります。ぴょん、かわいそう(-_-;)
  • 2015/01/16 10:35
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、気をつけてくださいよ~
女性は、はなこみたいに
陰で他のオンナ(ひめ)に意地悪したり、
オトコ(ぴょん)を執拗に追い回したりしますからね。

はなこのような悪いオンナにひっかからないように♪
ひめさんタイプならOKですよ(^^)
  • 2015/01/16 10:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ほんと、何話しているんでしょうね。
ご飯の度にはなこにスリスリされて、
お腹がすいているぴょんさんは
必ずはなこにパンチするんですよ。

体重測りに行ったのでしょうか。
いえいえ、私に向かって
「早くご飯作りなさいよ!
もうお腹がすいて死にそうだわ。まったく愚図なんだから」
・・そういわれつつ、毎度エサを作ってます(-_-;)
  • 2015/01/16 10:42
  • おばんです
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

リズちゃんもワンワンいうんですね。
やっぱり女の子はお腹がすくとイライラするのかな。
はなこは待ち遠しくて、
ジッとしていられないみたいなんですよ。
その点、ひめさんは遠くでじーーっと
待っているんですけどね。健気!!

ちゃんと無視できるディーンくん、大人だわ~
ぴょんは毎回、手が出ちゃうんですよ。
オトコは黙って・・のほうがカッコいいのにね(^^)
  • 2015/01/16 10:47
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

今の若い者は、辛抱が足りん!!
ぴょんさん、そんなふうに思っていそうですよね(^^)
確かにはなこは若いから、
他の猫たちにとってはウザいみたいですよ。
年寄り連中が寛容だから、
はなこは自由気ままに過ごせるのにね~
猫も人間も高齢者に感謝しなくちゃ、
バチが当たりますよね~
はなこによーく言っておきます(^^)
  • 2015/01/16 11:00
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミュウちゃんってことは・・namiさんだ!!笑

ミュウちゃんはまだ子供だから、
時限爆弾みたいなものですよね(^^)
すごい勢いで走り回るんだろうなぁ。
はなこはじいさんばあさんに可愛がられてる
孫娘みたいなものです。
だからどんどん我儘になっていくような・・(-_-;)

namiさん、新しいPCなんですよね。
他の動画は見られますか?
PCに詳しくないのでわからないけど、
動画が見られるようになるといいね。
  • 2015/01/16 11:04
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

スリスリしているだけのように見えて、
下心に何かあるのをぴょんは見抜いているのかもしれません。
甘えられればかわいいはずなのに、
なぜかぴょんさんは毎回、はなこを叩くんですよ~

こうめちゃんのスケバンぶり、見てみたい(^^)
だけどスケバンって、今でも言うのかな。
オトコはツッパリって言ってたよね。
・・・と、なぜか昭和の死語の話になってしまった。汗
  • 2015/01/16 11:09
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

きっとぴょんさん、
「わ、また来た! 
わしゃ、ウザいオンナは嫌いだ~~」って
言ってると思うよ。私から見ても、はなこはウザいもの(-_-;)

ビビちゃん、おとなしそうに見えるけど、
ガブッとしちゃうのね。
おとなしい、可愛い、気が強い、怖い・・・
ビビちゃんも、隠れた顔がいくつもありそう(^^)
さすが、魔性の女!!
  • 2015/01/16 11:12
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

毎回毎回、ご飯の度にコレなんですよ。
ご飯の前の恒例行事♪
よくも飽きずに毎回繰り返していると思うわ・・

猫も眉毛つけると、とぼけた顔になるんですね。
絵心がないので、へんな眉になっちゃったけど、
ほんなさんなら傑作ができると思う!
三ちゃんやといぽんにぜひ!!
可愛くなること、間違いなしですよ~笑
  • 2015/01/16 11:16
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

嫌いなタイプのオンナにしつこく言い寄られて、
迷惑がっているオトコ・・
まるで人間の男と女を見ているようでおかしいでしょ(^^)

よーさんはイギリスに一人で暮らして、
最初は言葉も通じなかったのにたくさん友達ができて・・
言葉がなくてもコミュニケーションができること、
逆に言葉の大切さ・・いろいろ感じてきたんだろうなぁ。
壁にぶちあたった時は、はなこみたいに
スリスリ、ごろにゃんするといいみたいですよ(^^)
  • 2015/01/16 11:28
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

老年の主張ならぬ焼酎ですか(^^)
私、最初「壮年」の主張にしようと思ったんですよ。
で、Googleで検索したら
壮年というのは働き盛りの44歳位まででした(-_-;)
「壮年」は「青年」に似ていたのでいいかなと思っていたけど、
年齢制限であきらめて「中年」にしたんですよ。
「老年の主張」でも良かったかも。笑

はなこも私も、いい子、ときどき悪い子、です(^^)
黒姫さんはボランティアして、いい子です!
  • 2015/01/16 11:32
  • おばんです
  • URL
煮干し(?)をかじってる悪人顔、麻生大臣に似てると思いませんか?(笑)
一番下の顔は「のんきオヤジ」みたいで面白いです。

動画見ましたが、最初どっちがぴょんさん、はなこさん?
わかりませんでした。後ろから見ると模様がそっくりですね。

ぴょんさんに許可をもらわないとご飯を食べてはいけないと思っているのでしょう。お利口さんですね〜(^^♪
♪ ロッド さんへ

麻生大臣にのんきオヤジですか?
ロッドさん、観察眼が鋭いです!
そういえば、麻生大臣に・・小沢さんじゃんなくてよかったです(^^)

両方とも白黒ですからね。
背の高いほうがぴょん、丸いほうがはなこです♪
なるほど、ぴょんさんに許可をもらいにいってるんですね。
ついでに「私の分を残しておいてね」と
念を押しに行っているのかもしれません(-_-;)
ぴょんさん、必ず少し残しますから。笑
  • 2015/01/16 12:05
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、よかったね。

ちょい! 

毎回、この繰り返しですよ。
  • 2015/01/16 13:53
  • おばんです
  • URL
どさくさ紛れに、大好きなぴょんさんにスリスリ~とご機嫌伺いだね。
ご飯でテンションが上がっちゃう食いしん坊はなこさん、この時間が一番のワクワクタイムみたいだね^ ^
♪ まめはなのクー さんへ

もうご飯はお腹いっぱい食べられるのに、
食欲だけは落ちないのよ(-_-;)
一日二回、スリスリされるぴょんさんも
そろそろ慣れてもいいはずなのに、
ついついパンチしちゃうんだよね。
はなこの食欲、落ちる日が来るのだろうか。
  • 2015/01/16 21:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
