「食」は世につれ

おばんです




間違いなく平成生まれなのに、

どこからどう見ても昭和の猫みたいなうちの猫たち。



     o8c_rysnUR9MYCn1421719365_1421719375.jpg





昭和の猫っぽい外見のクセにおかかのご飯には見向きもせず、

フランス料理のフルコースみたいなエサばかり食べている。



          viDFImNVNsqTr2j1421719502_1421719509.jpg


To9lg3kok8VCi1R1421719447_1421719454.jpg I008Ep_9Wi1daeS1421719477_1421719484.jpg

rE8ve3qbADJGeen1421719653_1421719662.jpg H7gJrNnaW6DQtPw1421719677_1421719687.jpg






イマドキの若い女の子たちは、ハンバーガーとかピザとかフライドチキンとか

欧米型の食事で育ったせいか、私たちの世代の若い頃に比べてスタイルバツグンで、

「マジー?」とか「チョー」とか英語みたいな言葉を話しているけれど、

洋食のフルコースみたいなエサを食べているうちの猫たちも、

そのうち足がスラリと長くなり、フランス語をしゃべり出すのではなかろうか



     BCSKKqiKok6qBKd1421728640_1421729400.jpg





毎日洋食のフルコースを食べている猫たちと違って、

時々こんなものを無性に食べたくなるおばん。



     W47RpPyQf0sKi5F1421719576_1421719583.jpg



今なお昭和の香りをずるずると引きずりつつ、
今日も五頭身の体でユサユサと平成の時代を歩くのであった。


どすこい昭和
ここにあり(*^^)v




〈オマケ〉
ちょっと風邪気味で体調がイマイチだったせいか、
なかなかPCに向かう気になれず、
記事を途中まで書いたままになってしまいました(-_-;)
更年期だし、こんなこともありますよね。
ということで、皆さまのところに訪問もできないまま・・・
そんなワケで今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

猫たちは相変わらず元気に日光浴を楽しんでいますよ(=^・^=)


  Xj8fGalcLg9BG_B1421984846_1421984870.jpg

  j3BEIBjNQ1xzflE1421984892_1421984900.jpg

だけどぴょんさんが少し痩せて、足の筋肉がさらに落ちたような・・・
少し心配ですが、老体にムチ打ってまだまだ頑張りますよ~

今日の結論
ふるさと(昭和)は近くにありて思ふもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
