いのち

おばんです




雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れた日も、




猫がいる。



    aLXViGOeplwgUxo1422211476_1422211499.jpg





時々ケンカして、うんちはクサくて、毛は抜けるけど、


猫がいる。



    XkSv9OJJGE2Akon1422211556_1422211563.jpg




ブランド物も宝石も興味はないけど、



猫がいる。


    BDeSmA3uO_A4gto1422211602_1422211609.jpg




旅行にもなかなか行けないけど、




猫がいる。


    YiH7feWs2IBKjA_1422211633_1422211640.jpg




楽しい日も、悲しい日も、なんでもない日も、



猫がいる。


    3jQ8ASzlqQBcemq1422211790_1422211797.jpg



何はなくても江戸ムラサキ、なんてCMがあったけど、最近つくづく思うんですよ。
高価な宝石もブランド物の洋服も、広い家も何にも持っていないけど、
猫がいてくれてよかったなぁって。
この小さな命と一緒に過ごせることが、なんて幸せなんだろうって。


何はなくとも、
猫がいる(*^^)v





この広い世界の中には
ほんの小さな命も大切に思う人がいて、人間の命さえ何とも思わない人たちもいる。
何が違うのか、どこでどうなってそうなったのか、私には到底わからないけど、
小さな頭でいろんなことを考えて、ちゃんと感情を持っている猫と一緒に暮らしていると、
世の中でいちばん大事なのはお金でも高価な宝石でもなく、命だなと思うのです。

時々お邪魔している方のブログで紹介された動画を二つ。







今日の結論
「いのち」はプライスレス。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私も、豪華で華美な物、他の人と比べて優越感に浸る物、
自己満足でしかないモノ、そんなもんは、なんもいらんし、持ってないけど、猫がいるw
心の中は、そんな猫たちに貰ったもんで、いっぱいいっぱい、満ち溢れてる~^^v
どんな命も、その尊厳が守られ、何かの為に犠牲にされることがない世の中になります様に。。
こんにちは

ネコさんのいる日常、いいですよね。
毎日、なんでもなくて、いつも通りなのが好き。
そんなネコさんに歩調を合わせた生活は
飾らなくて、気楽で、楽しい毎日。
ネコさんと同居して、よかったです。
なんかね・・・にゃんこはささやかなものがうんとうんと素敵だって、価値があるって分かるのに・・・
お家の人達、時々まわりのいろぉんなもの見えすぎて分かんなくなっちゃうことがあるような気がするにゃ・・・

命と向かい合ってるおじさんたち、命の大切さやはかなさ分かってくれてるんだね^^

こんにちは
ぴょんさんも、ひめさんも、はなこさんも、おばんさまがいてくれて良かったって思っていますよ。
(はなこさんなんて特に!)
豪華な部屋で豪華な食事をしているニャンコの事は、うらやましくなんてないわ!
だって、おばんさまがいるもん!!!
3匹とも、おばんさまを信頼して愛して、寄り添っているのでしょうね。

わたしもワンコですけど、いてくれて良かったって思います。
子供も大人になって家を出て、義父母も実母も鬼籍に入り、気がつけば夫と二人っきり…
その夫は仕事が忙しく、ですものね。
仕事は、義母の介護の為にやめてしまいましたからね。
昼間の家は、次女がいてくれなければ、淋しすぎます。
  • 2015/01/26 14:28
  • カミさん
  • URL
今日は雨です
それほど寒くもなく、まるで春先のような雨の一日でした。

おばんさんも体調は復活しましたか?
3匹の子供たちに癒されますね
ペットの存在は本当に大きいものです。

我が家はメダカしかいないけど、朝、私の顔を見たら
「ごはんだ~」とワイワイ大騒ぎですよ(笑)
はなこさんたちのように、抱いたり撫でたりできないけど
呑気に泳ぐ姿を見るだけで癒されます
息子の形見でもありますしね。

外国の消防士のこんな映像はよく見ますが、
日本でもあるのでしょうね?
動画見ました。劇的な救出感動的でしたが・・・
消防士が子猫を助ける事に夢中になっていて、人間を助けるのを忘れていたとか、そんな悪い想像をしてしまいました(^_^;)
日本の消防士が猫を救出したという話は聞いたことがありませんねぇ。でもアメリカでは黒人少年が警察官に殺されて、警察官は不起訴になったとか、そんな話がたくさんあります。どっちが弱者にやさしい社会なのか?わからなくなりますね。最近は日本でも動物以下の扱いの人間が大勢いるし。

そういう難しい話はさておき、猫はやっぱり私の生活にとって一番大切な存在だと思います。元々そう思っていたところ、おばんさんの影響を受けてますます溺愛するようになりました。

ところで、私のサイト昨日からシステムトラブルで書き込みできません(~_~;)
本当に大切なものは、いつだってとてもシンプルなはず。
「立って半畳 寝て一畳」
猫が居るからもう半畳w

欲しい欲しいには限界がないけど、持たない選択をすると暮らしはグッとシンプルになるって知りました。
貧乏だっていいじゃん!ってねw
その代わりに、宝物を授かったんだもん♪

幸せの「質」がね…とっても変化しました(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/26 21:09
おばんさん、こんにちは♪
死んでしまったかと思った子猫が復活。驚きました。

どんな人でも幸せになりたいという気持ちは同じなのに、考え方の違いからどうして不幸が起こってしまうのでしょうね。
安眠できるということは、幸せの証のようなものかもしれません。
今も私のとなりでネコがいびきをかいて寝ています。(=^・^=)
しかし、食べ過ぎで肥満気味になってるのが気になります。(ーー;)
  • 2015/01/26 21:48
  • yoyo
  • URL
おばんさん、お体いかがですか?

私は猫と暮らせなくなったらどうしよう・・・
なんてたまに思いますが
ブルーになるので急いで考えないようにします。

暖かい命と暮らすことは有り難い事ですよね。
縁あって一緒にいるのだから大切にします。(⌒-⌒)
♪ ほんなあほな。 さんへ

どうして世の中はいろいろなことが起きるんでしょうね。
命を命とも思わない人たちが存在する・・
本当におそろしいことです。

猫の命でさえも、こんなに愛おしいのにね。
毎日ドキドキしながらニュースを見ていて、
命のことを考えてしまいましたよ。


  • 2015/01/27 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

私もどんなに猫がいてよかったことか。
こうして猫と一緒にいられるということは、
平和な証拠ですものね(^^)

どこからどうみても、
みうちゃんもサラちゃんもshah-san さんの家族。
もう何十年も一緒にいるみたいですよ♪
  • 2015/01/27 03:19
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi  ちゃんへ

猫みたいに裸ん坊で、寝たい時に寝て、
食べたい時に食べて、寒い時は丸くなって、
そんなふうに自然に生きられたら
人間も幸せかもしれないね。

消防士さんが日本で猫にあんなことしたら、
どうなるんだろう・・むずかしいかもしれないな。
とりあえず火の用心だね。
  • 2015/01/27 03:31
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

わんこにしても猫にしても、
本当にいてよかったと思いますよね(^^)
特にわんこはアタマがいいから、
お義母さまがいなくなったこともちゃんとわかっていて、
カミさんたちに寄り添うことで
悲しみを癒してくれたんだと思いますよ。

家の中に命の気配がする・・
それだけで幸せですものね♪
  • 2015/01/27 03:37
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

息子さんがのこしたメダカちゃんたち、
元気に過ごしているんですね♪ よかった~
メダカだってちゃんと懐くし、可愛いものですよね。
息子さん、メダカに話しかけていたかもしれないですよ(^^)

日本ではどうなのでしょうね。
溝にはまった猫とかを助けた話は聞いたことがありますが。
日本の消防士さんに聞いてみたいものです。
  • 2015/01/27 03:45
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

日本では動物用の呼吸器はないだろうし、
猫より人間のほうが大切だろうと
避難が起きそうですね(-_-;)

思い返してみると、もう20年以上
猫がいなかったことがないんですよ。
自分でもびっくりです。
今は猫がいない生活、考えられないなぁ(^^)

システムトラブルですか。
どうしたのでしょうね。早く回復するといいのですが。
あとでのぞいてみますね。
  • 2015/01/27 03:52
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

確かに幸せの質が若い時と変わったなぁ。
若い頃はなんだかんだで家をあけることが多くて
猫たちも留守番が多かったけど、
今は猫と過ごす時間が何よりも大切だもの♪

お金はないけど、猫がいる!!
ほんと、私にとっても宝物ですよ(^^)
しかもふわふわで、あたたかくて、可愛い宝物。
私たち、本当に幸せ者だねぇ。

  • 2015/01/27 04:01
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

猫を飼っててなんですが、
わんこと過ごした時間も私にとって最高のひとときでした(^^)
犬も猫も大切な家族ですものね♪
  • 2015/01/27 04:04
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

はい、私も猫の隣で爆睡して、
猫の隣でいびきをかいて寝ていると、
猫がいびきに驚いて逃げていきます(^O^)
そんな飼い主でも猫たちが慕ってくれて・・
私は本当に幸せ者です。
yoyoさんちの猫ちゃんも安心しきって寝ているのでしょう。
猫のいびき、愛おしいですよね。

多くの人の命を奪うことで何が得られるのでしょう。
本当に悲しいことが多すぎます。
  • 2015/01/27 04:10
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき  さんへ

ぐりぴきさん、ありがとうございます。
体調はよくなりましたが、ニュースでいろいろなことを
見聞きすると、気持ちが暗くなりますよね。

少し前、ぐりぴきさんの記事で
飼い主が幸せでないと・・と書いてありましたが、
私もつくづくそう思います。
猫とこうして一緒に暮らせるのは、
幸せな証拠かもしれませんね。
私、猫より先にくたばらないように気をつけなくちゃ(^^)
  • 2015/01/27 04:14
  • おばんです
  • URL
猫を含め動物は無駄に意味も無く殺生をしたり攻撃しませんよね。
食べる為に狩りもする、けれどそれも生きる為の術として。
人間だけが愚かな事をすると悲しくなる時があります…。

私に取って猫って思い遣りがあり感情をはっきりと表し
賢く暖かく最高の生き物だと思ってます!
科学的にも動物と暮らしている人はストレスも低く幸せを感じる
度合いが高いそうです。
そーです猫飼い(または下僕と呼ぶ)はお世話をしているようで
本当はたっくさんの幸せを貰っているのです!幸せですねえ ♪
おばんさんお体の具合はいかがですかー?
ビール・お酒で消毒をした方が心と身体に良いですよね!

  • 2015/01/27 06:42
  • よー
  • URL
感動しました
  • 2015/01/27 15:59
  • ちょこまま
  • URL
猫がいる。
本当にこれだけで幸せです。
無防備に手足を投げ出して すやすや眠っていたり
こちらの具合の悪いときに寄り添ってくれる。
小さな命の信頼や愛情を感じて
ますます大切にしたいと思います。

ブルーな気分のときでも 猫さえいれば
わたしの脳みそ あっという間にピンク色\(^^)/

おばんさんとぴょんさん・ひめさん・はなこさん、
他の猫ちゃんブロガーさんのブログを拝見しても
各家庭の幸せがふんわりとにじみ出ていて嬉しくなります。
♪ よー さんへ

最近は日本でも毎日のように殺人事件が起きています。
世界でもいろいろなことが起きていますよね。
日本を離れて暮らしているよーさんは、
きっと私たちよりそのことに敏感で、
心を痛めているのではないかと察しています。
命を何とも思わない人たちが増えている・・
何だか人間は悪い方へ歩いているような気がするんだけど(-_-;)
猫にも感情があって、こんなに愛おしいのに、
人間同士が憎しみ合うなんてどこかヘン。
人間がいちばん愚かな動物かもね。

体は大丈夫だよ~
ちゃんとビールで消毒してるよ♪
よーさんも飲んでまっか~? 笑

  • 2015/01/28 02:30
  • おばんです
  • URL
♪ ちょこまま さんへ

コメントありがとうございます。

私も感動しました(^^)
命に向き合う人たちって素敵ですよね。
  • 2015/01/28 02:55
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

若い時からずっと猫がいて、
今思うと猫がいてよかったなとつくづく思います。
猫って可愛い子ぶりっこもしないのに、
どうしてこんなに可愛いのかと、よく思うんですよ(^O^)

ほんと、それぞれの家庭の幸せがムンムンですよね。
飼い主さんたちが幸せだから、
猫も幸せでいられるんでしょうね。
F妻さんちのほんわかしている猫ちゃんたちを見ていると、
F妻さんってほんわかしているんだろうなと思います(^_-)-☆
  • 2015/01/28 03:04
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
