こころ変わり

おばんです




猫たちにいちばん愛されているはずのおばんだが、

最近、アイツに人気を奪われている。



アイツはあったかくて優しくて、どの猫に対してもいつも平等で、

無口だけど存在感があるから、猫たちもアイツのことが大好きなのだろう。




アイツとは、冬になると突如としたあらわれる・・・・





    3sa77Qh8zQL9u441422388282_1422388375.jpg





我が家のリビングにドンと居座る「ストーブさん」(^O^)


朝起きて「ストーブさん」のスイッチを押すと、

どこからともなく猫たちがわらわらと集まってきて、「ストーブさん」を取り囲む。



    7ewsdMqtr758A2J1422388819_1422388827.jpg






情の深いひめさんは「ストーブさん」にぴったりと寄り添って、

それはそれはとろけるような表情でうっとりした時間を過ごすんですよ。


    2rI68USI4BxOHBC1422388618_1422388640.jpg




はなこも「ストーブさん」のぬくもりに惚れ込んだのか、

じっと見つめあって彼のそばから片時も離れない。



    irQCtv4FgJO11ii1422389035_1422389042.jpg




で、この前まではいちばん愛していた飼い主に、でっかいケツを向けるのであった



  f9uTRvbpLPTz4xu1422389129_1422389136.jpg



冬の間、アイツに人気をさらわれて、おばんはちょっと寂しい(-_-;)
心変わりした猫たちを横目で見ながら、私は心の中でこうつぶやくのであった。

なが~く愛して、
冬も愛して(*^^)v



昔、大原麗子さんが出演したサントリーのCMに
「少し愛して 長く愛して」というキャッチコピーがありました。
今もお綺麗ですが、あの時の大原さん、可愛かったですね~

An_TaFkSriz3oEQ1422392523_1422392530.jpg



〈オマケ〉
二枚目の写真を拡大すると、ぴょんさんのお腹がピンク色なのに気づきましたか
ぴょんさん、お腹をしょっちゅうナメナメしているせいか、
お腹の毛がなくなっちゃったんです(-_-;)
しかもお腹の肉がダランと垂れてきましたよ。
ぴょんさんは13歳位と言っていましたが、もしかすると15歳位かも。
最近、足の筋肉もなくなってきて、立っていると時々足がプルプル震えています。
ぴょんおじい、一日でも長く元気に過ごそうね


wgLIM7gR8Vh9byW1422388863_1422388909.jpg


今日の結論
猫はあったかいものに巻かれる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

お腹がピンク色になってたのは、ぴょんさんだったんですね。
最初見たときは一瞬はなこさんかと思いました。
はなこさんは横からしつこく覗き込んでますが、そういう性格なのですね(笑)
うちの猫は代々みんな女の子だったんですが、お腹のあの部分をモミモミしたりこちょこちょやると喜ぶのでした(^_^;)
ぴょんさん、女性化してきたんじゃない〜?Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
15歳?年齢不詳なんですか?ということは子猫から飼ったんじゃないんですね。お腹の肉がダランと垂れてるのは、うちのも同じだから心配ないですよ〜あれは体質です。うちのなんか3歳のときにもう見事にダランと垂れてましたよ(笑)
ぴょんさん、お腹にハートのすあまを持つ、スィート男子に^^
冬場の乾燥とかで舐め過ぎちゃったのね^^;;

そう!ストーブもコタツも、猫の人気を一瞬にして奪っちゃいますからね^^;;
だから、我が家は、少しだけのエアコン♪暖かさと愛は平等に~^^///
うちの、もねりんも舐めすぎてお腹が
ぴょんさん状態です(^^:

もねの場合は、かりんに追いかけ回されるのが
原因かも・・・どっちもうちは気が強いから^^:

ぴょんさんの足のぷるぷる聞くとエリー思い出します。
エリーもいつの間にか、踏ん張るたびにぷるぷる震えて
ましたね。
でも亡くなる2日前まで、椅子にジャンプで乗りキッチン
覗いてたから・・・最後まで食い意地のはったじいちゃん
でした~~懐かしいです^^
こんにちは

ストーブ、炬燵、床暖、エアコン、ヒーター、ホカペ、湯たんぽ、あんか ・・・
冬は猫バカの敵が多いですね。
どれもネコさんの心を鷲掴み。
こっちは心が折れそうです。
そうだ、インフルエンザになって、
体温を40℃ぐらいに上げれば、
ネコさん達が戻ってくるかも。
っていうのは無理ですね。
せいぜい、貼るカイロを体中に貼り付けますかね。
うんうん、お家の人は2番めにゃ!
でもね・・・それをはっきりりん言うと1番抹殺殺人事件に発展しちゃうのにゃあ!( ̄Д ̄;;あ゛っ

アタシもペロペロしちゃうけど・・・ぴょんちゃん、かさぶったんにはならないくらいにゃあ?
なんかね・・・おねえ8歳以上くらい?の避妊したおんにゃの子に多いような気がしてるみたいなんだけど・・・ホルモンとか関係あるのかなぁ・・・
ザッペロおちつきますように!
おはようございます♪
うんうん!ストーブさん俄然人気ですよね(笑)
どっしりと猫の愛情受け止めてる感じ^^
でも、あまりにも距離が近すぎて
燃えてしまうんじゃないかと思ってしまう~

お腹ピンクはぴょんさんなのね(@_@;)
舐めすぎ?!
肌が見えて寒そうに思う~
あんまり舐め舐めしちゃダメよ~(>_<)

良い1日を(^.^/)))
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています=^_^=
ぴょんさんのおなかを見て・・・・
『家の仔と同じ~~~~!!』コメントせずにはいられません。
まもなく14歳になる女の仔(?!)なんですが、かれこれ5年くらい
お腹ズルムケ状態です。お腹だけでなく腕も脱毛。
皮膚病??と思い数件病院に行きましたが、いずれも【ストレスで舐めてしまっている】との診断。
人間3人を下僕として猫様一人悠々自適な快適ライフだと思っていたのに。
猫様のストレス原因って奥が深すぎて難しい(-"-)

  • 2015/01/28 10:07
  • にゃんこセンセイ
  • URL
おなか
おばんですさん

こんにちは♪♪
ファンヒーターの前って熱そうなのですが 汗;
我が家は・・・
娘たちが取り合いしています。。。
もう成人しているに・・・何時までやっているのか。。。トホホ
毎年の恒例になってしまいました 笑
このコマーシャルも凄く素敵でしたね♪♪
シリーズ物で楽しみにしていました(*^_^*)
素敵な一日を♪♪
  • 2015/01/28 12:30
  • maja
  • URL
  • Edit
♪ ロッド さんへ

ぴょんは少し大きくなった時に
動物病院に捨て猫として持ち込まれた猫だったんですよ。
まだそんなに大きくなかったんだけど、
単に私がいつもらったか忘れたのです(-_-;)
確か14歳だったような・・

ぴょんさん、お腹に毛がないから寒そうなんですよ~
腹巻をさせるワケにはいかないし。
ロッドさん、腹巻してお腹あたたかくしてくださいね(^^)
今週末は一段と寒くなるみたいですからね。
  • 2015/01/28 12:37
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

おお、ほんなさんのところはエアコンなんですね!
道理で、ストーブさんに群がった
にゃんずの写真を見たことないと思った(^^)
ほんなさんのところにガスファンヒーターがあったら
それこそわらわらとにぎやかでしょうね。
場所取りのケンカが勃発するから、
ストーブさんはないほうがいいかもしれません。

ハートのすあま・・・考えつかなかった。
座布団一枚!!!! 笑
  • 2015/01/28 12:40
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

うわ~、エリーちゃ~~ん!!
私もエリーちゃんが細い後ろ脚で立って、
足がぷるぷるしていた写真を思い出しました。
最後の最後まで元気なじいちゃんでしたね。
ぴょんにもエリーちゃんのど根性を見習ってほしいです♪

あら、もねちゃんまだ若いのに。
ストレスでハゲちゃうんですね。
かりんちゃんもはなこと同い年で若いから、
しつこくしちゃうんだろうなぁ。
ぴょんはやっぱりはなこが原因かしら(-_-;)
  • 2015/01/28 12:49
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

貼るカイロ、いいアイデアだけど、
ストーブやコタツには勝てませんね。残念(-_-;)
そういえばサラちゃんとみうちゃんは
ストーブの前とかコタツの写真がないけど、
もしかして夢の床暖??
うちの猫たち、床暖だったら寝たきりになっちゃいますよ。

そうそう「ストーブさん」は男だと思います。
ぴょんさんは寄り付かず、ぴったりくっつくのは
女子だけですから。
顔はあんなですが、かなりいいオトコです(^^♪
  • 2015/01/28 12:54
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

Gavi 風に表現すると、ザッペロなのね(^O^)
ぴょん、おじいになって男性ホルモンがなくなって
おばあになっちゃったかにゃ。
かさぶたにはなっていないけど、
ちょっと小さなブツブツがあるよ。
とんでもなくしつこくザッペロしてるワケじゃないから
様子見てるけどね。

猫に振られた私・・
永遠の愛は存在しないみたいですよ(-_-;)
  • 2015/01/28 12:57
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

ストーブさんへの愛も、深入りは禁物ですよね(^^)
ほんと、近すぎて燃えたり、低音火傷するんじゃないかと
ヒヤヒヤものですよ~

ぴょんさんに言ってあげてくださいよ。
ナメよ、ナメナメ~~って。笑
といっても、猫は言うこときかないし。
困ったものです(-_-;)

あっさむさん、今週末は寒いみたいですよ。
猫たちと一緒にあったかく過ごしてくださいね♪
  • 2015/01/28 13:01
  • おばんです
  • URL
♪ にゃんこセンセイ さんへ

コメントありがとうございます!
ぴょんさんと同い年位の女の子、
お腹の毛がなくてピンクなんですね。
ぴょんも特に皮膚病とかないようなので
きっとはなこに追い回されているストレスかもしれません(-_-;)

人間みたいにストレス解消するワケにいかないしねぇ。
にゃんこセンセイのところの猫ちゃんも、
どうにかしてよくなるといいですね。
ほんと、猫のストレスって奥が深そうで
一筋縄ではいかないようですね。


  • 2015/01/28 13:17
  • おばんです
  • URL
2枚目の写真。
ひめさんはストーブに寄り添っていますが、はなこさんはぴょんさんに寄り添っていますね。
本当にぴょんさんが好きなんだなぁ~
はなこさんは、しかしたら、歳をとって来たぴょんさんのことを気遣っているのかも・・・?
お父様を気遣うおばんさんのように・・・
う~ん、それともやっぱり恋心?

ストーブの前に座るひめさんの横向きの姿に惚れ惚れしました~!
これぞ「猫の正しい座り方」って感じですね!(*´▽`*)
我が家はコタツが私のライバルかな?
でも、私は初めからそんなに人気はないから良いんですけどね。


本当だ、ぴょんさんのお腹がハゲている!w( ̄o ̄)w
これは間違いなく、グリと同じ舐めハゲですよ。

実はひめを保護して引き取った時、
ピピもひめが加わったストレスで丁度ぴょんさんと同じように
下腹部に舐めハゲをつくっていました。
2~3年は舐めていてハゲていましたが
いつの間にか舐めなくなって、現在はその苦手なひめにベッタリです。

グリもそのうち舐める習慣を忘れるかもと思っています。
ぴょんさんもそのうち忘れる時が来ると思います。
ただ、お腹のプニョプニョはそのままだけど・・・
とにかく元気に生きていれば良い事が沢山あるので
お互いに頑張りましょう!ヾ(●`・ω・´●)ノ マケナイゾ!!!
そうか15歳かもなのね。いつまでも元気でいられますように。
そんなに舐めても毛玉は大丈夫みたいでよかったね。・・まるおは毛玉でとても苦労したので。

こだまの写真消えてるの知らなかった。助かった!♪
ありがとうね。
画像を楽天に入れてしまい、ためしにコピーしたらイケたのよね。んでokokとおもったんだ。
相性の問題かも。
FC2くんがだんだん顔しかめてきて、
ぅう~~~~~んパチッって弾き飛ばしたんだねキット。


  • 2015/01/28 14:07
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ maja さんへ

美人姉妹のストーブの取り合い、可愛い♪
彼氏にくっついたほうがあたたかいかもね(^_-)-☆
私は時々、独り占めして
ストーブさんと添い寝してますよ~
そんな時、猫たちはあきらめて寄ってきませんが。

大原麗子さん、可愛かったですね。
なが~く愛して、すこ~し愛して。
ふむふむ、なかなか味のあるコピーですよね。

今週末、寒くなるみたいですね。
名古屋はまだまだ寒いかな。
ストーブさん、しばらくしまえそうもありませんね。
  • 2015/01/28 14:26
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

う~ん、どっちかな。
だけどはなこさん、ぴょんさんが意味もなく鳴くと
心配そうにぴょんを見ているんですよ。
年寄りだということは、ちゃんとわかっているみたいです(^^)

ひめさん、お行儀いいんですよ。
飼い主の前で、めったにお腹も見せません。
どこか警戒しているのか、それとも猫らしいのか。
抱っこを嫌がるのはちょっと寂しいけど、
なんと今、私のトレーナーの中のお腹の部分に潜り込んで
ぬくぬくしてますよ~カワイイ♪
  • 2015/01/28 14:31
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

グリちゃんがナメナメしちゃうのを見て、
ぴょんさんと同じだなぁと思っていました。
ストレスかなとか、年だからかなとか思っていたけど、
やっぱりストレスも関係あるみたいですね。
ピピちゃんも舐めなくなったから、
グリちゃんもぴょんも舐めなくなるのかな。

グリちゃんが執拗に舐めると、
ジャラシで気を引こうとするぐりぴきさん。
愛情たっぷりなその光景に、いつも心があたたまるんですよ。
愛があれば、ナメナメなんて・・ですよね♪
  • 2015/01/28 14:37
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

まるおくんもナメナメしてたのね。
ぴょんは毛玉は大丈夫みたい。
だけどお腹が寒そうだよ(-_-;)

こだまの写真、やっぱり!
おかしいなぁと思っていたんだ。
とすると、今頃写真、入っているかな。
今から早速、見に行きますね。
デジカメ丸さんの感性で撮ると、
何気ない空も宝石みたいに見えるよ(^^)
  • 2015/01/28 14:40
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ニャンコは寒がりですものね(^◇^)
愛するおばんさまよりも、さらに愛しちゃうのも納得!
わたしとしては、吹き出る熱風に、ひめさんの毛が焼けちゃわないか、心配ですよ。
あの吹きだし口って、結構熱いですもの。
ぴょんさんのピンクのお腹、なめすぎなんですね。
人間も年を取ると乾燥肌になりやすいから、『ニャンコもかしら?』って思っちゃいました。
まさか、人間用のかゆみどめクリームを塗る訳にもいきませんものね。
  • 2015/01/28 19:43
  • カミさん
  • URL
逆にこのくらい貪欲にストーブに陣取ってくれる方が安心かもしれませんよ。
うちはあんまり暖房器具が得意じゃないみたいで、すぐどっか行っちゃうんですよ。
寒い部屋でちんまりと丸まってるのを見ると風邪でもひかないか心配になります。
布団にも入って来ないし・・・涙
  • 2015/01/28 23:17
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
 だから、私はフリースを巻き付けて、極力寒さに耐えてるのです。
こうしていれば、寒さに負けたニャンコがお膝に来るだろう…そんな儚い思いを彼らは知らない…
 ちっきっしょー、膝に乗ってくれよ~!と叫びたくなる今日この頃。

 で、今日の寒さではーたんがお膝ニャンコになりました。

 夢はかなう!夢を持つことが幸せへの第一歩!!
そっか・・・ぴょんちゃん、男子だったのにゃあ!
アタシ女子だと思ってたにゃ!
ぴょんちゃんごめんにゃ!
おケガになってなきゃカラーや、お洋服はとれた時、ムキペロしちゃうからね・・・つけない方がいいと思うのにゃあ。
♪ カミさん へ

ストーブに猫を取られちゃいました(^^)
ひめさんはストーブさんにベッタリですよ。
寒がりなのでずーっとくっついています。
焼けちゃうのも心配だけど、妬けちゃうなぁ。

年を取ると舐めすぎで、毛がなくなる子も多いみたいですよ。
次女ちゃんは大丈夫かな。次女ちゃん、毛が多いから
抜けたら大変ですよね。
私も最近、肌が乾燥してシワが増えました(-_-;)
  • 2015/01/30 15:42
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

きなこちゃんはあったかそうな毛皮着てるから
寒くないんでしょうね。
だけどぴょんさんは、お腹に毛がないのに
ストーブにもくっつかないし、
布団にも入ってこないんですよ。
うちは女子のほうが寒がりみたいです。

きなこちゃんが布団に入る日は、
まだまだ遠いみたいですね。
NYANKO君さん、ガンバ!! 笑
  • 2015/01/30 15:45
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ハータン、おヒザにゃんこになったのね~
うちも暖房、消してやろうな・・うひひ。

おばあちゃんのおヒザには、
いつもにゃんこがいるのにね。
フリース巻き付けて、あんかを膝にのせて・・
それでもおばあちゃんの方が人気かな。
ゴンちゃん、おばあちゃんの愛情であったまっているんだね(^^)
  • 2015/01/30 15:51
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

女の子だと思った?
だからはなこは、う~んと年上のオスに
恋をしているんですよ。
ひめのことは噛みつくから、女の子は嫌いみたいですよ(-_-;)

そうだね。かさぶたになっていないから、
まだ大丈夫だね。ぴょんは洋服着せると固まって、
ほふく前進になっちゃうからなぁ。
だけど毛、生えてくるのかな。
  • 2015/01/30 15:55
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/30 18:07
♪ 鍵コメ さんへ

もちろんです!!

うれしいなぁ(^^♪
  • 2015/01/30 18:31
  • おばんです
  • URL
これまた癒されましたよw

猫ちゃんはどうして暖かい所に集まるのでしょうかっ!!私も暖かい所が大好きでいつも寝てしまうので猫みたいとよく言われます(笑)
はっ・・・!ヒゲと尻尾が生えてるのかもしれません・・・!

ストーブ、私も混ぜて欲しいです^^

またじっくり閲覧に参りますね~っっ
♪ 瑠輝 さんへ

こちらにもコメントありがとう♪

瑠輝さんにもシッポが???
私もストーブの前でよく寝ているので、
そのうちヒゲとシッポがはえてくるかもしれません(-_-;)

瑠輝さん、仕事は忙しいでしょう。
大阪はまだ寒いのかな。
こちらはこの前、梅の花が咲いていましたよ。
早く春になるといいね♪
  • 2015/02/01 03:42
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
