年上のひと

おばんです




今日は予報通り、関東地方に雪が降りました。

おばん地方も朝から寒くて、うっすらと雪が積もりましたよ。

銀世界ではないけれど、一度やってみたかったネタを。





はなと雪の情景。



・・・・・・・はい、「アナと雪の女王」のパクリです



   fJDRg8DqZSFDukz1422601266_1422601293.jpg


   LsVd5CaL5kW2lf51422601332_1422601345.jpg


途中から雨に変わったので、昨年のような積雪にはならないようです。
よかった、よかった(^^)




                    




そして午後から、集合住宅のテレビの端子を替えるとかで、工事のオジサンが来ましたよ。




オジサンの作業をジーッと見つめるはなこさん。



    fsmppUVwu7n6qSm1422601506_1422601525.jpg





オジサンがいても相変わらずマイペースで、

少しも動じずストーブにあたっているひめさん(^^)



    KI8AHgj5LOpSfc11422601581_1422601589.jpg





テレビが映るかどうかチェックしているオジサンと、

オジサンに構ってほしくて「オジサン、オジサン」と寄っていくはなこさん。



    ax3WB5yBCd7Klm21422601640_1422601651.jpg

    41515OGXSv3rLq01422601686_1422601694.jpg

    sPwMu5Wv2E2bDNZ1422601749_1422601759.jpg




猫年齢で10歳位違うと思われるぴょんさんが大好きなはなこさん、

年上の男性が好みのようで、オジサンをジーッと見つめていました(^^♪



オジサンも猫を飼っているとのことで、この後、なでなでされて

目がハートマークになっていましたよ




「ぴょんさんより、オジサンの方がいいオトコだわ」



   0RcmEQrK8SvEuvd1422602430_1422602785.png




その頃、はなこさんにフラれた猫のオジサンは、

はなこと人間のオジサンのラブラブな様子を遠くからジーッと見つめていましたよ。



    P2ybgBYj8rlccIz1422602813_1422602860.jpg



いつもはなこさんにつきまとわれて、逃げ回っているぴょんさんだけど、
他の男性に取られるとやっぱり気になるようですね。
はなこのことが嫌いなのかと思っていたけど、もしかしたら好きなのかも


キライ、ウザイも、
好きのうち(*^^)v




今日の結論
愛があれば年の差なんて。 
by はなこ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

はなこさんはおじさん好きですか。
ということは、私にもチャンスがありますかね。
はなこちゃんに気に入られて、
なでなで、抱っこ、し放題。
夢ですかね。
はなこさん、公園にいた頃はあんなに用心深かったのに、
今ではこんなに人なつっこいんですね(*^_^*)
心の傷も癒えてきたようで、良かった良かった(^◇^)
おばんさんが本当に大切に可愛がってくれたからだと思います。
他の猫さんたちも人を恐れないんですね。
もっとも、このおじさんも猫を飼っているからでしょうね。

うちには滅多に人が来ないので、かなり警戒します。
いつも窓から見張りをしていて、たまに前の道を人が通ると
「クセモノ!」首を伸ばし目をむいて注目し警戒します。
番犬の役割になるかもよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

昨日からブログを始めました。よろしくネ〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/30 22:20
はなこさんおじさんのことじーっと見てるではありませんか!
ほんとに人懐こいんですね。
大変な目にあったのに人間嫌いにならないでよかったです!
ぴょんさんが嫉妬してこれからラブラブになるかも・・

ひめさんはわが道を行きますね。
サスケはひめさんタイプかな。
春ちゃんは・・来た人は決して目にすることはないでしょう(-_-;)
あらら、はなこさん、すっかりおじさんに夢中ですね~。
きっとカツオブシかキャットフードのニオイがしたのかな(笑)

ぴょんさん、奪われて初めて気づいたのかしら^^
@@!はなこさんすごいのにゃあ!
知らない人もへ~きなのにゃあ!
そ、それに・・・年上好みだったのにゃあ!
おじさん!おじさん!かわいいギャルにみつめられてお仕事キンチョーしないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
公園にいた頃、捕獲するのも難しかったはなちゃんが、
こんなにフレンドリーに知らないおじさんと接してるのが感慨深いです。
これこそが本来のはなちゃんなのですね。
好奇心旺盛で人懐っこくて、誰とでも仲良くしようとする優しい子なんですよね。
  • 2015/01/30 23:54
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はなこちゃんて何て人懐こくて真っ直ぐなんでしょうっ!
おじさんを、じっと見つけているあたりがカワイイわあー。
すっごく女の子ですよねえ。(食事中の顔は別として!)
本気で、はなこちゃんから見習う事が沢山ある私
メモでも取って勉強しなくっちゃだわっ!

おじさんを気にしない、ひめさんも凄い。
おばんさん宅の子はどの子も人見知りをしないんですねえ。
きっと飼い主のおばんさんに似ているのでしょう!
  • 2015/01/31 02:14
  • よー
  • URL
ご無沙汰しておりました><
仕事で忙しくブログもほったらかしだったので今日からまた気合入れていきま!

はなこさん可愛過ぎです!!冒頭、見事キマりましたね(笑)
「これでいいの~♪」という感じですね^^

ぴょんさんもはなこさんもいつも愛嬌いっぱいで大好きです!
オジ様の魅力にも気づくはなこさんに萌えましたっ!

タイトルが~
「こころ変わり」「年上の人」
演歌調になってきましたね。
3曲目が楽しみです(笑)

じっと見つめ合うオジサンとはなこさんもいいですね~

でも、はなこさん、相手は妻子のある身。
やはり女の幸せは、年の差はあっても独身のぴょんさんにあるのよ
・・・・・なんて、演歌調のストーリーに発展していきました(笑)
猫ちゃんって知らない人が来たら隠れちゃうイメージですがそうでもないんですね。おばんですさんが居るから安心してるんだ。
私もはなこさんにこんな風に見つめられてみたいけど、おじさん好きなのなら除外ですよね。
なんかいい風景です。和みますねぇ~(^o^)

で、ひめさんが見てるテレビの下には何があるのか気になります。
  • 2015/01/31 12:28
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
あっは~こんなに言い寄られてすり寄られたら、おじさんもヨロめいてただろうねσ(^_^;)
はなこさんは開放的な女の子だからね。ひめさんは淡々と我道を行っちゃってるし〜動じない強さに、これはまた年輪を感じますよね。

ぴょんさん、ウザくてジャマっけ~と思ってたけど、これだけ無視されちゃうと寂しくなっちゃったね〜昭和の男はじっと耐えるのよね~(≧∇≦)

大丈夫よ、おじさんが帰ったら、はなこさんはぴょんさんのところに戻ってくるわよ(*^o^*)
トリテンさんの「昭和歌謡曲シリーズ」受けました!(≧∇≦)
3曲目は是非ともハリキッテ繋いで下さいませ~♪
メッチャ楽しみだったりしてww

しかし、はなちゃんが、これ程人好きだとは。。。(*^^*)
今にも膝に手をかけて乗っかりそうですよね!
オジサンも作業に集中できなかったんじゃないだろうかw
かーさんも、最近とみにオヤヂ化してきたので、おばんさんちにお邪魔したら、はなちゃんスリスリしてくれるかもしれん(((o(*゚▽゚*)o)))
あははは、人間おじさん、そんなに熱い視線ではなこさんに見上げられて見つめられるなんて~^^
おじさん、もてもて♪嬉しくて、工事、頑張ってくれちゃったかもね^^
ふふ、はなこさん、たまには、押したり引いたりの駆け引きもアリかも~
ぴょんさん、いつも言い寄ってくれるからって、安心しちゃダメなのよ~^^v
こんばんは
はなこさん、おじさん好きだったんですね(^◇^)
笑いましたぁ(^◇^)
オジサンにスリスリするはなこさんの姿が可愛い♥
ぴょんさん、プライドが傷ついちゃったかな(^◇^)
  • 2015/01/31 19:50
  • カミさん
  • URL
はなこさん、やっぱり年上好みだったんですね~
猫だけじゃなく人間も?
ほんとに猫だけじゃなく人間にも友好的なはなこさん、とても公園にいた時のはなこさんと同一猫とは思えません。
こんなになつっこい猫さんに変身したのも、きっとおばんさんの愛情の賜物ですね。

ぴょんさん、ジェラシー?
・・・だったら嬉しいね~、はなこさん!(*´▽`*)
あらまぁ、はなちゃんはおじさん大好きなんですね(^^)
ネコちゃんって基本的に男の人が苦手ってイメージなんですが、
これもやっぱり個体差があるんですね。
そしてそれを見つめるピョンさんたら・・・(≧▽≦)ププ
うっとうしいけど、背中を向けられるのは嫌なんですね。
わかるよー!わかるわかる!
でもピョンさんが一番いいオトコだって、ちゃんとハナちゃんもわかってると思うよー。
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさんはまだおにいさんなので、
オジサン好きのはなこには若過ぎます(^^)
なんたってぴょんさん13か14歳位、
はなこは推定4歳位ですからね♪

猫の10歳差ってすごいですよね~
はなこさん、ファザコンなのかしら。
みうちゃん、サラちゃんはどんなオスが好みなのかな。
年下の男の子?
  • 2015/02/01 02:57
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

公園にいた時、こんなに人懐こかったら
すぐつかまえられたのに~!!
はなこは若い子でも子供でもOKなんですよ。
宅配便のおにいさんがきても、
玄関でスリスリしちゃうくらいですから(^^)
トラちゃんは立派な番猫になりますね。
人が来たらガオーって、トラになるかもしれませんね。

ブログもまたいいですね。
掲示板はツイッターみたいだけど、
ブログはいろいろな思いを発信できるかも。
ロッドさんに向いているかもしれませんよ♪

  • 2015/02/01 03:03
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ありがとうございます。

すご~~くうれしかったです♪
持ち上げていただいて、かえって恐縮ですよ。汗

  • 2015/02/01 03:05
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

春ちゃんは幻の猫タイプ・・
息子さんもなかなか対面できないですものね。
サスケくんははなこタイプかなと思ったけど、
やっぱりマイペースなのね(^^)
それぞれに違っておもしろいですね。

本当にはなこは人間嫌いにならなくてよかったです。
公園にいた時は近づいてもくれなかったんですけどね。
もしかしたら、オジサンに飼われていたのかなぁ。
だけど若い子も子供も、若いおにいさんもOKだし。
我が家で一番人懐こくなるとは、
想像もできませんでしたよ。
猫も変われば変わるものですね(*‘∀‘)
  • 2015/02/01 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

うん、きっと猫の匂いがしたんだと思うよ。
円形のガリガリサークルを見て、
「これはガリガリですか。こういうのがいいのかなぁ」って言ってた(^O^)
どんな猫ちゃん飼っているんだろう♪

ぴょんさんは相変わらず、
近づきたいのに遠巻きに見ていましたよ。
猫も女子のほうが単純明快だね~
  • 2015/02/01 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

はなこさん、オジサンの膝にも乗る勢いでしたよ(-_-;)
宅配便のおにいさんが来ても、
玄関まで出迎えて、スリスリ攻撃しちゃうんだから。
きっと我が家に道案内人さんがきても、
誰かさんみたいにニャーゴと威嚇しないで
大歓迎すると思いますよ(^O^)

おねぇの猫の鳴き真似の声が、
アタマから離れないおばんでした。爆
  • 2015/02/01 03:21
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

あの時のはなこが、今はコレですから
猫も変われば変わるものだと私も感慨深いです。

公園暮らしの時はずっと緊張してて、
いろいろ怖いこともあったんでしょうね。
本来のフレンドリーなはなこに戻ってよかった・・
だけどまさか、こんなに人懐こいとは
想像もできませんでしたよ(^^)
  • 2015/02/01 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

人に近づかなかったはなこを知っているから、
こういう風景を見ると本当にうれしいです♪
何匹も猫を飼ってきたけど、
こんなにまっすぐで天真爛漫の子は初めて!
はなこは見ているだけでおもしろいんですよ~

ぴょんさんはホントは仲間に入りたくて仕方ないのに、
いつも遠巻きに観察しているんですよ。
オトコのプライドかしら(^^)
はなこみたいに素直になればいいのにね。
猫も性格いろいろですね。
  • 2015/02/01 03:33
  • おばんです
  • URL
♪ 瑠輝 さんへ

私もご無沙汰してました。
近々ゆっくり遊びに行きますね♪

はなこに見つめられて、
オジサンもまんざらでもないみたいでしたよ(^^)
猫も、猫好きな人がわかるみたいです。
っていうか、はなこは誰にでもスリスリ、
ゴロゴロするんですけどね。
瑠輝さんみたいな若い男性もOKですよ~
  • 2015/02/01 03:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんに言われるまで、まったく気づきませんでした。
ほんとに演歌調のタイトルだわ!!
はなこが人間なら、妻子ある男性と
ドロドロの恋をしそうで怖い・・
つくづく猫でよかったと、胸をなでおろしています(^^)

トリテンさんのお陰で、
八朔かーさんにも3曲目をリクエストされちゃいましたよ(-_-;)
こりゃ、やるしかなくなっちゃったな~
次回、なんとかトライしてみますね(^^)
  • 2015/02/01 03:45
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

以前飼っていた猫は、
ほとんど人が来ると隠れていましたが、
はなことひめは例外です♪
ひめさんはオジサンが害がないと察したのか、
いつもと何も変わらずにふるまっていましたよ(^^)

テレビの下の入れ物には、化粧品がぐちゃぐちゃに入ってます(-_-;)
で、ビニールをカミカミしたいひめさんは、
よくこの中を物色しているんですよ。
なぜかパフの入ったビニールとか、カミカミしたがるの。
はなこはこの中にある耳かきを、よく引っ張り出してます。
  • 2015/02/01 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ほんとはぴょんさん、オジサンに近づきたいのに・・
オトコのプライドが邪魔をするのかな。
女子たちみたいに素直になれば、ラクチンなのにね。
今度クーさんが来た時は、ぴょんさんも勇気を出して
出てきてくれるといいなぁ。

オジサンが帰ったら、
またまたぴょんさんにしつこくしてましたよ(-_-;)
最近、さらにおじいになったぴょんさん。
ちょっと心配だなぁ。
  • 2015/02/01 04:00
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

トリテンさんのコメント、私も爆笑しました(^O^)
年を取って、私の人生も演歌になってきているのかもしれん・・
そういえば、少し前におじいの「昭和枯れすすき」もやったし。
3曲目、まだ考えてないからちょっと時間がかかるけど、
何か考えてみるね~
トリテンさんと八朔かーさんに期待されちゃ、
もうあとには引けないからね。

はなこは誰でもスリスリゴロゴロですよ。
宅配便のイケメンお兄さんが来ると、大喜び♪
  • 2015/02/01 04:05
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

オジサン、頑張って最高のテレビ端子、付けてくれたかしら♪
猫好きで、優しそうだったので、
ひめさんなんてオジサンがいないかのように
いつも通りふるまっていましたよ(^O^)
さすが、肝がすわったおっかさんだわ!

人間と同じで、男子のほうが警戒心が強いのかな。
ほんなさんちの男の子たちはどうかな。
三ちゃんなんて、知らない人にも
ゴロゴロ言いそうだけど(^^)
  • 2015/02/01 04:44
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

人間でいうとぴょんさんはオジサンと同年代かな。
はなこさん、かなり年上がお好きなようです(^^)

ぴょんさん、心の中で思っていたかも。
「俺のはなこに何をする~!!」って。
そうだといいんですけど、
相変わらずはなこから逃げ回ってます(-_-;)
わんこは人がいると大喜びですよね。
次女ちゃん、もしかして面食いかな♪
  • 2015/02/01 04:49
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

恋の駆け引きができないはなこさん、
今回はちょっと引くのも効果的だって
よーーくわかったと思いますよ(^^)

ほんと、今みたいに人懐こいはなこだったら、
保護するのに苦労しなかったのに。
だけどあの時、一人で寂しかったから
今はこんなにフレンドリーなのかもしれないですね。

オジサンもはなこに見つめられてうれしそうでしたよ(^^)
  • 2015/02/01 04:52
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

人間と同じで、新しいいいオトコには
ついつい心が動いちゃうのかしら(^^♪

そうですよね。男の人が苦手な子も多いけど、
はなこは宅配便のおにいさんも大好きなんですよ。
以前、どんな人に飼われていたのかなと
ついつい想像してしまいます(^^)

ぴょんって人が来るといつも遠巻きに見てるんですよ~
だけどホントは仲間に入りたいの。
もっと素直になれば、人生らくちんなのにね♪
  • 2015/02/01 04:58
  • おばんです
  • URL
今日は別大マラソンです
もっと早くお知らせすればよかったですね
今から2時間くらい中継があるので
大分の風景を見てね (^-^)/
♪ トリテン さんへ

別府大分マラソンの連絡、ありがとうございました(^^)

中継しているのは知っていましたが、
今日、出かけてて見られなかったの~(-_-;)
いつか本物の大分で、おいしいもの、いただきたいなぁ。
  • 2015/02/01 17:28
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
