朝のひととき

おばんです








「時間厳守」 が私のモットーなので、

仕事やプライベートで出かけるときは、到着時間から 逆算 してかなり前に起きる。

そして、化粧 をしながらその日着ていく洋服を選ぶ。





   洋服1縮小






しかし、十分余裕をもって起きたはずなのに、いつも 出発時間 ギリギリになる。

なぜなら、家を出る 30分前 に「 お着替え騒動 」がはじまるからだ。





          洋服2縮小






私は衣装持ちではないし、ブランド物にも まったく 興味がない。

それが、なぜ 「 お着替え 」をするのか ・・・・





   洋服3縮小






それは、全身を鏡に映して最後の チェック をするからである。

洒落っ気 のない私でも、とりあえず前、横、後ろ姿を鏡に映してみる。





          洋服4縮小






と、ここで問題が勃発する。


ギャー、ウエストがきつくて三段腹が丸見えじゃないか


アチャー、背中の肉がブラジャーの上にのって段々になってる






   洋服5縮小






最近、特に顕著なのが「背中の肉」。 これじゃあ、人前 に出られないぞと判断して、

あわてて背中と お腹 が目立たない洋服に着替えることになる。





          洋服6縮小






時には一度や二度の「お着替え」で済まずに、三度 、四度におよぶこともある。

で、きつい 洋服は “ 痩せてから着よう ” ということになり、

最終的には、全体的にゆとりのある洋服に着替えて 一 件 落 着





   洋服7縮小








おかげで出かける前から汗びっしょり。



おばんの朝は、いつも冷や汗からはじまるのであ〜る






追 伸

おばんになると「お着替え騒動」をする人が増えるようだ。
皆さんはスマートで、お若いから、
当然、毎朝こんなことはしていないですよね〜>^_^<





特別出演・ぴょんさん

洋服ぴょん縮小
今日の記事は今朝起きてから思い付いて、朝の5時からバタバタと写真を
撮り始めたので、突然の騒動に迷惑顔のぴょんさん。
「また何やってんだか」って、顔が語ってるでしょ(^_-)







今日の結論
おばんはお腹と背中に「段々」がある。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

人は皆、年齢とともに
段々そうなるのでしょうね。

最近は段々気になってきました・・・
おはようございます。
ぷぷ。。
なんだかコントを見てるみたい(^◇^)
やっぱり洋服は気になりますよねぇ~
私も、いろいろ考えた末に最初に選んだ
洋服にしてしまうことが多いですよ(*_*)
いっぱい出してしまうので、しまうのに時間が
かかってしまい時間ぎりぎりになっちゃうことも・・
ぴょんちゃんの、あきれたような、お顔が
朝のひと騒動を物語ってますね(^.^)
朝から楽しかったですー♪

私は何でもいいやって感じで、
部屋干ししてある服とか適当に
着てしまったり(・-・*)
だらしないですよね。。。(汗)
箪笥の上から覗いてる
ぴょんさんの表情いい味出てます~('-'*)good
この名前では初めまして(*´ω`)

わぁ~!今日もぴょんちゃん可愛いです~♪
もふもふ♪
着替え騒動ありますよね; 私も着替えても着替えても納得できない時が・・・。「うーん、これは違うなぁ」的な(笑)
アクセサリもつけるのでやっぱり身だしなみというかコーディネイトというか・・・本当悩みどころですよね;

こんにちは♪
笑わせて頂きました笑

私もぴたっとしたTシャツは最近避けています・・・笑
そろそろ本気で痩せなければ・・・><
しまいには昨日母に見ない間に顔がまんまるね〜と言われました笑
向こうで随分のんびりしていたのがばれてしまいました笑

こちらに来たからには、都会の喧騒で痩せますでしょうか?
逆に美味しいお店が多くって、痩せれないでしょうかね笑
あるある!
私もありますよ~ww
ほんと自分で焦っちゃうの
「もう時間無いジャン!」って
そういう時に限って子供が「それ着てくの?変ーー!!」
なんつー事言うもんだからまた着替え直したりw

お腹と背中の段々w
私も段々仲間です
段々が段々大きくなってきてるのが非常に怖いw
  • 2012/06/01 15:42
  • nami
  • URL
出かける前にバタバタしちゃうのすごくわかる~
急いでいるのに「ちょっとだけ」と思ってPCのぞいて、そのまましばらく熱中しちゃったりするよ。
きっと集中力が切れたりつながったりブチブチになっているんだね(>_<)

私は洋服選びに悩んだ末に、最悪な感じをチョイスしちゃうタイプですよ~(涙)


  • 2012/06/01 16:22
  •   ミント
  • URL
こんにちは
わかるな~

出かける前の日は、一応これを着ていこうと思っているんだけど
天候だとか、急に気が変わったりして・・・
スカートがパンツになったり
すると、靴も変わってくる

化粧もしなければならないし・・・

大変なのよね、女性が出かけるのって
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、段々年を取って・・・

段々、「段々」になるのですね。
深みがあってなかなかうまいコメント、
おそれいりました(^_-)

  • 2012/06/01 19:42
  • おばんです
  • URL
他人は見ていないだろうけど、その日によって微妙に髪型とか化粧のノリとかも違っているし(^m^*)
冬は良かったけど、これからの季節は露出度も高いから苦労しますね(笑
でもね、私の倍位ありそうな足でミニをはいている若い子を見ると、
“おい、それはアリなのか?”って思っちゃうの(o^皿^o)
だから、ちょっとくらい背中の肉が目立っても気にしない事にしようかと・・・・
恥じらいも少しは残しつつね。

おばんですさん、今日はご心配ありがとうございました!
♪ jibou さんへ

jibouさん、寝起きのぴょん。

片付ける時間もなくて、うちのソファは洋服重なってます。
ぴょんは早朝から写真撮ってバタバタしている私を、
クローゼットの上から高みの見物してました(^_^;)
  • 2012/06/01 19:46
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、私も同じ。

干してある洋服から選ぶので、いつもワンパターンです。
しわくちゃだとあわててアイロンかけるから、
余計暑くて、暑くて、朝からひと汗かいてます(-_-)
  • 2012/06/01 19:50
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、6月から心機一転ですね。

「かの」さんって、なかなかいい名前ですね。
これで運勢もぐ〜んと上昇かな。
これから、いろいろと頑張ってくださいね。
  • 2012/06/01 19:52
  • おばんです
  • URL
「時間厳守」すばらしい!
「到着時間から 逆算 してかなり前に起きる」かなりすばらしい!
これが出来たら遅刻しそうで走って出かけることはないのだろう。
私はギリギリまで寝て、約束時間のギリギリ前に到着。
余裕をもった行動ができれば!と思うことはしばしば。
そんな時に洋服が決まらないと。。。パニックです!
おばんですさんのように「到着時間から 逆算 してかなり前に起きる」事ができるようになりたい。。。
最近、ふぅわが「朝ごはんよ!」と起しに来てくれるのに。。。起きられません。
  • 2012/06/01 21:19
  • ひな
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、まんまるかわいい。

ついついだぶだぶしたTシャツとか着ちゃうよね。
都会は人混みを歩くのも大変だから、絶対痩せますよ。
と言いつつ、なぜ私は丸いのだろう・・・汗
おいしいお店制覇して、さらに丸くなのもいいかも(^_^)v
  • 2012/06/01 21:48
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、時間なくても着替えちゃうよね。

それも女心ですね。やっぱり、変ーーって言われたり、
三段腹が目立つ洋服は着るのイヤだし。
お肉って、どうしてついてほしくないところについちゃうのかなぁ(-_-)
namiさんじゃないよ、私、私。
  • 2012/06/01 21:55
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、悩んだ末に最悪な洋服??

私は悩んだ末に、いつもと同じ服を選ぶタイプだよ。
出かける前に鍵が見つからなかったり、
洋服がしわくちゃでアイロンかけはじめたり・・・
もっとゆとりをもって出かけたいのに、ついつい、ね(^_^;)

  • 2012/06/01 22:16
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、そうなんだよ。

急に気が変わって、違う服引っ張り出したり・・
そうこうしているうちに時間がなくなるんだよね。
おばんになると「段々」を隠すという
テーマが増えるから、もっと大変だよ〜(^_^;)
  • 2012/06/01 22:20
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、体調は大丈夫かな。

そうそう。背中の肉とか気にするのは自分だけで、
本当は誰も見ていないんだろうけど、やっぱり気になる。
「そんなのアリか?」って、私もよく思うよ(笑)
あっちに言わせりゃ「若けりゃいいの」だろうけど、
若くてもだめなもんはだめだぞ、とおばんは言いたい(>_<)
  • 2012/06/01 22:28
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、逆算してるのにギリギリなんだよ〜。

ひなさんみたいにギリギリまで寝て、
ギリギリに到着できればいちばんいいんです。
余裕があるはずなのに、ギリギリになるとかなりくやしい。
それならもっと寝ておけばよかった〜、っていつも思うよ(>_<)
  • 2012/06/01 22:33
  • おばんです
  • URL
几帳面な一面を拝見致しました。
そして、お洋服の数々・・・・
参考にさせて頂きます(今後のために・・・)うふふ・・
  • 2012/06/01 22:37
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ sabimama さんへ

Sabimama さん、再登場!!

几帳面じゃないから、ギリギリで逆算してるのよぉ〜。
洋服はだぶだぶのTシャツ、お腹周りを隠すカーディガン・・
これはおばんの必需品です。よ〜く覚えておきなさい(^_^)v
  • 2012/06/01 22:48
  • おばんです
  • URL
昨日の記事のみなさんのコメント、
笑って読みました~。みなさん面白い(笑)
篠沢教授なんて、久しぶりに思い出しましたよ。

背中に肉・・若い頃は肉は顔や腹につくもの
だと信じていました。
それが背中に肉・・
わかります。

ぴょんちゃん、ずいぶん高いところに
いますねぇ!
洋服・・・段々・・・(-_-;)

去年わんこが亡くなってから散歩に行かなくなり
すっかりひどい事になっています(>_<)
全く今までの服が着れな~い!

新しく服を買うか・・・
痩せるか・・・
そうそう、背中のお肉半端ない(@_@;)
♪ ahoo さんへ

ahooさん、私も爆笑しちゃった。

「はらたいらさんに全部」っていうのも、
久しぶりに思い出して吹き出しちゃいました(*^_^*)
ぴょんはキャットタワーを踏み台にしてクローゼットに登るけど、
ahooさんちのなもちゃんはどうやって天袋に登るのでしょうか・・(^_^;)
  • 2012/06/02 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ Komomo姉  さんへ

Komomo姉さん、背中のお肉悩みです。

わんちゃんの散歩はいい運動になりますからね〜。
きつくなった服、捨てられないってことありますか?
私はなかなか捨てられず、タンスの肥やし状態。
痩せれば問題ないんだけど・・・あ、まだ美木良介やってない(>_<)
  • 2012/06/02 00:16
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © おばん道 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
