危機管理は万全に♪

おばんです




「男には七人の敵がいる」 
と申します。

競争化社会のこの世の中、オチオチしていると

多くのライバルたちに地位も名誉もエサも奪い取られてしまいます。


    0yflVwOtLOMVsTd1424029007.jpg





我が家の黒一点のぴょんさんも、ボスの座を守るために

身をもって「ある教訓」を実践しています。



今日は特別にぴょんさんの座右の銘ともいえる教訓を伝授いたします。

いつ危険が襲ってくるかわからない昨今、皆さまもぜひ実践することをお勧めします(^^)





ぴょんさんが実践する教訓とは・・・




壁に「耳」あり。

    6rE_o6rZu0fQO2t1424028848_1424028857.jpg





障子に「目」あり。

    MoUcvTrwyVlIVgu1424028875_1424028885.jpg






背後に「敵」あり~~!!


    OcZYrf0mxzNBsYt1424028902_1424028915.jpg




まるでウサギのような耳になってしまったぴょんさんですが、

いつライバルが襲ってくるかわからないので、

くつろいでいる時も常に神経をピリピリと尖らせて、

周囲にアンテナを張り巡らせていないと、地位も名誉もエサも奪われてしまうという

ぴょんさんからの教訓でした(^^)


    0ggJKQNUjEADyCH1424029074.jpeg
    ピョンピョンうさぎさん。
    写真はGoogleの検索からお借りしました。





王様の耳はロバの耳という話がありましたが、
ぴょんさんの耳は正真正銘ウサギの耳になってしまいましたとさ。


唇に歌を
耳にアンテナを(*^^)v



ごめんなさい  今日もお返事が遅くなりそうなので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
拍手コメント、ありがたく拝見しております(^^)
いつもありがとうございます。


今日の結論
猫の耳は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
