イメージ写真を検索したら・・

おばんです




たとえば「かつ丼」のイメージ写真がほしい時など、

よくパソコンのGoogleの検索機能を使うんですけど、

先日、何の気なしに「おじい」と入力して、画像を検索してみたんですよ。


    u8B7ca5RSNE8pef1424312715_1424312724.jpg




「おじい」と検索してから「画像」のボタンをクリックすると、

その言葉に関するイメージ写真が1ページにズラーッと並んで出てくるんですけど、

検索結果を見てびっくり仰天


だって、うちのおじいの写真がたくさん入っているんですもの(@_@)


    T1EV702mlegwTOc1424312763_1424312779.jpg




いろんな「おじい」のイメージ写真が並んでいるけど、昔のものから現在のものまで

おじいの写真が一番多いんじゃないかな。下の写真はその一部です。

飲んでる写真が多いのは、ご愛嬌です(^^♪



 GqGwWLADAgCWSpL1424316132_1424316138.jpg 0aXSeMTi59lEQzF1424316103_1424316110.jpg C_2I6RrmnJSDSS01424316081_1424316086.jpg
 SBz4mlrPyaBOo2U1424316058_1424316063.jpg yg1KArrpNlTFJ4x1424316030_1424316037.jpgNBLegqoJ7B6oOtU1424316254_1424316261.jpg 
 ivcRRBxZk7RQ5Ku1424316230_1424316235.jpg aU3gBqRkGFqOXNC1424316204_1424316209.jpg 2D5Hg50TRw1JI6N1424316182_1424316188.jpg
 hlo_QB6iJh95LpP1424316156_1424316163.jpg GItRqQkVpmLkRMm1424316423_1424316429.jpg wbxEDS2XVIqxmni1424316399_1424316404.jpg
 lVN6tm7LSkZ3eXi1424316374_1424316381.jpg 2TgxsD0PxV_Xi721424316335_1424316340.jpg TYAlWV3x6UMQYBP1424316280_1424316287.jpg



中には、こんな写真もありましたよ



     tzB_3wF94CM2R811424316498_1424316507.jpg


                uHZYIt6uouBSKyZ1424316531_1424316538.jpg



「おじい」のイメージ写真をお探しの皆さま、ごめんなさい

その写真、うちのおじいかもしれません(-_-;)



    3PMOcAeJWijdnT91424316805_1424316812.jpg



まさか「おじい」の写真を検索して、こんなにたくさんおじいが出てくるとは。
「おじい」のイメージにぴったりなんでしょうね。


日本のおじい、
ここにあり(*^^)v





〈オマケ〉
ならばということで、うちの猫たちの名前も検索してみました。
が、残念ながら「ぴょん」と「ひめ」の写真はありませんでした。

「はなこ」を検索したら、こんな写真に交じって4枚だけ出てきました。


GaFlifCB2eo5S9y1424316583.jpg NsTPsS_CrWlPno_1424316604.jpg kaWG1pqAOBfEDOA1424316622.jpg



次に「はなこさん」と入力して検索したら、結構、ありました~(^^)

数年前、まだスリムだった頃の写真や、文字を入れ込んだ冗談みたいな写真や


4F_i8C19qITEjpw1424365742.jpg bjPtmxe5RCLDu441424365780.jpg


クローンはなこさん、スコ座りのはなこさんも登場

fKl6Z3WCnlKJxHL1424365867_1424365873.jpg nXiwkbA8z0wup361424365830_1424365844.jpg


そして何と、オジサンオジサンの写真まで

pSWeWJtKOVsjo_51424316678_1424316695.jpg ThkYn4M9gNs9anx1424316716_1424316722.jpg


極めつけは、コレ。


これも2年位前の写真ですが、「はなこさん」のイメージがこの写真とは・・・トホホ


aQwBOSuIsUr7rZm1424365895_1424365904.jpg



どさくさにまぎれて「おばんです」を検索してみたら・・・

ブログのプロフィールに使用しているひめさんの写真の他に、

こんな写真が出てきましたよ。

2年位前に八朔かーさんがご自身のブログ「八朔まみれ」で夏祭りを開催した時、

お祭りの写真にぴょんさんを登場させてくれた写真です。

右下がぴょんさんですよ~

RTp1q6fWrt9qJPP1424366992_1424367005.jpg



さて、皆さまも早速Googleの画像検索機能で、いろいろ検索してみてはいかがでしょうか。
思わぬ写真が出てくるかもしれませんよ。
今日は私の記事にコメントを入れるより、レッツゴーGoogleの画像検索

コメント欄はとりあえずオープンにしてありますが、
スルーしていただいて検索で遊んでいただいて結構ですよ。
面白い結果が出たら、ぜひ報告してくださいね。お待ちしています(^^)


今日の結論
おばんはググッて暇つぶし。


ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おはようございます
Googleの中のお父様、ほんわか楽しそうなお写真がいっぱいですね~。
飲んで食べてpresentを開けて・・・嬉しそうなお顔ばかり。
私にもこんな老後が来れば良いな~、イヤ現実にはかなり難しいかも・・・。
いろいろと心に浮かびます。
赤いエリザベスカラーの花子さん、今はこれがなく過ごせて幸せですね~。
こんにちは

検索で自分の関連してる画像が出てくるとうれしいですよね。
はなこちゃんのカラーの写真、
以前のイメージは確かにこれでしたね。

うちは、「かわいいしゃしん」でサラが見られます。
もう、めっちゃうれしいです。
「おばんです」さんのイメージ画像に、ちゃっかり入り込んでる我が家のといぼんww
かなり、嬉しかったり(笑)

「おじい」って聞くと、やっぱり、ビールを美味しそうに飲むおじいさんか、魂の抜け出るおじいさんが浮かぶもんな~^^
もう、代名詞というか、風物詩というかw
驚いた!
私はYahooの画像を拝借しますが、「○○画像」で検索すると、
もっと出てきますよ。
ちなみに「ひめさん画像」「ぴょんさん画像」

自分の「ハンドルネーム画像」で、例のクマ(笑)
「もっと見る」を押していったら、
なんとおばんさん家の3ニャンまで出ていて、どうやらコメントした名前から出てくるらしいのです。o(@O@;)o

ブログを公開しているので、仕方ないのですけど、
そうだったのか~と衝撃でした。(^_^;)
今日もまた大爆笑\(^o^)/
コメントしないでスルーって言われたって無理ですよ(笑)
これはおめでたい話だから良いけれど、
自分の名前で検索したら悪口とか出てくるとイヤなので、
検索はしないことに決めています。
自分で知りさえしなければ実害はありませんからね。

私はネット検索は最小限にして、古風に紙の本で手間をかけてコツコツと調べる趣味です。
スローライフが目標ですから。
そういう昭和レトロの感覚が好きなんですよね(^^♪
案外自分では知らない所で出てたりするのよね…(^^;
うれし恥ずかし、とってもビックリって感じかなw
何かの検索で、お知り合いさんが出てきたりすると妙に嬉しくなったりもして(*^^*)

おじいは世界に羽ばたいた!
やったね(^_-)-☆
こんにちは
はえぇ~、『おじい』でGoogleの画像検索すると、出てくるんですかぁ(@_@;)
わたしは検索はYAHOOでやっちゃう事が多いの。
でも、これは一度やってみないといけませんね。
良い事聞いちゃいました(^◇^)
はなこさんもぴょんさんもやってみなくっちゃ。
  • 2015/02/20 13:46
  • カミさん
  • URL
笑いました!!
おばんですさん

仕事中に・・・こそっと来たら。。。
あらら~~~噴出してしまいました 汗;
いのししとのコラボの写真、
ビールを本当に美味しそうに飲まれる姿
私も拝見するたびに、父を思い出しますよ(^^v
そうなんですか~~!!
画像の検索ですね!!
ここあとらむでやってみようかな~~笑
犬の名前人気ランキングで上のようなので
我が家のワンたちは出てこないかな~~涙;
今度楽しい画像を見つけてみようと思います(^^♪
先日は、とても暖かいメッセージをありがとうございました♪♪
朝拝見して、気持ちが軽くなり素敵な一日を過ごす事が出来ました!!
おばんですさんも、素敵な週末をお過ごしください(^^v
  • 2015/02/20 16:14
  • maja
  • URL
  • Edit
見て来ました
お父様の写真、一杯でした。
試しに「指回し皿」で検索しましたら、結構出ていました、楽しかった。
試しに削除してしまった3年分のブログの写真を検索して見ようと思います。
ちょっと意外な思わぬ遊び方の紹介、ありがとうございました。
  • 2015/02/20 21:20
  • 黒姫 皿回四郎
  • URL
今、私も「おじい」と「はなこさん」で
Googleで画像検索してみました!
出てきた!出てきた!凄いな~

これから色々検索してみます!
楽しい~ ありがと~ ヾ(=^▽^=)ノ
”おじい”有名人になっちゃいましたね!
面白そうなのでちょっと遊んでみました。
”猫の”をつけてサスケと春ちゃんを検索したらあまり出てきませんでした。

森秀雄先生の絵に私の絵が紛れ込んでいるのは知っていましたが、”NEccoSunの絵”はどうかなと思って見てみたら面白いことが!
私の絵やうちのにゃんずの写真やその他訳の分からない画像に紛れてはなこさんの画像とおばんさんが描いた絵が載ってましたよ(@_@;)

こういう検索ってどうなってるんだろう・・・?
♪ はちみつ さんへ

ブログを始めなかったら、
おじいの写真を撮ることはほとんどなかったと思います。
こんなに楽しそうな写真がたくさん残せて、
それだけでもよかったかな。
万一の時の写真は、笑顔でビールを飲む写真にしようかな♪

はちみつさんは、優しいお子さんたちもいるし、
笑顔の老後、間違いナシ!!
その時もわんちゃんたちに囲まれているでしょうね(^^♪
  • 2015/02/20 23:54
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、さっき検索してみましたが、
「かわいい写真」にサラちゃんもみうちゃんも
登場していましたよ♪
しかも何枚も!!
2にゃん共、かわいい猫ちゃんの代表なんて。
shah-sanさん、美人姉妹をもって幸せですね~

鼻の下、長くなっていませんか? 笑
  • 2015/02/20 23:57
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

笑ったよ~
「ほんなあほな」で検索したら、
ほんな。さんちの猫さんはもちろん、お友達猫さんがズラリ♪
本来の言葉ではなく、もはや猫!!
これって、ほんな。さんの知名度ゆえですからね。
あ、うちのぴょんとはなこの写真も一枚ありました(^^)

ビールかタマシイ・・なむあみだ~(^O^)
  • 2015/02/21 00:08
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ほんとだ、「ひめさん画像」「ぴょんさん画像」で検索したら、
ちゃんと出てきました(^O^)
Googleで「トリテン」を検索したら、
クマさんと案山子まで!!
なぜか私が居酒屋で食べたトリテンの写真と、
猫たちまで出てきましたよ~

コメントした名前つながりなのかな。
それじゃ、画像検索とはかけ離れていくような・・
どういうしくみになっているんでしょうね。
  • 2015/02/21 00:15
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

昔は仕事で調べものをする時は、
図書館に行ったり、本を買ったりしていましたが、
今はほとんどPCになってしまいました(-_-;)
漢字を調べる時もパソコン。
スローライフとはほど遠いです・・

Googleで「山の暮らし」を検索したら、
トラちゃんが頭にみかんをのせてる写真が出てきましたよ。笑
その他、おそらくロッドさんが撮ったと思われる
写真もいくつか。山の暮らしにトラちゃんアリ!! ですね(^^)

  • 2015/02/21 00:28
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさんで検索すると、
八朔くんと小夏ちゃんの写真だらけじゃないですか!!
お祭りの別バージョンのぴょんさんも出てきましたよ~

確かにブロ友さんの猫ちゃんを見つけると、
あ、いた!! ってなんだかうれしいですよね。
〇〇ちゃんだ~って猫の顔まで覚えてる自分が怖い・・
小夏ちゃんと八朔くんは、時々間違えちゃうけどね(^^)
  • 2015/02/21 00:32
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

こんな写真、あったっけ。
そんな写真もたくさん出てきました(^^)
「おじい」って呼ぶ人、案外少ないのかもしれませんね。

「ちょっと田舎な日々」で検索してみてください。
私の予想通り、カミさん手作りのおいしそうなケーキが
ちゃんと出てきましたよ。
それに、次女ちゃんも♪
画像検索、なかなかおもしろいですよ。
  • 2015/02/21 00:41
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

私はよくお借りする画像探しで
検索するんですが、なかなかおもしろいですよ(^^)
アルファベットで検索すると、外国のものばかりでてくるんです。
「maja」だと外国の方の写真ばかり。
「毎日を笑顔で~」のサブタイトルで検索すると
出てきますよ。
majaさんのスタイルブックみたいに
着画の写真がズラッと並んでいますよ(^^)/~~~
スタイルの良さにうっとりしながら、
楽しく検索させていただきましたよ(^^)

  • 2015/02/21 00:50
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 皿回四郎 さんへ

画像の検索なので、昔のブログの写真も
いくつか出てくるはずですよ。
「黒姫三四郎」で検索したら、出てきましたね~
皿回しの写真に節分の日の写真、
黒姫さんがタキシードで手品をしている写真も♪
なぜかうちの猫たちの写真もありました。
おじいの養豚もあったのには笑っちゃいました。

大切な写真が出てくるといいですね。
写真をコピーして拡大しても、
元写真じゃないので鮮明じゃないですけどね。
  • 2015/02/21 00:56
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

笑った、笑った(^O^)

「グリ社長」で検索したら、
「グリーの社長」の顔写真がズラッと並んでいて、
所々にグリちゃんの顔のアップがあるんだもの~笑
さすが社長ですね!!
大企業の社長と肩を並べているんですもの!!

はっきりいうけど、
グリーの社長よりグリ社長のほうが貫録あったよ♪
  • 2015/02/21 01:01
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

見ましたよ、見ましたよ♪
私は「NEccoSun」だけで検索しました。
そしたら、まるでNEccoSunさんの展覧会のようじゃないですか!!
お友達の猫ちゃんたちもたくさん登場していますね。
うちの猫たちも、私の下手くそな絵も(-_-;)
画伯の絵にまじって・・お恥ずかしい限りです。汗

こういう検索、ほんとどうなっているんでしょうね。
だけど、ブロ友さんにつながったりするから、
なかなかおもしろいですよね(^^)
  • 2015/02/21 01:29
  • おばんです
  • URL
 あはは~おもしろい、おもしろ~い!

フニャンコ隊で検索すると、実にいろんな子が登場^^
懐かしいボクチンまで出てくるのね~

 ヒマだったの?^^私ね、忙しいの~でも、やめられなくなっちゃったわ~^^;あはは~

 
♪ まめはなのクー さんへ

フニャンコ隊でも出てきた?

私は「ハータン」でやったら
ハータンの可愛い写真、いっぱい出てきたよ。
うふふ、Gaviちゃんまで♪
いろいろな切り口でやると、違う写真が出てくるから
おもしろいよね~
ブログのタイトル入れると、
それこそいろんな写真が出てくるよ。
暇つぶしに最適♪
  • 2015/02/21 07:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
