上から目線

おばんです



昨日の記事にブログ「まんちかんはじめました」のshah-sanさんから、

うちの猫たちは「かわいいしゃしん」で画像検索すると出てきますよ、

というコメントをいただいた。

その写真がコレ(^^)  

元が可愛いので、確かに「かわいいしゃしん」である。



ダウンロード (14) images (47)





もしかして「かわいいしゃしん」にうちの猫たちがまぎれていないかと、

ズズズー――ッとスクロールしたが・・・・該当なし。

それでは、ということで入力するワードをいろいろ変えて、検索してみた。


「美人な猫」
・・・・該当なし。 「キュートな猫」・・・・該当なし。

「個性的な猫」・・・・該当なし。 「チャーミングな猫」・・・・該当なし。  


仕方ないので、こんなワードでも検索してみた。

「太った猫」・・・・該当なし。  「丸い猫」・・・・該当なし。


「はなこさん」 「おばんの猫」のワードで、出てくるのはこんな写真ばかり(T_T)



    nYIWdpHh2gqrvIC1424316740_1424316764.jpg


おっかしいなぁ(-_-;)   うちの猫たち、こんなに可愛いのになぁ。









さて、昨日の記事の話はこれくらいにして・・・と。

先日の話。

おばんになると、人の名前や言葉がなかなか思い出せないことがある。

数日前、何かの拍子に「〇〇と〇〇は使いよう」という言葉を思い出したが、

〇〇に入る言葉が思い浮かばなかった。



「バカと頭は使いよう」だったかな

「頭と刃物は使いよう」だったっけ




こういう言葉って、普段使わないから忘れちゃいますね。

どうしても正解がわからなかったので、パソコンで調べましたよ。

Googleの検索で「使いよう」と入力したら・・・


正しくは、「バカとハサミは使いよう」でした(-_-;)



このブログも難しい言葉はほとんど出てこないことからもわかるように、

私は本当に難しい言葉を知らないんですよ。

そんなおばんを、冷蔵庫に登って「上から目線」で見つめるはなこさん。


お腹がすいて、にゃ~にゃ~言いながらエサを催促していました。


    YSj4JjUwE1HMZip1424509796_1424509888.jpg


    to1W6lDMopiQby41424509929_1424509991.jpg


    bCM96spWAjhCAq51424510465_1424510534.jpg



はいはい、わかりましたよ。すぐ用意するからちょっと待って。
あたふたとエサを用意する私を見ながら、
きっとはなこさんは、こんなふうに思っていることでしょう


バカなおばんは
使いよう(*^^)v



そして今日もトイレを掃除し、エサをそそくさと用意し、
猫たちに使われるおばんであった・・・めでたしめでたし。


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
それでは皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。


今日の結論
私バカよね~ おバカさんよね~♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。