はなこの食欲

おばんです




うちのワカメちゃん・・・あ、間違えた、

はなこさんは相変わらず元気モリモリですよ(^^)


RBJmskQuC3nMnKv1424617667_1424617684.jpg xxhBSyiWZR4z5x71424619147_1424619156.jpg





今日も食前に、新鮮なサラダを



ガツガツ。

     8diLq1dTReBufsu1424619616_1424619626.jpg




バリバリ。

     b7vYM3WQQ6mglNH1424619665_1424619674.jpg




ムシャムシャ。

     dJnNwX4ojGVgDdX1424619828_1424619837.jpg





ただの大食漢と思いきや、意外とグルメでもあるので、

オヤツの煮干しは、アタマだけきれいに残してあっという間にたいらげ、



     NFdzpQuwDrdBT301424619875_1424619885.jpg

                  EEi9D0CXCUgoFot1424620100_1424620118.jpg





さっきエサを食べたばかりなのに、

小腹がすいたとデザート代わりにカリカリを。



jou9lHlOnFI6GYX1424629225_1424629233.jpg MUX59J6T9PiFtD_1424629284_1424629292.jpg



以前と変わらず、自分のエサを素早く食べ終えた後、
他の猫たちのエサの残りもきれいにたいらげる、食欲旺盛なはなこさん。
見事な食べっぷりは、見ていて気持ちいいくらいです(^^)




そんなはなこさんの名言は・・・




     UivWBae_Uq_uGIU1424629309_1424629455.jpg





グルメリポーターの石ちゃんが「カレーは飲み物だ」と言った時、
なるほどと妙に納得したものです。
おいしそうに食べるところ、はなこと石ちゃん、そっくりです


yb4aMQGWYn8vmrO1424629048_1424629087.jpg


今日の結論
「早食い」はデブの元!!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

家のバキューム三助の座右の銘も「カリカリは飲み物」かも^^;;
カリカリが瞬間移動してブラックボックスに消えていくんですもん^^;;;

はなこさん、煮干しの頭ww器用なことで(笑)
まさしくその通り~!!
そうなんですよ♪最近太って気づいたのは、早食いになってます!熱いものを熱いうちにと思ったら、急いで食べてるんですよね(笑)

ワカメちゃんにしか見えない後頭部(^ω^)ちゃんと頭残してお利口さんですね♪
はなこさん食べれる事が幸せ~なんだよね!うふふ♪気をつけて~!!ひこまろさんが20キロもダイエットしたんだって!私とはなこさんと石ちゃんだけになっちゃうよ(笑)
  • 2015/02/23 08:44
  • ニャン
  • URL
こんにちは

元気に食べるのは健康の証ですよね。
はなこちゃんというと、保護前のお話を思い出すので
なんとなく食べ物に執着があるのも納得しちゃうんですよね。
太り過ぎは困るけど、
これからも安心していっぱい食べてほしいですね。
そうなのよねぇ…早食いはデブの元なのよ(ー ー;)
はなちゃんったら、固形物を飲み物にできるようになったら、その先はカリスマデブよ!

それにしても頭だけ器用に残すのね(^^;;
うちの連中は全部食べちゃうグルメでない奴等ですわw

かーさん只今意識してゆっくり100回噛み噛みしてます。
どっちかって言うと早食いだったんで、結構努力をしてます(^^;;
口と頭に「食ってるぞ!」って理解させんとイカンもんねw
煮干しの頭だけ残してる~(笑)
これは「頭は取ってから出してよ」ということなの?
尾頭付きなのにね~

煮干しの頭って、セミの食感みたいでいやなのかもしれませんよ。
いえ、私はセミは食べたことないけど、何となくカシャカシャしていそう o(≧∀≦)○
こんにちは
はなこさん、ちゃんと頭を残して食べているんですね。
頭は苦いのかしら?
これから『グルメさん』と呼ばないといけませんね。
それにしてもいい食べっぷりです!!!
石ちゃんと一緒で、気持ちいい食べっぷり。
でも、体型はせめて今のままで、維持しましょう。
男性は、『ちょいぷよ』がお好きだそうですから(^◇^)
  • 2015/02/23 13:38
  • カミさん
  • URL
はなこさんの猫草の食べ方ハンパない!
気持ちいいくらいの食欲ですね。

うちのサスケも大食漢だったのですが
というか今も食いしん坊なのですが、
最近一度にたくさん食べると吐いてしまって・・
食べるカリカリを変えたり、
少しずつ何回もあげたりして様子を見ているところです。
医者に診てもらったほうがいいかな・・・

ちなみに春ちゃんは消化吸収がよいらしく、
いわゆる”水を飲んでも太る”状態です(^_^;)
はなこさん、健康優良児みたい。
うちのトラキチも絶好調ですけど、完全に負けてます。
健康優良児って言葉、これって昭和ですよね(苦笑)
今はもう、とっくの昔に死語になってる。

しかし!どうしてお魚の頭だけ残すの〜?
頭まで食べると頭が良くなるのよ〜(^^♪

草をよく食べるのは健康に良いかもネ〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/23 20:49
はなこさんって、ご飯も沢山食べるけど
何と言っても猫草を豪快に食べる姿が好きです!ヽ(=´▽`=)ノ

それに以前の記事で、
はなこさんが走ってこちらに(カメラの方に)来る姿が
本当に体格が良くって笑いました。(≧∇≦)

でも、その度にあのガリガリだったはなこさんの姿が浮かんで、
とっても幸せになって本当に良かったと思います。v( ̄ー ̄)v
♪ ほんなあほな。 さんへ

煮干しのアタマって、みんなたべない?
アタマだけきれいに残すんですよ。
もったいないもったいない(-_-;)

三ちゃんも、飲んでますか(^^)
猫はよく噛まなくても大丈夫なのかな。
ゴクゴクとおいしそうに飲んでますよ~
  • 2015/02/24 01:42
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

私もいるよ♪
私とニャンさんとはなこさんと石ちゃんだけ(^^)
20キロ減量は無理だけど、せめて2キロくらいは・・
ガンバロー!!!!!

はなこは自分の分をマッハで食べて、
相変わらずぴょんさんが食べてる横で待機して、
プレッシャー与えているんですよ(-_-;)
  • 2015/02/24 01:48
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

やっぱり食べられなかった時のこと、
覚えているんでしょうか。
猫の犬食い状態で、ガツガツ食べるんですよ。

shah-sanさんちは、猫草食べますか?
うちは草を食べるのもはなこだけ。
他の二匹はまったく食べないので、
はなこのために育てていますが、
2日位でほぼ食べつくします(-_-;)
  • 2015/02/24 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうだね。
体を見直すためには、食べ物や食べ方から
見直さないといけないからね。
100回噛んで、食べる量もぐっと少なくなれば、
スリムになって、かーさん、
吉永小百合さんになっちゃうかもよ~

ダメよダメダメ、置いていかないでーーー!!
カリスマデブは私とはなこだけ??
  • 2015/02/24 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ヒャ~!!
自分がセミを食べてる感触を
思い浮かべてしまいましたわ。
確かに・・・だから残すんだろうか(-_-;)
もう食べ飽きたわ、って。

頭を取って出すなんて、思いつかなかった。汗
いつも床に煮干しの頭だけ転がってるの。
まるでホラーですよ♪
  • 2015/02/24 01:57
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうなんです。
大食漢のクセにグルメみたいで、
好きなものは食べて、キライなものは避けるんですよ。
カリカリもあまり好きじゃないみたいで、
カリカリがあるのに、エサくれとうるさいの(-_-;)

おいしそうに食べるから、
グルメリポーターになれるかも。
もしくは、ギャル曽根ちゃんの二代目か??
  • 2015/02/24 02:00
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

ぴょんさんもサスケくんと同じで、
一度にたくさん食べると、すぐに吐いちゃいます。
猫はよく吐くから心配していなかったけど、
様子をみて一度診てもらったほうがいいかもしれないですね。
ひめもよく吐くし・・心配がいろいろです(-_-;)

猫草もガツガツ食べるはなこさん。
目、ひんむいて食べるんですよ。
若いっていいですね(^^)
  • 2015/02/24 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

草と煮干しは、確かに体によさそうですね。
アタマの残し方は芸術的です(^^)
たまに床に落ちてて、何かを踏んづけたと思ったら、
煮干しのアタマなんですよ・・(-_-;)

健康優良児って、今はないのかな。
今は子どもに上下をつけるのはしないみたいだから、
もしかしたらなくなったかもしれないですね。
通知表も数字じゃなくて、〇とか△とかですからね。



  • 2015/02/24 02:14
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ
業務連絡

確認してみます♪
  • 2015/02/24 02:15
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

はなこさん、わずか2週間で
ガリガリからどすこいになった経緯がありますからね(-_-;)
太ってくれて最初は安心していたのですが、
未だに食欲が落ちないのがちょっと心配です。
ぴょんとひめが食が細いから、余計に目立つんですよ。

あ、ドスドスと向かってくる写真ですね(^O^)
冬に脂肪を蓄えるタイプみたいで、
大迫力のムチムチボディです♪
  • 2015/02/24 02:21
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/24 02:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/24 08:45
「カリカリは飲み物だ!」
名言ですね。はなちゃん!
煮干しを頭だけ、どうやって出してるのかな?
お皿に頭だけ残ってて、可愛くって吹き出しちゃいますね。
それだけ、グルメってことですね!
やっぱり、ねこちゃんの方が、
食に対してデリケートなんですね。
新鮮なサラダ 我が家にもあるんですが、
一度も食べてくれません(>_<)
やっぱり、外のでないとダメみたいです(笑)
こんばんは

ホント はなこさんはワカメちゃんヘアーですよね~
いやワカメちゃんがはなこさんヘアーなのか?ww

美味しそうにネコ草食べてるなぁ
音が聞こえてきそうですもんね
ムシャムシャってw
うちのミュウも大好きなんです
朝のご飯の用意してるとネコ草目掛けてまっしぐらw
メインのサラダってとこでしょうかww

「カリカリは飲み物」には笑えました~
これ名言だわ~!!ww
  • 2015/02/24 18:44
  • nami
  • URL
おばん様、こんにちはー!
はなこちゃん相変わらず食欲もあり元気そうで何より♪
家の子も煮干の頭を起用に残していましたっけ…。
要は他にも食べる物があるから、あまりおいしくない物は
無理して食べなくてもいいという精神だったかと思います。

わかめちゃんを彷彿とさせる、はなこちゃんの髪型は
いつ見てもかわいいですねー!!
猫草を食べている姿はまるで素の美・芸術のようですー。
  • 2015/02/25 04:34
  • よー
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

ワンちゃんはあっという間にペロリ、ですよね(^^)
普通、猫は少しずつ食べるのですが、
はなこは犬みたいに早食いなんですよ。
確かにそれぞれに好き嫌いがあって、
同じカリカリでも好みが違うので、何種類か常備しています(-_-;)

わんこは散歩中にサラダ食べますね♪
やっぱり自家製サラダより、太陽を浴びて育った
自然栽培のほうがおいしいのかな。
リズちゃんとディーンくん、いつもおいしいものもらって
なかなかグルメですよーー(^^)

  • 2015/02/25 04:52
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミュウちゃんの髪型は・・ありませんね(^^)
全身黒づくめで、人気者のくまモンとお揃いですね~♪
太ったらくまモンって呼ばれちゃうかも。

ぴょんとひめにもサラダ食べてほしいのに、
全然食べないんですよ。
その分、はなこが大量に食べるので、
常時猫草を育てていないと間に合わないんですよ(-_-;)
今日もおいしく、カリカリ飲んでま~~す♪
  • 2015/02/25 04:57
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

あのはなこでさえ残すアタマって、
よっぽどまずいんでしょうね(-_-;)
そういえば出汁を取る時も、アタマ取るみたいだし。
試しに、どんなにまずいか食べてみようと思います。

ホントにおもしろい顔をして猫草を食べるので、
新しい草をあげるときは目が離せません(^^)
いつもカメラを構えてスタンバイです。
機会があったら、その見事な食べっぷり、
動画で紹介しますね♪

  • 2015/02/25 05:15
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
