楽しい人生

おばんです







おじいはビーフステーキのことを 「ビフテキ」 という。
      ☆以前の記事「死語の世界」(ココをクリック)参照



昭和4年 生まれのおじいにとって「ビフテキ」は何よりのご馳走。

昨日、病院に行った 帰り に『ステーキのどん』でビフテキを食べてきた。




   病院おじいステーキ縮小






おじいのもの忘れが日々進んでいることは 何度か 記事にしたが、

案の定、 2週間前にデジカメを買ったことも忘れていたし、

先週、親子3人で打ちっぱなしの ゴルフ に行ったことも忘れていた。






それでも元気だ、ビールが旨い

またまた、おばんになった娘とカンパーイ





     病院おじい1縮小


     病院おじい2縮小


     病院おじい3縮小


     病院おじい4縮小







・・・ところでお父さん、日記(ココをクリック)あげたの覚えてる?


「覚えてるよ。ボケないために、日記は書かなきゃな」





・・・ところでお父さん、2日前におばちゃん(ココをクリック)が来たの覚えてる?


「覚えてるさ。みんなでお昼ご飯食べて、楽しかったよ」






   病院おじい後ろ姿縮小







そうだよね。

  人生楽しいことだけ覚えていれば、
    人生もっと、楽しくなるよね (^_^)v







結果発表〜
「昨日のおじい」の記事にコメントを寄せてくださった皆さん、
ありがとうございました
おじいが覚えているか、覚えていないかのクイズダービーの優勝者は、
「覚えている」に1万点をつぎ込んだahooさんそばかすクルルさん
でした(^_^)v
「覚えていない」に1億万点を賭けたaries327さん
篠沢教授に9500点を賭けたSabimamaさん、残念でした。

☆「はらたいらさんに全部」のあっさむさんは、金額不明のため
今回は選考外とさせていただきました(^o^)








今日の結論
おばんの人生も意外と楽しい。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんですさんとこうして一緒にごはんを食べたり
遊んだり楽しい時間を共有できてお父さんは幸せですネ
♥(*^。^人^。^* )

時々忘れちゃってもまた会えれば♪♪

お父さんの後ろ姿も
明日があるさって感じでいいなぁ。。。
「やったね♪」と思ったのもつかの間・・
金額不明だったとは^^;
しかし、「はらたいらさんに全部!」って言葉は
なんて安心感なんでしょう(笑)

でも、覚えてはって良かったですね^^
辛いことのほうが覚えてるもんやけど
幸せなことを覚えてるほうが良いに決まってますv
お父さんナイス~♪
心あたたまりました、ありがとうございます。
  • 2012/06/02 07:05
  • あっさむ
  • URL
私、その記事見逃してたよーーー!!
大変!!!
でも危なかった~、私も絶対覚えてないほうにかけてたよぉ(笑)

んも~、おばんさん、更新ペース早すぎ~(笑)

でも、じいさん覚えてたのが感動♪
書いてた日記、たとえ一言でもウルってきた~!
  • 2012/06/02 10:01
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
でしょでしょ~~!(笑
覚えている・・・・に、一億満点でも良かったかなぁ~(今更 笑)
お父様、なかなかやりますね~♪
楽しいことだけ覚えていれば、争い事なんかも無くなるでしょうし(^Ⅲ^*)v
はらたいらに全部・・・って、なんだか懐かしいなぁ~

うちの両親も、ビフテキって言っていました(^m^*)
それにしても、お父様の笑顔は素敵ですね~☆

楽しいことだけ覚えていれば、人生もっと楽しくなる、
って深いコトバですね。

しまった!
ちゃんと賭けたかったー!
このダービーはよくやるんですか?
次回は本気でいきますよ(笑)
ビフテキは私も大好きです♪
本当ご馳走ですよね~^^

人生楽しい事だけ覚えていれば楽しくなる!
まさにその通りでございます!!
この言葉を日々自分に言い聞かせ頑張っていこうと思います^^
おばんですさんのお言葉、いつもありがたく受け止めています><

きゃぁ~~!お父様!!
やったわ、優勝!なんだかものすごく
う・れ・し・いー!(笑)

「はらたいらさんに全部」→ 99%安全
竹下景子さん → 慎重派
篠沢教授 → 賭け

ってこんな感じでしたよね?

お父様、ビフテキとビールを美味しく
召し上がるんだから、最高ですよ。
背筋もぴんとして、とっても素敵です。
結果発表が早くて驚きました。
(日が空くと益々忘れる)!
来週に結果ならaries様の優勝だったかな?
安全パイの私には無理だったかぁ・・・
篠沢教授には荷が重い出題だったかな・・・
それにしても、「全部w」をつぎ込み
笑いをとる、はらたいら氏(あっさむさん)には
1本取られましたね・・・・
次回は竹下景子しかないな・・・
  • 2012/06/02 19:17
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
こんばんは
お元気そうですね

そのお肉ペロリと食べるのですか
私よりすごい食欲
ビールも美味しそうに飲むし
見ていて、楽しい気分になれますね^^

傍から見ていたら、普通の幸せそうなおじい様ですよ
きっと、今が一番幸せなのかも・・・ですね
クイズダービー、懐かしい~~!
あら、クイズ参加出来なかった(>_<)

うちもビフテキと言いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お父様、ほんと楽しそう♪

こんばんは♪
三重にいた頃はよく名古屋のトンテキ屋さんの看板がありました〜

お肉もビールも美味しそうです^^
お父様の笑顔も素敵ですね
後ろ姿も素敵です♪

私の祖母は痴呆で最後は何も分からなくなってしまいましたが
仲良しだった実家のワンコだけは忘れませんでした笑
楽しいことだけ覚えていれば、十分ですよね!
ありゃー、負けちゃったよお。
残念だおー。1億万・・・持ってないねん。体で払います。

そっか、おじい(ちゃま)覚えてらっさったのね。
いやあ、それは良いことです。
ビフテキおいしそうやなー。おじい(ちゃま)の幸せそうな笑顔がいいねえ。楽しい事しか覚えてないと、人生楽しい事ばっかだよね。至極、名言!!いただきましたッ。

で、おばんになるとおなかと背中に段々ができるってのも名言だね。おばんですさん、名言集出したどうだろうか・・・。

ところで、今の人って「ビフテキ」って言わへんのかいなー。

  • 2012/06/02 21:28
  • aries327
  • URL
ビフテキって。。。死語なんだ。。。知らなかった!

娘さんと一緒にビール♪って素敵ですねぇ♪
晩酌バンザイ!なんだか幸せ。
お父さまの後姿を見つめてる目のやさしさが素敵な1枚ですね。
  • 2012/06/02 22:18
  • ひな
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、素敵なお言葉ありがとう♪

私と食事をしたことも忘れてて、
留守電に「全然会ってないから・・」と伝言が入っていたときは、
マジでせつなくて、力が抜けちゃったよ〜(>_<)
娘の顔を忘れる日がちょっとこわい・・・・
  • 2012/06/03 00:10
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、残念でございました〜(^o^)

でも「はらたいらさんに全部」は大うけでした。
ほんとあの方は安心感がある。最後は全部つぎ込みたくなるからね。
でもクイズダービーのことは、これから一度も思い出さないだろうなぁ。
おじいのことは記事にすることで、いい思い出づくりになるかなと思ってます(*^_^*)
  • 2012/06/03 00:17
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ さんへ

プリエッピさん、覚えていないほうに賭けるよね〜。

覚えてたけど、2日前ってことは忘れてたし、
どこで食事したかも忘れてた・・・(>_<)
おじいの頭の中がどこでどうなってるかわからないけど、
おじいに会うとおばんの頭の中もどこかでどうにかなりそうだよ(^_^;)
  • 2012/06/03 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、おめでとー(*^_^*)

篠沢教授に500点、も懐かしいよね〜
でもこれが一週間後だったら、覚えていなかったよ。
でもさ、せっかく買ったデジカメのことも忘れてるから、
もう少ししたらデジカメ私のものにしようと思ってる。えへへ♪
  • 2012/06/03 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、なかなか深いでしょう。

でも、まだボケてないから、
たま〜にイヤなこともインプットしちゃうけどね(^_^;)
クイズダービー、またやるときは真剣勝負でヨロシク。
でもまさか、はらたいらさんに全部、が出てくるとは思わなかった・・・
  • 2012/06/03 00:46
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、ビフテキなんて知ってるの⁈

そうだね。楽しいことをたくさん覚えていれば、
きっと楽しいことがいっぱいあるよ。(^_^)v
かのさんも6月に入ってから心機一転して、
前向きになっみたいでおばんとしても安心ですよ〜♪♪
  • 2012/06/03 00:52
  • おばんです
  • URL
おばんになってもおじいには可愛い娘なんだなー、ってお父さんの笑顔を見て感じました。

私も解答すれば良かった。

じゃー、“おじいは1カ月後も覚えている”に、はらたいらさんで3万点!o(`▽´)o
♪ ahoo さんへ

ahooさん、やりましたね。

さすが長いおつきあい、おじいを見抜いてましたね〜。
> 「はらたいらさんに全部」→ 99%安全
> 竹下景子さん → 慎重派
> 篠沢教授 → 賭け
これって、その通り。昔は篠沢教授派で人生いろいろだったから、
今は、はらたいらさんに全部かな。あー、年取ったなぁ・・・
  • 2012/06/03 01:01
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、おっしゃる通り!!!!

来週とはいわず、あと2日遅かったら、
覚えていない、に大金を賭けたariesさんの優勝でした。
Sabimamaさんの篠沢教授は、この手の出題は無理でしょう。
それにしても、クイズダービーでこんなに盛り上がるとは・・・
まだまだ平成世代には勝てそうだ(^_^)v
  • 2012/06/03 01:07
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、すごい食欲でしょ。

さすがにご飯は半分くらい残すけど、
お肉は全部食べるし生ビールも2杯飲んだよ(-_-)
人生の楽しいことだけ覚えてる、今がいちばんしあわせそう。
「なんで忘れるの〜」とおばんはイライラするけどね♪
  • 2012/06/03 01:21
  • おばんです
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、懐かしいよね〜

次回はよろしゅうお願いしますよ(^_^)v
クイズダービーにしろ、ビフテキにしろ、
昭和ってなんかいいなぁと思う今日この頃。
昭和一桁世代、ふんばれーっと心から思います(^_^)
  • 2012/06/03 01:24
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、三重だったんですね。

トンテキ屋さんって何だろう。そそられるなぁ。
引越先でも地元のおいしい食べ物屋さん発掘してね。
私がボケても猫のことだけは忘れない。
っていうか、猫が生きてる限りは頑張らないと(*^_^*)
  • 2012/06/03 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327さん、体で払ってもらいまひょ。

でも、これがあと3日うとだったらaries327さん優勝だよ。
やっぱりビフテキは死語だと思う。
もちろん、クイズダービーも平成生まれは知らないし。
楽しいことしか覚えていない・・
そう考えると、おばあになるのも楽しいかも♬
  • 2012/06/03 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、まだビフテキって言ってる???

おじいの後ろ姿見ながら、
「日記書けよ〜〜」と大声で言いそうになるのを
グッとこらえていたおばんでした(*^_^*)
でもね、私とご飯食べたことも、最近は2日後に忘れてる。
よく顔を覚えているもんだと感心してる今日この頃です(-_-)
  • 2012/06/03 01:49
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、1ヵ月後は無謀です・・・

それは無理無理。
1ヵ月後は娘の顔も覚えていないかもしれないし〜。
いくらはらたいらさんでもだめでしょう…>_<…
私、おじいと飲んでて、人から見たら夫婦に見えたりして・・
と考えて、ちょっとこわくなりました(^_^;)
  • 2012/06/03 01:59
  • おばんです
  • URL
こんばんは~

お父さん ほんとビールが好きなのね~
「かんぱ~ぃ」の笑顔 可愛いw
ビールもさることながら娘である
おばんですさんと一緒に飲める事が嬉しいんだよね きっと
だってとっても素敵な笑顔だもん

人生楽しい事だけ・・・
そうだよね~
賛成! 大賛成!!
  • 2012/06/04 21:34
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、おじいはビールも日本酒も大好きですよ。

娘と一杯飲むのが何よりの楽しみみたいです。
何しろ、息子みたいな娘なもんで・・・
なかなか理想の人生は送れないけど、
楽しいことだけ覚えていたら・・ね、明日は素敵ななりそうでしょ(^_^)v
  • 2012/06/05 03:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
