ボケ防止

おばんです




毎年、日本生命が主催している「サラリーマン川柳」

寄せられた応募作の中から現時点で100句が選ばれ、

投票により優秀作品が選ばれるそうですよ。




その100句の中で、私がおもしろいと思ったのは・・・





出迎えは 妻のハグから 犬のパグ


    xFEhOjNMEk2SIaC1424983927.jpg
     写真はGoogleの検索かせお借りしました。






壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!



    ehjWvUpEcdxEDrU1424983503_1424983509.jpg






ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ


    IykXfVspmSSz6If1424983469_1424983482.jpg




なかなかおもしろいでしょ(^^) 私は「パグ」と「ファブリーズ」に一票かな。

「サラリーマン川柳」は長く続いていて、過去の優秀賞にはこんなのもあったそうですよ。


◆まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
◆いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
◆久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~






・・・・それでは、おばんも一句



太ったね 「お前もな」と 猫が言う


    Sza5R7xpk1oizrx1424984379_1424984387.jpg



アタマから タマシイ出ても まだ元気



    ePBX7tnaynClDI61424985758_1424985766.jpg



この年齢になると頭を使うことがなくなってくるので、
たまにはこんな句を詠んで、頭の体操をするのもいいかもしれないですね。
それにしても、私が詠む句は「おじい」ばかりだなぁ(-_-;)


おじいボケ
娘ツッコミ
親子だな(*^^)v




・・・・失礼いたしました

今日の結論
娘よ、お前もボケたかな。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

「アタマから タマシイ出ても まだ元気」
これは娘だから詠める句ですね。(*´艸`*)
川柳っとか駄洒落って頭の体操になりますよね。

そう言えば亡くなった祖母も
やたらと一句詠んでは、チラシの裏に書き留めていました。
懐かしいな~(⌒-⌒)


↓前記事のはなこさんは
アメショ型の輪郭だから顔デカなんでしょうね。
やっぱりカオデカクンとそっくりです。(≧∇≦)b

https://ja-jp.facebook.com/EsashiTomoko
こんにちは

サラリーマン川柳、楽しいですよね。
でも今回は、おばんですさんの「太ったな・・・」に一票。
短足ズの体重管理はしっかりやってるのに、
自分の管理は全然できていないので。
やっぱり、長期の強制食事制限が一番効くかなぁ。
耐えられそうにないですけど。
こんにちは
サラリーマン川柳、今年も面白い秀作が揃いましたね。
でも、おばんさまもなかなか…(^◇^)
川柳って、笑いの中にちょっとホロリっとするものがあるところがいいですね。
太ったね 「お前もな」と 猫が言う
は、そのまま猫が犬に変わって、使えそうな我が家です。
  • 2015/02/27 13:02
  • カミさん
  • URL
今年もこの季節ですねo(^▽^)o

では、早速かーさんも♪

「昔 愛 今は介護で手を繋ぐ」
「思い出が 増える分だけ シワも増え」
「白髪はね 生きているんだ友達なんだ!」←とーさんの叫び
「ダイエット 痩せるんじゃない萎むだけ」
「霞む目は 優しい機能 脳内補正」

最後っ屁
「病得て 明日が愛しき日々になる」

おそまつm(_ _)m
おばんですおねえちゃんとおじいおとうさん、とってもなかよし親娘だもんね!
ステキな俳句だと思うのにゃあ!
♪ ぐりぴき さんへ

カオデカクンの情報、ありがとう(^^)
とってもアートな有名猫さんなんですね。
あんこ猫は、はなこ猫じゃないの~
カオデカクンのファンになりましたよ♪

いつもサラリーマン川柳に応募しようと思っているけど、
時期を逃しちゃうんですよね。
猫がらみなら詠めるかも。
ぐりぴきさん、次回は一緒に応募しませんか(*‘∀‘)
  • 2015/02/28 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

にゃんこの体重管理をされているのは
すごいことです。
うちは食べたい時に、食べたいだけなんですよ。
年寄りズがあまり食べないので、
常に何かしら食べ物を置いています。
本当はよくないんでしょうけどね(-_-;)

長期の強制食事制限・・
私も耐えられそうにありません・・
  • 2015/02/28 00:09
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そんな~~、カミさん、ご謙遜を。
カミさんがスマートなのは知ってますよ(^^)
あんなにおいしいスイーツを食べているのに、
どうして太らないのか不思議です。
私がカミさんなら、百貫デブですよ。汗

ファブリーズ・・確かにほろりとしますよね(^O^)
だけど残念、商品名が出てるから
受賞はむずかしいでしょうね。
  • 2015/02/28 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

やっぱり俳句って、人生経験豊かな方が
いい句が詠めるんですね。

「ダイエット 痩せるんじゃない萎むだけ」
「病得て 明日が愛しき日々になる」
かーさんのこの句、涙なくして詠めないわ(T_T)

来年のサラリーマン川柳、
みんなで応募しましょうか。
かーさんの句、ウケると思うよ♪

  • 2015/02/28 00:17
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi  ちゃんへ

タマシイが、だの糸電話でモシモシだの・・(-_-;)
おじいのネタは尽きません。

親の顔が見たいっていうけど、
私の場合親の顔は見せちゃってるから、
そのうちおじい、「娘の顔が見たい」って
言われるかもね~♪
  • 2015/02/28 00:21
  • おばんです
  • URL
では
久しぶり ここだったかな ああそこか

失礼いたしましたねこ。
  • 2015/02/28 01:00
  • 人生エロエロ黒
  • URL
♪ 人生エロエロ黒 さんへ

ダメよダメダメ、そこよそこそこ。

人生エロエロ黒さんなら、
ボケてもそれだけは忘れないと思いますよ♪

失礼いたしましたねこ。

  • 2015/02/28 01:19
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/28 05:00
2,3日前、ニッセイの人が持って来ましたよ。
私がウケたのは「わきました 妻よりやさしい 風呂の声」

夫が風呂担当なので(私が勝手にそう思っています)、夕方風呂掃除をして、自動ボタンを押すと
「お風呂を沸かします」
「おお、頑張ってくれ~」

はいはいと 機械の声に 返事する  o(≧∀≦)○

たしかに機械の声の方がやさしいわ (^-^)/
♪ 鍵コメ さんへ

来年は応募するぞ~!! 笑

無理せず、頑張って(^^)
  • 2015/03/01 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

言えてる!!

世の中の旦那さまは、奥様たちに
機械のように話してくれ、と思っているんじゃないかな(^^)
カボスさんも????

そのうち奥さんがロボット・・なんていう時代がくるかもしれませんよ。
むしろロボットの旦那さまなら、
ケンカもないし、家事も手伝ってくれるから幸せかも♪
だけど、釣りには行ってくれないけどね(^O^)
  • 2015/03/01 03:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
