本日は料理ネタ(^^)

おばんです




今日は日曜日なので、私にしてはめずらしく料理ネタを(^O^)



一人だといかに合理的に、いかにおいしく料理を作るかがポイントなので、

作る時は大量に作って、手を加えながら2日位、同じものを食べるんですよね。




数日前に作ったのは、コレ



冷凍してあった鶏肉と、余っていた玉ねぎ、にんじん、ピーマン、トマト4個を

大きなフライパンに投入し、オリーブオイルとローリエを入れ、

コンソメと塩コショウで味付けをして、

グツグツと煮込んだ「トマトソースのスープ風チキン」



    ERAjXG5HL42rcu41425148732_1425148744.jpg





最初は、パンと一緒にそのままスープ風に


    U6a_MQBicR8h6bX1425148828_1425148840.jpg




次は、だいぶ煮込んでスープがなくなってきたので、パスタにからめて。


    8G6bfx5MTInMM011425148931_1425148938.jpg




そして最後は、牛豚のひき肉をプラスしてさらに煮込んで、

そこにカレールーを投入して「キーマカレー風」に

    8XulwyqQVPRA9Kb1425149074_1425149084.jpg



ほら、こうすれば一度作った料理が3倍楽しめるでしょ(^^)




これがホントの・・・・


汁 菜(*^^)v







・・・・と、これで今日の記事が終わると思ったら、大きな間違いですよ。

「おばん道」は料理ブログではありませんので、まだまだ続きます(^^)




我が家で一日二回、繰り広げられるエサの時間は、

毎回こんなことの繰り返しなんですよ。






まず、「ヨーイドン!」でお食事タイムがスタート



はなこさんはエサ台で。


    Oo_6ht6Msqetceh1425149309_1425149317.jpg



ぴょんさんは、タコ部屋・・・じゃなくてネコ部屋で。


    LefZi19Iyitv7O61425149255_1425149278.jpg



ひめさんは、ホットカーペットの上で。


    7co6jZ7yQF7S0cF1425149372_1425149380.jpg



こうして別々の場所で食べさせないと、

他の猫に気を取られてゆっくり食事ができないですからね(-_-;)





そして、はなこさんのいつもの行動パターン。



自分のエサをまるでバキュームのように大急ぎでたいらげ、

    lFn1iJdimtFhYyw1425149494_1425149506.jpg



大急ぎでぴょんさんの食事処、ネコ部屋に小走りで移動。

    h7nXdVBh_efuxQO1425149522_1425149530.jpg

                    B4m5iwHF7BejDMz1425149566_1425149576.jpg



で、ぴょんさんが残したエサを・・・


ガツガツ。

    ClU6nUQZ43cLlOH1425149696_1425149704.jpg



その後、またまた小走りでひめさんの食事処に大急ぎで移動して・・・

パクパク。

      Ao1uS2LU_Lb8X071425149819_1425149827.jpg

yiWmMdqmjLF1WPa1425149890_1425149899.jpg 6NabH9L2LaNoTBb1425149935_1425149943.jpg nfwuxMUE02r1KuB1425150022_1425150028.jpg



そして、ぴょんさんとひめさんが残したエサをきれいにたいらげたはこなさんは、


    Sh8DBtItrhjyFyu1425150358_1425150369.jpg




たいそう満足そうな顔でペロリとしたりなんかして、

フルコース
の食事を終えるのであった。

    eUixxPuWaK2ooT81425150478_1425150487.jpg




ウソでもヤラセでもなく、本当に毎回、この繰り返しなんですよ。
はなこさんがなぜ太るか、納得していただけたでしょうか。

「一汁三菜」ならぬ、コレがホントの・・・


匹 匹分(*^^)v



今日は日曜日ということで、とても長い記事になってしまいましたが、
おつきあいいただき、ありがとうございました(^^)
本日はコメント欄を閉じさせていただき、
皆さまのところにゆっくり訪問させていただきますね
それでは、素敵な日曜日を。


今日の結論
食べ物は大切に。


ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
