「おばん」の法則

おばんです




昨日、交差点で信号が変わるのを待っていたら、

自転車にスーパーで買った荷物をたくさん積んだおばさんが、

横断歩道の手前で止まろうとしてバランスを崩し、

スローモーションのようにゆっくりと自転車ごと倒れた。


交差点の向こう側だったので手を貸すことはできなかったが、

幸い怪我もなかったようで、その女性は落ちたものを自分で拾い、

一つひとつ自転車の籠に入れていた。



    EhGTZcV5ocjRJ6j1425419875_1425419889.jpg





その時、私は思った。

あの女性は家に帰ってそのことを家族に話したら、

「年なんだから気をつけなきゃ」と言われるかもしれないな、と。



年を取ったというのは、なかなか自分では気づかないものである。

周囲のさりげない言葉で、自分の老いに気づくのだ。



    CTyxc4Gi7MTzSYD1425419906_1425419914.jpg




そういえば私も・・・



よく寝て元気いっぱいなのに、

「今日、疲れた顔してるね」と言われることが多くなった。

この時は、鏡を見たらアイラインを引き忘れてボーッとした顔をしていたんですけどね



    BvL_Qpp1JKN44_s1425419988_1425419995.jpg




で、私がこっそりダイエットをして急に痩せようものなら、

病気じゃないかと心配されるのがオチである。


だから、ダイエットをしないというワケじゃないんですけどね。



    FxnPElTpAt85JqW1425420081_1425420088.jpg





自分ではまだまだ若いと思っているけれど、

「大丈夫」とか「疲れた顔してるね」とか「病気じゃないの」とか言われると、

ああ、まわりにはきっとおばさんに見えているんだなと自覚する今日この頃。



    Otb5FaLpDpvbpo51425420130_1425420139.jpg




そして私は、おばんの新しい法則を見いだしたのである。

「おばん」は
他人につくられる(*^^)v




本日使用した写真は、本文とは関係ありません。ただのボツ写真です。
本日もワケのわからない記事におつきあいいただき、ありがとうございます。
くだらなすぎるので、こっそり日曜日にアップしました(-_-;)
というわけで、今日は休日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
また明日、更新予定です。お暇でしたら、のぞきにきてくださいね。


今日の結論
心はお嬢、見かけはおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
