春の足音♪

おばんです





春めいた日があると思えば、グッと寒くなることもある今日この頃。



    SIVOKFBEH0h0IpZ1426214709_1426214718.jpg





ちょっと肌寒い日、寒さが苦手なひめさんは

誰かが寝ている段ボールベッドに無理矢理入り込んで暖をとります。

といっても、うちの猫たちはそんなに仲良しじゃないので、

お尻がくっつく程度で「猫団子」にはならないんですけどね。




はなこさんが寝ているところに乱入。


    Q4b7NPrT6thsHGR1426214597_1426214607.jpg


                  L0UmnQ7Jn5T5_uT1426214653_1426214663.jpg



ぴょんさんが寝ているところに乱入。



    InxQUzjY4bChiTy1426214918_1426214925.jpg






だけど、今日あたりは日差しもあたたかいから、


    kxvUYmlEtErmlU_1426215662_1426215670.jpg




ガスストーブの前に集まるこんなほのぼのした光景も、

これからはあんまり見られなくなるんだろうなぁ。



    6dChVYYl_zlyQjB1426215380_1426215393.jpg


            W2ZXTVtF1FOna6A1426215583_1426215595.jpg



寒い日にはくっついて、あたたかい日は離れて、またくっついて、また離れて・・・
こんなことを繰り返しながら、春はどんどん近づいてくるんでしょうね


三にゃん四温(*^^)v





〈オマケ〉
まだ少し咳は残っているものの、風邪もだいぶ回復して
おもしろいことを考える余裕が出てきたので、はなこの四コマ漫画をつくってみましたよ(^^)



Bclu9ZdOgcVydWc1426216266_1426216274.jpg

r01o72FTW9l31Iy1426216339_1426216346.jpg


Are you ready?

8YuEcIHGpGmeIYT1426216387_1426216399.jpg

・・・・・・・・。

ARYWwoZV6Y1DaVj1426216428_1426218751 (1)


・・・・と、トンチンカンな答えをしたはなこさん。
こんな可愛い顔しているんですもの、オス猫になんてみ、み、見えませんよね(-_-;)
皆さまもお暇でしたら、この写真にぴったりのオチを考えてみてはいかがでしょう。


今日の結論
I'm Lady too!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

三にゃん四温できていいなぁ~~
みんなで固まると温かいよね~

おばんさんも調子でてきたみたいで安心しました^^

Are you ready?
のオチも最高~O(≧∇≦)O イエイ!!

これ以上のオチはありません。\(||_ _)/ オテアゲ

はなこさんはお顔全部でレディを証明してますよ~~マチガイナイ!

今日もお陰で仕事の疲れが吹っ飛びました^^


こんばんは

確かに最近気温が高い日はあるのですが、
うちの方は風が強くて、体感温度はあまり上がりません。
月末くらいになったら、桜もほころんで
春っぽくなるはずなんですけどね。

ヒーター前の3にゃん、いい光景ですね。
ひめちゃんが押し入っても、出ていくわけでもなし。
仲は良くないと仰ってますが、
同じ場所を共有できるのは、仲良しですよねぇ。
おばんさん、お久しぶり〜♪
ひどい風邪だったようですね。心配してしまいました。
風邪って誰かにうつされるから発病するのですよね。
うつした犯人は誰だ!
猫も室内飼いだと滅多に病気にならないけど、放し飼いだとしょっちゅう病気をもらってきます。
私は山にこもって、ほとんど街へ行かなくなってから風邪というものをひかなくなりました。街へ行くときは人になるべく接近しないようにしています(^_^;) 大都会は厳しい環境ですね。

ひめさん、近くにいるせいで大きく写ってますね。
はなこさんが小さく見えます。はなこさん、本当に愛情に満ち溢れた猫さんですね〜(^^♪
ぴょんさんも根負けですね。でもガマンしてるような変な顔してる(笑)
はなこさん、すごい立派なキャットタワーですね。
一番上に乗って鳥が卵を温めているように見える。ここに巣を作って鳥さんの真似したら面白そう。春になったらヒヨコがピヨピヨ出てくるかな〜(^◇^)
「乱入」って言っているけど、
ひめさんは熱い湯船にでも入るように
遠慮がちにソ~ッと入っているように見えます。
大和撫子の乱入なのかしらね。(=´▽`=)ダヨネ~

ストーブ前でぴょんさんに迫るはなこさんの方が
ぴょんさんに乱入って感じ!(≧∇≦)


我が家のグリも
「アイム レディ!」と答えるでしょう。(´-ω-`;)ゞ
う~ん、みんな猫背だ~ o(≧∀≦)○

はなこ「い、イ、yes we can! Iam a cat・・・
    Iam berry hungry!

    ・・・・これ以上の英語は知らん。え?英語で答える問題
    じゃなかった?」
♪ kikorin さんへ

kikorinさん、療養中もコメントありがとうございました(^^)
お陰様で復活しましたよ♪
だけどやっぱり年ですね。
風邪をひくと症状が重く、治りにくくなりました(-_-;)

というワケで、やっと気持ちが前向きになってきて、
猫たちの写真を撮る余裕も出てきました。
はなこさん、レディに見えてよかった♪
だけど、すごい顔してるでしょ。
本物はまんまるで、女の子らしいんですよ。
  • 2015/03/13 23:18
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

だいぶ暖かくなって梅の花も咲き始めましたが、
まだ寒い日があるので油断できませんね。
この季節、風邪をひきやすいので
shah-sanさんも気をつけてくださいね(^^)

他の猫が寝ているところに入っていくのは、
唯一、ひめさんだけなんですよ。
ぴょんとはなこは、来る者は拒まず・・かな。
我が家の平和は、ひめが守っているようです♪
  • 2015/03/13 23:27
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、お久しぶりです。
ようやく復活しましたが、今回の風邪には参りました(-_-;)
人混みの中には、風邪のウィルスがうようよしているので、
どんなに気をつけていてもうつっちゃうんですよね。
私の風邪も誰かにうつったかもしれないから、お互い様かな。

このキャットタワー、他の猫はタンスに登る踏み台にしか
使わないんですよ。てっぺんで寝るのは、はなこだけ。
ほんと、鳥が巣をあたためているみたいですね(^^)
はなこそっくりな猫ちゃん、生まれてこないかな~
  • 2015/03/13 23:41
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

そうなのそうなの。
ひめさん、おしとやかだから
そ~~~っと湯船に入るようにゆっくり入るんですよ(^O^)
ざぶんと飛び込むと、他の猫たちに
シャー―!と言われちゃいますからね。

確かに!!
この写真がグリちゃんなら、「アイム レディ!」という
セリフしか考えられません!!
ピピちゃんとひめちゃんは女の子に見えるけど、
グリちゃんはずーっと男の子だと思っていました。
だけど最近、髭のはえたおかまちゃんタレントが活躍する時代だから、
これからはグリちゃんとはなこの時代かも?
  • 2015/03/13 23:45
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

あらやだ。
トリテンさんの英語力って、私と同じ位じゃないの(^O^)
このオチ書くとき、思わず「ready」と「Lady」の
スペルを検索して、確認しましたから。

実はもう一つ、オチがあったんですよ。
「ズンズンズン」とはなこの顔に近づいて、
最後ははなこが「ズンドッコ」と答えるの。
・・・英語力どころか、日本語の語彙力も乏しい私。
考えられるオチは、この程度です。トホホ。
  • 2015/03/13 23:51
  • おばんです
  • URL
 ひめさん、なかなか攻めてますね~^^
電車のおばんの特技を連発じゃないですか~

 ストーブ前のはなちゃん、もうぴょんさんしか見えてませんな…^^;じわじわと距離を縮めて、ぴょんさタジタジだ~!

 LADY…?なんだそれ、昔聞いたことがあるような気がするんだけどな…
♪ まめはなのクー さんへ

電車のおばんの関取、じゃない席取りね。
ひめさんはおとなしいから、シズシズと・・・
ストーブ前の写真、何枚も撮ったんだけど
ほとんどはなこがぴょんにくっついてる写真なの。
ほんと、ああ見えても男好きなんだから(-_-;)
ぴょんさんに対しては、いつもレディですよ。

私たちもはなこに負けず、レディでいなくちゃね。
だけどやっぱり色気より食い気かな。
  • 2015/03/14 05:54
  • おばんです
  • URL
ストーブ前の集会でも、はなこさん、ぐぃぐぃ迫ってますねw
「見てないわよ」の姿勢のイイひめさんの横顔が可笑しいですw

ぐぃ~~んと、ズームで迫ってくるはなこさんw
思わず、「イエッサー」って答えて、頭をはたかれそうだわw
何時でも何処でも、レディーはグイグイw
それが、頭から行くか、お尻から行くかでこれ程印象が変わるとは!

昔から女性は一歩引いて内助の功やら、大和撫子やら言われていましたが、さに非ず!
実はこっそり実権を握っていたのも、操縦してたのも女だったのよね~♪
いかに男を心地良くさせて転がすか!ww

ですから、はなちゃんの最後の一言は
「任さんかいっ!」 おまけに力こぶ付きでww
はなこさんが、ぴょんさんにくっついてる写真がすごくお気に入りです!

はなこさんの最後の一言は…

「えっ、あゆ?鮎ちょうだぁ~い!」
で、どうでしょう?
何でも食物に聞こえちゃう!
私もですけどね~!( ´∀`)
  • 2015/03/14 16:14
  • ぐうたらかあさん
  • URL
  • Edit
こんにちは
ストーブ前で温まる3ニャンズが、それぞれらしくって笑いながら見ちゃいました(^◇^)

はなこさん『ぴょんさ~ん♥好きよ~♥スキスキ♥』
ぴょんさん『おい、くっつくなよ!くっつくなって!』
ひめさん『…やってなさいよ…ずっと…』

なんてセリフを、入れたくなりましたよ。
  • 2015/03/14 16:33
  • カミさん
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

うふふ。ストーブ前の写真でも、
三匹の性格がよーくあらわれるものですね。
はなこはアクティブ、ひめさんはマイペース、
ぴょんさんは小心者(^^)写真で見た通りの性格なんですよ。

ほんなさんちの猫ズも性格、わかりやすいですよね。
お人よしのといぽん、のんびり屋さんの三ちゃん、
ちょっと奥手のひゃっくん、マイペースのお嬢さん♪
写真って性格まで出るから面白いです。
  • 2015/03/14 17:47
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

うちの猫たち然り、小夏ちゃん然り。
オトコを手のひらの上で転がしてるみたいですものね(^^)
猫もオンナは強し!!
っていうか、男子の方がお人よしなのかな。
八朔くん、ぴょんさん、頑張れ~♪

任さんかいっ!!
はい、はなこに任せておけば万事良好です。
ただし、食べ物の管理だけはダメだわ。
だって食べ物を任せたら全部食べちゃうもの~(-_-;)
  • 2015/03/14 17:51
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

アーユー・・鮎、ときましたか!!
それは思いつかなかったわ。
さすが食いしん坊のぐうたらかあさんです♪
もしかしてはなこと・・似てる? 笑

ストーブ前の写真、何枚も撮ったのですが
ほとんどはなこさん、ぴょんさんにくっついているんですよ。
私も最後の写真、いちばんのお気に入りです(^^)
  • 2015/03/14 17:55
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうなんです。
さすが長いおつきあい、それぞれの性格をわかっていらっしゃる(^^)
そのセリフ、そのまま入れたいくらいです。

はなこはぴょんさんが大好きだけど、
もしもうちに若いオス猫がきたとしたら、
はなこはどういうふうになるか・・
ちょっと試してみたい気もします。
やっぱり若いオス猫にいくのかなぁ。むふふ。
  • 2015/03/14 17:58
  • おばんです
  • URL
はは、はなこさん、こここ怖い!
もう夢に出てきそうです。

なんかの賞取れると思います(^o^)
  • 2015/03/15 13:27
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

すごい顔でしょう・・(-_-;)

こんな顔して、ぴょんさんに対しては
ひめより女子力高いんですけどね。

「トイレのはなこさん賞」とか、
「ホラー猫賞」とか、あったら応募するんだけど。
「可愛い猫ちゃん」コンテストは無理みたい(-_-;)

  • 2015/03/16 05:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
