性格診断

おばんです




この前、妹に雑誌「猫の気持ち」の付録の猫ハンモックをもらったので、

早速組み立てて猫部屋に置き、猫たちの性格を検証してみた。



    63OxiGT2tZgIro31426609824_1426609837.jpg





案の定、いちばん最初に食いついたのは、はなこさん。


とりあえずクンクンと匂いをかいで、

    ccUdyfic4IyAMqs1426609910_1426609928.jpg



一秒後にはハンモックの上にどかんと座り、

    vPAhDVJiERLTASs1426610064_1426610072.jpg



二秒後には、セオリー通りにユラユラと揺れながらくつろいだ。


    TqfSuQmhWXpQGVM1426610131_1426610141.jpg



想像通り、はなこさんは


「石橋を一応叩いて、ズンズンと渡る」タイプだった。




次にやってきたのは、男子だけど小心者のぴょんさん。



おそるおそる前足で、慎重に乗り心地を確かめて、

    KHkhLYy5_zuYueI1426610179_1426610189.jpg



一応匂いもクンクン嗅いだはいいけれど、


    tHxIRaVY13UrMyd1426610214_1426610221.jpg



急に恐ろしくなったのか、前足を乗せただけで急いで走り去った。

    BEEkgRlkeWS26IX1426610243_1426610252.jpg



案の定、ぴょんさんは

「石橋を叩いて、叩いて、結局渡らずに引き返す」タイプだった。




そして最後に現れたのは、

新しいものにはあまり興味を示さない、とことんマイペースなひめさん。



物珍しそうに遠目で見たけれど、

興味がない様子ですぐにどこかに行ってしまった。

    9c8_7YXsqrC_jK21426610278_1426610287.jpg



やっぱりひめさんは

「石橋が目の前にあっても、興味がないから渡らない」タイプだった。





そういうおばんは、どのタイプかって



説明書も読まずに適当に作った、猫ハンモック。

ピンク色の部品には穴が開いていて、

穴をふさぐ黒いシールが本当はこのように上にこなければならないんですよ。

だけど私が作ったハンモックは、三カ所だけ上に穴があいていて、


    KCGjgewEl7TFmTo1426610346_1426610354.jpg



残り一カ所は、なぜか横に穴がきてしまいました(-_-;)


    3mEUbajWStW1Xaj1426610429_1426610437.jpg



作ってから気付いたけれど、「ま、いいか」とそのまま使うことにしました。
おっちょこちょいで、後先を考えずに突進する私は・・・


石橋を叩かず渡って、
まっさかさまに落下する(*^^)v



飼い主がいちばんタチの悪いタイプでございます


今日の結論
石橋はしっかり叩いて渡りましょう。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

あはは、私は、「石橋??叩くのも面倒だし、どうせ渡んだからな~」って、勢いよく渡りはじめて、振動で石橋を崩すタイプかもw

このハンモック、アチコチデ見掛けたけど、結構、使うのを躊躇っている、ひめさんタイプを見掛けたけど、
はなこさんは、好奇心が強いタイプなんですね^^
だから、一番の新参者でも、おばんさん一家にする~~って馴染んでるんだろうな^^
おばんさん、もしかして血液型B型?
血液型と性格とはまったく関係ないと信じてましたが、最近ちょっと??と思うようになりました。
おばんさん私の母(B型)とそっくりな性格です。父はA型で周囲からは「石橋を叩いて渡る性格だ」と言われていました。
しかし、私が思うに父は単に臆病なだけで実は大マヌケな性格だったのです!石橋を踏み外してしまうような事が多々ありました。

ひめさん、臆病で神経質そうに見えましたが(うちのサクラに似ているので)実は違うのですね。温和でマイペース。良い性格ですね〜♪
こんにちは

それぞれの性格の出るハンモックですねぇ。
性格判定ハンモック、とでも名付けましょうか。

私は「考えるのは好きだけど、悩むのは嫌」という性質なので、
はなこちゃんタイプでしょうかね。
おかげで、短足ズと暮らしてますよ。
ネコさんと暮らす前って、めっちゃ悩みますよね。
おばんですさんも、石橋叩いてたら
はなこちゃんと一緒にはなってなかったでしょうしね。
こういう性格も、いいことありますよ。
三猫三様(≧▽≦)
見事に性格を表してますねぇw
ひめさんのクールな後ろ姿に萌えまくり!
「一体何が楽しいわけ?」って言ってそうだよねw

我が家ですと…
まず、とーさんが組立る前に資材をチェックし、自分の創意工夫(やりたがり病)を加えるべく腕組みして唸る。
やっと組立始めたら、まだ出来上がる前に、八朔が「ボクボク!」とやってきて、取り敢えず一度ぶっ壊す!
それを見て、とーさんがまた唸り始めて…
と、言うのを少なくとも5度は繰り返す(--;

やっと完成したら、勢いよく飛び乗った八朔が足を踏み外しコケ、
その頭をグワシッと踏みつつ、悠々と小夏が一番乗りで使う(爆)

ん?かーさん?
かーさんは、「へ?そんなもんあったっけ?」です(≧▽≦)
  • 2015/03/18 12:56
  • 八朔かーさん
  • URL
こんにちは
それぞれの性格がよく出ていて、笑っちゃいました(^◇^)
わたしは自他共に認める
『石橋を叩いて渡って、渡った後に落とし穴にはまる人』
わたしを知っている人は、この例えに必ず頷きます。
おばんさまとの違いは、石橋を叩いてみるかどうか、みたいです。
案外、はなこさんの性格が一番なような気がしますね。
はなこさん最強伝説が、ひとつ増えたかしら?
  • 2015/03/18 16:51
  • カミさん
  • URL
あははは(笑)さんニャンの性格がよく出ていますね?ほんとに違いすぎておもしろい!
おばんさんは私と似てます~(*^▽^*)
でも私は石橋を叩いて叩いて、おばんさんと同じように間違い、まっ逆さまに落ちるタイプです(笑)読んでるふりして読んでない(笑)
  • 2015/03/18 17:55
  • ニャン
  • URL
見事に3にゃんさんの性格が表れていて面白いです(^O^)/
人間でもにゃんこでもはなこさんタイプが楽しい人生送れそうですね。
でもぴょんさんタイプのほうが傷つくことは少ないかも。
ひめさん、クールに素通りですか(^_^;)
ひめさんの興味を引くものって何なのか知りたいです。

おばんさんおおらかでいいじゃありませんか!
このままでも使えるし。
ちっちゃいことは気にしないのが楽しく生きるコツですよ!

はなこさんは、期待通りの反応ですね。
そしてぴょんさんもひめさんも
ちゃんとそれらしい反応です。(´ェ`*)ネー

我が家の皆さんは
グリとピピは乗るんじゃないかと思います。
ひめは乱暴者ですが、
保守的なので乗らないと思います。( ´艸`)

私は、乗るけど運動神経が悪くて
落ちるって感じです。(*>∀<*)


↓前記事のお母様の手紙、
私の亡くなった母も、私が子供の頃から
「たった二人の姉妹だから仲良くしなさい」って言っていました。
何だか、おばんさんと姉妹のような気がしてきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。ヾ(=^▽^=)ノ
 はなちゃんは想像通りだわ~ぴょんさんも想像通りだわ~^^
ひめちゃんは、もうちょっと食いつくかと思ったけど、ドライなオンナなのかしらね^^

 私は…叩いてみるけど、どうせ壊れんだろうな~と渡らない…信用してないなんだろうな~何事も^^;

 お母様もお手紙、様々な思いを伝えるために渾身の思いで書かれたのでしょうね。涙が出ます。親って大変なんだね…
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなさん、私と同類項かも(^^♪
私は昔から猪突猛進って言われてたけど、
ほんなさんも同じタイプだろうなぁ♪

こういう時、猫の性格ってよくあらわれるものですね。
そうそう、だからはなこは馴染めたんだとつくづく思います。
猫ハンモックは、以来、誰も乗りません。
人間が見ても、あんまり心地よくなさそうなんだもの~
ま、付録だから贅沢はいえませんけどね(^^)
  • 2015/03/19 06:08
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

男の人って石橋を叩くタイプが多いのでしょうか。
うちのおじいもロッドさんのお父さんのように
神経質で、石橋を叩いて渡る性格でしたよ。
逆に母は私と同じで、石橋を叩かずドンドン渡るタイプ。
ロッドさんのお母様も、うちの母と同じですね(^^)

ひめさん、神経質そうに見えて実は
マイペースで、人のことは気にしないんですよ。
昔はおとなしかったのですが、最近は・・・
猫も年を取ると、メスは図々しくなってくるのかも(-_-;)
オンナは怖いですよ~
  • 2015/03/19 10:21
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

だけどあれ以来、誰もハンモックに乗っていないんですよ。
あまり居心地、よくないみたいですね。
もっとあたたかくなったら、使ってくれるかな。

ほんと、その通りです。
石橋を叩いていたら、はなこは飼わなかったでしょう。
あの時は叩いている余裕もなかったですけど。
ぴょんさんとひめさんには迷惑だったかもしれないけど、
はなこを家族にしてよかったと
今は心から思っているんですよ。
  • 2015/03/19 10:25
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ははは、八朔家の様子、
私が想像していた通りです(^^)
みんなの性格、だいたい把握してますから。
ただし八朔かーさんは、小夏ちゃんが乗った後、
自分も試しに乗ってみようと思って
足をかけた途端・・ハンモックが壊れる!!
ね、当たってるでしょ(^O^)

私はやっぱり八朔くんタイプかな。
ちょっとドジなところに親近感を感じるんだよね。

  • 2015/03/19 10:31
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさんはちゃんと叩いて渡るんですね。
で、落とし穴にはまる?
カミさんはしっかり者ですから、
穴があってもひょいと飛び越えちゃいますよ~
私はこういう組み立てるもの、
うまくいった試しがありません(-_-;)

確かにはなこは得な性格かもしれません。
何事にも物怖じしないのは、猫では珍しいかも。
だけどあの後、誰もハンモックに乗らないんですよ。
もったいない・・
  • 2015/03/19 11:41
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさんは器用ですよ。
大丈夫、大丈夫♪
私は不器用な上に説明書を読まないものだから、
キャットタワーとゲージを組み立てた時も、
途中で間違いに気付いてやり直して、
すごく時間がかかりました(-_-;)
読んでるフリでも、ちゃんと説明書は読んだほうがいいみたいです。

はなこはやっぱり大物です。
初ハンモックもすぐに使いこなすんですもの♪
  • 2015/03/19 11:46
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

人間もにゃんみたいに性格が違いますよね。
確かにはなこの性格は、楽しい人生が送れそう。
ぴょんはトライしないから失敗もしないタイプですね(^^)
ひめは食べることにもあまり興味がないし・・
興味のあるのは私!!
飼い主になでてもらいたくて、
いつも私の顔をじーっと見ているんですよ。

私、最後の最後にいつも何かやらかすんですよ。
そうですね。使えるから、ま、いいか(*‘∀‘)
  • 2015/03/19 11:51
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ひめという名前の猫は、保守的なのかな(^O^)
確かにうちのひめも、新しいものには興味がないみたい。
ぐりぴきさんが猫だったら、
ドジなところが無性に可愛いタイプかな。
猫なのに高い所に登れないとか・・
そういう猫って、可愛くて憎めないですよ(^^)

ぐりぴきさんのお母様も同じことを言っていらしたんですね。
うちの母も、最後はしょっちゅう言っていました。
ぐりぴきさんは長女なのかな。
うちは妹の方がまじめでしっかり者なので、
私が下みたいですが・・汗
  • 2015/03/19 11:56
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

え!! クーさんは意外でした。
叩いてから踊りながらひょいひょいと軽快に渡る、
というイメージだけど、渡らないとは!!
クーさん、二つの顔を持つオンナ?
慎重なところもあるのかな。
何も考えていない私と違って、まだまだ奥が深そうだな。笑

手紙、残してくれてよかったです。
娘がいくつになっても、親は心配してくれるものですね。
おじいもまだ私の心配してるよ(-_-;)
  • 2015/03/19 12:03
  • おばんです
  • URL
こんにちは

ネコさんにもちゃんと性格ってありますもんね~
おばんですさんとこの今回の3ニャンの行動には納得!ですww
先ずははなこさん来るだろうなぁってw
で 真ん中にぴょんさんで最後はひめさん
面白いもんですよね~

因みにミュウだったら
先ずは興味津々に寄ってきて組立の邪魔をし~
完成したら恐る恐るチョイチョイしてみる
そして乗り心地を慎重に確かめて居座る・・みたいなww
  • 2015/03/21 11:53
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

私が想像するには・・
ミュウちゃんははなことぴょんの間くらいかな(^^)
ちょいちょいやって、時間をかけて最後に乗る!!
だけどまだ小さいから、興味津々で
一気に乗るかもしれないですね。

で、namiさんは完璧に組み立てるタイプで、
私とお嬢さんはどこか一カ所失敗するタイプ(^^♪
ふふ、当たってるでしょ。
お嬢ちゃん、ごめんね~
  • 2015/03/22 01:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
