「ごめんごめん」と猫に言い・・

おばんです




昨日、ぴょんさんとひめさんが見当たらないなと思ったら、

またまた一緒に段ボールベッドでまったりしていましたよ。

カメラを向けたら、ぴょんさんがバツの悪そうな顔をしてこちらをギロッとにらんだので、



    CbHRUZAAWvfaN1f1427054917_1427054928.jpg



あ、邪魔しちゃったね(-_-;)
ごめん、ごめん。


・・・と、謝る飼い主。



    ihwN9pSkg_xWpn61427054948_1427055012.jpg





トイレ中にたまたま目が合った時も、



    sQzyOj8O2Ui_ExA1427055541_1427055557.jpg



猫たちが迷惑そうな顔をするから、思わず・・・


あ、トイレに入ってたのね。
ごめん、ごめん。



    cPyTGf8APllzmTj1427145396_1427145473.jpg





歩いていて猫の足を踏んじゃった時も「ごめんごめん」と謝る飼い主。
どうして猫に謝らなきゃならないのよ と思うこともあるけれど、
猫も、たま~~に謝ってくれるんですよね(^^)



    8N1jwxwpAGZ2f4p1427142569_1427142577.jpg



これがホントの
ごめんねこ(*^^)v





〈オマケ〉

先日、しーなさんに手作りの「猫じゃらし」をいただきました。
はなこさんが夢中で食いついていましたよ。

4WYLLCK3zEUwAvR1427149446_1427149460.jpg


おもしろくも何ともありませんが、猫じゃらしで遊ぶはなこさんを動画で。
はい、「動けるデブ」を目指しています(^^♪




風邪はすっかりよくなったのですが、
「春眠 暁を覚えず」とはよく言ったもので、
眠気に負けてPCに向かう時間が少なくなって更新もサボり気味です
皆さまのところにもゆっくりの訪問になってしまいますが、
ぼちぼちとお邪魔しますので待っててくださいね。


今日の結論
あやまりだらけの人生さ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

私もしょっちゅう謝ってますよ。
よくあるのは、ぶつかったとき。
自然にというか、反射的に「ごめんごめん」。
初めは不思議でしたが、なんてことはない、
単にお猫様を1人の人格と認めてるからなんですよね。
ぶつかったら「ごめんなさい」
考えてみれば、当たり前でした。
おばんさん、眠いのは良い事ですよ〜♪
先日世界一の長寿者になった大阪のおばあちゃん、15時間も眠っているそうです。健康と長寿の秘訣です。
ナポレオンは3時間しか眠らなかったとか。そんなの真似しちゃいけません。よく寝たほうが頭が良くなるというのが最近の定説らしい。
かといって、猫とどちらが長時間眠れるか?競争したら絶対負けるだろうな・・・(笑)

ひめさんとぴょんさん、仲良しで可愛い(*^_^*)
でも「見たな〜」本気で反抗的な目で睨んでいますね。
前も書きましたが、赤の他人(たにゃん)なのに仲良くできるって事が、私には信じられないくらいすごい事です。うちの場合はどうしてもダメで部屋を分けましたから。
はなこさんの「ゴメン寝」かわいい!(^◇^)
「笑う猫」も傑作でした。
動画見ましたが、しーなさんの所のめーこちゃんにはさすがに負けてるネ(^_^;)
こんにちは♪♪
こんにちは♪♪
あっはっは!!
私もワン達に謝ってばかりかも知れません 笑
帰宅が遅くなると
”遅くなってごめんね~~!!”
とか 汗;
ぴょんさんとひめさん、仲良しですね♪♪
テレビで見たのですが、月齢が若いねこちゃん方が好奇心が旺盛で段々と興味を示さなくなる映像が流れて居ました(^^v
先日おばんですよさんに影響されて?!
銅像を写したのですが・・・・
気の利いた言葉が見つからず。。。お蔵入りしそうですよ 笑
う~~~~ん、何を語っているのだろう。。。
考えたけど無理そうです 笑
私もご飯を食べたら眠たくなってしまいました。。。
春眠暁を覚えず!!
まさにその言葉通りです 涙;
  • 2015/03/24 12:39
  • maja
  • URL
  • Edit
こんにちは
『動けるデブ』の一言で、はなこさんが渡辺直美さんに見えてきて、しょうがありません。
困った…(ーー゛)
でも、なんだか似ているんですよ。
ちょっと、目元がキツイところとか…
おばんさまも思いませんか?
  • 2015/03/24 13:44
  • カミさん
  • URL
本当に、私も猫さん相手にごめんを連発してるというか、
猫さん相手でないと素直に謝れないというか^^;;
まず、机の上とかから、降りて欲しい時も、
枕詞に「ごめんねぇ~」から始まり、「ちょっと退いて貰っていいかなぁ??ごめんごめん、寝てたのにねぇ^^;」と、ココまで恐縮してしまうw

動けるデブって(笑)
家の三助も、食品庫を開けた瞬間の、
「さささささーーっ!すちゃっ!」って登場するスピードは、相当、動ける小デブですがw
動けるデブ。。。。
呼ばれた気がする(^^;;
と、言っても最近めっきり動けなくなって来ましたので、これも年のせいかと思われます。
猫盛りのはなちゃんは、まだまだ我が道を行っちゃうでしょうねどね(≧∇≦)

ぴょんさん…ひめさんとだと、そんなに寛いでピッタリくっつくのねw
はなちゃんが見たらジェラシーで毛が逆立っちゃうかも(^^;;
代わりに、かーさんがごめんごめんって謝っておく!w
私もすぐに「ごめんね」って言いますが
一言多くて「私が悪かったわよ」なんて事も言ったりします。
人間だったらケンカになりそうですね。
猫さんは有り難いなぁ~ (^人^)感謝♪

ぴょんさんとひめさんは、はなこさんにナイショって事かしら?
はなこさん乱入ってのもちょっと楽しいかも・・・( ´艸`)

「動けるデブ」ちゃん、上から見ると
大福みたいで可愛い!(≧∇≦)
いつも楽しいblogを投稿してくれるだけで十分ですよー!!
ごめんねこ可愛くてたまらないけど、息が苦しくないか心配になります(笑)
大阪の心配性のおばちゃんです(笑)
はなこさん若いから猫じゃらし捕まえるのも素早いね~(≧▽≦)一緒に寝てる姿が微妙にズレててとても可愛かったです♪たくさん寝て、夏の生中に向けて体力つけてくださいね♪
  • 2015/03/24 18:37
  • ニャン
  • URL
え、ぴょんさんとひめさんはラブラブなんですか?
別に悪いことしてるわけじゃないのに
こういうとこ見たら思わずごめんと言ってしまうでしょうね。

よーく考えてみたらにゃんこには謝ること多いけど
わんこにはあまり謝りません。
犬は人間に服従してるけど猫は偉そうだからかな(^_^;)
”にゃ~”と鳴く声だって、文句言ってるとしか思えません・・

このお手製ねこじゃらしは各方面で好評ですね♪
まだ無事な姿でいるのでしょうか。
 そうね~私も年中謝ってるわ。

 ごろ寝で本を読んでたら、くしゃみが…ハータンはくしゃみが嫌いでさ~「ニャニャッ!」って怒るから、ごめんごめん…腕枕でネンネのハータンにちょっと腕を動かしてしまって、ごめんごめん…ま、猫飼いはそういうもんなのよね~^^

 しーなさんのおもちゃで、ハータン若返りしてます^^
♪ shah-san  さんへ
うふふ、やっぱり皆さん猫ちゃんに謝るんですね(^^♪

そうか~、人間同士もぶつかったときは謝るから
当然のことなんですよね。
飼い主の体の奥にしみ込んだ常識が、猫ちゃんにも♪

私はよく「ありがとう」とも言ってますよ。
家に来てくれてありがとう。
長生きしてくれてありがとう。
「ありがとう」だらけの毎日です(^^)
  • 2015/03/25 09:51
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

めーちゃんには負けました(^^)
めーこちゃんって、同じメスなのに
はなこより体重が2キロ位多いんですよ。
あの迫力には勝てません(-_-;)
ブロ友さんのメス猫部門では、ダントツの一位です。

春は本当に眠くて困ります。
最近、夜も早く寝るし・・早寝早起きなんですよ。
さすがに15時間は眠れませんが。
ロッドさん地方も春めいてきましたか。
熊は冬眠からめざめる季節ですよ~
注意してくださいね(^_-)-☆
  • 2015/03/25 09:57
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

その動画、観ました!
一匹は猫じゃらしに反応して、もう一匹は
まったく反応しないんですよね(^^)
うちも高齢のぴょんとひめは、あまり反応を示しません。
あの動画みたいなのが撮れるかな~

銅像、ぜひアップしてくださいな。
なかなか奥が深いですよ。
うちの長谷川くんと京子さんも元気です(^O^)
そういえば、大阪方面には銅像が少ないと聞きましたが
本当でしょうか。こちらは歩けば、
すぐに銅像に当たりますよ♪
  • 2015/03/25 10:47
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

私、今まで柳原可奈子さんって
はなこに似てるなぁと思ってたけど、
目がキツイといえば・・渡辺直美さん!!
うん、渡辺さんの方が似てるかも。
私、渡部直美さんって大好きなんですよ。
これぞ、動けるデブ!!

はなこさん、似てるって言われて光栄です(^^)
人間だったら・・あんな感じなのかな。
う、う、うれしい♪
  • 2015/03/25 10:52
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

あはは、やっぱりごめん連発ですか(^^)
私も人生で人間相手にごめんねと言うより、
猫相手にごめんねと言ったほうが多いです。
相手は猫なのに・・謝っちゃうんですよね~
猫も「うん、許すぞ」っていう顔してるから、
きっと意味がわかっているんだろうなぁ。

三ちゃんは、動けるデブの大先輩です♪
やっぱりおデブさんは、食べ物わ前にすると
動きが早くなるようですね。
はなこもエサの時間になると、すごい速さで走ってきます。
ああ・・・太るはずだわ(-_-;)
  • 2015/03/25 10:58
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

確かに八朔かーさんって
長年運動してきたから動ける〇〇のイメージだったかも(^^)
だけど最近、〇〇を返上したみたいだから、
なんか新しいネーミングを考えなきゃいけないな。
ぴったりのネーミング、考えておきますね~♪

くっつくっていっても、八朔くんと小夏ちゃんの
兄妹猫団子にはおよびませんよ。
あんなにぴたっとくっつくのは、まさに兄妹だからこそ!!
家は他人(他猫)だから、重なって眠るなんてこと
絶対ないもの。血のつながりってすごいよね。
  • 2015/03/25 11:04
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさん、「ワタシがわる~ござんした」って? 笑
確かに人間なら、ケンカ勃発かも(^O^)
相手は猫だから何も言わなくてもいいのに、
ついつい謝っちゃうんですよね。
だけど皆さん、謝ってるみたいで安心しました♪

確かに大福みたいですよ。
他の猫が細いから、デブに見えちゃうんですよね。
太っているのは若い証拠・・かな。
ならば私も、まだまだ若い!!

  • 2015/03/25 11:13
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

はい、夏の生中に向けて体力養います(^^)

うちは猫草を食べるのもはなこだけ、
ごめんねこをするのもはなこだけ、
仰向けで寝るのもはなこだけ、なんですよ。
ビビちゃんはごめん寝、してますか?
私は仰向けで寝ますが、猫草は食べません。笑

心配性の大阪のおばちゃん♪
そういう友達がいたら、楽しいだろうなぁ。
私、大阪のおばちゃん、尊敬してるんですよ。
だって面白さがハンパないもの(^^)

  • 2015/03/25 11:18
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

ぴょんさんとひめさん、ラブラブじゃないけど、
ひめさんが寒さに耐えきれずに
ぴょんさんの寝床に・・キャー♪
実は今もぴょんとひめが段ボールベッドで一緒に寝ています。
何だかんだいっても、仲良しなんですね。ほのぼの(^^)

確かに猫は飼い主よりエライ!!
私はごめんね、ありがとう、待っててね、
と猫に対しては優しい言葉ばかりかけていますよ。
犬と猫が一緒だと、やっぱり猫のほうがエライのかな。
猫さん、おそるべし!!

  • 2015/03/25 11:27
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ハータンもあのおもちゃで遊んでたね(^^)
確かに子猫みたいな顔してた♪
やっぱり遊ぶのって大切なんですね。
私たちも、もっと遊ばなくちゃ(^^♪

くしゃみして謝る・・私もある、ある!!
あと、何かを落として大きな音をたてちゃった時も。
猫の飼い主って、世の中でいちばん
ごめんねって言ってるかもね。笑
  • 2015/03/25 11:31
  • おばんです
  • URL
はなこさんジーのお顔、かわいくって誰でもごるんなさいしたくなっちゃうと思うのにゃあ!
お家は・・・おねえあんまし謝んないにゃあ・・・
何か逆切れしてるのにゃあ!
♪ Gavi ちゃんへ

謝らないで逆切れ~?
あらら、Gaviちゃんかわいそうに。
やっぱりGaviちゃんちはおねえがいちばん偉いんだね。
うちは飼い主がいちばん下っ端だから、
毎日ごめんごめんって言ってるよ(-_-;)
たま~に逆切れするけどね・・えへへ
  • 2015/03/26 00:44
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/26 00:47
♪ 鍵コメ さんへ

白だしとごま油、塩少々だよ。

ぜひやってみてね。
  • 2015/03/26 10:15
  • おばんです
  • URL
各地で桜が咲いたという噂ですが、それにしては寒いですね~
家の中より外の方が暖かい (^^ゞ

私も「動けるデブ」を目指して、フラで無理やり動いていますよ。
はなこさん、食べ物じゃないから、じゃれても場所を移動しませんね(笑)
猫じゃらしの先に、煮干しでもくくりつける?
あぁわかります(^o^)
私もくるみによく謝ります。
でもくるみだって私の足をよく踏むんですよ!

その寝方はごめん寝って言うのでしょう?
猫ちゃんの寝方は色々名前が付いてて面白いですよね。
この前香箱座りしてるわんこ友達が居て、犬なのにって感動してしまいました。
ぜんぜん関係ない話でごめんなさい。
  • 2015/03/26 15:13
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ トリテン さんへ

煮干しをくくりつける・・グッドアイデアです。
だけど、一日で食いちぎられちゃいそうですけどね(-_-;)

トリテンさんはスマートですよ。
あのチュニック、私、着られないかもしれません。
私も元々スポーツをしていたので、
運動神経には自信があったのですが、
最近、何もないところでつまづいたりします。
動けるデブを目指さなくては・・
  • 2015/03/26 18:25
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

わんこの香箱座りは珍しいですね。
あんよがやわらかいんでしょう。
だけど骨がボキボキ言いそうで、ちょっとこわい・・(-_-;)

くるみちゃん、足を踏んだ時は
きっと心の中であやまってますよ。
ま、まさか「ざまぁみろ」なんて言っていない・・と思います(^^)
私がよく言うのは「かわいいね」と「ごめんね」かも。
猫さまたちは、わかっているんだか、わかっていないんだか・・
「ごめんね」と言っても、当然という顔をしてますよ~
  • 2015/03/26 18:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
