可愛いぴょんさん♪

おばんです




おじい猫になっても可愛いぴょんさん(^^)



    





何をしていても可愛いぴょんさんの超可愛い写真が撮れましたよ~




か、か、可愛い過ぎる・・・(^^♪


    aiHFDza62qXPAb31427266161_1427266229.jpg




顔がゆがんでいても、可愛い。

    qBJD4PfO9gy6N6A1427338602_1427338622.jpg





な、な、なんという愛らしさ・・・

    RuH0NHnNOBK2M_I1427338657_1427338672.jpg




驚異的に可愛い(*^▽^*)

    or0aury0XqCib9H1427338695_1427338707.jpg




親バカ丸だしで失礼いたしました・・・



    M3bzmzwROkO0R8D1427337527_1427337534.jpg


みんなそれぞれに可愛いけど、
ぴょんさんは三匹の中でいちばん最初に家にきたせいか、
最近、年を取ってきて愛おしさが増したせいか、
本当に愛おしくてたまらないんですよ(^^)
他の猫がいない時に飼い主に甘えてくるぴょんさん。
いつもみんなが見ていないところで、こっそり抱っこしたり、
スペシャルなでなでしています


これがホントの
猫かわいがり(*^^)v




「猫かわいがり」という言葉があるけれど、
「猫を猫かわいがりする」ってなんだかおもしろいですね。

だけどぴょんさんは、特別に猫かわいがりしてますよ(^^)
もちろん、他の猫たちには内緒ですけどね。
なんたって「ぴょん」「はなこ」と呼ぶと、真っ先に走ってくる
ひめさんというやきもち焼きが我が家にはいますから。


〈オマケ〉

東京都の桜が開花宣言されたというのに、
おばん地方は一昨日、昨日と風が強くて、冬に戻ったような寒さでした。
気温に敏感な猫たちは、またまたガスファンヒーターに群がっていましたよ。
なぜかいつも、この順番。寒がりのひめさんを先頭に、はなこ、ぴょんと続いて、
必ず縦列駐車なんですよ(^^) 横に並べばいいのにね。


rVYVpQoKrG3V_yz1427337715_1427337727.jpg


その日、段ボールベッドをのぞくと・・・


YdfY3bwlvTchFno1427338012_1427338021.jpg


ぴょんさんとひめさんが家にきて10数年。
ベッドに一緒に寝ているところは何度も見ましたが、
な、な、なんと頭をくっつけて寝ているところを初めて目撃しました


tYpudV8SsYxknFc1427338269_1427338279.jpg

仲良き猫は 愛おしき哉

お陰で飼い主も、ほっこり、あたたかい気持ちになりました(^^)


今日の結論
くっつけば「あったかいんだから~♪」


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

ぴょんちゃんの性格、奥ゆかしいですねぇ。
ネコさんの男の子って、おおっぴらに甘えん坊なイメージがありますけど、
ぴょんちゃんみたいな子もいるんですね。
こりゃ、かわいく思うのはしょうがないですよ。

また寒いですから、体調など崩されませんように。
寄り添い寝ている姿は愛おしいですね。
こんな姿を見たら、何においても守ってあげたいです。
ぴょんさんは、そんなおばんさんに大事にされて、
優しい男になっているのですね。
可愛い一面を見て、嬉しいひと時のおばんさんの笑顔が見える様です!
お水を飲む写真、凄い!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
こんな素敵な写真を撮りたいがために
お水の器変えようかな。

おばんさんが、みんなが見ていないところで
こっそりぴょんさんを可愛がっているように
ひめさんもこっそりぴょんさんを可愛がっているのかな?( ´艸`)

はなこさんは・・・「こっそり」は有りえないか!(≧ω≦)

凄い写真が撮れましたね!!
おばんさんのぴょんさん大好きの一念がこの写真につながったんだと思います。
とってもかわいいです。

猫を猫かわいがり・・・名言ですね~
かく言う私も猫かわいがりしてまーす!!
  • 2015/03/27 01:18
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
この前「猫が一番の宝物」というような意味の記事がありましたが、私も同じくでまったくそのとおりだと思います。
この平和で幸福な日々が永遠に続いて欲しいと、いつも思います。何にも代えがたい宝物ですよね。
ひめさんが真っ先に走ってくるなんて!かわいいですね〜♪
ぴょんさんの顔が歪んで映ってるのは、餌の器ですか?
だからベロを出してるんですね。すごく可愛いくて、しかもユーモラスなので笑ってしまいましたよ〜\(^o^)/
犬は可愛がり過ぎると頭に乗ってダメ犬になるとか、逆に猫の場合はうんと可愛がってやるとますます良い猫になる、そういう話を聞いたことありますよ〜(^◇^)
♪ shah-san  さんへ

男子たるもの、人前で甘えてなるものか。
ぴょんさんはそんな感じで、他の猫がいるところでは
甘えないのですが、私だけの時はベタベタしてくるんですよ(^^)
オス猫ってメスに比べて小心者が多いのですが、
そんなところが可愛くてたまりません。

ほんと、気温が上がったり下がったりで
冬物もなかなかしまえませんね。
shah-san はお仕事が忙しいとのこと。
風邪などひかず、元気にお過ごしくださいね♪
  • 2015/03/27 08:36
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

今まで何匹も飼ってきましたが、
オス猫ってなんだか気が小さくて、おマヌケなところがあって
可愛いですよね。ぴょんさんも、そんなところが
たまらなく愛おしいです(^^)

だけどプライドがあるのか、
カメラを向けてもあまりネタになることはしてくれないんですよ。
久しぶりにぴょんさんの可愛い一面が見られて大満足です♪
  • 2015/03/27 08:40
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

この器、以前はなこが水を飲むところ、
「鏡よ鏡よ鏡さん」というネタで使ったことがありますが、
結構、いい仕事してくれますよ。
ぴょんさんの顔も、漫画みたいで可愛いでしょ♪
この器は、おススメですよ~

ぴょんさんは自分から他の猫が寝ているベッドには
入っていかないんですよ。恥ずかしいのかな(^^)
いつもお尻をくってけて寝ているので、
頭をくっつけているのは初めて見ました。
ひめさんは、寒さに勝てないだけなんですけどね。
  • 2015/03/27 08:45
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

猫かわいがりって、溺愛するという意味なんですね。
猫を猫かわいがり・・そのものズバリでしょう? 笑
犬を猫かわいがり、というのも笑えますが(^^)

器ごしに写すと、なぜか漫画みたいな顔になります。
試しに自分の顔を写してみたら、
シワが見えなくて漫画みたいに可愛い顔でした(^^♪ うひひ。
  • 2015/03/27 08:51
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

おっしゃる通り、猫と一緒に過ごせるって
本当に平和な証拠だと思います。
ましてや、水を飲むぴょんさんのこんな写真を撮れるって
幸せですよね~♪
あ、この器は水飲み用のシルバーの器で、
水を飲んでいるところなんですよ。
以前、はなこも同じように写して、ネタにしたことがあります(^^)

私は結構、放任主義なので
びょんさんも若い頃はお留守番も多かったんですよ。
だけど飼い主も猫も年を取ってきたので、
最近は猫かわいがりしています。
できるだけ一緒にいてあげたいなぁ。
  • 2015/03/27 08:56
  • おばんです
  • URL
ああ、その控えめというか、ぐぃぐぃこない・・・けど甘えたい・・・そんな加減が見え隠れする子は、
いじらしさも加わって、愛しさドンっ!ですよね^^
家で言うと、ひゃくおくんタイプかも~^^
ぴょんさん、ちゃんと、ぴょんさんの気持ち、解ってもらえてますよ~~

この写真、本当に可愛い!
ステンレスの器・・・・買おうかしら(笑)
パッチリお目々で、ほんとにマンガみたいなぴょんさんですね。
耳がなくて、ドラえもんみたいです

その視線が自分の顔を見ていないところがまたおかしい(笑)
ボールの側面を見ているのかしら?
そこにも顔が映っているの?
・・・・・・・・
と、ここで私もボールで実験してみました・・・
映ってなかったわ~(笑)
♪ ほんなあほな。 さんへ

ひゃっくんもそのタイプ?
いじらしくて、なんともいえず可愛いですよね~
こっそり甘えにくるから、
こっそり可愛がってますよ(^^)

ステンレスの器、おススメですよ。
だって漫画みたいに童顔で、可愛く写るんですもの♪
といぽんは白黒で模様がはっきりしてるから、
器に写ったらさらに可愛くなりますよ。
よんちゃんなんて、それこそ萌え~~間違いなしです(^O^)
  • 2015/03/27 10:27
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ぴょんさんの器には水が入っていますが、
トリテンさん、水、入れましたか?
水面に映ると誰でも可愛くなるようです。
ぴょんさんも若返ってみえるけど、
私も自分の顔を写したら20歳若返ってみえました(^O^)

水もしたたるいいオンナ・・ムフフ♪
トリテンさんなら絶世の美女になりますよ。
私が証明します!!!
  • 2015/03/27 10:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
