猫と伊予柑

おばんです




先日、買ってきた「米粉パン」。

クリームパンとイチジク・チーズ入りのパンはその日のうちにいただき、

あとは冷凍しましたよ。 バンは冷凍しても味が変わらないから便利ですよね。


     RNMofhFKoziq_5t1427415973_1427415983.jpg



食べ物の写真を撮っていると、必ずクンクンしにくるはなこさん。

     PtSJfbXgqTJe0hT1427416093_1427416107.jpg



パンは食べませんが、食いしん坊なので

とりあえず匂いチェックをしないと気がすまないみたいです(=^・^=)


     xTxTXcYMDV11u4O1427416129_1427416142.jpg




そしてその日のデザート、伊予柑の匂いを猫たちにかがせてみると・・・



ひめさんは一応鼻を近づけたものの、顔をしかめて

     YKtyv91_OzrwHZb1427416238_1427416245.jpg



すぐにそっぽを向いてしまいました(-_-;)


     BSGnRyJOFybQBzD1427416262_1427416271.jpg




人間の食べ物に興味津々のはなこさんなら、

伊予柑の匂いもクンクンするだろうと鼻先に近づけてみたら・・・


     CkZRvd45ZxFcodZ1427416432_1427416441.jpg


              zb3b95CnSp6IW441427416553_1427416561.jpg




なんと、はなこさんにしては珍しく、

すっぱそうな顔をして顔をそむけましたよ(-_-;)


     vRV5p0f4XA6DJmv1427416610_1427416617.jpg


              8goyTKwkSfJw_iq1427416634_1427416642.jpg



今日の実験結果。


はなこにも苦手なモノがあるということと、

猫はすっぱい匂いが嫌いだということが証明されました。



     QUua9z2UHmmDX_T1427420218_1427420227.jpg



今度は梅干しとレモンの匂いをかがせてみようかな。うひひ。

猫缶は好きだが、
伊予柑は嫌い(*^^)v




〈オマケ〉
パンの匂いをかぐはなこの写真を撮っていたら、
「油絵」みたいに芸術的なショットが撮れました(^O^)


作品名 「パンと猫」

YF3rPwBLwx2TtWs1427420526_1427420544.jpg


作品名 「パンのような猫」


VPA7cj8cfErKgql1427420757_1427420766.jpg

ふくらみ具合が、まるでパンみたいなはなこさんでありました(^^)

今日の結論
おばんは、酸いも甘いも好き。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

パン
おばんですよさん

こんにちは♪♪
猫ちゃんはパンを食べないとは初めて知りました@@
わんこ達は好きですが・・・
塩分が多いので殆どあげませんが・・
パンを買ってくると飛んで来ます 笑
パンと猫の写真、はなちゃんしっかりとモデルさんですね!!
カメラ目線ができるのは凄いと思いました(^^v
  • 2015/03/27 13:28
  • maja
  • URL
  • Edit
はなこさんの写真。
題名;パンとはなこと文明開化
明治の偉人の肖像画みたいに見えます^^¥
パンは文明開化の象徴ですね。
イヨカンは酸っぱくないけどね。甘くて美味しいよ〜♪
きっと柑橘類の臭いが嫌いなんだと思います。
猫よけにペットボトル、あれは全然効果ないけど柑橘類の匂いなら効果ありそうですね。
やっぱり柑橘類は猫さんは苦手ですよね。
でも、イチゴとか桃を食べる子はいますね。

ピピはパンも好きです。
こんな風に差し出したらパックッて噛み付きます。
あげませんけどね。(´_ゝ`)クッククク

はなこさんパンを売り出したら
アンパンマンみたいで可愛くって良いな~
中にはつぶ餡を入れてほしいです。( ´艸`)
♪ maja さんへ

パン好きな猫ちゃんもいるみたいですが、
家はまったく食べないんですよ。
わんこはパクッてひと飲みしちゃいますよね。
そうそう、人間の食べ物はできるだけ与えないほうが
いいみたいですからね(^^)

ぴょんとひめはカメラを向けると
目をそらすのですが、はなこはもう慣れたみたいです。
ね、パンみたいにふかふかでしょう。
majaさんちのわんこたち、パンと間違えないかしら・・汗
  • 2015/03/27 17:06
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

これで写真を白黒にしたら、
本当に明治時代の猫さんみたいですね(^^)
顏も体型もなんだか昔っぽいし。
内田百閒の「ノラや」の猫さん、
こんな感じだったかもしれませんね。

そうですよね。伊予柑は甘いのに
どうして顔をしかめたのでしょう。
これがレモンだったら、ひどい顔になるかも。
ペットボトルはまったく効果なしですよね。
オス猫なら、ペットボトルめがけてシャー、ですよ(*‘∀‘)
  • 2015/03/27 17:13
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ピピちゃん、さすがお洒落だわ。
パンも食べちゃうんですね。
うちは飼い主がご飯党だからか、まったく見向きもしないんですよ(^^)
でも、おかかご飯も食べませんでした。おかしいなぁ。

はなこパン、中はつぶ餡、上には黒ゴマ、ですね♪
ぐりぴきさんが大量買いしてくれそうだから、
売り出そうかなぁ。笑
  • 2015/03/27 17:21
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ニャンズはパンを食べないんですね(@_@;)
友人宅のニャンコは食べます。
ワンコは、パンは大好きです。
次女は伊予柑は食べませんが、青島系温州みかんが大好物。
やっぱり伊予柑は酸味が強いから、ワンコもニャンコもダメなんですね。
  • 2015/03/27 17:43
  • カミさん
  • URL
こんばんは

ネコさんは柑橘系が苦手って聞きますよ。
ばくばく食べる子もいるそうですから、
どこまで本当かわかりませんけど。
お3人には、当てはまるみたいですね。
はなこちゃんのしかめっ面、
苦手な匂いを思わず嗅いじゃった、って感じでしょうかね。
こんばんは~

伊予柑と猫缶
・・・上手い!!w
流石はおばんですさんです~

そうそうネコさんて柑橘系が苦手ですよね
ミュウにも匂い嗅がせた事あるんですけど
クンクンしたと思ったら一目散に逃げますもんw
・・美味しいのにね~ww
  • 2015/03/27 22:59
  • nami
  • URL
♪ カミさん へ

はなこでさえ、なぜかパンは食べないんですよ。
次女ちゃんなら秒殺で食べちゃうでしょうね(^^)
わんこはパンが好きですからね。

次女ちゃん、ブランド物のみかんが好きなんですね~
猫によっては果物を食べる子もいるみたいですが、
はなこは匂いチェックするだけ。
やっぱり伊予柑より猫缶みたいですよ♪
  • 2015/03/27 23:02
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

はなこが食べ物の匂いをかいで
しかめっ面をするのはホントに珍しいです。
私が食べているものも、必ず匂いを嗅ぎにくるんですよ。
かといって、食べるわけではなく、
何を食べているか気になるようです(^^)

猫によって好みが全然違うんですよね。
好きな猫缶も違うし、カリカリも違うし。
だからうちには、いろんな種類のカリカリや缶詰があるんですよ。
好みが一緒ならラクチンなのに(-_-;)

  • 2015/03/27 23:06
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

猫も柑橘系の匂いがわかるなんて、
意外と鼻が利くんですね。
ミュウちゃんも逃げ出しますか。
やっぱり嫌いな子が多いんでしょうね~

伊予柑と猫缶・・苦し紛れです(^^)
ちなみに私は、
伊予柑も熱燗も好きですよ♪
namiさんはどうですか? 笑
  • 2015/03/27 23:10
  • おばんです
  • URL
 パンのような猫…確かに~!^^

 ぴょんさん、可愛いお顔がたくさん撮れたね!

 はなこさんも苦手なものがあったのね。っちょっとホッとしたりして~!^^

 このところの強風で、私の車は色が変わってしまったわ。
ホコリ色…で、水玉模様までついてました。
 
♪ まめはなのクー さんへ

はなこは人間の食べ物も、
とりあえず匂いを嗅ぐだけなんだけど、
このエネルギーはさすが食いしん坊だと感心してますよ(^^)
ハータンに柑橘類の匂いをかがせたら、
逆切れされるかもしれないからやらない方がいいよ~♪

ほんと、毎日風が強いね。
まだ春一番じゃないのかな。
昨日公園に行ったら、まだ桜は咲いていなかったよ。
今週末、一気に咲くのかな。
  • 2015/03/28 02:28
  • おばんです
  • URL
はなこさんも、いよかんは、いかん・・・^^;;;;
あかんか~^^;;;

家は、パンは舐めますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/28 17:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/28 19:30
♪ ほんなあほな。 さんへ

いかん、あかんだよ~♪

ほほぅ、パンは舐めますか。
はなこは何でもクンクンするだけ。
私も日々、おばん臭をかがれてますよん(-_-;)
  • 2015/03/29 23:07
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

わかる、わかるよ~

そちらにコメント書きますね(^^)

  • 2015/03/29 23:09
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ2 さんへ

にゃんこも匂いに敏感だね。

今度、梅干しかがせてみますよ♪

復活してよかった。
  • 2015/03/29 23:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
