アメリカンな休日

おばんです



埼玉県・入間市にある「ジョンソン・タウン」

聞くところによると元・米軍ハウスが建っていた場所を改修して、

アメリカのような街並みを作った、とか。

いつも車で通り過ぎていましたが、先日、おじいと妹と立ち寄ってみましたよ。



     CR1mEG84cWic0_71427446037_1427446045.jpg




敷地内には米軍ハウスのような造りの住宅や、

雑貨屋さん、カフェ、古着屋さん、パン屋さんなどがあり、アメリカっぽい雰囲気が漂っています。



   5qtnWM3KbPHupr71427446099_1427446107.jpg

              CPK04AHyPIR2aWO1427446155_1427446168.jpg 

 YnOOe9sCXrJoMrj1427446185_1427446197.jpg MI_LVzJSGHkoAr91427446220_1427446255.jpg





ジョンソン・タウンを歩くおじい。


     5sePkB9eto5hoOX1427446575_1427446584.jpg





ランチはタウン内にある可愛いカフェで。

私と妹が食べた「チキンカレー」と「グリーンカレー」のハーフ&ハーフセットと、

チョコとジャムでお皿に絵が描いてあるチーズケーキ。



 x0s5NPK66OKE39b1427446368_1427446376.jpg elKr2H0pGpXnRXv1427446405_1427446413.jpg

 WayhpyJa1ViswYU1427446507_1427446517.jpg i_O4PvPx3OgyfRC1427446539_1427446546.jpg




ジョンソン・タウンでチキンカレーを食べるおじい。


     hiyxBT7tkI3Kgnk1427446448_1427446458.jpg





どこに行っても「ここはどこかな」と必ず聞くおじい。

今回も聞いてきたので「ジョンソン・タウンだよ」と答えたら、

「ジョーソー・タウン そうか、ジョーソー・タウンか」


     RM0emazGjIlXxvR1427466880_1427467007.jpg



ジョーソー ジョーソー、ジョーソー、常総・・・
「常総っていったら、茨城じゃない」と思ったが、ま、いいかと思ってやり過ごした。
おじいにとっては、埼玉も茨城も同じようなものだからね(^^)


ジョンソンとジョーソー、
埼玉と茨城、
似て非なるもの(*^^)v



認知症の症状の一つとして、自分がどこにいるかわからなくなる、
というものがあるそうです。
おじいもしょっちゅう行く公園に行っても「ここはどこかな」と毎回聞くんですよ。
で、「地理がわからなくなっちゃった」とよく言います。
かくいう私も方向音痴で、地図を見る時も自分の向きに合わせて
ぐるりと回さないとどっちに行っていいかわからないんですよ。
これって、単なる方向音痴・・・ですよね(-_-;) だといいんですけど

今日も遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
お時間がありましたら、またのぞいてみてくださいね(^^)
では皆さま、楽しい週末を


今日の結論
「地理」と「地図」も似て非なるもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
