サクラサクラ♪

おばんです



私が勝手に決めた、トウヘンボク。

         あ、失礼しました。 ヒョウホンボク。




3日前はまだほとんど咲いていなかったけれど、



    rRbE1EQ9CIf36w71427720240_1427720259.jpg




この日は、見事に咲いていましたよ。 八分咲きくらいかな。


    rNUOmmir1QBNH4G1427720280_1427720302.jpg




桜を見上げて、開花を今か今かと待っていた「彫刻の人たち」も・・・


    c5o7C4bEfEJrImx1427720335_1427720452.jpg




花見スポットになっている、家の近くの公園でも

たくさんの人たちがシートを広げてお花見を楽しんでいましたよ(^^)


気温は20度超えで、上着がいらないくらいのあたたかさ。

絶好のお花見日和でした



   _Ndx5PR7LB2CTNW1427720543_1427720568.jpg


           3wa7fE565Q2dWwr1427720603_1427720613.jpg




とくれば、やっぱりコレでしょ(^^♪



    1TCxPZPhgHTJWAm1427720675_1427720692.jpg


               lFJDtbuMBBjRkJP1427720730_1427720739.jpg



オンナ盛りはとっくの昔に、散りぬるをわか。
だけど一人でビールを飲んで、花見を楽しむおばんライフも、
なかなかいいものですよ


姥桜も
また楽し(*^^)v




〈オマケ〉

本日も遊びに来てくださって、ありがとうございました。
皆さまのところは、桜はもう咲きましたか
関東地方は今日、24度になるそうですよ。

猫たちもベランダに出て、春の日差しを楽しんでいます。
だけどよーく考えると、桜を見られるのって人生で100回もないんですね。
私はもう姥桜だから、あと20回見られるかな。
寿命の短い猫たちにとっては、春を迎えられるのは多くても20回程度。
そう考えると、こうして桜の季節を迎えられるって貴重なことなんですね。
夏が来る前に猫たちをちょこちょこベランダに出して、
気持ちのいい春の日差しをたくさん浴びさせてあげようと思います


AKmM0yVA0LYTM7F1427721241_1427721298.jpg

_523uquA6EBhqaP1427721337_1427721346.jpg


今日の結論
腐っても鯛、散っても姥桜。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

あと何回桜が見られるか、なんて考えもしませんでしたよ。
私もまだ若い証拠、かな?
サクラ以外にもたくさんありますね、そういうこと。
四季の訪れる場所だから、
四季それぞれが素晴らしい場所だから、
と考えると、ちょっと贅沢な考えでしょうか。
ビールにお寿司♪♪
こんにちは♪♪
今BKに出かけたついでに桜を見てきましたよ~~~!!
本当に桜にはビールとお寿司 笑
若い頃花見で騒ぎすぎて、警察に追いかけられて皆で逃げたり。。 オイオイ
そんな時代も懐かしいです あっはっは
桜の時期はあまり思わないんだけど
紅葉の時期には”後何回見らるのかな~~~。。。”
そんな事を思います。
元気で自分の足で桜を見に出かけられるって
本当に幸せですよね(^^v
猫ちゃんたちの日向ぼっこ!!
微笑ましいです♪♪
我が家のワンたちもひなたぼっこさせないと行けませんね 笑

  • 2015/03/31 12:51
  • maja
  • URL
  • Edit
春♪
こんにちは。
桜の美しさを満喫なさったのですね。
お寿司とビールで最高の春!ですね。

桜は咲いて美しく 散っていく姿も美しく
木の佇まいにも表皮にも風情がありますね。
毎年お花見をしっかりしているわけではありませんが
それでも 心に焼き付いている桜の風景がいくつかあります。
そんな風景が自分の中に増えていくといいなぁ
と思います。

猫ちゃんたちもベランダの春を満喫していますね。
おばんさんの優しさがたっぷりのあたたかさにも触れて
ひめさんとはなこさん 幸せそうです。
九州より早い、関東の桜満開のニュースです。
気温も関東の方が高かったりしますよ。
今日も大分の最高気温は17℃で、東京は23℃。
南だから暖かいというわけじゃないですね。

一人でお弁当を持って、ビール片手に花見というのもいいですね~
花見も国際的になって、外国人も楽しんでいる様子。
それぞれのお国のお弁当持参だというニュースも観ましたが、
やはり花見は和食がいいです。(^^ゞ
おばん地方の公園は広〜いから、満開の桜も圧巻でしょうね。
サビ地方の公園も広くて、池もあり、桜を求めた人類大移動で、飲めや歌えの?ちゃんちきおけさ週間が始まります。
それと共に警官隊の出動が始まります。
一昨日と、先週・・・早速不審尋問されたワタシ(S)ですが、
相変わらず小柄で美形の婦警さんが夜中なのにお仕事してました。
「毎日声を掛けられるのも面倒ですけど」と、言うと
「大丈夫、次回は私は(あなたを)覚えてますから」
と、、、光栄にも覚えて頂きました。
おばん様も、、、酔った勢いで公園とかで、、、!
婦警さんには、気をつけてね。
あと、酔っ払いに絡まないで!?ね。
こんにちは
一気に咲いてしまいましたね。
明日からしばらく雨ばかりだそうなので、花散らしの雨になってしまいそうです。
花の時期が短いからこそ、桜は愛されるそうですね。
あと何年見ていられるのか誰もわかりませんが、来年もこの桜の花の下を次女と一緒に歩きたいなと思いながら、さっき散歩から帰ってきました。
  • 2015/03/31 17:26
  • カミさん
  • URL
おばんさん、コニャニャチワ コンバンニャー(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
今日は絶好調ですよ〜♪ こちら桜はまだ先ですが、今日は早春の花を探索に行って素晴らしい物を見つけました〜(*^^)v
良い一日でした。近日中にブログのほうで発表するので見てくださいね〜
私の場合は花より団子ですので、寿司弁当が一番気になります(笑)右側の玉子焼きに巻かれたのは珍しくて斬新!

「彫刻の人たち」これはかなりの大作だと思います。
兵隊さんのような服を着ていますが、戦前の作品なのか?
それとも平和を望んだ作者が戦後作ったものなのか?
真ん中にある竪琴のような物は何なんでしょうか?

こちらも素晴らしいお天気だったので、トラちゃんは超ゴキゲンで外のお立ち台で遊んだり、二階の猫ベッドでお昼寝したり、前の道路を私と一緒にお散歩したりで、春を満喫でした\(^o^)/
昨夜は極上のカジキのお刺身だったし、今日は函館のイカ飯です。トラちゃんと一緒に食べました(^◇^)

ところで、下の記事もサイコーでしたよ〜(^_-)-☆ ハチッ
コメント欄ないときのほうが傑作が多いような(^_^;)
あのねぇ・・・お父様ぐらいの世代では「ジョーソー」というと
「情操教育」を思い浮かべるのですよ。
私ぐらいの世代だと、「突っ張りハイスクール・ロックンロール」
ですからΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
常総というと「チバラギ」つまり千葉と茨城の過激な暴走族を連想します(汗)ちなみに埼玉は少々都会的だった(^_^;)
世代によって考える事は天と地の違いですねぇ(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/31 20:07
ところで、二度目のコメントですが、
上のSabimamaさんのコメントを読んで。
「飲めや歌えの?ちゃんちきおけさ週間」だそうですが、歌ってたのは三波春夫。
私の父と同い年でした。シベリア抑留でひどい目にあったのに、あの明るさ(^◇^)お客様は神様です〜m(_ _)m
私の父とは正反対のタイプです。いろいろ考えさせられます。
三波春夫と言えば「おまんた囃子」昭和50年の紅白歌合戦。
これは彼の出身地の新潟弁で「お前たち」という意味なのですが、世間一般にヘンな方向に誤解されているようで .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
しかし、これまたおメデタくて面白いのですよ。お花見シーズンなので無礼講?失礼しました。
人生の春よ、もう一度(^_-)-☆
なんて思う事もあるけど、昔は人生50年とか言われていたしねぇ。枯れた老人か(?)ヘンな事を考えないように(笑)せめて毎日を猫ちゃんと一緒に楽しく過ごしたいと思っています。

ちなみに、私が昔陸上の指導をしてインターハイまで行った女の子も、今は立派な「怖〜い婦警さん」になってますよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
<オマケ>に書いてあることよくわかりますよ。
ってことは私も歳か・・・(-_-;)
でもそう気づいて日々を大事にそして明るい気持ちで楽しむことができればいいですね。

にゃんこと過ごす時間も短いもの。
みんにゃお外に出してもらってよかったね♪

あ、やっぱりひも絡まってる^m^
 あら~私も公園に行こうと思ったけど、こう混んじゃって車が入らん…で、別のところで花見しましたよ~

 今日あたりが満開なのかしらね。

 ホント…あと何回桜が見られるんだろうな…

 
♪ shah-san  さんへ

そうですよ。あと何回・・とかんがえないのは、
shah-san さんはまだ若いからですよ。
うちの母は、4月に手術をした時に
「今年は桜も見られなかった」と
ポツリと言っていました。

こうしてお弁当食べながら、お花見ができるって
すばらしいことだとつくづく思いましたよ。
あっという間に散ってしまうので、
shah-san さんもお花見、楽しんでくださいね(^_-)-☆
  • 2015/04/01 05:28
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

majaさんが警察に~~??
人は見かけによらないものです(^^)
桜って、人それぞれに思い出のある花ですよね。
すぐ散るはかなさも、日本人が好む理由なのでしょう。
姥桜は、散りませんよ~♪

真冬と真夏はひなたぼっこできないので、
今のうちに・・
ワンちゃんたちにも、ひなたぼっこで
春をおすそ分けしてあげなきゃね(^^)
  • 2015/04/01 05:32
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

他の方のコメントにも書きましたが、
春に手術をした母が、
「今年は桜を見られなかった」と言ったこと、
今でも覚えているんですよ。
私も特にお花見をしっかりするワケじゃないけど、
母の分までしっかり目に焼き付けておこうと思ってます(^^)

春の日差しは、猫たちも気持ちいいみたいです。
洗濯物を干す度に、出せ出せってうるさいの。
お陰で私は、日に焼けて、またシミが・・(-_-;)
  • 2015/04/01 05:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんの記事を読んで、
こちらの方が九州より桜が早く咲くのかな、と
少し不思議に思いました。
大分は東京より気温が高いと思っていたんですけどね。
大分より南への旅行というと・・沖縄かな。
気をつけて楽しんできてくださいね♪

外国にはお花見の習慣がないそうですね。
公園は、シートを敷いた花見客でいっぱいでした。
日本っていいですねぇ。
  • 2015/04/01 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ちゃんちきお~け~さ~~♪
すぐに歌が思い浮かぶのは、やっぱり年だからでしょうか(-_-;)
Sabimama さん、帰りが夜中なんですか。
気をつけてくださいよ~
それこそ酔っ払いにからまれますから。

うちの近くの公園はとっても平和で、
家族連れや老齢者のグループが多いんですよ。
おじいさんたちが何かの楽器で、
「ふるさと」の曲を奏でていました(^^)
平和な春の日・・お寿司、おいしかったよ♪
  • 2015/04/01 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

花散らしの雨・・いい言葉ですね(^^)
私はちらし寿司しか思い浮かびませんでした。汗
静岡は今が満開かな。
こちらは八分咲きくらいだったので、
もうしばらくは楽しめそうです♪

わんこと一緒に桜の下を歩く・・素敵ですね。
私も犬を飼っていたら、「来年も」と今以上に感じるだろうな。
カミさんと次女ちゃんが、来年もその次の年も、
一緒に桜を愉しめるといいな、と心の底から思います。
次女ちゃん、長生きするんだよ~(^^)
  • 2015/04/01 05:55
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん地方はまだまだ雪が残っているようですが、
写真を見ると日差しは確実に春めいてきましたね。
雪が融けるのも、もう少しですよ。
トラちゃん、春が来るのを楽しみにしててね~(^^)

彫刻の人たち・・これを書くと場所がバレちゃいそうですが、
あの公園は「航空の発祥の地」で、
あのお三方は少年航空隊(だったかな?)なので
空を見上げているのです。竪琴のようなものは、
よく見なかったのですが、おそらく羽?だと思います。
私はアートに造詣がないので、
お三方を「桜を見上げる人たち」にしてしまいました(-_-;)
彫刻さん、ごめんなさい。汗
  • 2015/04/01 06:02
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

私は年だから「あと何回」とか
考えちゃうんですよ(-_-;)
おじいにも見せてあげたいけど、
もう散っちゃうかな。

お花見→昼寝
最高のコースです!!
春のあたたかさ、いいですよね。
このまま夏にならなければいいのに~
  • 2015/04/01 06:08
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ 

その婦警さんがSabimamaさんに声をかけた人・・
だったら、おもしろいなぁ(^^)
人はどこでつながっているか、わからないものですから。

三波春夫さんは親の世代ですね。
「おまんた囃子」・・私もロッドさんに教えられるまで
意味を知らず、ヘンな風に考えていました(-_-;)
新潟弁で、お前たちとは・・三波さん、ごめんなさい!!

桜って奥深いですね。
咲いて、散る桜を見ると人生を考えてしまいます。
ロッドさん、まだまだですよ。
人生の春は、これからやってきますよ(^^)

  • 2015/04/01 06:14
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun さんへ

毎年咲く桜を見ていると、来年も当たり前のように
見られると思いがちですが、何があるかわからないですからね(^^)
私もとうとうそんなことを考える年齢になってしまいました。

ぴょんさんもひめさんも、おじいも
また来年桜の季節を迎えられるといいなぁ。
サスケくんと春ちゃんはまだまだ何年も見られますよ~(^^♪
・・ヒモ、からまり放題です。
だけどはなこは、ひめにはしつこくしませんよ。笑
  • 2015/04/01 06:18
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

一気に咲くから、今週末には散り始めるかもしれないね。
クーさんは体を鍛えているから、
あと50回くらいは見られますよ~
大丈夫、大丈夫♪

春になってハータンも気持ちよさそうだね。
ハータンはベランダご飯で、いつもお花見してる?
オチオチしてるとすぐ夏になって
ベランダに出せなくなるから、今のうちに
日向ぼっこさせなきゃね(^^)
  • 2015/04/01 06:22
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
