ネズミと猫

おばんです







15年ほど前に飼っていた は、たまに外に出していた。

猫だから 当然 、トカゲやスズメをくわえて帰ってくることがあった。




    ネズミ1縮小


                  ネズミ2縮小







が、その日は得意そうな顔をして、大きな ネズミ をくわえてきた。



ギャ〜〜





私はあわてふためいて、ネズミをくわえたままの猫を 必死に 外に追い出そうとした。

しかし猫は部屋の中で ぽとり とネズミを落とし、逃げるネズミのあとを追いかけたから、さあ大変。




   ネズミ3縮小







ネズミだって必死である。

タンスの裏に逃げ込み、ジッと 固まった まま微動だにしなくなった (・O・;




   ネズミ4縮小







ネズミといっても体長 20センチ はある大物だ。

私は パニック になりながら、すぐに電話帳で調べたネズミ駆除業者に連絡をした。



電話に出たおばさんに事情を話すと、

「うちは飲食店のネズミを駆除しているんですよ。 お金 がかかるから、自分で取ればいいじゃないですか」

と言われたが、そんなの 絶対に 無理
  すぐに来てもらうことにした



   ネズミ5縮小







1時間後、二人 の業者が網を片手にやってきた。



今でもはっきりと覚えているが、その二人はネズミ そっくり の双子だった。


    これは冗談でも脚色しているわけでもなく、本当の話・・・



   ネズミ6縮小







双子の業者は タンス の裏に粘着剤のついた仕掛けを置き、

タンスの裏に固まっていたネズミは難なく御用となって、帰りは 「三つ子」 になって帰って行った。




   ネズミ7縮小








ハムスターは飼ったことがあるが、それとこれとはワケが違う・・・・



猫たちよ、ネズミはおもちゃで我慢しておくれ〜






今日の結論
おばんにも苦手なものはある。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
そんな大きなネズミは見たことがないですねぇ~
でも、業者さんを呼ぶなんて・・・
おばんですさんは、よっぽど苦手なんですね(*_*)
ぴょんちゃん、ねずみのおもちゃを狙ってるぅ~
かわいいなぁ~❤
業者さんが帰るときに
ねずみが3匹になってるなんて ぷぷぷ。。
笑えるしぃーー
いやー!ムリです、わたしもプロを呼びます(涙)
だって外に逃がす訳にもいかないし、
とどめもさせない・・

三つ子ー!
爆笑です!
拙ブログご訪問ありがとうございます。

でっかいネズミ、災難でしたね(>_<)

でも双子のネズミが現れたのには
ついつい笑ってしまいましたw

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
わたしも子供の頃から猫を飼ってましたが
ほんとに得意そうにイロイロ捕ってきては
見せに来ますよね^^;
半殺しって恐ろしい状態なので
その後はおばんですさんと同じで大変な状況になりました(笑)

ゴ〇〇〇が大キライなので
「勘弁して~(涙)」と叫んでました

ネズミもあの大きいやつはビックリしますよね~
怖いし^^;

やはり猫は室内飼いがヨロシイと実感します^^
  • 2012/06/04 08:37
  • あっさむ
  • URL
ねずみのサイズがハンパじゃないですねぇー!
この恐怖、ものすごくわかります・・・。
先代がやはり狩る猫だったから・・。様々な
お土産をもらいましたが、叫びながらピアノの
上にのぼって、家族の帰りを待ったものです。
わたしもハムスターを飼ってたことが
あるけど、ねずみは別物です。
ねずみだけは恐ろしいです。

でも、ネズミ似の双子は見てみたいです。
う〜〜〜ん!笑かしてくれます!
流石ぴょんちゃん!流石おばんですさん!そして業者さん! すべての言動が笑えます。ご苦労さまでした。

昔、相方を田舎のお婆ちゃん家に紹介しにつれて行った時の事です。(今から20数年前)挨拶しながら雑談中にテレビの前を何か素早く通ったかと思ったら・・・ 何か物も飛んでいるではありませんか? ・・・唖然!

追加したのはネズミで、物は爺ちゃんが投げたスリッパ。物の見事に命中して御用となったネズミちゃん。どちらも凄いですが・・・

相方は何が起こったのかも分からず後で聞かされ・・・目が点になっていました。

昔は当たりままえにいたんです。ネズミ! そして猫とねずみ取りが大活躍!めでたしめでたし。

って笑えないですよね。変な例えですみません。そして、ご苦労さまでした。
すごいキョーフ体験しちゃったんですね(>_<)
気持ちわかります。
私は、外ねこちゃんにご飯を運んでいた時期があったのですが、ある日草むらからひょいっと顔を上げたその猫ちゃんの口に、だらんとネズミがぶら下がっていたことがあって腰が抜けそうになりました。
かわいいはずの猫が見知らぬ野生の動物に見えましたよ~
でもそれが本来の姿なんだから、あの時ほめてあげればよかったとあとで思いました。
が、そんな余裕ないですよねぇ。

ねずみ駆除業者の双子さん、インパクトあり過ぎですね(笑)
  • 2012/06/04 12:16
  •   ミント
  • URL
そりゃ怖いし、気持ち悪いけど・・・
面白かったーーーー!!
とくに3つ子のくだりが(笑)ナイス♪
業者が来た日は後日ですね。
その間はご一緒でしたか?
おばん様の恐怖は、また「ねずみ」の恐怖でもあり・・・

1週間は生きた心地がしなかったよ・・・
怖いよーお母さん、怖いよ~
あの猫がボクをここへ連れ込んだよ・・・
怖いよ・・・
聞こえてきます、ねずみの悲鳴が・・・
今夜は怖い夢を見そうだ・・・

(盛り下げて、すみません)
こんにちは♪
よく鳩をくわえてきた・・・等と聞きますが
そりゃ、ネズミも捕まえますよね笑

その日はさぞかしお疲れになったのではないでしょうか??
嫌な思いをするよりは業者さんにお願いしたいですもんね!笑

いつかかりんがゴ◯◯リを捕まえていたらどうしようと
すでにビクビクしています・・・笑
こんにちは^^
う~ん・・・確かにネズミは;;
私も昔、飲食店を経営してる実家だったのですが当時はやっぱり飲食店だからゴキブリとかネズミは多く出てましたね~;
10年前にリフォームしてからはいなくなったんですが・・・。
やっぱり怖いですよね;
それとにゃんこ今日も可愛いです^^

♪ jibou さんへ

jibouさん、ネズミ素手では無理です(^^;)

確か、5千円くらい取られた気がするなぁ。巨大ネズミだったからね〜。
タイガくんとチャチャちゃんも、これから何かくわえてくるよ(^_^)
ねこに「小判」、持ってくればいいのに・・・
  • 2012/06/04 18:33
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomo さん、ネズミかわいそうだったけど・・

窓のところに段差があって、タンスの裏から追い出しても、
自分じゃ出せないところだったのでやむなく・・・(^^;)
双子の話、うそみたいだけどマジ。
その時は笑う余裕なかったけど、あとで思い出して吹き出した(^o^)
  • 2012/06/04 18:41
  • おばんです
  • URL
♪ なを さんへ

なをさん、コメントありがとうございました♪

なをさんのブログ、大盛りデカ盛り、おもしろいですね(^o^)
記事の中に「月月火水木金金」、の歌・・・
私、知ってますよ〜。両親に教わった記憶が・・・
おっといけない、今もフシつけて歌ってしまった(^_-)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • 2012/06/04 18:47
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、私も「かんべんして〜」と叫びます。

勘弁して、は全国共通の叫びなんでしょうか。
いろいろ連れてくられたけど、あのネズミがダントツ一位でした(-_-)
ネズミ、顔はかわいいけど、それこそ勘弁して、ですわ。
室内飼いにしてから、ああいう事件はなくなってホッとしてます(^_^)v
  • 2012/06/04 18:51
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、ピアノの上まで登りましたか・・

実は私もあの時、テーブルにのってギャーギャー言ってました。
ね、ネズミ似の双子って驚くでしょ。
私もびっくりしたよ。あとで「天職だろうな」って思ったほどです(*^_^*)
もし、このブログ見てたら(まさか)、もう一度会ってみたい〜。
  • 2012/06/04 18:56
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、爺ちゃんワイルド!!!!!

ネズミを自分でしとめられる人、尊敬しちゃいます。
田舎の一軒家は今でもたくさんいるのでしょうね。
私、ゴキ☆☆をつぶせる人も尊敬します。YOUのつぶやきさんはどうですか??
もしゴキが出たら、我が家にも爺ちゃん、借りたいくらいです(^_-)
  • 2012/06/04 19:03
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、それは腰が抜けちゃいますよ。

そうなったら私も飛び上がって驚きます。
あの双子さん、元気にしてるかなと今でも思います。
10年以上たった今も、時々思い出すくらい強烈でしたから。
ミントさんも、会ったら絶対驚いて腰抜かすよ〜笑
  • 2012/06/04 19:08
  • おばんです
  • URL
巨大昆虫ならお会いしたいけど、ネズミはちょっとね~
プロのハンターが、三つ子になってご帰還のくだり、
もう笑いが止まりませ~ん(笑
そういえば、私の母も大のネズミ嫌いで、
あのミッキーマウスさえも受け付けない程でした~(o^皿^o)
おばんですさん、ミッキーさんは大丈夫?


 

♪ プリエッピ さんへ

プリエッピさん、あれはホントの話です(^_^)v

数十年生きてきて、あれほどネズミに似た双子は
ほかに見たことがありません。
ワンちゃんは、もぐら探してホリホリするくらいかな。
にゃんこはトカゲに鳥にゴキ☆☆と、それはもうにぎやかです(^_^;)

  • 2012/06/04 19:13
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama

Sabimama さん、そうですよね・・(^_^;)

業者を頼んだのは翌日です。かわいそうになって
業者さんに逃がせないかと聞いたら笑ってました・・。
ネズミさん、ごめんなさい!!!
今度ネズミが現れたら・・ゴミ袋で捕まえて逃がします。

  • 2012/06/04 19:21
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、衝撃的な思い出です。

あの時はどうしよう・・と頭の中がまっしろでした(-_-)
かりんちゃん、元気よさそうだから
きっと元気なゴキちゃん、捕まえること間違いなし!!!
その時のことを想定して、いまから心の準備をしておきましよう(^_^)v
  • 2012/06/04 19:25
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、ネズミかわいいけど。

外で会う分には大丈夫だけど、部屋の中は参りました(^_^;)
そちらでの生活はいかがですか。
十分、リフレッシュできたかな。
拍手コメントもありがとうございました(^_^)v
  • 2012/06/04 19:28
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ブログ見ましたよ。

クルルさん、巨大昆虫好きなんですか〜。
私、蛾とチョウチョも苦手です(^_^;)
ハムスターも飼ったし、ミッキーマウス、モチ大丈夫です。
お母さん、ミッキーマウスもダメとはすごいですね。
あんなにかわいいのに・・・(*^_^*)

  • 2012/06/04 19:37
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ねずみですか
そういえば、ねずみってあまり見たことないですね~
最近、見たのいつだろう・・・
ぐらい、お目にかかってません(笑)
別に、会いたくもないけど^^
実際、猫がくわえてきたら驚くでしょうね

その駆除業者、ネズミにそっくりって
ねずみ男じゃないんだから(笑)
うちの実家は今だに外飼い猫なんですが。。。
元野良なので。。。ほぼ毎日獲物を獲って来るそうです。

ただ、おばんですさんちとは違ってネズミではなく
スズメ、その他の小鳥、トカゲに。。。ヘビ。
お部屋の中にいるんですって!!ヘビが。。。
毎回心臓が止まる思いをするそうです。

部屋飼いに心底したいそうですが、
保護した時に部屋に閉じ込めたらノイローゼになったので
仕方なく外に出してます。

巨大ネズミはとっても恐ろしいですが、
ヘビも相当なモノだと思います。
ヘビ取り業者を呼んだら。。。ヘビそっくりな双子だったら。。。
それこそホラーですよね。
  • 2012/06/04 21:31
  • ひな
  • URL
可愛い写真に
そして おばんですさんの楽しい話に癒されました
「三つ子」の文字にクスっ!ってww

双子の業者さん 自分達でも気付いてるのかなぁ?
「オイラ達ネズミ似」ってww

あ・・なんかゲゲゲの鬼太郎のネズミ男が脳裏に・・・w


おばんですさん・・
コメント本当にありがとうございました
涙が出るほど嬉しかったです

  • 2012/06/04 21:41
  • nami
  • URL
三つ子になって・・・プー!(*≧m≦)=3

さて・・・
家の双子(ハム夫君)はネズミを捕まえられるでしょうか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/05 00:45
♪ aika  さんへ

aikaさん、ねずみ男だったかも・・

それほど似ていたから、ドアを開けた時は驚きました〜
しかも双子・・今思うと笑えるけど、あの時は必死だったので。
ハムスターもかわいかったし、ネズミもかわいいけど、
さすがにあの時はビビって腰抜けました(>_<)
ほんと、最近見かけないけど、この前、コンビニの裏にいた〜〜(^_^;)
  • 2012/06/05 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、部屋の中にヘビ〜〜!?

ヘビそっくりな業者がきたら、それこそ腰抜かします(^_^;)
毎回心臓が止まる思い・・・よーくわかります。
私も猫を外に出していた頃、夏場は猫が帰ってくるたびに
何かくわえていないか必ずチェックしてたよ〜。
野良猫を部屋飼いにするのはむずかしいかもしれないけど、
飼い主としては部屋飼いのほうがいろんな意味で安心だけどね(^_^)
  • 2012/06/05 02:58
  • おばんです
  • URL
♪  komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、三つ子の魂百まで。

ぐるちゃんもまだ三つ子だから、
いたずらっ子になること間違いなし!!!
ハム夫君よりぐるちゃんの方がネズミ捕まえてくるのでは。
ま、まさかこの夏、ゴキなんて捕まえないよね〜(^_^;)
捕まえたらブログネタにしてくださいね(>_<)
  • 2012/06/05 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

コメントありがとうございました。

おばん道の宣伝、ありがとう(^_^)v
これからも宣伝、よろしくお願いします。
私の心強い宣伝マンとして、期待してますよ〜〜(^_-)
  • 2012/06/05 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

nami さん、オイラ達ねずみ似♪

絶対に気付いてる〜。あれだけ似てたら、
絶対、ほかの人にも言われるはず、と確信してます(^_^)v
ああ、私もゲゲゲの鬼太郎が脳裏に・・
namiさん、おじいの記事にもコメントありがとう(^_^)
人生、楽しいことだけ・・と言いつつ、ネズミ事件も覚えているおばんです(^_^;)
  • 2012/06/05 03:35
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/05 13:15
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
