まさかの一日2回更新 その1【さくら前線】

おばんです




家の近くの桜は、すでに散り始めて葉桜になりそうなので、

北へ、北へとおばん6人、秩父に行ってきましたよ。


皆さま、ご一緒に満開の桜をお楽しみくださいね(^^)



最初に訪れたのは「秩父さくら湖」というダム湖。

高所にあるので、残念ながら桜は咲いていませんでしたが、


       myl5FBq7jU5YsEX1428169722_1428169732.jpg

  jWdVTmxXsUG_Ics1428169573_1428169602.jpg vhdYl0a5V2sm06U1428169763_1428169772.jpg


まずは花見酒でカンパ~~イ



    yfdWmKAxZ6rEpKI1428169809_1428169817.jpg




その後、のどかな秩父路をテクテク歩いて・・・



    QROzdZB6rfcVOWA1428169901_1428169910.jpg




お花見スポットの一つ、「長生院」のしだれ桜を見学しましたよ。

    mJR7Cjplumhp8H51428169968_1428169977.jpg

             1Unh_sF5ooNJjNh1428170007_1428170025.jpg
 
 3nl8aIO_2F58_4z1428170072_1428170082.jpg PPNWipWbWDCpXez1428170154_1428170163.jpg




そして、またまた歩いてお蕎麦屋さんへ。


     CVTqKvYL6XgKu8N1428170220_1428170229.jpg



ランチの「とろろせいろ蕎麦」

細くて、歯ごたえのあるお蕎麦、格別でした(^^)



    hQLy1hPgcQLl3p91428170269_1428170279.jpg

             4AyhKbWoJlccH0x1428170316_1428170326.jpg





そして最後は、もう一つのお花見スポット「清雲寺」のしだれ桜

ちょうど満開で、とてもきれいでした



    _td2hiW8mbYcp7C1428170500_1428170508.jpg

            glEMmvhXIwwnkup1428170620_1428170629.jpg


  qDKTlh8hK0ZWGFw1428170707_1428170742.jpg rHeIqxwMigjx9Ov1428170788_1428170795.jpg



で、素敵な一日の〆は地元に戻って恒例の打ち上げ。

 IBVq2S6eb1NCOwc1428170855_1428170864.jpg NdrA5JFpXUQcOIS1428170891_1428170898.jpg


秩父にはお花見スポットがたくさんあって、昨年は長瀞沿いの桜並木を楽しみましたが、
お寺の桜をめぐった今年の花見も見事でした(^^)
桜前線を追いかけて、北へと向かったおばんたちのお花見、
皆さまも一緒に楽しんでいただけたでしょうか。


おばん前線、
北上す(*^^)v



本日はまさかの2回更新です。
休日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
いま、本物の桜前線は東北地方あたりかな。


今日の結論
飲めや、食べろや、おばんの花見。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
