まさかの一日2回更新 その2【家訓】

おばんです




いろいろな方のブログを拝見していると、

室内で観葉植物を育てていらっしゃる方が多くて感心します。

私はなぜか観葉植物を買っても、すぐに枯れてしまうんですよ(-_-;)



だけど、部屋の片隅にグリーンはいつも置いてあります。



    5F_dUhbyxzgRNsJ1427985308_1427985318.jpg

    UZIyCzOiShUhhKK1427985339_1427985355.jpg





食べかけの「猫草」。


猫を飼っていない方はご存じないかもしれませんが、

いわば「猫草」は室内飼いの猫の胃腸薬。

葉っぱの先を食べて、胃の中の毛玉を吐くんですよ。


    cMaOadndMUtN9dZ1427985395_1427985404.jpg



猫に先っぽを食べられた「猫草」は、すぐに刈れてしまうので

常時、グリーン(猫草)を栽培しなければなりません。



栽培中の「猫草」。

    oRhfasjmaLD_p581427985457_1427985477 (1)




野菜は食べにゃ、いかんぜよ~~

    TYHZoQ8z2N6M9OM1428175133_1428175140.jpg



だけど不思議なことに、我が家で「猫草」を食べるのははなこさんだけです。
ひめさんは、なぜか胃の調子が悪くなると、ビニール袋をガジガジとかじります。
はなこさんのために、せっせと「猫草」を育てる。

そんな我が家の「家訓」は・・・

「笑顔」と「猫草」は
絶やさない(*^^)v




本日は、まさかの2回更新です(^^)
一つ前の記事で「秩父の桜」を紹介していますので、ぜひご覧くださいね。
今日は日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
またお時間がありましたら、遊びに来てくださいね


今日の結論
もう一つの家訓。「飲む前にウコン」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
