4月の雪

おばんです




つい先日、お花見をしたばかりなのに、



   VT8Jec6VCUZPb2_1428452076_1428452086.jpg

            w77mtSlaaHXKeN81428451882_1428451890.jpg




昨日、おばん地方は雪が降って冬に逆戻りしたような一日でした(-_-;)



気温は3度。東京の4月の気温が5度を下回るのは27年ぶりだそうですよ。


    wTTloQjGMVUVrRz1428451752_1428451768.jpg




お陰でガスストーブもスイッチON


    8HAMVd6GhcmK7NG1428451945_1428451955.jpg



猫たちも、冬仕様に逆戻りです。



    BWq5Arj6W1SyoBz1428452274_1428452284.jpg



おばんは寒さが堪えるようで、
知り合いは寒さに耐えきれず電気毛布を引っ張り出したとか
私も、もう着ないと思っていた厚手のコートを着て、お出かけしてきましたよ。
おばんに冷えは大敵ですからね。


ヒートテックも
返り咲き(*^^)v




雪が降って桜は完全に葉桜になって、二度と咲きませんが・・・


昨日は寒い寒いと思っていたものの、雪が降ったのにはびっくりしました(@_@)
思わず窓の外を見て、「あっと驚くタメゴロー」と言ってしまいましたよ。
三つ子の魂百まで。人間ってこういう時、年がバレるんですよね


今日の結論
おばん衣(ごろも)と春の空。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

急な寒の戻り、がちょ~~~んですよね~
ミートテック、仕舞い込まずに出しておいてよかった良かった^^v
おはようございます

雪ですか。
寒い寒いとは思ってましたが、それほどとは。
4月にコートもなぁとやせ我慢してましたが、
今週はコートが要りようですね。

お猫様達も体調を崩さないように、
暖かい場所でぬくぬく。
ちゃんとわかってますねぇ。
関東の気温をヤフーニュースで見てビックリしましたよ(@_@)
名古屋も昨日は寒かったです。。。
桜と共に、公園の人も散って仕舞っていました。
猫ちゃん達、ファンヒーターが有って良かったですね!!
我が家の娘達も、ファンヒーターの前に並んでいました(笑)
狭い部屋だから何処でも一緒だと思うんですけどね(^◇^;)
今日も素敵な一日を^o^
  • 2015/04/09 08:21
  • maja
  • URL
  • Edit
横浜は雨でしたが、そちらは雪だったのですね。
それにしても4月にこの寒さはないですね~。
一度暖かいにに慣れてるので、余計に堪えます。
猫さん達も風邪ひかないように気をつけてあげないといけませんね~
  • 2015/04/09 09:38
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
そちらは本格的な雪景色になったんですね。
こちらはよく見ると、みぞれかなぁ?位でしたが
とっても寒かったですね。
ウチの猫のみなさんも暖かくして寝ていました。(⌒-⌒)

このところ暖かくなってきたので
急な冷え込みはキツイですね。
私はホッカイロを貼っていました。( ´艸`)
「桜に雪」というのが数年前にもありましたね。
このまま春から初夏になると思って油断していました (~_~;)
そのうえ、先週は南国の真夏日を過ごして来たので、よけい寒さが堪えます。
冬物の上着も洗濯して仕舞い込んだので、もう出したくないしね~
でも、4月とは思えない寒さです。
あと数日、ぴょんさんたちを暖房代わりに抱いてお過ごしください(^-^)/
こんにちは
本当に寒い一日でした。
こちらの隣町では雪がふり、遅咲きの満開の桜と共にとても美しかったです。
温かさに体が慣れている分、温度以上に辛かったですね。
どうぞお体に気をつけてご活躍下さいね。
おばんさん、なんかお久しぶりですね。
この前みたいに風邪で寝込んだのか?と心配していました。
4月の初めはどこの職場も忙しいですよね。
まったくビックリ仰天のお天気でした。
東京のほうが札幌よりも寒かったらしいですよ〜(・_・;)
そちらは桜の季節が終わって葉桜なんですか。

こちらではやっと雪が片付いて外を散策できるようになりました。
今ちょっと出かけて来ましたが、雪のダメージが大きくてビックリ!
壊れた家がたくさんあったし、うちの庭木も折れたり曲がったり、相当やられました。
今年は雪が特別多かったのでした。
今は室内で花瓶の桜を鑑賞しています。
温室育ちのトラキチは外の事なんか関係な〜い、と言って布団の中で焼きたてのパンみたいにホッカホカになってますよ〜(笑)
こんにちは
わたしも、ヒートテックを引っ張り出しました。
それでも冷えたらしくて、お腹の調子が…になりましたよ。
数日前は、6月中旬の気温にまでなったのに…
でもね、この冷え込みで桜が散らずに頑張っています!
葉っぱは出てきているのに、花が散らずにいるの。
おかげで週末まで花が楽しめそうですよ(^-^)
  • 2015/04/09 18:14
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/10 02:17
(* ̄m ̄)ウフッ 寒いのはヤだけどさー・・・
お家の人たちはにゃんこがおひざに戻ってきたり、はなこさんたちのかわいい猫団子がまた見られて、うれしかったりもしちゃうと思うのにゃあ!
そちらは積ってるのにゃあ!@@!
お家は寒いけど神奈川カトマンズ地方、冷たい雨だよぉ。
お風邪ひかれないよう気をつけてにゃあ!
♪ ほんなあほな。 さんへ

ストーブもヒートテックも
まだしまわなくて良かった!!!

ミートテックは年中無休ですよん(^^)
こっちは春までにしまおうと思ったんだけど、
今年もダメだった・・汗
  • 2015/04/10 11:39
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

寒いとはいえ、まさか雪が降るとは・・
所によっては、車もまっしろになったそうですよ。
日曜日から本格的な春に戻るとか。
なんたが天気が変わりやすくて、
調子くるっちゃいますね。

今日も寒くて、ホットカーペットをつけたら、
早くももぐって寝ています。
豪華な毛皮を着ているみうちゃんも
寒がりなのかな。
  • 2015/04/10 11:43
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

寒の戻り、なんでしょうか。
今日もこちらは雨が降るみたいで、
猫たちはホットカーペットでぬくぬくしてます(-_-;)
桜もあっという間に散りましたね。
だけど満開の時に寒くならなくてよかったです。

majaさんは薄着だけど、
私はまだ春物を全部出していないんですよ。
厚着をすると汗をかくし、薄着だと寒いし。
この季節の洋服ってむずかしいですね。
とりあえず、冬のコートはクリーニングに出さなくちゃ。
  • 2015/04/10 11:48
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

まさか4月に雪が降るとは。
窓の外を見て、びっくり仰天しましたよ。
やっぱり横浜のほうがあたたかいんですね。
こちらは今日も雨が降るみたいで、
またまたホットカーペットをONしちゃいました(-_-;)

もうすっかり葉桜になりましたが、
桜もこの寒さに驚いているでしょうね。
また来年・・ですね(^^)
  • 2015/04/10 11:52
  • おばんです
  • URL
こんばんは

雪降りましたよね~
まさかね・・4月だし・・
って思ってたけど本当に降っちゃいました
あの日は本当に寒かったですもんね
ここら辺は地面も白くなりましたよ

この日のミュウはコタツに籠ってました
大好きですもん コタツインww
  • 2015/04/10 18:57
  • nami
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

この寒暖の差!!
おばんには堪えますよ~
日曜日くらいからまたあたたかくなるそうですよ。
今日も寒いので、暑い靴下はいてます(-_-;)

ぐりぴきさんちの猫ちゃんたちも
うちと同じで高齢だから、寒さは堪えるでしょうね。
ひめちゃんとピピちゃん、くっついて寝ているかな。
寒いとくっつけるから、ピピちゃん、幸せかな(^^)
  • 2015/04/10 21:14
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

私も油断していたので、
寒暖の差が老体に堪えています(-_-;)
風邪がやっと治ったいうのに、また体調を崩しそうですよ。

トリテンさんは南国に旅行された後だから、
余計に寒さが堪えているのでは。
早くあたたかくなって、フラダンスでも踊りたいわ~♪
だけど寒いと猫たちが寄ってきて、
それはそれで幸せなんですけどね(^^)
  • 2015/04/10 21:18
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

はちみつさん地方も雪が降りましたか。
桜と雪・・めったに見られない風景だけど、
桜はびっくりしたでしょうね(^^)

ミルキーちゃんも寒さが堪えたかな。
高齢になると動物も人間も寒暖の差がキツイですからね。
うちの老猫たちも、またまたストーブの前に
集合してますよ♪
  • 2015/04/10 21:21
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

冬眠してました(^^)

こちらは今年、まとまった雪が降らなかったのに、
ロッドさん地方は雪が多かったんですよね。
こちらは雨が多かったから、
ロッドさんのところは雪になったのでしょうか。
大丈夫、これからグングンあたたかくなりますよ。
春を楽しんでくださいね(^^)

トラちゃんは羽毛布団でぬくぬくですね。
うちもベッドに入ればいいのに、
私が寝ないと誰もベッドに来ないんですよ。
自分が猫なら飼い主が留守でもベッドの布団に潜り込むんだけどなぁ。
猫の気持ちはよくわかりません(-_-;)
  • 2015/04/10 21:26
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

桜の散るのが遅れたんですね。
桜もさびかし驚いたでしょう。
春だと思ったら、冬だったんですもの(-_-;)
こちらはずっと雨続きで、今日も一日雨模様です。
お花見しておいてよかった~
お花見の日はすごくあたたかかったんですよ。

カミさんはお腹が弱いんでしたね。
私はお腹はこわさなかったけど、
足が冷えるので厚い靴下で防寒しています。
更年期だから厚着をすると、変な汗が出てくるし。
着るものを選ぶのも大変ですよね~
  • 2015/04/10 21:30
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

そうか。いろいろ大変だよね。

日曜日くらいからあたたかくなるみたいですよ。
体に気をつけて仕事頑張ってね♪
  • 2015/04/10 21:32
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

そうなのそうなの!
寒いと猫たちが寄ってきて、
オマケに寝る時は布団に入ってくるから
寒いのもなかなかいいものなのよね(^^)

神奈川カトマンズ地方( *´艸`)
牛さんや羊さんたちも寒さに驚いたかな。
埼玉シベリア地方もまたまた雨だよ。
おばんはモフモフの靴下で寒さ対策。
今夜は猫あんか抱っこして寝るね。ウキウキ♪
  • 2015/04/10 21:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

猫にコタツ・・あったかいんだから~♪
うちもコタツがあれば猫たちが喜ぶだろうなと思うけど、
人間が余計動かなくなりそうだから
ストーブで我慢してもらっているんですよ。
ミュウちゃん、コタツでぬくぬくかな。

namiさんちも埼玉だから、今日も雨降りかな。
早く春本番になるといいなと思う反面、
またまた春までに痩せられなかった!!
コートを脱ぐのが怖い・・
  • 2015/04/10 21:40
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/11 12:20
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

先ほど、見せていただきました。
詳細はメールで。
ありがとうございます(^^)
  • 2015/04/12 03:59
  • おばんです
  • URL
びっくりしました
起きない孫を抱いて雪を見せたら、雪だるまが何とか~と目を覚まし、何とか保育園に間に合いました。
目覚まし雪 でした。
  • 2015/04/13 14:12
  • 白猫雪之丞
  • URL
♪ 白猫雪之丞 さんへ

4月の雪、本当にびっくりしましたね。
お孫さん、雪だるま作れたかな。
作るには雪、少なかったかな。

そういえば、なごり雪なんていう歌もありましたね♪

  • 2015/04/13 14:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
