デジカメが壊れた??

おばんです




ブログ用の写真は、6年位前に買ったデジカメと、

1年前の誕生日に妹にもらったデジカメの両方で撮っているんですけど、

最近、古いデジカメの調子が悪いんですよね。



下の写真は、何の意味もなく撮った「納豆スパ」と「卵サンド」の写真。

どちらも古いデジカメで撮ったものですが、

左上の赤い矢印の部分に、黒い影が出ちゃうんです(-_-;)

6年使ったから、とうとう寿命がきたのかな



    AUsjmPhCe35QktX1428676741_1428676831.png


    pjZqRgNN8PVDLyg1428677005_1428677065.png





・・・・と思っていたら、1年前に買ったばかりの新しいデジカメも、

なんだかちょっとヘンなんです(-_-;)




こんなに可愛い写真も撮れるし、



     dFuHWjcZftQnwNl1428677544_1428677554.jpg




遠くのモノより近くのモノがはっきり見える「近視」風の写真も、



     yP8gknUDWuhP_wN1428677386_1428677403.jpg



近くのモノより遠くのモノがくっきり見える「遠視」風の写真も、



     32xcl9TjQG10vOJ1428677440_1428677450.jpg




きれいに撮れるんですけど、なんとな~くヘンなんです。



なんだか「左側」の方が大きく写るような気がするんです・・・

                  ・・・・気のせいでしょうか。


    7svULX1MAKj1O4w1428677682_1428677694.jpg
    85Z7XcXu2ViEtGA1428677809_1428677817.jpg
    siGsmcdDZJY8inL1428677839_1428677847.jpg
   




ね、「左側」のほうが大きく写るでしょう。


    kg6lO1Uvx0zvgu61428677873_1428677905.jpg


ちなみに、二匹は同じメス猫です。
これは果たしてデジカメの故障なのか、はたまた目の錯覚なのか、
ひめさんが小さくなるイリュージョンなのか、
本当にはなこがこんなに大きいのか・・・
はてさて、皆さんはどう思いますか


写真は正直(*^^)v




実は私も数年前、自分の写真を見て愕然としたことがあります。
だってすっかりおばんになっていたんですもの
以来、自分の写真は極力撮らないようにしています(-_-;)
写真は正直であり、時に残酷ですから。
はなこさんはでっかく写っても可愛いから、どんどん撮りますけどね(^^)

さて、今週は寒くて猫たちがストーブの前に居座るか、寝るかで、
全然ネタがなかったので更新がおろそかになってしまいましたが、
今日も週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
私も半分冬眠をしていて、皆さまのところへの訪問がなかなかできませんでした(-_-;)
ゆっくり遊びに行きますので、待っててくださいね。
いつも訪問、コメントありがとうございます


今日の結論
同じメスでもこんなに違う。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
