猫のケンカ

おばんです




これは昨夜のぴょんさんとはなこさん。

飽きもせずに、一日一度はこうしてケンカしているんですよ。

で、原因はいつも同じ。

しつこくスリスリしてくるはなこさんに、ぴょんさんがムカついて・・・





緊張感が漂う二匹。

    VZRFpMZvWjZamW_1428779192_1428779217.jpg


はなこの耳が倒れた!

    Vp9K_NwIye8igTU1428779254_1428779261.jpg


いよいよぴょんさんの手が出るか


    T9LDydJ17qHt1hE1428779285_1428779294.jpg


はなこが本気モードに突入!


    2s8R7q9GC_wUCmn1428779321_1428779329.jpg


ぴょんさんの鼻息がフゴフゴと荒くなり・・・

    2TYa90pZNkq9mDv1428779347_1428779355.jpg


お、アタマにストレートパ~~ンチ(-_-;)

    abCcmnMAb72Stbu1428779382_1428779389.jpg


そして最後は必ず、何事もなかったかのように立ち去るぴょんさんと、

興奮冷めやらぬ面持で、それを見送るはなこさん。


    M3QyOO6lZzGZvf81428883853_1428883861.jpg

    MzT7SMwSdjvd2eF1428779408_1428779416.jpg

    hueeGaWs1ZXQQ9_1428779750_1428779757.jpg



ほんと、飽きないのでしょうかねぇ。毎日毎日、この繰り返し(-_-;)
この日は黙って二匹の様子を見ていましたが、
何もしていないひめさんをぴょんさんが執拗に追いかけたり、
何もしていないひめさんにはなこが飛びかかったりすると、
思わず「コラ~~ 何やってるの と、間に割って入ります。
怒られてシュンとする猫たちは、きっとこう思っているでしょうけどね。



「ねこどものケンカ」に
口出すな(*^^)v





〈オマケ〉

何だかんだいってるうちに、4月ももう半ば(@_@)
ちょっと気が早いけど、もうすぐゴールデンウィークですね。

VBauNzOi7yKfU1Z1428901021_1428901028.jpg

そういえば去年の五月の「こどもの日」、
わたしは「ねこどもの日」を提唱して皆さんに笑っていただきました(~_~)
今年もまた五月五日は「ねこどもの日」とさせていただきますので、
猫を飼っていてネタがないとお嘆きの皆さまには、
ぜひぜひ「ねこどもの日」を私と一緒に広めてくださいね(^_-)-☆

その時の記事はコチラ  


今日の結論
五月五日は「ねこどもの日」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは♪
はなこさんの顔が....
「やるのかっ?やるのかっ?」と
少年のような表情になっていますね。

ぴょんさんとはなこさんにとっては
日課のようなものなのでしょうか。
一日の中のちょっとした緊張感。
これが 若さを保つ秘訣.....?
さすが ねこども!


「ねこどもの日」
メザシの鯉のぼりを立てて(鯉じゃないが(-.-))
わが家でもお祝いしようかしら♪
はなこさんとぴょんさんを見ていると
ピピとひめを見ているようで人事じゃないです。
我が家も毎日毎日、
飽きる事無くピピはひめに迫っています。(・´ェ`・;)ゞ

でもウチと違うのは、ぴょんさんが怒っているって事を
ちゃんとはなこさんが理解しているって事です。
ピピは猫の気持ちが全然分かっていません。(´;ω;`)ウゥゥ

「ねこどもの日」が楽しみです。( ´艸`)


↓前記事の、はなこさんとひめさんの大きさの違いにビックリです。
はなこさんはひめさんの2.5倍はあるよね。(|||▽||| )
こんばんは

ネコさんのケンカはどの辺で仲裁すべきか。
難しい問題ですね。
一見激しそうに見えてもじゃれ合いだったり、
一瞬の攻撃に凶器の爪が光っていたり。
まぁ、一方的にやられたり、怪我したりしなければ
放っておいてもいいのでしょうけど。
心配しちゃいますよね。
爆笑でした(^◇^)
叩かれるのをわかっていて、目をつぶっているはなこさんの顔。
ケンカのように見えてもお遊びなのですね。
ぴょんさん、左利きなのですね。
私の私の彼は〜♪ 左利き〜イェイ(*^▽^)ノ彡☆

ひめさんに手を出してはいけませんね。
本当に「コラ〜〜!」ですよ。
猫たちは怒られてシュンとしますか?
ひめさん、八つ当たりされて大変ですね。
びょんさんはひめさんが好き、はなこさんはぴょんさんが好き。
ここで三角関係になるところだけど、ひめさんはどっちも関心なし(笑)

先日のカメラの影のことですが、カメラの画面で影があったら、シャッターが開き切っていないということも考えられます。
私も何度もこんなことがありまして、ある時レンズを見たら、シャッターが途中で止まっていました。
一度電源を切って、入れ直したら全開になり、問題解決でしたよ。(*^_^*)

あらら、コレははなこさんとぴょんさんの夫婦漫才なのかな(笑)
今日はもーちゃんがめーこを追いかけ回していました。
ちゃおさんともケンカするほど仲が良い、になって欲しいな~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/14 02:28
♪ F妻 さんへ

一日一回は、この調子なんですよ。
F妻さんちはケンカしない?
たくさんいるから、ケンカも勃発しそうだけど、
みんな穏やかそうですよね(^^)
うちはどっちかというとはなこが本気モードかな。
ぴょんさんは、半分遊んでいるみたい。
ケンカ相手ができて、本当に若返ったかも♪

ねこどもの日、私も目刺したてようかな(^^)
五月も目の前!!
一年経つのは本当に早いねぇ。
  • 2015/04/14 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ピピちゃん、KYなところが可愛いんですよね(^O^)
で、迷惑そうな顔してるひめちゃん。
だけどピピちゃんくらいKYだと、
相手もケンカする気が失せちゃいますよね。
ほんと、ピピちゃんっていい味出してるわ~♪

見た目はそんなに違わないんですけど、
写真を撮るとはなこはたま~にでっかく写ります。
そういえば私も・・妙にデブに写ることがあるんですけど、
あれって目の錯覚ですよね(-_-;)
  • 2015/04/14 07:05
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

猫たちは本気じゃないとは思いつつ、
どっちかが完全に悪い時は喝を入れます(^^)
大概、ひめさんはまったく悪くなくて、
急に襲われるんですけどね。
はなことぴょんの場合は、どっちもどっちなので
放っておきますが。

今の時代、子供のケンカにもしゃしゃり出る
モンスターペアレンツも多いとのこと。
私もモンスター飼い主にならないよう、気を付けます(-_-;)
  • 2015/04/14 07:08
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

そういえば、ぴょんさんはいつも左手!!
はなこは左巻きですが、ぴょんは左利きだったんですね。
またまた懐かしい歌が・・
年下の男の子、なんていう歌もありましたね。
うちの場合は、年上の猫の子、ですけど(^^)

はなこが理由もなくひめさんに噛みついた時、
コラー!!というと、はなこは「バレタ」という顔をして
手を出すのをピタっと辞めますよ。
自分が悪いことをしたって、ちゃんとわかっているみたいです。
  • 2015/04/14 07:12
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

三角関係にならなくてよかった(^^)
家庭内でドロドロ劇が始まったら、
たまったもんじゃないですからね~

シャッターが開き切っていないこともあるんですね。
私の場合、指が写りこんでる可能性もあるし(^O^)
いま、チェックしたら、傷だか汚れが左上にあるみたい。
たまにはレンズを掃除しなければ。
機械音痴なので設定も何もせずに、
いつも適当に撮っているんですよ。ダメだこりゃ。
  • 2015/04/14 07:44
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ちゃおさん、もうそろそろ慣れてくるかな。
まだみんな若いから、時間がかかるのかも。
うちの場合は、老人ホームに若い子が来たようなものだから、
なんだかんだいってもはなこを受け入れたのかも。

私もちゃおさんがめーちゃん、もーちゃんと
追いかけっこしているところを見てみたい♪
楽しみだなぁ。
  • 2015/04/14 07:47
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ
ご紹介、ありがとう。

だけど人生って、思いもかけないことが
時々起きるものだね。
びっくりしたな~もーー(^^)
  • 2015/04/14 07:49
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ニャンコも叩かれると判って、耳をあんなふうに倒しちゃうんですね。
ワンコはやりますけど、にゃんこもあんな風に耳を倒すとは思いませんでした。
可哀想だけど、はなこさん可愛いです♥
いいかげんにしろって言われて、しょんぼりしているみたい。
こういうしぐさが、とっても親近感が湧いてしまいますね。
  • 2015/04/14 13:27
  • カミさん
  • URL
はなこさんの顔がかわいくって笑っちゃいました(^ω^)
はなこさんパンチされるのわかって頭を出してるようにも見えますね♪
ネコの喧嘩っていきなりはじまるんですよね。隣同士で仲良く座ってたかと思うと急にネコパンチが(笑)
  • 2015/04/14 13:47
  • ニャン
  • URL
♪ カミさん へ

手を出すのは決まってぴょんさんなんですよ。
はなこもぴょんさんの手が出そうになると、
耳を倒して準備するんですよ(^^)
わんこも猫も人間も同じですね。
叩かれてもめげずに、最後はぴょんさんに飛びかかって終わり。
なかなか強いオンナです(^^)
猫も飼い主に似るんですね~♪
  • 2015/04/14 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ほんと、飽きないのかなとおもうくらい
毎日毎日、この繰り返しなんですよ。
はなこのしつこさは、相変わらずですから(-_-;)

そうそう、ケンカは突然に。
ペロペロしあっていたかと思うと、
急にはなこがひめさんに飛びかかったり。
私は一瞬でジャッジをして、先に手を出した方を叱ります。
はなこもなかなか賢くて、
私が見ているとひめさんをイジメるのを
グッと我慢するんですよ。
  • 2015/04/14 17:23
  • おばんです
  • URL
犬のケンカってすぐ噛みつきあいになるけど、猫ってためますよね。
そして手が出るのが面白いです(^o^)
にゃんこちゃんの仲裁っていつ入ったらいいのか、まだまだわからない私です(^o^)

  • 2015/04/14 18:07
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
ぴょんさん&はなこちゃんの、いざこざは毎日の日課なんでしょうねえ。飽きずに繰り返す辺り、本猫たちは楽しんでいるっ!?

はなこちゃんは叩かれるをの知っていながら逃げずにじーーーっと
待っているんですねえ。これも妙なものです。はなこちゃんに心情をじっくりと聞いてみたいものです。(叩かれる喜び?)

猫って(人間含む全動物もですが)自分が悪い事をしているって知ってますよねえ。叱られた時に”やばっ!”って表現しますもん!
半分ジャレている程度ならかわいいけれど、ひめちゃんに被害が行くのはいかーーーん!

ここからは私信です。来月に一時帰国します!
メールを送らせて頂くので時間のある時にチェックして下さいね♪
  • 2015/04/14 19:16
  • よー
  • URL
(* ̄m ̄)ウフッ レクリェーションタイムなんじゃないのにゃあ?
それにしてもはなこさん、やる気満々お顔がかわいいにゃあ!
お家はこどもの日生まれのガテンなおねえがいますからねー(* ̄m ̄)ウフッ
こんばんは

こういうちょっとした喧嘩も大切なんだろなぁって思います
ミュウは1匹なのでネコ社会?的な物も知らず
ネコ社会の決まり事?みたいな物も知らず・・w
だから加減って物が分からないみたいです
未だに噛む癖治ってないんですよね~
これは私達にも責任あるんだと思います
今度おばんですさん宅にミュウを合宿させて貰おっかなwww


ねこどもの日 何て素敵なネーミングなんでしょ~ww
記事見てきます~

  • 2015/04/14 21:05
  • nami
  • URL
おばんさん、ご無沙汰しておりました。

「ねこどものケンカに口出すな!」
ほんと、そうですよね~
ねこどもにとっては、ちょっとしたレクレーションなのかもしれないのに、見てるとついつい間に入ってしまうのが飼い主の性。

うちもロビンとマリンがよく取っ組み合いのケンカをしてるけど、寝る時はべったりくっついて寝てるし、喧嘩するほど仲がいいのかもしれませんね~!(*´▽`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/15 08:19
♪ くるみこちゃん へ

そうか、わんこは口が出て、手が出ないですからね(~_~)
そこが大きな違いかも。
猫は手も口も出るんですよ。
はなこはよく、ひめさんの背中にかみつきます。

野良猫のケンカは本気で、
止めに入った人間にも噛みつくから、
絶対に手を出さないほうがいいよ。
それでかまれて、ひどい怪我をおう人もいますから(-_-;)
  • 2015/04/15 10:14
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

はなこはМか???? 笑
うん、わざとぴょんさんを怒らせているような・・
はなこは私が見ていないところで
ひめにかみつくんですよ。
見つかると怒られることを知っているんですよね。
ならば、しなければいいのに(-_-;)

五月、楽しみにしてますよ~
季節もちょうどいいし(^^)
おいしいもの、食べましょ。
  • 2015/04/15 10:18
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

おねえちゃん、ねこどもの日生まれなんだ!!
やっぱりねえ。猫が好きなようになっていたんだね(^^)
その日は盛大にお祝いしなきゃね♪

はなこの真剣な顔は、
ぴょんと喧嘩をする時と食べる時だけ♪
あとはのほほんなお顔してますよ(^^)
  • 2015/04/15 10:20
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

子猫時代に遊びながら加減を覚えるっていうからね。
ミュウちゃん、いつでもいらっしゃい♪
教育係の3ニャンがビシビシ教えてあげるから(^^)
あ、はなこさんは食事係ですけど。
ミュウちゃん、食いしん坊になっちゃうかもね。
だけどひめさんが、優しさとは何かを教えてくれますよ~

ねこどもの日、なかなかいいでしょう。
といっても、私がかしわ餅食べる程度ですけどね。
  • 2015/04/15 10:26
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私も半分冬眠状態ですよ。
春は眠くて眠くて、ダメですね(^^)
あとでゆっくり、ブログにコメント書かせていただきますね。

猫たちのケンカ、ついついジャッジしちゃうんですよ。
で、悪いほうを叱るのですが、
本気にならない限り放っておいたほうがいいのかな。
ロビンちゃんとマリンちゃん、仲良しなんでしょうね。
うちは仲がいいんだか、悪いんだか・・
だけどぴょんはケンカするお陰で、若返ったようです。
  • 2015/04/15 10:29
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

はじめまして!!

選出されて、感謝感激でございます(^^)

本当に楽しみで楽しみで。
先ほどコメントさせていただきましたが、
またご連絡いたします。
お忙しいのに、ありがとうございます♪
  • 2015/04/15 10:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
