【記憶の扉 その1】

おばんです




ふとした時に「記憶の扉」が開いて、過去のことを思い出すことがあります。

先日アップしたこの写真。


丸々と太ったはなこを見ていて、あることを思い出しました。



  TPntnOJUOG0CHVL1428997271_1428997294.jpg




公園にいたはなこを保護したのは、今から3年位前。

脇の下に怪我をしていて、何度手術をしても傷がなかなか治らずに、

何カ月も入院していたはなこさん。



     ZOBTKUGpXnBRN1Z1428997386.jpg

              どらえもんはなこ縮小2




入院中に高カロリーの入院食を食べていたせいで、

わずか2週間の間にガリガリだったはなこさんがどすこいになって、

それはそれはびっくりして、腰が抜けそうになったことがありました。




◆上のガリガリ写真から2週間後、別猫に変身したはなこさん。



  K_ya1cy7TAYm9cP1428999981_1428999990.jpg




いえいえ、たった2週間でガリガリからどすこいになっていたことを

思い出したんじゃないんです。

そのことを記事にする前日、「私がびっくりした理由、何だと思いますか」と書いた時、

ほんなあほな。さんが寄せてくれたコメントを思い出したんです。



「はなこさんが実はオスだったら、かなり驚く」


     bmlreLc73AKt_EG1428999943_1428999950.jpg



先日撮った一枚目の写真、どう見ても同じメスには見えなかったので、
ほんなあほな。さんのコメントをふと思い出して、
今更だけどはなこさんの股を確認しちゃいましたよ。
・・・・はい、確かにメスでした(^^)
そして、この時に得た教訓を、久しぶりに思い出しました。


人生、何が起きるか
わからない(*^^)v




いつも訪問&コメント、ありがとうございます。 それなのに少しバタバタしていて、
更新が精一杯で、皆さまのところへの訪問がなかなかできず、ごめんなさい
そろそろ落ち着きますので、ゆっくり訪問させてくださいね。
そんなワケでコメント欄は閉じさせていただきますね。

うちの猫たちは正確な年齢がわからないのですが、
3匹まとめて4月を誕生日と決めました。
誕生日の月なので「記憶の扉」シリーズで、3匹の思い出を
ちょこっと書いていきますので、またお時間がありましたら遊びに来てくださいね。


今日の結論
太るは簡単、痩せるは難し。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
